カルガリー掲示板 (ワーホリ) - No.25762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー ワーホリ

カルガリーでの仕事

みみ (カルガリー) 2012-05-25 10:01:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
2ヶ月前にワーホリでカルガリーに来て現在語学学校に通っているのですが、経済的にそろそろ仕事を探さなくてはならなくなりました。

しかし、英語は読めはしますが、会話はあまりできない状態です。
それなのでディッシュウォッシャーやハウスキーピングを考えているのですが、これらの仕事はどの程度の英語力が必要でしょうか。
また、カルガリーは日本人の人口が少ないので、ジャパレスであっても英語が必要と聞きますが、実際はどうでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらご返信お願いいたします。

返信‐1 ミミナナ (カルガリー) 2012-05-25 10:32

こんにちは

仕事をしているうちに英語は覚えるでしょうから、英語に自信がなくてもそれらの職種なら大丈夫だと思いますよ!
日本料理のレストランならホールでも裏方でもすぐに見つかるんじゃないでしょうか?

適当ですみません、私も最近まで就活してたので応援したくなって書きました!頑張ってください。

返信‐2 カルガリアン (カルガリー) 2012-05-25 22:09

カルガリー、日本人多いですよーーーー!!!

返信‐3 なみへい (日本) 2012-05-25 22:36

こんにちは
初めからネイティブみたいにしゃべれたらいいけど、誰でも初めはちんぷんかんぷんですよ。

経験上、英語使う仕事のほうが、英語の上達が早いですし、たぶん最初は、困ること多々あると思うけど、それを乗り越えたら全然OKですよ。

あと、ディッシュウォッシャー等がどれくらい英語必要からわかりませんが、ジャパレスでも限られた英語で十分働けると思いますよ。
知ってる子は、英語全然やけど、ジャパレスで何とかなってましたよ。

レジメだしてみてはどうでしょうか。 こっちはなかなか連絡ないのが多いし、オーナーに直接レジメ渡したほうが効果的ですよ。
後は、カナダディアンの友達に仕事紹介してもらうのが一番ええけどね。

返信‐4 まずアプライ (カルガリー) 2012-05-25 22:42

日本食レストランでもサーバーは英語があるていど出来ないと無理だと思う(みんな結構ペラペラです。お客さんはカナダ人が多いので)。
でもキッチンヘルプやディッシュウォッシャーなら可能かと。

ハウキーですが、ホテルによっては英語面接です。
お客さんとの意思疎通が出来ないと不可、の場所もあります。

でもこの掲示板などで日本人向けに求人しているところだと、
スーパーバイザーが日本人だったり、良く働くことを知っていたり、なので可能性が高いと思います。

採用されれば、働いてるうちに会話は何とかなります。(英語が読めると言う事は、有る程度の下地があるので経験を重ねればスピーキングやヒアリングもすぐに伸びると思います。)

返信‐5 みみ (カルガリー) 2012-05-27 02:38

みなさんご返信ありがとうございます。
やはりジャパレスであってもそれなりの英語力が必要ですよね。
英語に自信がなくてレジュメを出すのを躊躇していたのですが、みなさんの励ましのおかげで勇気が出てきました!
みんな最初から喋れるわけではないですもんね。
がんばってみます。ありがとうございます。