カナダ掲示板 (フリー) - No.257633

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

なぜ在日は日本名を使うの?

(トロント) 2022-07-14 23:43:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ずっと疑問でした。
なぜ在日半島人は、本当の名前を使わず日本人の名前、いわゆる通名を使うのですか?
これだけ韓国ブームになっていても いまだに本当の名前を明かさない人がほとんど。
なぜなのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-07-14 23:46

カナダのアジア人も英語名をつける人がおおいよ。特に中国系は。発音しにくいし、名前を覚えてもらえないのが面倒なのだと思う。私も朝鮮系の名前は覚えられないし。

返信‐2 (トロント) 2022-07-14 23:48

日本への忠誠心を試すために、半ば無理やり、自分の意志ということにして名字を変えさせちゃったのが始まりなので、その世代に生まれた人にはこの制度は妥当だったんだけどね。

70年たって謝罪も終わったので。
辞めた方がいい時に来たと思うよ。
就職差別の完全な平等を達成したら。

関西では物凄く難しいんだけどね。お互いのために。

返信‐3 (トロント) 2022-07-15 00:02

管理人の素早い回答。まるで当事者のように詳しい。

返信‐4 (トロント) 2022-07-15 00:06

あんなー、うちは多分、ほぼ、間違いなく中国系だけどね。
で、苗字は西暦一桁時代から変わってないから。

ショックだったけどね。中国系なんだーって。
だけどそれがきっかけで歴史がもっとよくわかったよ。
太陰暦のアジアが太陽暦の国々にされたわけとかよーく分かった。

もうすぐ、かなり平等な世界が来るから。よくも悪くも。

もう国民国家としても〇〇人は終わりにしないとね。

返信‐5 (トロント) 2022-07-15 01:08

3 4 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-15 01:18

1、2、4、5

同一人物

返信‐7 (トロント) 2022-07-15 04:12

差別されるからだろ

返信‐8 (トロント) 2022-07-15 04:48

それに議論はあるとしても、日本は忠誠心を試すのに改名を半ば強制しちゃったからね。
そして、特に北朝鮮では、そんな改名しちゃった朝鮮の人たちは処刑されてしまった。
主に、日本人として太平洋戦争に向かい、命を賭して、日本を守ろうとした人たち。

差別がなくなれば三世代あとの世代の人たちに、その制度を世襲で継続させる必要はないけど、一世には必要だった。

なかなか難しい。

返信‐9 (トロント) 2022-07-15 05:00

さすがによく知っとるなあ 日本人ではここまでわからん

返信‐10 (トロント) 2022-07-15 05:04

分からないよ。報道完全規制されてるから。
イラクとイラン、クエートとイラク、サウジとイエメン。
パキスタンとインド、ネパールと中国、中国とベトナム、中国と台湾、日本と韓国、
韓国と北朝鮮、アフガン、ずえーんぶ同じ。

ずえーんぶ。
英チャタムハウスとかでの話とか、英国や米国の弁所をよーく読むんだね。

14歳の日本人、14歳の韓国人、14歳のパキスタン人。起きろ。
インドと中国は起きたよ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-15 05:05

文書

返信‐12 (トロント) 2022-07-15 05:10

私たちも他人事ではないから。

ジュ・ム・スヴィアン(仏:Je me souviens)は、「私は忘れない」という意味のフランス語で、カナダのケベック州の公式モットーである。

時代を生き延びて、後世に真実をつたえないと。
生き延びたらね。

返信‐13 (トロント) 2022-07-15 05:11

10 12 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐14 (トロント) 2022-07-15 07:48

西暦一桁時代に苗字はないだろw

返信‐15 (トロント) 2022-07-15 07:54

12の名物爺は最近、フランス語の一口フレーズがマイブームで言いたくて言いたくて仕方ないということでいいじゃない。色々なトピックで同じフレーズを言いまくっているじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-15 08:49

いやルワンダの頃からおフランスの皆さんの怖さは実感してますよ。
ホテルルワンダみたいな。

どうしても晴らさないといけないのかなと思うよ。

返信‐17 (トロント) 2022-07-15 08:51

14
西暦と太陰暦、考えたことある。笑

返信‐18 (トロント) 2022-07-15 09:05

16 ルワンダの頃はこの一口フレーズはピンと来なかったんだね お前色々と面白いねということでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-07-15 09:17

冗談かと思った。
で、サベナが倒産した。で、スイス航空もご破算。

怖ろしかよ。マジ。

返信‐20 (トロント) 2022-07-15 09:48

19 武田鉄矢の口調で再現されたよということでいいじゃない。

返信‐21 ゆい (ビクトリア) 2022-07-15 11:21

今までカナダにあった在日関西人は、ひろ子とか〇〇子と子がつく人ばっかだった。

返信‐22 (トロント) 2022-07-15 11:34

もう、子の時代じゃないんですが。
流行りすたりがあるので。それも偏見ですね。
まあ延々ありなのは、マリ、マリア、ルツ子、太郎、愛ぐらいだと思いますよ。

返信‐23 (トロント) 2022-07-15 11:50

>まあ延々ありなのは、マリ、マリア、ルツ子、太郎、愛ぐらい

ルツ子??

返信‐24 (トロント) 2022-07-15 12:12

ルツ゚、またはルツ子、漢字をあてることがあります。
聖書にでてくるから。

マイクとかモハマドさんと同じ感じ。

返信‐25 (トロント) 2022-07-15 15:13

生まれて初めて  る  にマルがついてる字を見た。

日本語じゃねーし

返信‐26 (トロント) 2022-07-15 15:23

>もう、子の時代じゃないんですが

トロントに日系にも〇〇子なんて名前多いけど。8-9割は50から上のばばあですからー。正直。その年齢になると性格の悪いのと良いのに大きく分かれますね。
浮気に詐欺、多いでしょその世代。

返信‐27 (トロント) 2022-07-15 15:51

>これだけ韓国ブームになっていても いまだに本当の名前を明かさない人がほとんど。
なぜなのでしょうか?

トピ主のような人間がいるからだと思います

返信‐28 (バンクーバー) 2022-07-16 02:24

>もう、子の時代じゃないんですが。

在日関西人は若い人よりババアが多いから、〇〇子が多いのは当然では?

確かに、カナダの在日関西人には、○◯こが多い。
陰口がすごい性格激悪ようこ、目が線のように細いひろこ、やすこっていう頭のおかしいババアもいた。(多くの日本人から金を騙し取って逃げて、その金でコールハーバーにコンド買った。金のことしか考えていないババア。インド人と結婚してた。昔から80才見たいな顔してたが本当の年齢は知らん。日本人をぼったくり値段で部屋に住ませて、私物も盗むので有名)

名字だと、リッチモンドに平野っていう韓国のチンピラみたいなジジイ、ババア夫婦もいたぞ。英語もできない在日。日本人のふりして、日本人脅して金を奪っていた。

在日こわー。きもー。

返信‐29 (トロント) 2022-07-16 02:33

>在日関西人は若い人よりババアが多いから、〇〇子が多いのは当然では?

日本人は平均年齢が50くらいでしたっけ?
若い人よりジジイババアが多いんですよ。

返信‐30 (トロント) 2022-07-16 02:33

だな。

返信‐31 よし アンド なおみ (Newfoundland) 2022-07-16 07:13

はーーい 簡単でしょう 使いたくないからあ、でも
それがどうしたんですか?人の事が気になるのでしょう 気お大きくしってください、正直でいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐32 (トロント) 2022-07-16 08:02

28は、在日こわー。きもー。とか言いながら、在日事情詳し過ぎだろ。普通の人はそんな事知らんし、気にもしてない。

返信‐33 ゆい (ビクトリア) 2022-07-16 11:27

関西人て日本人とわかると必ず近づいてきて質問攻めにするから迷惑。
ビクトリアほどじゃないけどバンクーバーも在日関西人多いから、嫌でも知りあっちゃうんじゃない?
子供がいなけりゃいいのかもだけど、娘連れてプレイグランドとか日系の子供の集まりに行くとそこにいない人の悪口を言うのは必ず関西人。
それで関西人同士は集まって関西人以外の悪口や噂話してるんだけど、その関西人同士でも実は陰で悪口言い合っていて、「◯◯さんは、大阪の日雇い労働者の町出身だけど、見るからに貧相で育ちが悪いのが一目でわかる」とか「〇〇さん、京都出身だから腹黒くて、ニコニコしてるくせに陰ではボロクソ悪口言ってる。」という感じのことを関西弁で言い合ってる。
「日本人のふりしてるけど、子供がプレイデイトに行ったら韓国のパスポートがあった。バンクーバーの日本領事館にパスポート更新にいったとか嘘ついてて片腹痛いわ」とかバラしてるのは笑ったけど。

返信‐34 (トロント) 2022-07-16 14:12

トロントも関西人、大阪人、それに意外と名古屋人が多い感じ。
けっこうな部分は在日だと思うけど、まあ本人が隠したいならいいじゃん。
それより悪口垂れ流したり嘘や詐欺まがいを平気でやる方がやばい。
あとそいつらお金にはかなり汚い感じ。その辺りの文化だよね。

返信‐35 (トロント) 2022-07-16 21:40

というかさ、そういう話を流布して日本人が固まらないよう、相互信頼を破壊して布教を推進してるのがカルトの皆さん。

名古屋、大阪が多いのは当たり前。
東京はニューヨークが多いのは当たり前。

日本の輸出ナンバーワン 車
次、有力なの、工作機械、素材系、資源確保
みんな名古屋から西

アメリカの金融のポチ、世界の金融の中心、NY
アメリカのポチはNY。

何、在日がーって騒いでるんだか。
当然の帰結。

返信‐36 (トロント) 2022-07-16 22:01

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2022-07-17 00:35

カナダの在日ってどういう意味ですか?カナダにいるのだから在日じゃないよ。日本語大丈夫?

返信‐38 (トロント) 2022-07-17 00:47

大丈夫なわけないじゃない。

返信‐39 (トロント) 2022-07-17 00:52



漢字が間違いだらけで変な日本語を使う管理人が言ってます。

返信‐40 (トロント) 2022-07-17 00:54

まあ、そのうち仲間内で喧嘩してるうちに、どえりゃーことばかりでそんなこといってられなくなるから。

仲良くね。悪い思い出より、今、いい思い出作った方がいいよ。
ジジババ同士で、若者同士で、若い姉ちゃんと、子供と。
思い出の数を増やそう。
お金使ってでも、思い出という財産を蓄えないと。帰れるなら帰りな、会えるなら会いな。

返信‐41 (トロント) 2022-07-17 01:01

ここに出てるバカな関西在日がどうのこうのを見てると、まあなんと馬鹿な日本人が多いのかと、あきれてる。

こんな馬鹿達いるんだから、日本がだんだんとだめになるのがよく解るし、うなずける。トロントの日本人とはいまだ付き合いたいなんて思ってもみなかったが、ここの投稿見てると、日本人とは、一切かかわりたくないよ。

返信‐42 (トロント) 2022-07-17 01:18

40 41 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐43 (トロント) 2022-07-17 01:45

>日本人とは、一切かかわりたくないよ。

誰も付き合いを強制していないし、それで良いと思いますよー。

返信‐44 (トロント) 2022-07-17 01:48

そう思わせるのが教義ですから。

同じカナダ人という枠組みでっていうのがカナダ政府の今ギリギリで守ってる立場です。

これ燃え上がると日系収容所や韓系収容所とか繰り返すよ。
まあ、今の政府なら日系収容所だね。

返信‐45 (トロント) 2022-07-17 01:54

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2022-07-17 02:16

罪は憎んでもいいけど、それでも仲良くしないとね。まあ分かるような相手ではないけど。

敵も味方も入れ替わるし、やられた方も倍返しだし。

でも、みんなカナダ人という枠組みを壊す人たちを容認するわけにはいかない。

たとえ縁がある日系でも。
皆さんお願いしますよ。自分を守ることにもなるんです。

返信‐47 (トロント) 2022-07-17 02:31

なんだけど、お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐48 (トロント) 2022-07-17 03:03

このトピ主にしても、他の関西人の悪口行っている人たち、カナダで、かなり惨めな、生活してると、思う。自分の惨めさを、他人の悪口行って、正当化、させようと、してる。早く、カナダ引き上げて、帰ったほうが、自分のためだし、他のまともな日本人のためにも、なる。

返信‐49 (トロント) 2022-07-17 03:07

憎しみよりも、安倍さんが退陣のときに言ってた残された課題、国論を二分する考えの違いを乗り越えることに頭を使い、地球の皆さんと共に2020年代を乗り越えていきましょう。
誰が正しいは私達は判断できません。
100年後、1000年後の未来の人がその時の時世と共に判断します。

ただ、国会でなければ笑顔で人に安心を与えてくれたことは間違いないです。
政権を辞めてからも。
首相官邸
退陣の挨拶。
https://youtu.be/CFLOiR2EbKM

ただ、安倍元首相、韓国とは別に統一教会のしている活動は容認されないですけどね

人に不安を与えて、それを元に行動させ、支配してますから。

返信‐50 (トロント) 2022-07-17 03:25

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐51 (トロント) 2022-07-17 03:26

48 句読点が多くて面白いじゃない。句読点さん

返信‐52 (ビクトリア) 2022-07-17 03:28

48の言ってることは完全に逆。
在日関西人は日本でも惨めで、カナダに逃げてきたけど惨めだから、日本人のふりして日本人に近づいて、宗教やマルチ商法に引きずり込んで金を巻き上げる。
ワーホリや留学生に汚い部屋を相場の3倍以上で貸してぼったくる。因縁つけてBCで最初に払うデポジットを返さない。
ほとんどの関西人は日本の住民票はそのままで、コロナ給付金や生活保護も受け続けている。子供がいれば出産一時金も騙し取り、日本の公立校に子供を体験留学させる。日本から騙し取った給付金や日本滞在中にバイトした収入は日本にもカナダにも申告せず脱税。

>早く、カナダ引き上げて、帰ったほうが、自分のためだし、他のまともな日本人のためにも、なる。

これは、カナダ在住の全日本人が関西人に対して思っていることそのもの。
関西人は自分達が嫌われていることに気がついていないどころか、人の悪口を言う中心になっているだけで、自分は人気者、グループのリーダーだと勘違いしているからさらに嫌われる。
とにかくせこい。人に立て替えてもらった金は忘れたふりをして絶対返さない。よく借金をした人が貸してくれた相手を殺すニュースが関西でおこるけど驚かない。
払うべき金も1セント単位でできるだけ減らそうとごまかす。

関西人は他人も政府も騙して金を儲けてるんだから、古い家をモーゲーで買えたり、タンス貯金はあるかもしれない。それでもほとんどの関西人夫婦や底辺カナダ人と結婚した奴らは底辺暮らし、汚いベースメントや洗濯機共同の古いアパート。ケチだからタンス貯金隠して政府の低所得者用住宅に住んでたり、収入誤魔化して家賃補助受けてたり、金のためなら犯罪も犯す関西人は道徳心がない。




返信‐53 (トロント) 2022-07-17 03:28

50 お前は何故こんな過疎地場末無料井戸端会議サイトで叫ぶ人生に陥ったかねということでいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2022-07-17 05:54

52,ところで、お宅はどこからいらしてるんですか?まさか、釜山とかでは、無いですよね?

返信‐55 (トロント) 2022-07-17 13:03

52の言うように、カナダで在日関西人がそういう悪いことしているなら、社会ニュースに絶対になっているはずだよ。
今日本のヤフーで、次の言葉を使って、検索してみたけど、ヒットはなし。そんなニュースはどこにも出てないよ。なんか自分で出まかせの大ウソ言っているのかな。

カナダ 在日関西人 住民票 出産一時金 コロナ給付金



返信‐56 パイロット (ビクトリア) 2022-07-17 23:47

55 冗談だろ?
ニュースになってないことは、世界中で何もおきてないと思ってんのか?低学歴もここまでバカだと呆れる。
こいつ知識がなさすぎて、この掲示板でなんでも嘘だろ、を繰り返してる低学歴の同一人物だろ。
検索なんかしないでも、周りの関西弁話すおばちゃんに聞けば、住民票を残したままで健康保険も使い続け、コロナ給付金も出産一時金も不正受給したこと自慢げに認めてくれるぞ。
海外に移住した多くの関西人が日本に住民票を置いたままにして、日本の健康保険や給付金を受け取り続けているのはカナダでは常識だろ。他の国に移住した関西人もやってんじゃねーの。
こっちから言う前に「本人たちが自分達は賢いと自慢してるんだから。
jpカナダなんかでは、カナダで無料で出産したのに日本の出産一時金をもらうのは違反じゃないの?と誰かが書き込んだら、「もらえなかった僻みだろ」「住民票抜けないだけでもらえるものをもらわないのはバカ。」と関西人から総攻撃受けてるまともな人間沢山いるぞ。
関西人はバカなくせに金儲けに関しては頭を使う。バレないようにうまくやってるからいまだにコロナ給付金を受け取ったりできるんだろ。「コロナ給付金、家族四人で10万円x4を2回もらえたから80万円儲かった」と自慢してるババアもいたぞ。
嘘だと勘違いしてる52。大阪や京都、滋賀を中心にできるだけ多くの市役所に通報してみな。
通報じゃなくても、「多くのカナダに移民してる関西人が日本に住民票を置いたままだが、3ヶ月以上海外に滞在するときですら海外転出届を出すのが義務なのに、住民票を5年も10年もそのままにしていて、日本の出産一時金やコロナ給付金などカナダに住んでいるのにもらえてるのはなぜなのか?」と質問してみな。

関西ババアみたいに意地汚い嫁もらわなくてよかった。よくここで貧乏人がバカにされてるが、汚いことして金貯めてる関西人より、真面目に生きて貧乏な方がいいだろ。俺は収入いいけど。


返信‐57 (トロント) 2022-07-18 00:47

>関西人はバカなくせに金儲けに関しては頭を使う

金稼ぐ頭はあるってことさ
関西人から金を取ったら残るもの無いけど

返信‐58 (トロント) 2022-07-18 00:53

バカだねー。
京の意地を知らんよ。
まだ日本は京なのに。

これから自分は関東の出でちょい悔しいけど西日本の時代だよ。
福岡が特におすすめ。未来はわからないけど、今のところは。

返信‐59 (トロント) 2022-07-18 00:56

なんだけど、バカがいるのが当然じゃない。


嫌なら有料高品質サービスのある所へゴーじゃない。

返信‐60 (トロント) 2022-07-18 00:56

56だからお前のその関西人に対していってる、大嘘の、ソースを貼れと、俺は言ってるだけなんだけど、それぐらいは、お前の頭でも、わかるだろ。お前がついている嘘で、不愉快に感じてる、人間が、いるんだよ。あんたは、一体どこのでなんだよ?

返信‐61 (トロント) 2022-07-18 01:00

有料サービスならこんなこと常識だからね。情報格差激しい。

私は下々の方へとの間の溝を埋めるのがお努めですので。笑

とかいうと袋叩きにあうんだけどさ。

知っといて損はない。

返信‐62 (トロント) 2022-07-18 01:02

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

お前が袋叩きにあう?自意識過剰なんじゃない。

返信‐63 (トロント) 2022-07-18 01:14

61は何言ってるの。頭大丈夫?

返信‐64 (トロント) 2022-07-18 01:15

60
関西か中京の出だよ。
トロントにはいないと思う。

返信‐65 (トロント) 2022-07-18 01:16

63 大丈夫なわけがないじゃない。

返信‐66 (トロント) 2022-07-18 01:22

大丈夫かどうかといえば不安で一杯で仕方がないけどね。
ジジババと楽しくハンバーガー焼いてるぐらいだから。今はそう心配いらないけど。

返信‐67 (トロント) 2022-07-18 01:32

お前は現役時代から延々と心配性の苦労人だもんね。

返信‐68 (トロント) 2022-07-18 01:40

56は関西人に対しての大ウソのほかにどんな悪いことしてるかなと想像してみた。

脱税、不倫、DV, 悪徳宗教団体、子供の虐待、ETC しているような悪徳人間だと思う。 こういうのには、近寄らないのが賢明。

返信‐69 (トロント) 2022-07-18 01:49

56はどこかの宗教団体に入っていて、洗脳されてると思う。可哀そう。宗教は怖い。

返信‐70 (トロント) 2022-07-18 02:01

一言でいえば日本国内でも国外でも日本人と思われた方が都合がいいからでしょ。

差別されないようにとか、改名をさせられたとかいろいろ言う人いますけど、良くも悪くも現座においては日本名のほうが都合が良いという事でしょ。

返信‐71 (トロント) 2022-07-18 02:02

バンクーバー近辺にある団体じゃないかな? そちらの方から、いつもこの嘘が投稿されてる。

返信‐72 ペプシ (トロント) 2022-07-18 02:07

68、69の関西人が自分のことを自己紹介しててペプシ吹き出したじゃねえか 笑
>脱税、DV, 悪徳宗教団体、子供の虐待、

これこそ全部関西人が犯人のニュースでよく出てくることだろ 笑

関西人が犯人のニュースは、これに詐欺、強盗、盗み、猟奇殺人、生活保護不正受給もよく見るのう 笑

返信‐73 (トロント) 2022-07-18 02:14

↑というか純関東人は田舎者で徳川からですので。
武士の多くは教養を身につけるため京都に派遣されたりしてましたが。

江戸の御徒町や信濃街にあった大名の子孫たちをよく知ってますが、藩があった場所を誇りに思ってますし、江戸の町人をバカにしてたりします。
旧旗本の方々は江戸は故郷だと思ってますが関西をバカにすることはありません。
ね、○○ジーさん。

返信‐74 (トロント) 2022-07-18 02:15

大名屋敷○

返信‐75 (トロント) 2022-07-18 02:25

72、そんなニュースは出てこないよ。

お前の大ウソはいいから、お前が言ってるところのソース貼りなよ。

貼れないんだったら、引っ込んでろ。

返信‐76 (トロント) 2022-07-18 02:31

72の出身地はどこ? 恥ずかしくて言えないかな?いうとたたかれるから、絶対に言わないよ。

返信‐77 (トロント) 2022-07-18 02:32

まあまあ。
なにかの原因で心が鬼になったか、自分のしてることが分からないか分かりませんが、罪を憎んで、人を憎まず。
根本の動機を探らないとどうにもなりませんので。
蓋をしても、大人の怖さを教えても、逆恨みするだけだと思いますよ。

それと関西人が嫌なのは、宗教の絡みの可能性が非常に強い。
例えですが、うまくやらないと3Dプリンターで銃作る可能性は高いです。
決然と悪意を持って。

返信‐78 (トロント) 2022-07-18 02:54

お前は相変わらず極々普通のを楽しそうでいいじゃない。

返信‐79 (トロント) 2022-07-18 04:07

> 在日関西人は日本でも惨めで、カナダに逃げてきたけど惨めだから、日本人のふりして


日本ではゴミ以下の扱いだったもんな
よかったな、カナダでは差別されなくて。

返信‐80 (トロント) 2022-07-18 05:25

というかさ、お互いに過去をどっかで採算しないと東京のような差別で比較的問題になりにくい社会作りは難しいと思うよ。

だからどっちが先というとあれだけど、蒸し返すことをしてはいけないから、恒久的解決ということにしたのに。
大人の日本はいいけど、最初に政治利用したあちらの政治家の罪は大きいと思う。
もちろんあちらが利用すれば日本側も本来利用しちゃいけない政治カードを切る人も出ちゃうしね。
人気出るのは分かってるから余計。
あーあー、やっちゃっね。

10年で関係が最悪になったから10年はもう戻らないよ。
今回はアメリカさんがなんかいっても駄目かもよ。流石に。
それに親日と思われてた、新しい大統領も人気がないから、カード切っちゃった。
永遠に駄目かもしれない。

でーもー、それは日本本土の話。
郷に入れば郷に従えで、理想で人類みな兄弟という理想を掲げてるカナダで日本と同じことすると、カナダの生活非常に難しくなるのでカナダの常識人のように振る舞った方がいいよ。

返信‐81 (トロント) 2022-07-18 05:28

77になんとなく、同意する。新興宗教の、匂いが、するんだね。ほんと臭くてかなわん。そのうち、関西人は、一億寄付しろとか、言ってくるぞ。金ないなら、クレカで、借りまくれ?怖いねえ。

返信‐82 (トロント) 2022-07-18 05:29

80 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐83 (トロント) 2022-07-18 05:30

80,お前は、精神病だ。早く、医者に見てもらえ。

返信‐84 (トロント) 2022-07-18 05:31

オームは東京も多く、オームの生き残りは世田谷に本部があると思いますよ。
中核派という怖ろしい組織も、日本共産党の候補者が当選しちゃうのは東京ですが。

都市部はそれほど変わりません。
大阪の方がこれから色々役割は広がりますしね。

返信‐85 (トロント) 2022-07-18 05:36

83
みんな狂気は内包してるの。
社会生活できていて危害を誰にも加えませんから。自害もしませんし。
残念でした。
たーだ、時々ねぇー。
流石にその時は自分でも完全にいってると思うよ。

治療は不要で、処置なしだと。

返信‐86 (トロント) 2022-07-18 05:47

80,自分でキチガイだとわかってるんだったら、いい。でも俺になにか悪いことでもしたら、殺すから。

返信‐87 (トロント) 2022-07-18 05:47

83 診てもらってこれなんじゃない。



考えて。

返信‐88 (トロント) 2022-07-18 05:49

殺すって狂気ですから。公の場でこれからそういうこというようだと将来お縄だよ。
日本の方がヤバいよ。

返信‐89 (トロント) 2022-07-18 07:15

でも嘘つくなということでしょ。正義感の強い人もいるんだと、思う。そういう人たちには、嘘は許せないんだよ。

返信‐90 (トロント) 2022-07-18 08:06

なんともね。中国と西洋の嘘で考え方は違うというTBOだか、CBCの番組をみた。
子供に目の前で子供クラスの集団がものを隠したりした、犯人を知ってるか?
と子供にきいて指をさせというと中国人の子は知らないといった。
白人の子はあの子、この子と指をさす。

日本はどっちにも行くことができるから、とっても嘘の価値観は微妙。

返信‐91 (トロント) 2022-07-18 08:39

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐92 (トロント) 2022-07-18 08:46

90, TBO ❔なにそれ?それも知らないで、見たとか、信じられないよ。


TVOだろ。しっかりしろよ。

返信‐93 (トロント) 2022-07-18 08:52

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐94 (トロント) 2022-07-19 05:09

オームじゃなくてオウムな。笑笑 外国人に日本語は難しいよな。笑笑笑笑 

返信‐95 (トロント) 2022-07-19 05:38

94,そんなどうでもいいこと、ガタガタ抜かしやがって、お前はホント、目障りなやつだな。人から馬鹿だと言われるだろう。

返信‐96 (トロント) 2022-07-19 06:11

94 95 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。