トロント掲示板 (生活) - No.257637

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自民は「旧統一教会と結び付き」 岩手知事が批判

(トロント) 2022-07-15 16:56:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

岩手県の達増拓也知事は15日の記者会見で、安倍晋三元首相の銃撃事件に関連し、「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)とその関連団体が自民党と結び付いていたことが明らかになった」と批判した。

達増氏は「自民党や所属議員が団体から選挙で支援を受けている」と指摘。「政策が極端な特定の宗教団体と関連グループが法外な寄付金を集め、選挙結果や政府の政策に影響を与えている」とし、「そういう団体と深く結び付いている自民党を有権者は支持し続けてくれるのか」と同党の姿勢を疑問視した。

返信‐1 (トロント) 2022-07-15 21:35

暴力は悪いし、殺人も悪いというだけのことなのに、政治家たちが統一教会や宗教の問題を利用して、自民党叩きにかかっているのが混乱を巻き起こす。政治は政治、暴力と殺人を許すべきではない。

返信‐2 (トロント) 2022-07-15 21:39

これ切り抜きだからね。全部後で見てほしいんだけど。
実際はこんなところに近いと思うよ。
自分の経験だけど、うちの社長、会長は安部さんに近かった。
あそこをすごい毛嫌いして、大変だったからね。
昔はいろいろいあったとは思うけど。

【宮崎哲弥】安倍晋三と統一教会の関係は開けてはいけないパンドラの箱
【 質問ゼメナール ひろゆき切り抜き 2ちゃんねる 思考 hiroyuki 参議院選 選挙演説 選挙動画 】
https://www.youtube.com/watch?v=B4i6O5iXsn8

返信‐3 (トロント) 2022-07-15 21:41

割と普通の話を興奮して楽しそうでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-07-15 21:52

政治家だからね。清濁併せ呑まないとなれない。
どんな党でも。

ガーシーは多分、当選まで誰の世話(N党)の支援で当選した人ではないけど。
実際、中入ったら、朱に交われば赤くなると思うよ。
まして強欲の世界にいた人だし。
まだわからないけど、期待しちゃいけない。

返信‐5 (トロント) 2022-07-15 21:53

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-15 21:57

いまさら宮崎おぼっちゃまか。笑 そのリンク先誰かが踏んでくれるといいねということでいいじゃない。のんびりさん

返信‐7 (トロント) 2022-07-15 22:02

ひろゆきとネットのお蔭で出れるようになったじゃない。
一時はもう再起不能かと思った。

返信‐8 (トロント) 2022-07-15 22:24

宮崎おぼったまが元気そうで何よりということでいいじゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-07-15 22:25

水道橋さんも帰ってきた。

返信‐10 (トロント) 2022-07-16 00:06

どいつもこいつも帰ってきたということでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-07-16 00:29

ヨーダは関係しているの?

返信‐12 (トロント) 2022-07-16 00:31

していると思う人は多いと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2022-07-16 08:54

雲行きが怪しくなってきたな

返信‐14 (トロント) 2022-07-16 09:40

日本の試練は近い。
アイヌ民族はロシア人なんて言い出したし、中国じゃ銀行取りつけ騒ぎ、10月15日には大量倒産が予定されてるし、農作物は全部作付不良。
円は月末にはさらに下を見に行くし考えたたらきりがない。
トランプさん安倍さんのお葬式に来るらしけど、危なくて末恐ろしいし。
北方領土には核ミサイル配置済み。
楽天商業圏は壊滅寸前で、孫は損しないという話も神話になった。
ドコモショップは700店も閉店で、コロナも鰻登り。円は150円をまず試す展開。
JR四国には国が資金を融通したらしいし、円安インバウンド作戦はコロナで延期。

考えても仕方がないから、日々の生活をさせないとね。

返信‐15 (トロント) 2022-07-16 09:50

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-16 10:01

岩手県知事さんね。
小沢チルドレンじゃない?

返信‐17 (トロント) 2022-07-17 00:30

不都合な真実

返信‐18 (トロント) 2022-07-17 00:53

カナダにいれば問題なく普通の生活を続けられますか?

返信‐19 (トロント) 2022-07-17 00:55

誰も影響は避けることはできない。
時間稼ぎにはなるけど。

返信‐20 (トロント) 2022-07-17 01:07

>誰も影響は避けることはできない。
時間稼ぎにはなるけど。

日本の方が先にダメージを受けるとしても、少なくとも日本にいれば、日本語も話すし、日本人の容姿だから、ひどい差別に合うこともないかもしれませんが、カナダでは移民狩り、アジア人狩りとかが始まりそうですね。北海道あたりに住んで、ひきこもりになるのが一番安全ですか?

返信‐21 (トロント) 2022-07-17 01:12

考えない。コントロールしようとしない。
まずは、全ての考えを手放して。
お金も考えない。

自分にきいてみな。

返信‐22 (トロント) 2022-07-17 01:16

お前は聞いても聞いてもこのざまじゃない。別にいいけど

返信‐23 (トロント) 2022-07-17 07:22

不都合な真実を暴かれるのが怖いな

返信‐24 (トロント) 2022-07-17 11:43

住む場所に。ついての個人的考察。
環境のみ。政治情勢を除く。

日本のヒントはこれ。
週間地震ニュース
https://youtu.be/TDz5sinLFs8

世界はこれ。
ロシアが最近戦争や介入、仲介したとこ
ろ。シリア、アルメニア、カザフスタン、ウクライナ。
オーストラリア、ニュージーランド、カナダ東部、ケベック。

食料自給率が100パー超える地域で水が適度にあるところ。適度にが鍵。

だけどこれで、数十年時間差が作れても時間稼ぎしかできません。

返信‐25 (トロント) 2022-07-17 12:22

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐26 (トロント) 2022-07-17 13:17

ダメだコリャ

返信‐27 (トロント) 2022-07-18 16:19

ヤバい話題だからノーコメント

返信‐28 (トロント) 2022-07-20 22:00

ヨーダの動向が気になる

返信‐29 (トロント) 2022-07-21 01:26

ヨーダは、どうでもいいけど、
それよりも……

返信‐30 (トロント) 2022-07-21 01:29

もう全ては遅いかもしれないねぇー。

返信‐31 (トロント) 2022-07-21 01:30

ヨーダ笑

あれほどどうでもいい存在も珍しい

返信‐32 (トロント) 2022-07-21 02:11

人間はこの時代から何も変わっていない。
安倍さんの事件はまるでこの物語のようだよ。
Hero
https://youtu.be/MgsddFEe9Oc

返信‐33 (トロント) 2022-07-21 02:50

お前は来世では自分の言葉で物事を説明できるようになるといいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-07-21 02:53

説明できないから生きてるんだよ。

返信‐35 (トロント) 2022-07-21 02:54

説明できてもできなくても生きていて別にいいじゃない。

返信‐36 (トロント) 2022-07-21 03:16

色んな人たちに世話になり、地域やその言い分を知り、一緒に酒を飲み、仲良くなっちゃうとな。

それぞれの許容できる範囲を探すことしかできない。だから真ん中を取るしかできない。

まあ噂の宗教はねー、完全排他主義なのでとても許容はできないけど、安倍さんも負の遺産を多少継承したけど、これは犯人のほぼ完璧な逆恨み。

返信‐37 (トロント) 2022-07-21 03:18

お前の新しいあだ名 真ん中君


世の中広いよな。想定外の仕事も知らない仕事も山のように存在している。

返信‐38 (トロント) 2022-07-21 03:45

悟るとね、全ては一つなんだよ。
仕事もね。

返信‐39 (トロント) 2022-07-21 03:46

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐40 (トロント) 2022-07-21 03:50

だからこそ選択子無しの人間が増加するんじゃない。

返信‐41 よし アンド レイディガガ (nova scotia) 2022-07-21 04:19

そもそも 阿部さんのおじさん岸 がアメリカで囚われたとこの珍宗教法人のお偉いさんを日本に連れてきたのが間違っておりんす、今までは余り世間一般では騒がれてないと思いますが、自民党の影の人達でしょうか、? いい加減にしてくんろ 頼むぜよ おっさん達


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐42 (トロント) 2022-07-24 23:19

背水の陣と書こうとしたが、意味を理解していない為、排水の陣 と書いた排水の爺。

返信‐43 (トロント) 2022-07-24 23:31

うるせえよ。

返信‐44 (トロント) 2022-07-25 00:07

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐45 (トロント) 2022-07-25 00:21

>背水の陣と書こうとしたが、意味を理解していない為、排水の陣 と書いた排水の爺。

流石にそんなアホは存在しないよ。

返信‐46 (トロント) 2022-07-25 00:24

いるんだなそれが。世の中広いからね。

返信‐47 (トロント) 2022-07-25 00:39

岸氏に選択肢はなかったと言われてる。
一度は死刑になる予定のA級戦犯だったから。

返信‐48 (トロント) 2022-07-25 00:42

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐49 (トロント) 2022-07-25 00:58

排水の陣……

ある意味凄いな。稀に見る感性の持ち主か

返信‐50 (トロント) 2022-07-25 04:31

はい。

返信‐51 (トロント) 2022-07-26 23:11

うるせえよ。

返信‐52 (トロント) 2022-07-27 02:50

キツいな

返信‐53 (トロント) 2022-07-29 19:11

キツいキツい言ってないで出来る事から始めてみたら。

返信‐54 (トロント) 2022-07-29 19:36

岩手ー小沢さん影響大。

返信‐55 (トロント) 2022-07-31 00:46

うーむ

返信‐56 (トロント) 2022-07-31 12:32

他にもせんべいや幸とがっつりというそのものの党もあるのに自民党だけ言われるのはおかしいと思う。中には他の東アジアの国益になるように動いている党もあるよね。いつも自民党ばかりやりだまにあげられる。

返信‐57 (トロント) 2022-07-31 14:41

ヨーダは関係しているの?

返信‐58 (トロント) 2022-07-31 19:24

そもそも「関係度の深さの定義」からして人それぞれだろうからね。。。

返信‐59 (トロント) 2022-07-31 20:06

どうでもいいんだけど、何で安倍氏が国葬だと早々に宣言されたのか、よーく考えた方がいいよ。

ネットや統一教会の話しは全備忘れても。

で、プーチンでさえ参列したい、バイデン氏、トランプ氏でさえ参列する。習近平氏でさえ来るお葬式なる予定。トルドーは行かないかもしれないけどね。

彼は世界の平和に政治という綺麗ではない世界から貢献した人だったことは間違いない。

北の将軍様が死んでも、ほとんどよく知ってる国の人は来ないんじゃない。

返信‐60 (トロント) 2022-07-31 21:54

ジンバブエドル君は先ずはどうでもいいか否か決めたほうがいいんじゃない。

優柔不断は嫌われるじゃない。





考えて。

返信‐61 (トロント) 2022-07-31 21:56

59の最後の1文 面白い 最高にウケた!!笑

国語サボってきたつけが回ってるね。相変わらずだ。

勉強頑張ってね。

返信‐62 (トロント) 2022-08-02 17:35

ヨーダが今後どう出るか

返信‐63 (トロント) 2022-08-05 01:33

誰も興味ねぇよ

返信‐64 (トロント) 2022-08-05 02:16

ヨーダは大した影響力ない。

返信‐65 (トロント) 2022-08-05 07:20

そんなことはどうでもいいから。
同じことを繰り返さないこと。

震災、疫病、オリンピック、金融恐慌、戦争。

もうこのうち3つまでは100年前と同じように起きた。
次は未憎悪の恐慌だよ。
それでも仲良くして生きていく手段を見つけなければ、最終戦争だ。
マジで。
同じことしない。風の時代が始まった。
TIFF
https://www.youtube.com/watch?v=PhHoCnRg1Yw

返信‐66 (トロント) 2022-08-05 07:27

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐67 (トロント) 2022-08-05 07:28

メモ帳君参考書君は、来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいね。

返信‐68 (トロント) 2022-08-05 07:57

そんなに偉くないんだよ。マジで。
どっちかっていうとA級グルメより、みんなで食べる街のB級グルメやちゃんことかの方が好きだし。
でもカナダはC級が多くて困ることが多いけど。
でも食べられるだけいいかって自分を言いきかせてる。

返信‐69 (トロント) 2022-08-06 03:33

不都合な真実を暴かれるのが怖いな

返信‐70 (トロント) 2022-08-06 03:36

68 自分を色々と言い聞かせて これからも修行に励めよ。お前は業がスーパー深いんだからさ。 ここのみんなお前のこと応援しているんだよ。

返信‐71 (トロント) 2022-08-09 13:00

しっかり勉強しないと、棚置き爺みたいになるぞ。

返信‐72 (トロント) 2022-08-11 00:48

はいはいはい。

返信‐73 (トロント) 2022-08-11 01:41

いいえいいえいいえ。

返信‐74 (トロント) 2022-08-12 12:28

どちらでもない
どちらでもない
どちらでもない