トロント掲示板 (仲間探し) - No.257620

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ひとりきりのディナー

アローン (トロント) 2022-07-12 17:06:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひとりきりのディナーを卒業できるまで日記を記そうと思う。盛り上げてくれよよろしくな卍

返信‐1 (トロント) 2022-07-12 19:48

えー、そもそも卒業する必要ある? 異性に無駄な夢を見過ぎでは?

返信‐2 (トロント) 2022-07-12 20:17

そうですよ。2回結婚、離婚してわかったことは、一人鍋、一人焼肉、サイコー、と言うことです。二人とも友人や家族親族と集まってワイワイが好きな人だったからキツかった。でも、そういうことに自分がストレスを感じていることに気づいたのは2回めの離婚をしてしばらくたってから。無理してたんだな、私。お一人様ばんざーい。

返信‐3 アローン (トロント) 2022-07-12 21:09

泣かせてくれるな、一緒に頑張ろうな卍

返信‐4 (トロント) 2022-07-12 21:12

二人で住んでても半分ぐらいは一人きりのディナーだけど。


それが夫婦。二人に期待しすぎ。
子供いるうちだよ。

返信‐5 (トロント) 2022-07-12 21:16

半分でも多すぎ。たまにあるかゼロでいいよ。

返信‐6 アローン (トロント) 2022-07-12 21:45

お互いの価値観を押し付け合うのは違いますよね。

返信‐7 (トロント) 2022-07-12 21:46

ともかくあなたは異性に無駄な夢を見過ぎですよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-12 22:11

脳が本能を呼び起こして、こいつ、この人と一つになりたいと思わせて、子供を作って子孫を残すように設計されてるだけだからねー。

本当は絶対に交わることのない他人。
Hするたびに、現実に帰っていく。
そのうち脳も錯覚をやめる。

神様がいたとしてもかなり残酷に人間を設計した。

返信‐9 (トロント) 2022-07-12 22:17

説計に騙されない人もいるじゃない。

返信‐10 (トロント) 2022-07-12 22:18

設計

返信‐11 (トロント) 2022-07-12 22:20

だから頭悪い方が幸せなんだって。
本能に近い生き方ができるからストレスが低い。

返信‐12 (トロント) 2022-07-12 22:21

だからお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-07-13 00:46

>本能に近い生き方ができるからストレスが低い

直ぐに色んな男とやっちゃうおばさまとか
周りからは安いオンナと思われてるけど本人は幸せみたいよ

返信‐14 (トロント) 2022-07-13 00:56

それでいいんだよ。カナダは。
セックスはご飯と同じ、本能のなす喜び。
これは動物としては正しい。
で、ありのままで運動の最先端。

日本はなんでもアンダーコントロール。
自分を厳しく律しましょうなんて国だったし、穢の考えがあるから、みんな能面。
安定してるのはいいけど。

それを自分で選択すればいいだけ。

返信‐15 (トロント) 2022-07-13 01:00

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-13 04:34

トピ主、返信者すべて同一人物

返信‐17 アローン (トロント) 2022-07-13 07:54

誰か知らないけど無双されてて草

返信‐18 アローン (トロント) 2022-07-13 20:20

昨夜はもやし炒め炒めでした。

返信‐19 (トロント) 2022-07-13 20:36

美味しそうでいいじゃない。

返信‐20 アローン (トロント) 2022-07-14 09:17

今日はキムチキムチ炒め

返信‐21 (トロント) 2022-07-14 09:19

それも美味しそうでいいじゃない。

返信‐22 (トロント) 2022-07-14 09:53

少し酒やお菓子やデザートも楽しんだほうがいいと思う。炒め物オンリーは悲しくならないかい?

返信‐23 (トロント) 2022-07-14 10:34



13のあんた、それはおぬしのことだよ、いつもお金もらえばだれとでもだからね、
稼いで楽しむってことか
  
価値のない安いおばさん! 

返信‐24 アローン (トロント) 2022-07-14 13:52

そうですね、ひとりきのディナーでも楽しむ気持ち必要だすね。忘れてました

返信‐25 (トロント) 2022-07-14 20:32

私のお一人様ディナーはターキーサンドイッチとカップヌードルカレー味でした。仕事が終わった時点で炒めもの作るエネルギーは残ってない。

返信‐26 (トロント) 2022-07-14 20:35

それも美味しそうでいいじゃない。


でも前にも言ったけど、酒やお菓子やデザートも楽しんだほうがいいと思います。

返信‐27 アローン (トロント) 2022-07-14 22:11

最近は気を使って自炊をしていましたが、今日はカップヌードルを久しぶりに食べたいと思います。

返信‐28 (トロント) 2022-07-14 22:21

いいですねえ。。。しばらくそういうものを食べていませんし家にもありません。羨ましいです。

返信‐29 (トロント) 2022-07-14 22:36

この前たまたま頂いたんですよ!偶にはいいですよね〜

返信‐30 (トロント) 2022-07-14 22:37

週末は時間がありそうなんでガンボを作ろうかと計画しています

返信‐31 (トロント) 2022-07-14 22:54

30 凄い。凝り性なのかな。マジリスペクト

返信‐32 (トロント) 2022-07-15 07:54

今日は3日前に作った麻婆豆腐の残りと、雑穀米を温めてたべます。

アドバイスを取り入れて、食後にたべるアイスクリームを買ってきました。楽しみだ。

返信‐33 (トロント) 2022-07-15 07:55

いい感じですねぇ!

返信‐34 (トロント) 2022-07-15 17:18

そんな事ないですよ、1人なので暇なんです

返信‐35 (トロント) 2022-07-15 18:02

うーん、お若い方なのかな? 昔は日本のサラリーマンはよく多忙過ぎて過労死してましたよ。暇があるのは素晴らしい事ではないでしょうか?

返信‐36 (トロント) 2022-07-15 19:43

週末休みなんです

返信‐37 (トロント) 2022-07-15 19:45

お休み素晴らしいじゃないですか。忙しい という漢字は心を亡くすと書くわけですし、お休みはいいことです。

返信‐38 (トロント) 2022-07-15 19:56

今夜は先日ほんまでっかテレビでやってた電子レンジでつくる10分でできるお一人様ハンバーグカレーに挑戦します。仕事帰りに玉ねぎと合挽肉を買ってこなきゃ。

返信‐39 (トロント) 2022-07-15 20:03

電子レンジのみでオーケーなんて凄いですね!

返信‐40 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2022-07-16 00:22

そうですか 私も一人で先週は青山寿司屋で昨日もは寿司鍛冶にて楽しみました来週も青山寿司屋に誰か刺身で呑む会? 頼むぜよ 御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐41 (トロント) 2022-07-16 00:54

仕事帰りにスパイス買って帰らな

返信‐42 (トロント) 2022-07-16 10:47

ごめんなさい、残業が半端なく長引いて今帰ってきました。お一人様ハンバーグカレーどころじゃないほど疲れているので、シャワーしたらポテチでビール飲んみながらテッドラッソ見て寝落ちする予定です。

ハンバーグカレーは明日のお昼に作ります。世界のお一人様、良い週末を。

返信‐43 (トロント) 2022-07-16 10:59

オーケーです!

返信‐44 アローン (トロント) 2022-07-16 11:11

良い週末をお過ごしくださいね!

返信‐45 (トロント) 2022-07-16 17:11

ひとりきりなんていいながらお一人様を楽しんでますね!そんなあなたはリア充ですよ

返信‐46 (トロント) 2022-07-17 09:43

おいしかったですよ、お一人様ハンバーグカレー!本当に材料混ぜてレンジで6分チンするだけで、マジハンバーグカレーになりました。びっくり。

今日は一人で市営プールに行きました。1時間ほど泳ぎましたが、私みたいに一人できてる人結構いましたよ。

晩ご飯は作るの面倒だったので、プール帰りにchick fil Aでチキンサンドデラックス、ポテト、レモネードを買ってきました。アメリカでは年間売上高がマクドナルド(5位)を抜いて1位だと新聞に載っていたので、すごく期待して行きましたが、そこまで大したことないなぁと言うのが正直な感想です。

返信‐47 (トロント) 2022-07-17 09:45

色々報告ありがとうございました! これからも気が向いた時に返信お願いします。色々面白いです!

返信‐48 (トロント) 2022-07-17 15:42

私はひとりでCNタワーに行ってきました!
綺麗でした!

返信‐49 アローン (トロント) 2022-07-17 18:23

明日の晩には食べごろをむかえます。
Waiting by my phone

返信‐50 (トロント) 2022-07-17 18:26

もう疲れました。
使いすぎたmy patience
いつまでも待ってられないよ

返信‐51 (トロント) 2022-07-17 19:16

ごめんなさい、申し訳ないのですがあなた異性に無駄な夢を見過ぎではいませんか?

返信‐52 (トロント) 2022-07-18 00:12

すみません、煮込みながら一人飲みしていたらおセンチ突入していました。

返信‐53 (トロント) 2022-07-18 00:25

煮込みながら一人飲みなんてかっこいいですねということでいいじゃない。

返信‐54 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-07-18 01:30

こんっどは 一人であちらこちらレストランに行き感想文を、また出合いがあるかもしれませんが、
何せアーロン、アローンでしたねぇ いいじゃん、いいじゃん、誰も此処嫌いですといわれないし 楽しんでください 頼むぜよ御機嫌よう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐55 (トロント) 2022-07-18 01:32

お昼は冷やご飯、しかもお一人様ハンバーグカレー用に炊いたバスマティライスがたくさんあったので、チャーハンを作りました。これまたハンバーグカレー用に買ってきた豚挽肉の残り(いつもあるスーパーに合い挽きが売ってなかったので、豚と牛の両方を買ってきて、自分で4:6に混ぜました)、玉ねぎの残り、小口ネギ、赤ピーマン、卵と市販のチャーハンの素使用。パラパラに美味しくできたので、お代わりしちゃいましたよ。

今日も暑いし、これから一人でまたプールに行ってきます。

晩ご飯は作る元気がなかったらチャーハンの残りになるかと思います。すみません。皆さんも、楽しい日曜の午後をお過ごし下さい。

返信‐56 (トロント) 2022-07-18 01:33

オーケーです。プール楽しんでください。

返信‐57 アローン (トロント) 2022-07-18 01:39

飽きてきたな、ガンボでも食うかな赤ワインと一緒に

返信‐58 (トロント) 2022-07-18 01:41

ゆ、優雅過ぎる。。。。。

返信‐59 (トロント) 2022-07-18 05:10

プール私も行きたかったです

返信‐60 (トロント) 2022-07-18 09:24

プール、楽しかったですよ。プールによるかと思いますが、深いところは子供はディープエンドチャレンジをしないと入ってこれないので、比較的静かで泳ぎたい放題なんです。

どうも今日はナショナルアイスクリームデー?だとかで、マクドナルドでソフトクリームが1ドルになっていて、1時間ほど泳いだ帰りに美味しくいただきました。

晩ご飯はチャーハンの残りを食べようと思っていたのですが、随分前に買ったアボカドが冷蔵庫の隅に残っていたのを発見したので、アボカドと卵のオーブン焼きを作って食べました。キンキンに冷えたシャルドネと相性抜群でしたよ。これから歯磨きしてテッドラッソをまとめ見しながら寝落ちします。

明日のランチは残り物チャーハンに決定です。それでは世界のおひとり様たち、今日もお疲れ様でした!

返信‐61 (トロント) 2022-07-18 19:24

楽しい報告ありがとうございました!

返信‐62 (トロント) 2022-07-19 09:47

今日は仕事が予想以上に忙しくなってしまったのですが、家に洗濯機の修理の人が来てくれる約束になっていたので、仕事を家に持ち帰らざるをえませんでした。

まだ週末に作ったチャーハンがたくさん残っていますが、お昼にもチャーハンの残りを食べたので、今夜もアボガドとタマゴのオーブン焼きを作りました。今日はマヨネーズの代わりにとろけるチーズを乗せて、焼けたものをディップ状に潰してトルティアチップスに乗せて食べました。やっぱりシャルドネによく合いました。今飲んでるのは、フランス産のファットバスタードです。職場の同僚に勧められて初めて買いましたが、結構気に入ってます。おひとり様なので、一本で1週間くらい楽しめます。

洗濯機もなおってお腹も膨れたところで、やる気がゼロになっちゃう前に仕事の残りにとりかかるとします。皆さん、本日もお疲れ様でした。

返信‐63 (トロント) 2022-07-19 09:59

楽しい報告をありがとうございました!

豊かな食生活ですね!また余裕がある時に色々聞かせてください!

返信‐64 (トロント) 2022-07-19 14:43

むなしいねw

返信‐65 (トロント) 2022-07-19 18:53

人の価値観はそれぞれですから気にせず報告会続けましょう!私は今日も元気にタワマンの窓拭いてきます!あなたの家の窓を拭いてるのは私かもしれませんね?笑

返信‐66 (トロント) 2022-07-19 19:15

64 世間知らず 無知 バカだね バツイチ 2 3等の、せいせいして自由満喫さん 筋金入りの独身主義者 子供の頃から子供嫌いな人 等の存在を知らずに爺になる今まで生きている

返信‐67 (トロント) 2022-07-19 19:21

64わざわざ言わすんじゃねーよ

返信‐68 (トロント) 2022-07-19 23:26

60

>どうも今日はナショナルアイスクリームデー?だとかで、マクドナルドでソフトクリームが1ドルになっていて、1時間ほど泳いだ帰りに美味しくいただきました。

9月1日まで1ドルですよ!

返信‐69 (トロント) 2022-07-19 23:40

でも低価格でも2ドルぐらいだから。
コーンスターチ多めのアイスなので。

4ドルでデリィーたっぷりのデイリークイーンの方が健康にはいいかと。

まあ、乳糖が消化しづらいアジア系日本人にはマックの方がお腹に優しいけどね。

返信‐70 (トロント) 2022-07-19 23:40

物凄く詳しいね。

返信‐71 よし アンド レイディガガ でしょう (nova scotia) 2022-07-20 06:28

両方易いし美味しかったのでまた相棒と食べる?なめんなよ 頼むぜよ 御機嫌よう
ウェンディのたこ焼き、たこサラダ、しいざーあサラダもお試しあれ

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐72 (トロント) 2022-07-20 09:58

今日は仕事がスムーズにいき、お昼は久々に1時間休憩ができたので、残り物チャーハンにミニトマトととろけるチーズを乗せたやつをレンジでチンしてゆっくり楽しんだ後、一人オフィスでテトリスに熱中してしまいました。同僚が自分は飲めないから、と、ちょっとファンシーな緑茶のティーバッグをくれたので、美味しくいただきました。

仕事が時間通りに終わったので、まっすぐ帰ろうと思って外に出たら非常に暑かったので、またオフィスに戻って、冷房の中でテッドラッソを一話見てから帰ってきました。晩ご飯は雑穀米とイワシの缶詰、納豆、きゅうりの糠漬けを食べました。糠漬けは、腸活に非常にいいと聞いて、Jタウンでしばらく前に買ってきました。きゅうり、にんじん、大根が入ってて5ドルくらいだったので、お得かな。糠漬けを食べるのが人生初なので、味の評価はできませんが、まぁ体には良いかな、と言う感じです。

それでは、世界中のお一人様の皆さん、お疲れ様でした。

返信‐73 (トロント) 2022-07-20 10:19

ぬか漬けいいですね!

報告ありがとうございました!また余裕のある時に色々伺えると嬉しいです!

返信‐74 (トロント) 2022-07-20 13:17

皆さんお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう!

返信‐75 (トロント) 2022-07-20 13:19

明日は一人でピザパします。

返信‐76 (トロント) 2022-07-21 05:25

ひとりでレス入れまくる管理人

もちろんトピもこいつ

笑笑笑笑

返信‐77 (トロント) 2022-07-21 12:37

今日も暑かったけど雨上がりの風が気持ちいいですね。お昼はお客さんから頂いたチキンサラダサンドとヌードルスープで軽く済ませました。同僚がドーナツとコーヒーを差し入れてくれたので、帰り際のおやつになりました。そして仕事帰りにまたプールに行っちゃいました。

帰ってきたらなんか疲れちゃってもう晩ご飯作る元気もなくなっちゃって、競走の番人を見ながらアイスクリームで済ませました。おやつ三昧の1日だった気分です。ちゃんと歯磨きして寝ます。おやすみなさい。

返信‐78 (トロント) 2022-07-21 12:50

何か自分とは無縁で初耳のテレビ番組のタイトル等も伺えて楽しいです!グーグル先生に聞いてきます! 人の好みは様々ですね。またいつか返信よろしくお願いします!

返信‐79 (トロント) 2022-07-21 19:46

おはようございます。

競走の番人じゃなくて、競争の番人ですね。スポーツドラマじゃなくて、お役人さんのドラマです。

返信‐80 (トロント) 2022-07-22 01:15

今日は軽めにフライドライス持ち帰りにします

返信‐81 (トロント) 2022-07-22 01:16

オーケーです!

返信‐82 (トロント) 2022-07-22 01:56

自宅で天津飯にするのも良いかもですね

返信‐83 (トロント) 2022-07-22 11:25

今日も暑かったですね。冷房ガンガンのオフィスを出た時の暑さはまた格別でした。

今日のお昼もお客さんからの差し入れのたまごサラダサンドとツナサンドをいただきました。今日は仕事が早めに終わったので、屋外にある市営プールで1時間ほど泳いできました。いつも以上の人出でしたが、しっかり涼むことができました。

晩ご飯はどなたかがピザパーティをされると書かれていたのに惹かれて、挽肉の残りとネギ、ニンニク、赤ピーマンの微塵切りを炒めてメキシカンスパイスで味付けしたものを冷凍庫にあったガーリックナンブレッドにケチャップをつけた上に乗せて、ピザ風にオーブンで焼きました。ぶっちゃけ美味しくなかったです。残りのナンはバターチキンを作ったときに食べようと思いました。

ちょっと遅くなりましたが、アイスクリームを食べ食べテッドラッソを見てから寝ます。本日もお疲れ様でした。

返信‐84 (トロント) 2022-07-22 11:34

丁寧な報告ありがとうございました!

また余裕がある時によろしくお願いします!

返信‐85 (トロント) 2022-07-22 11:42

トピ主急速に飽き出してる

返信‐86 (トロント) 2022-07-22 14:58

なんか長文みてるとおじさん構文のラインみたいで女の子の嫌がる気持ちわかったかもしれない、今までゴメン、返信こない意味が全然理解できてなかった、寧ろ失礼なやつだくらいに思ってました。これで一歩楽しいディナーができる日に近付いたに違いない

返信‐87 (トロント) 2022-07-22 15:01

いつもおはように始まりおやすみで終わるまで、事細かにラインしてました。

返信‐88 (トロント) 2022-07-22 20:26

いいですね、人の振り見て我が身を見直しまた最愛の方とディナーを囲えるように頑張りましょう

返信‐89 (トロント) 2022-07-22 20:46

世の中広いですね。夢見がちな人は意外と沢山いるということを学べて良かったです。

返信‐90 (トロント) 2022-07-22 20:51

こんな時代だからね、簡単に手に入らない現実イコール夢をみることをはとても大事なんだよ。

現実との格差が大きく開けちゃうと、自分の努力も大きくしないといけないことは忘れずに。

年収1000万円の彼氏が欲しいです。
なら、
一億円ありまーす、とか、私はは年収800万円でーすとか。

返信‐91 (トロント) 2022-07-22 20:53

89だけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐92 (トロント) 2022-07-23 10:31

一億円ある人は年収1000万円の彼氏なんかいらないような気がしますね。

それはさておき、ハッピーフライデーです。今日は残業を終えた時点でプールに行く元気もなく、晩ご飯のことを考えることもできなかったのですが、幸いなことに、マクドナルドの「フライデー」で、1ドル以上お買い上げの方にフレンチフライ無料贈呈をやっていたので、仕事帰りに一番安いハンバーガーを買ってフリーのポテトをもらって晩御飯にしました。明日は料理の意欲が湧くように、サラメシを見ながら寝落ちするとします。

ちょっと早いけど、世界中のお一人様の皆さん、1週間お疲れ様でした。おやすみなさい。

返信‐93 (トロント) 2022-07-23 11:03

なんかまた初耳のテレビ番組のタイトルが出てきました。楽しいです。人の好みは様々ですね。グーグル先生に聞いてきます。また余裕がある時によろしくお願いします!

返信‐94 (トロント) 2022-07-23 11:54

でも一人でもいいんじゃないか。

さっきBBQでローストコーンと肉焼いて食ったんだけど、カミさんも、自分も携帯で動画見て、ほとんど口聞かなかったぞ。
テレビ時代のほうが一体感あったなー。

返信‐95 (トロント) 2022-07-23 12:04

こんばんは、私もちょうど星を眺めながらバルコニーで七輪に炭を起こしとうもろこし焼いてました。

返信‐96 (トロント) 2022-07-23 12:07

七輪でチビチビ豚ロースとかもオツだね。

返信‐97 (トロント) 2022-07-23 12:15

むしろ初耳のテレビ番組とか自分は食べない物の話 レシピとか生活の様子とかが知れて楽しいんだけど。ダメなのかね?何でもいいからオスとメスが同居して粘膜の擦り合わせに固執しろよと言われてもね。

返信‐98 (トロント) 2022-07-23 12:23

いいですね、今日はアサヒで渋く決めます。カンパイ

返信‐99 (トロント) 2022-07-23 12:26

豚ロースもアサヒビールも20年ぐらい口にしていないので話が新鮮で楽しい。豚肉もビールも大好きだけどカナダアメリカ欧州系で平気なので。

返信‐100 ああ (トロント) 2022-07-23 18:52

昨日は炭の火を眺めていたら朝が明けていました。

返信‐101 (トロント) 2022-07-23 18:52

夜ではなくて?

返信‐102 DA (トロント) 2022-07-24 03:18

トピ主、日本人移民の中ではいい方だろ 男ならそのうちいいパートナー見つかるんじゃね?
浮気している旦那の無料家政婦しながら毎日奴隷のように働かされて、罵られながら無様に生きてる、離婚もできない惨めな日本人ブスおばちゃん達より、一人の方がよっぽど幸せだぞ
ハゲデブ、アル中、浮気中毒、暴力男でも離婚できない惨めな元ワーホリの低学歴ブスが多いカナダで、同じ日本移民で気ままに変なパートナーからのストレスなく過ごせて仕事もあるのは勝ち組じゃねーか。

返信‐103 (トロント) 2022-07-24 09:25

私ビルの窓拭きですよ?

返信‐104 (トロント) 2022-07-24 10:42

今日は目覚ましなしで起きたらすでに9時過ぎでした。なんか落ち込んじゃって一日中パジャマで家から一歩も出ずに過ごしてやりました。うちはエアコンがないので扇風機をかけっぱなしでしたが、かなり暑かったので外も暑かったのかな。テッドラッソもフィジカルもモーニングショーも今出てる分は全部見ちゃったので、今日はセヴェランスを一気見しちゃいました。不思議な話で続きが気になる面白さはあったけど、やっぱりテッドラッソほど面白くはなかったかな。

お昼は冷蔵庫にあった残り物の野菜とひき肉でカレーを作りました。炊飯器で白米を炊く時間が待てなかったので、鍋でバスマティライスを炊いて、薄切り牛肉をしゃぶしゃぶしたものととろけるチーズを乗せて食べました。激うまでした。夜は柿の種と赤ワインで済ませました。今飲んでるのはLCBOでセールしてた南アフリカ産のカベルネソーヴィニヨンです。価格の割には美味しいですよ。

それじゃ、明日こそ早く起きて落ち込みをリセットしたいのでもう寝ます。お一人様のみなさん、おやすみなさい。

返信‐105 (トロント) 2022-07-24 11:32

普通に面白いです!報告ありがとうございました!

返信‐106 (トロント) 2022-07-24 14:25

トロントの夏を扇風機で過ごせるって、ベースメントですか

返信‐107 (トロント) 2022-07-24 16:08

頭硬こさんはやーねー
あなた自己愛性パーソナリティー障害の可能性が高いです

返信‐108 (トロント) 2022-07-25 09:19

ベースメントは涼しいのですが、荷物おきや洗濯場になっていて生活スペースにはならないんですよ。1階で毎年夏に1、2日エアコン欲しいなーと思うことはありましたが、今年はもっと多くなりそうですね。

今日のお昼はカレーライスの残りに唐揚げととろけるチーズをトッピングしました。唐揚げはほんまでっかTVでやっていた高野豆腐の衣をつけた揚げない唐揚げです。すごく簡単ヘルシーで美味しいけれど電子レンジがすごく汚れるので要注意です。

今日も雨の合間をぬってプールで1時間ほど泳いできました。疲れたので晩ご飯はキャベツサラダとポテチに赤ワイン。おやつはアイスクリームです。ユニコーンに乗ってを見てから歯磨いて寝ます。

今日もお疲れ様でした。お一人様の皆さんの1週間が安全で楽しくなりますように。

返信‐109 (トロント) 2022-07-25 09:21

なんかまた初耳のテレビ番組とご飯が出てきて楽しいです。人の好みは様々ですね。グーグル先生に聞いてきます。

返信‐110 (トロント) 2022-07-25 10:42

誰かわからないけど本当に作文するのが好きなんだろうね、私なら30分は掛かってしまう文章を毎日投稿してくれる。少し気持ち悪いけどすごいね

返信‐111 (トロント) 2022-07-25 11:00

30分かかるんですか?それもある意味凄いかもしれません。理系さんですか?私の知人の理系さんたちは、全員子供の頃から読書が大嫌いで読書感想文が書けなくて、歴史の流れに無知で、第二次世界大戦で誰が負けたとかすら怪しいです。大学は理工学部に進学する以外の選択肢がなくて、浪人し、でも大学院にも進学して理系サラリーマンしています。

返信‐112 (トロント) 2022-07-25 11:28

あてはまります!笑
読書感想文苦手でしたし歴史も苦手でした。

返信‐113 (トロント) 2022-07-25 11:44

でも理系さんは理系強いままで生きていけるので素晴らしいですよ。

返信‐114 (トロント) 2022-07-25 23:50

しがない窓拭きですけどね

返信‐115 (トロント) 2022-07-25 23:51

ん?あなたのことではないのでは。別にいいけど

返信‐116 (トロント) 2022-07-26 12:24

読書感想文とか歴史とかと関係なく、文章力がないと理系でもやっていけなくないですか。ちなみに自分は理系ですが、仕事で週に一本は論文を読まないといけないですし、2年に一本くらいは書かないといけません。読書は好きな方ですし、毎晩の文章にかかる時間は3分以内です。

今日のお昼はまたお客さんからいただいたたまごサラダサンドとヌードルスープ。晩ご飯はスーパーのお惣菜コーナーで買ったスパイシーサーモンロールでした。先日仕事帰りに6時半頃立ち寄った時はすでに20%オフになっていたのですが、今日はまだでした。残念。

食後1時間くらいプールでがっつり泳いで、そのまま寝ちゃえばよかったんですが、ついついポテチとコーラを夜食にしてしまいました。一人飯のアイデアを得るために、またサラメシを見ながら寝落ちします。

お一人様のみなさん、おやすみなさーい。

返信‐117 (トロント) 2022-07-26 12:29

そうでしょうね。でも私の知人の理系さんたちは、物凄く苦労しているようです。


報告ありがとうございました!

返信‐118 (トロント) 2022-07-26 22:32

不器用ですけぇ

返信‐119 (トロント) 2022-07-26 22:33

高倉健。。。ウッ 涙

返信‐120 (トロント) 2022-07-27 10:27

今日は仕事が信じられないくらい忙しくて昼休みをとれず、差し入れのミルクティとクッキーを一個つまんだだけでした。

晩ご飯は先日の残りのカレーに牛しゃぶチーズトッピングで美味しくいただきました。

ご飯を食べたら元気が出たので、また1時間ほど泳いできました。今からアイスクリームを食べながら「空白を満たしなさい」を見て寝ます。ただのオカルトミステリーかと、たかを括って見ていましたが、回を重ねるごとに内容が深くなっていく考えさせられるドラマです。

それではお一人様のみなさん、今日もお疲れ様でした。

返信‐121 (トロント) 2022-07-27 10:45

なんかまた初耳のテレビ番組のタイトルが出てきました。世の中広いですね。

お疲れ様です。

返信‐122 (トロント) 2022-07-27 18:51

カレーお好きなんですね

返信‐123 (トロント) 2022-07-27 18:52

私も昨日は夏野菜カレーを食べました。

返信‐124 (トロント) 2022-07-28 02:57

今日は仕事が信じられないくらい忙しくて昼休みはクレーンの中でサンドイッチを頂きました。

晩ご飯は昨日作った夏野菜カレーのあまりの野菜を使ってスパゲティにしようかと思います。

書き込みをしたら元気が出たので、帰りは運動もかねて音楽を聴きながらジョギングして帰りたいと思います。
夜は昨日アイスクリームを食べながら途中までみていた世にも奇妙な物語夏休みスペシャルの続きをみたいと思います。夏に見る怪談話は涼しくなって癖になりそうです。

それではお一人様のみなさん、午後も頑張りましょう、ご安全に

返信‐125 (トロント) 2022-07-28 03:23

夏は怪談で決まりですよね。

古い話で心苦しいのですが、冝保愛子さんもいいですよ。彼女は本物でした。有象無象の胡散臭いまがい物とは格が違います。

返信‐126 (トロント) 2022-07-28 11:58

カレーは好きですけど、好きだから毎日食べるというより、一回作ったら何日か食べ続けないとなくならないという、お一人様あるあるなだけです。ま、3日目はより美味しくいただけましたけど。あと1食分くらい残ってるので、カレーうどんにするか、カレーそばにするか悩んでます。

今日はちょっと遅くなりましたが午後2時過ぎにしっかりお昼の時間が取れたので、職場の近くにあるお寿司やさんで、ランチコンボ(ビーフステーキ、野菜炒め、サーモン寿司3貫、春巻き、グリーンサラダ、味噌汁、ご飯がセットで税込16ドル)をテイクアウトして美味しくいただきました。量が量なので、食べられなかった分を夕食にしました。

夕食後はプールで1時間ほど泳いできました。やっぱり美味しいもの食べた後は元気になりますね。まだ眠たくないので、体に悪いと知りつつ、アイスクリームを食べながら競争の番人の続きを見ます。

お一人様のみなさん、また明日。

返信‐127 (トロント) 2022-07-28 12:35

報告ありがとうございました!

返信‐128 (トロント) 2022-07-29 20:17

おはようございます。昨日はお昼も晩ごはんも職場の差し入れのチキンサラダサンドイッチでした。楽しい1日でした。ロングウィークエンドまで後少し、お一人様の金曜日が素敵な1日になりますように。

返信‐129 (トロント) 2022-07-29 20:23

オーケーです!

返信‐130 (トロント) 2022-07-29 22:04

昨日、忙しくてマック行ったら10時でドライブスルーだけに変わってた。
ドライブスルー見たら、長ーい行列、嫌になって飯抜き。

昼間まで何もないよ。いいダイエット。

返信‐131 (トロント) 2022-07-29 22:12

130 このトピックで皆が和やかな雰囲気で話をしているのが羨ましいんだよね。わかるよ。

お前の心配しているような事は普通の成人なら普通に同じくらい心配しているし。

でも脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐132 (トロント) 2022-07-30 10:04

今日は仕事がかなり暇で、お昼は差し入れのたまごサラダサンドをいただいた後にオフィスに鍵かけて昼寝までしちゃいました。

夕ご飯はキャベツサラダと、トルティアチップスが残っていたので、これにチェダーチーズを削ったものをかけてオーブンで軽く焼いてサルサディップで、赤ワインと一緒にいただきました。

結構お腹いっぱいですが、朝から楽しみにしていたおやつのアイスクリームを食べながら船越英一郎主演の「赤ひげ」を見てから寝ます。お一人様のみなさん、今週もお疲れ様でした。

返信‐133 (トロント) 2022-07-30 10:11

美味しそうなメニューですねえ。。。

返信‐134 (トロント) 2022-07-31 12:33

ロングウィークエンドはいいお天気で始まりましたね。

お昼はJタウンで買ってきた魚フライ弁当と和食シェフ作のナスの煮浸しと抹茶葛煉をいただきました。ナスの煮浸しは絶品でしたが、葛煉は思ってたんと違う感じでした。

晩ご飯は一人ミュージカル+軽く呑みに行って、生ハムとチーズ盛り合わせとシャンパンをいただきました。& Juliet、一人でもすごく楽しめました。おすすめです。帰ってからアイスクリーム食べなくてもいいように、インターミッションでハーゲンダッツを食べてきました。

ロングウィークエンドの初日からかなり激しくお一人様活動しちゃったので、明日はのんびりするかな、と思ってます。歯磨いて寝ます。おやすみなさい。

返信‐135 (トロント) 2022-07-31 13:09

観劇いいですね! その他諸々オーケーです!

返信‐136 (トロント) 2022-07-31 13:22

よかばいよかばい
私はこの週末から究極のカレー作りに着手しました。夢は高級カレーレストランを夜景が綺麗に見える場所にオープンさせることばい

返信‐137 (トロント) 2022-07-31 13:28

唐突に武田鉄矢を思い出した

返信‐138 (トロント) 2022-08-01 10:07

今日は予定通りパジャマのままで引きこもりな1日を過ごしました。ネプチューンの「織田信雄」でちょっと笑った後、ドキドキしながら「横溝正史短編集3」を見ました。ネプチューンは久々に3人が揃っていた頃を見て、懐かしく思いました。人間50年の舞が結構ツボりました。横溝正史の金田一耕助は、「原作に忠実に再現した映像」とうたってあったので、見ようかどうかすごく迷いました。中学生の時に読んであまりの怖さに夜中にトイレに行けなくなった思い出があったからです。でも蓋を開けてガッカリ。コメディ仕立てみたいになってました。

お昼はとうとう残りのカレーの最終日でした。カレーそばにして、豚しゃぶチーズをトッピングして美味しくいただきました。

晩ご飯はキャベツと豚の薄切りだけでお好み焼きを作って食べました。おやつは紅茶とポッキー。

テレビを見る以外は、村上春樹を読んだり、大人の塗り絵をしたりしてまったり過ごしました。明日もお休みなんて、ロングウィークエンド、万歳ですね。お一人様のみなさん、明日もぜひ、いい1日にしましょう。

返信‐139 (トロント) 2022-08-01 10:29

報告ありがとうございました!

返信‐140 (トロント) 2022-08-02 10:09

今日は雲が多くて涼しい時間があって過ごしやすかったですね。

お昼はフードトラックフェスティバルに出かけて、フィリピン料理のトラックでポークベリーシログとデザートにハロハロを買って、木陰でいただきました。ちょうど涼しい時期で気持ちが良かったので、そのまま木陰に寝転んで村上春樹の本を読み終えてから帰ってきました。ちょっと散歩もしたのですが、シログもハロハロも大盛りでしかも完食しちゃったので、晩ご飯は抜きです。まだお腹いっぱい。

それでは、お一人様のみなさま、今週も良い1週間になりますように。

返信‐141 (トロント) 2022-08-02 13:05

何かまた初耳の食べ物がずらずらと出てきました。グーグル先生に聞いてきます。(日本食に固執するタイプでもありません。 イタリアンが一番好きかも)

報告ありがとうございました!

返信‐142 (トロント) 2022-08-02 15:27

日記は掲示板でやるものじゃないと思う。

返信‐143 (バンクーバー) 2022-08-02 20:08

自分の決めたルールや常識と思い込んだものに囚われて生きるのは辛くないですか。世の中にはあなたの物差しの上で生きてくれない人がたくさんいます。それを自分の基準に合わせようと思うと双方の精神衛生に良くないと思います。最近はスルーという便利なものもありますよ。そしてあなたも人様に迷惑をかけない程度に自由に生きて下さい。

返信‐144 (トロント) 2022-08-02 20:20

142 トピック主さんの報告を楽しみにしているので、そういわれても困惑します。

初耳の食べ物やテレビ番組が盛りだくさんで勉強になり、世の中の広さを再認識しています。


要約すると ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタうっせーわ ですわ。


ごきげんよう

返信‐145 (トロント) 2022-08-03 01:25

難しく考えるのはやめましょう!
そんな事より究極のカレー第一弾完成しました!
夏に食べたくなる王道のビーフカレーです!

返信‐146 (トロント) 2022-08-03 01:30

いい感じですね!

返信‐147 林下清志 (トロント) 2022-08-03 04:40

今日初めてこちらのスレッドにお邪魔し、最初からすべて読ませていただきました。そして、次の報告を楽しみにしている1人になりました!私も今度、報告してもいいですか?

返信‐148 (トロント) 2022-08-03 05:21

大丈夫ではないかと思う。。。あまり話をそらさないで食べ物について語ればいいんじゃない。

返信‐149 (トロント) 2022-08-03 10:37

こんばんは。おひとり様同士、みんなで仲良くやりましょうよ。

今日は朝ごはんを食べた後に同僚にエクストララージのコーヒーと大きなにんじんのマフィンを差し入れしてもらって断れずについ食べてしまったので、お昼はお腹いっぱいで抜きました。

結局お昼休憩にがっつり昼寝をしたのが祟って残業になってしまったので、夕方、職場の近くのベトナム料理屋で、豚肉の春巻き、炭焼き鶏胸肉、えび、カルビ、茹で野菜がご飯の上にのった定食をテイクアウトして、仕事をしながら食べました。春巻きにつけるためにニョクナムがついてくるのですが、これが美味しくて全てのおかずにつけて完食。

帰宅途中にプールに寄って1時間ちょっと泳いだのですが、まだお腹いっぱいなので、今日はアイスクリーム抜きで、撮りためてあった「マツコの知らない世界」を見ながら寝落ちします。

お一人様のみなさま、おやすみなさい。

返信‐150 (トロント) 2022-08-03 10:48

ベトナムのものは何でも美味しく感じます!

報告ありがとうございました!

返信‐151 林下清志 (トロント) 2022-08-03 13:47

報告ありがとうございました!!

あのベトナム料理についてくるソース、ニョクナムっていうんですね。勉強になりました。そしてベトナム料理が食べたくなりました。

返信‐152 (トロント) 2022-08-03 14:28

自作自演虚しくない?

返信‐153 (トロント) 2022-08-03 15:46

林下清志さんのお一人様日記も読みたいです。
究極のカレー作りは思い付きっぽいのでどちらでも結構です。

返信‐154 (トロント) 2022-08-03 20:29

いい意味でゆるいトピックに152みたいにヒステリー起こすのは、コスパが悪そうだが、それも人それぞれだものね。もしかしたらヒステリー起こす自分が大好きな人 それが趣味な人 なのかもしれないし。

返信‐155 (トロント) 2022-08-04 01:54

夏の間は仕事の合間にビルの屋上で食べることが多いんですが今日は涼しくて気持ちよいです。

返信‐156 (トロント) 2022-08-04 12:12

こんばんは。職場の冷房がガンガンでジャケットを着て震えながら仕事をしていたのですが、昼間は外、暑かったみたいですね。

今日のお昼は先日余分に焼いておいたお好み焼きをお弁当に持っていきました。焼き立てとはちょっと違いますが、レンジでチンして美味しくいただきました。

晩ご飯は仕事の帰りに寄ったアジア系のスーパーでお惣菜が20%オフになっていたので、牛丼を買ってきて食べました。思ったより美味しかったです。

腹ごなしにプールで1時間ほど泳いで帰ってきました。アイスクリームを食べながら「競争の番人」の続きを見てから寝ます。

お一人様の皆さん、今日もお疲れ様でした!

返信‐157 (トロント) 2022-08-04 13:05

報告ありがとうございました!



ちなみにアイスクリームは Kawartha dairy のクリームの質が 「並大抵のものではない」と思いながら生きています。ハーゲンダッツ ネスレ ベン 等は 「勿論美味しいけれど大量生産のクリームの質だなあ」と。

返信‐158 (トロント) 2022-08-04 14:59

他の人は誰も自分がお一人様だなんて言ってないのに。
自分がそう思って自作自演のレスしてるから、そういうところでばれるよねぇ。

返信‐159 (トロント) 2022-08-04 16:14

君は宇宙の話をしているのか?

返信‐160 (トロント) 2022-08-04 20:09

158はそうなんじゃない。 他の人は皆さん地球人だけどね。

返信‐161 (トロント) 2022-08-04 23:08

やはりそうでしたか、次元の違う人なんだと感じました。宇宙では何食べられるんですか?

返信‐162 (トロント) 2022-08-04 23:51

158さんが帰って来ないとそれはわからないですね。みんなで楽しみに待ちましょう!

返信‐163 (トロント) 2022-08-05 04:17

このトピのタイトルって、何度も ”とびっきり”のディナー って読みまちがえる。
ちなみに私もおひとり様です。

返信‐164 (トロント) 2022-08-05 09:26

お一人様でもとびっきりのディナーってありですよね。

今日のお昼は定番、お客さんの差し入れツナサンドとヌードルスープでした。

晩ご飯は、冷蔵庫の奥で忘れられていたサワークリームの残りを消費するために実験的なメニューに挑戦しました。茹でたスパゲティに、小さいオイルツナ缶とサワークリームの残り(100グラムくらいかな)、萎びたミニトマト5個、スパゲティの茹で汁少しを絡めて塩胡椒。あまり美味しくなかったのですが、食べきれなかった分が明日のお弁当になる予定です。ちなみに、食べ終わってからサワークリームの賞味期限を見たら5月23日でした。お腹、大丈夫だといいけど。

私はアイスクリームはすくったり、ずっと同じのを食べ続けるのが嫌なので、個装タイプの安物を十分美味しくいただいています。Chapmanの55ml8本入りシリーズがサイズや味、価格ともにちょうどいいので、安売りの時を狙って買ってきます。クッキークリームにしばらくハマってます。

さて、アイスクリームを食べながら「ユニコーンに乗って」の続きを見ます。お一人様のみなさん、今日も一日お疲れ様でした。

返信‐165 (トロント) 2022-08-05 09:47

報告ありがとうございました!

サワークリーム汗 お腹が大丈夫だといいなと思っています。。。

返信‐166 (トロント) 2022-08-05 11:09

もう自作自演ばれてるのに、いつまで続けるんだか・・・
すでに確認済みですよ。
おひとりさまはともかく、一緒に食事する友人さえいないみたいだから、話す人もおらず、ここで自分でレスして誰かが相手してくれてるような気分を味わいたいんだね。


おひとりさまは別にかわいそうじゃないけど、トピ主はなんかあわれ。。。

返信‐167 (トロント) 2022-08-05 11:24

158 おかえりなさい 元気そうで何より

返信‐168 (トロント) 2022-08-05 11:32

宇宙から地球ヘおかえり さぞかし疲れただろう 長旅ご苦労 158(166)

返信‐169 林下清志 (トロント) 2022-08-05 11:53

報告ありがとうございました!
市販のアイスはやはり日本のものがおいしいと思っていますが、同意してくださる人はいませんか?

返信‐170 (トロント) 2022-08-05 12:33

もうすでに調べられてるんだけどねw
うけるw

返信‐171 (トロント) 2022-08-05 12:43

ごめんね。日本のアイスクリームよりイタリアの方が個人的には好み。濃厚。ケーキも意外と濃厚タイプが口に合う。でも日本のチーズケーキは独特で好きだな。あとはフランスで勉強して来たパティシエとかの店も好み。

返信‐172 (トロント) 2022-08-05 12:44

170 日本語が不自由笑 名物爺の親戚かも

返信‐173 (トロント) 2022-08-05 17:34

ここはお一人様が心を癒し丁寧な生活振りを共有し豊かになる場所ですよ宇宙みたいに

返信‐174 (トロント) 2022-08-06 11:00

お一人様の皆さん、今週もお疲れ様でした。

今日のお昼は予定通りツナとサワークリームスパゲティの残りでした。意外なことに冷蔵庫に一晩入れて冷えたやつの方が昨日のできたてより美味しかったです。お腹は全然大丈夫でした。

夜は同僚に誘われて近くのパブでビールを2杯ずつ、サラダとフィッシュ&チップスをいただきました。

デザートは食べてこなかったので、アイスクリームを食べながら「事件はその周りで起きている」を四話続けてみました。小芝風花の演技力に惚れているので楽しみにしていたのですが、ドラマ自体は対して面白くなかったです。残念。

それでは、おやすみなさい。

返信‐175 (トロント) 2022-08-06 11:15

あ~、確かにツナとサワークリームパスタは、冷えたサラダとしての方が作りたてより美味しいかもしれませんね。夏は細いパスタの方が太いのより美味しいし。

お腹丈夫なんですね笑 良かったです。

返信‐176 (トロント) 2022-08-07 10:18

こんばんは。今日はかなり蒸し暑かったですね。

午前中は家で扇風機全開で上方漫才大賞をみたり本を読んだりして過ごしました。優勝した天才ピアニスト、すごく好きなタイプで今後が楽しみになりました。

お昼は豚肉とキャベツ、にんじん、玉ねぎを炒めて、ご飯と食べました。

クーラーのない家には辛い暑さだったので、昼からプールに行って1時間ほど涼んできました。今日はガソリンがここ数週間の最安値になっているというので帰りに満タン入れてきました。リッター157セントを安いと感じるようになるとは悔しいですね。

晩ご飯は豚の薄切りの残りと白菜を煮たものと納豆ごはんを食べました。

アイスクリームを食べながら「混声の森」の後編を見るとします。明日も暑くなりそうですね。

返信‐177 (トロント) 2022-08-07 11:09

色々とまた新しい情報が盛り沢山で、楽しく読ませていただきました。

でも漫才とピアニストがどうつながるのかわからない苦笑


返信‐178 (トロント) 2022-08-08 09:36

二日続けての猛暑日、きつかったですね。今日も家の暑さに耐えきれずプールで涼んできました。市営プールの入場料が無料というのはトロントのいいところの一つだと思います。

天才ピアニストというのは若手芸人コンビのグループ名ですね。他にもカベポスターとか、滝音、ハイツ友の会、ファンファーレと情熱?などなど、聞いたことがないグループがいっぱいでした。

今日のお昼は昨日の豚と白菜の煮物の残りにネギとうどんを加えたものに卵を落としていただきました。

プールの後は枝豆とビール、と思ったのですが、ビールを切らしていたので南アフリカのピノグリジオをいただきました。これからデザートにびわのゼリーを食べながら録画しておいた「カツベン!」をみてから寝ます。

お一人様の皆さん、お疲れ様でした。

返信‐179 (トロント) 2022-08-08 10:04

ピアニスト グループだったんですね。

ワインも昔はフランス赤白 イタリア赤白 オーストリア白ワイン カリフォルニア ぐらいがメジャーでしたが、最近は変わりましたよねー。バラエティ豊かになりました。

返信‐180 (トロント) 2022-08-08 10:06

連投すみません。ビワのゼリーって珍しくないですか。日本の商品でしょうかね。

報告ありがとうございました!

返信‐181 (トロント) 2022-08-09 12:08

こんばんは。

びわのゼリーは日本のメーカー「たらみ」の製品です。Jタウンでずいぶん前に購入したもので、賞味期限は6月15日でした。24時間以上経っていますが、お腹は大丈夫です。

賞味期限といえば、今日のお昼は賞味期限が去年の11月だった緑のタヌキをいただきました。普通に美味しかったです。

仕事帰りにプールに寄って1時間くらい泳いで、晩ご飯を食べるのが面倒になったので、今日も枝豆と白ワインで済ませました。

明日はちょっと涼しくなりそうですね。おやすみなさい。

返信‐182 (トロント) 2022-08-09 12:22

ビワゼリーの解説ありがとうございました。

お腹大丈な方のようで何よりです!

返信‐183 (トロント) 2022-08-10 09:50

こんばんは。今日は予想通り涼しくて過ごしやすかったですね。

今日のお昼はUFO(珍しく賞味期限内でした)ときゅうりのナムルのお弁当でした。

夜は奮発してすき焼きをしました。作り方は最近頼りにしているクラシルの動画を見ながら作りました。薄切り牛肉、白菜、ネギ、椎茸(ちゃんと十文字を入れてみました)、しらたき、豆腐入りで大変美味しくできました。

生卵を2つも使ってご飯もおかわりしてしまい、お腹いっぱいなので、デザートのアイスクリームが入るようになるまでちょっと休憩してみます。今日もお疲れさまあでした。

返信‐184 (トロント) 2022-08-10 10:08

UFO 期限内で良かったです。

お疲れさまあです。報告ありがとうございました!

返信‐185 (トロント) 2022-08-11 12:06

こんばんは。

今日のお昼は定番、差し入れチキンサラダサンドとヌードルスープ、おやつにマフィンをいただきました。

昨日すき焼き晩ご飯の際に雑穀米を3合炊いたものに、塩昆布やたらこふりかけを混ぜて、それぞれツナマヨと梅干し入りのおにぎりを5個づつ作って冷凍しておいたのですが、これを二つ、仕事の後プールに行く前に食べました。「サラメシ」で学校の先生が日曜日に1週間分のランチ用におにぎりを作って冷凍しておくというアイディアを紹介していたので、早速真似しました。解凍後にツナマヨがどうなっているか心配でしたが、普通に美味しかったです。

プールで1時間ほど泳いで、帰ってきてからすき焼きの残りを少し食べようかと思っていましたが、なんだか疲れて残り物を温める元気もなかったので、「競争の番人」の続きを見ながら寝落ちします。お一人様のみなさん、おやすみなさーい。

返信‐186 (トロント) 2022-08-11 12:26

今回も、色々面白い内容を楽しく拝読しました。メニューもテレビ番組も、この世には山ほどある事を認識出来て大変面白いです。

返信‐187 (トロント) 2022-08-11 15:09

毎回、自作自演で褒めるから、他に褒める言葉なくて大変だねぇ。

返信‐188 (トロント) 2022-08-11 19:47

宇宙人 お帰り~


ゆっくりしていきなね。帰路長いんだから

返信‐189 (トロント) 2022-08-12 10:28

こんばんは。すっかり涼しくなっちゃってしまいましたね。このまま秋に突入するかと思うと一抹の寂しさを感じますね。

今日のお昼は定番差し入れ卵サラダサンドとヌードルスープでした。

晩ご飯はすき焼きの残りに残りの白菜t椎茸を投入してカサマシマシにしていただきました。生卵は一つにしておきましたが、また調子に乗って食べすぎたのと、涼しすぎてプールに行く気になれなかったので、デザートのアイスクリームはスキップです。

食べすぎたせいか非常に眠たいので、「マツコの知らない世界」を見ながら寝落ちします。全宇宙のお一人様のみなさん、おやすみなさい。

返信‐190 (トロント) 2022-08-12 10:55

メニューもテレビ番組も、この世には山ほどあるので色々面白いです。 (すき焼きの味すら遠い記憶の彼方にあります。 あまり家庭的な性格をしていないので、そういうことが特に気になりません。)

報告ありがとうございました!

宇宙ではどんな物が美味しく感じるのか、気になります。

返信‐191 (トロント) 2022-08-13 09:51

こんばんは。ハッピーフライデーです。

マクドナルドのマックマフィンがセットで五ドル25セントと言うメールが届いたので、仕事前に寄ったのですが、値段がいつも通りでがっかりでした。それでも久しぶりにソーセージエッグマックマフィンをいただいて、美味しかったんですけどね。

今日は仕事がかなりスローペースだったので、お昼にIKEAに家具を見に行ったついでにスモークサーモンとチョコレートタルトを食べました。スモークサーモンは思った以上に美味しかったのですが、タルトは思ってたのと違ったので今後食べることはないと思います。

夜はすき焼きの残りにうどんと卵を投入してうどんすきです。今週もお疲れ様でした!

返信‐192 (トロント) 2022-08-13 09:56

マクドナルド10年ぐらいご無沙汰です(笑) 理由は特になしです 別に健康オタクではありません。


うどんすきって日本でも食べたことがないですが美味しそうですね。

返信‐193 (トロント) 2022-08-14 13:11

こんばんは。

今日のお昼ご飯はすき焼きの残りにご飯を入れて煮て、溶き卵を流し入れておじやを作って食べました。すき焼き、うどんすき、おじやの3部作を楽しみ尽くしました。もう1回分くらい残っていて、一人すき焼きは一人カレーに負けないなと思いました。

晩ご飯はおひとり様でなかったので省略します。おやすみなさい。

返信‐194 (トロント) 2022-08-14 13:39

三部作 いいですね~!

返信‐195 (トロント) 2022-08-14 23:16

このトピ平和で癒される。安定していて良いですね!!

返信‐196 (トロント) 2022-08-14 23:26

そうですね。宇宙人も宇宙に帰ったようですしね。宇宙ではどんな物が美味しく感じるのか等は返信しないままですけどね。何のための掲示板サイトだっつーの。

返信‐197 (トロント) 2022-08-15 10:16

こんばんは。

今日もワケあってお一人様ではなかったので、省略です。皆さんのお一人様ディナーがおいしいものだったことを祈りつつ、おやすみなさい。

返信‐198 (トロント) 2022-08-15 10:26

オーケーです!

返信‐199 (トロント) 2022-08-16 12:24

こんばんは。

今日は先日のスモークサーモンの味が忘れられずに、またお昼休みにIKEAに行ってしまいました。前回デザートのビーガンチョコレートタルトで失敗したので、今回は思い切ってチーズケーキにしました。思ったほど重くなくて美味しかったです。

夜は先日のすき焼き雑炊の残りで軽く済ませました。

それではお一人様の皆さん、いい夢見ましょう。おやすみなさい。

返信‐200 (トロント) 2022-08-16 12:48

チーズケーキと言えば、日本風のがロブローズでも手に入りますね。個人的にはNew York style も大好物ですが。

返信‐201 (トロント) 2022-08-17 11:26

こんばんは。

今日のお昼は同僚と職場近くのレストランでペストソースで和えたマッシュルームのラビオリをいただきました。夕食は職場で残業後、差し入れのツナサンドとヌードルスープでした。

ロブローズで日本風のチーズケーキが手に入ることを知ってワクワクしてしまいました。数日中に探しに行こうと思います。エキサイティングな情報、ありがとうございます。

返信‐202 (トロント) 2022-08-17 11:59

私個人的には、ペストソースもラビオリも大好物です。 ペストソースもラビオリも色々なタイプが出回っていますね。案外お手頃価格なのにも関わらず、イタリア直輸入品すらありますね。

ロブローズの日本風チーズケーキは、プレーン風味(赤と白の箱のデザインで日本語でチーズケーキと書いてあります) と、ゆず風味(黄色と白の箱のデザインで英語表記)があるような記憶があります。

返信‐203 (トロント) 2022-08-18 19:37

おはようございます。

昨日も今日もお一人様でなくなってしまいました。楽しかったのですが、しばらくお一人様ディナーはお休みになりそうです。いつものパターンですが、また長続きはしない気もするので、またお一人様に戻ったら帰ってきます。今までありがとうございました。アローンさん、どうされてるのかな。アローンさんもとっくにおひとり様でなくなってしまっているのでしょうか。トピックを乗っ取ったみたいな形になってすみませんでした。

返信‐204 (トロント) 2022-08-18 19:56

オーケーです!