カナダ掲示板 (フリー) - No.257649

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

世界各国と日本の友好を強くしてくれた安倍元総理 インドでも国全体を服喪の日に

a (トロント) 2022-07-19 04:46:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の首相としては珍しく、北米、ヨーロッパ、アジアの各国首脳から一目置かれていた安倍元総理。プーチンでさえも深い追悼を公式に発表。ウクライナ問題で日本を敵視しているプーチン、殺されたのが他の政治家なら例え今の首相でもプーチンは無関心、無視だったろう。安倍元総理は特別な存在だった。

韓国と世界の情報を得られない中国の貧村以外、世界中で親しまれていたのは知っていたが、インドでもここまで親しまれていたのは知らなかった。

安倍晋三元首相の死去に対し、各国の首脳や政権幹部から弔意を示す声が相次いでいるが、特に国を挙げて死を悼んだのがインドだ。モディ首相は異例の長さの追悼文を発表し、9日を国全体を服喪の日とした。安倍政権下の日本はインドにとり中国と対峙(たいじ)する上で力強いパートナーとなり、安倍氏の「自由で開かれたインド太平洋」構想はインドの国際社会での存在感向上に寄与した。

「わが友」…死を悼むモディ氏

「日本の優れたリーダーであり、世界的に著名な政治家であり、日印友好の偉大な擁護者-日本と世界は偉大な先見性ある人物を失った。私も親愛なる友人を失った」

返信‐1 (トロント) 2022-07-19 04:53

管理人、お疲れ!!笑笑