カナダ掲示板 (フリー) - No.257617

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

やっぱり「金」の統一教会

(トロント) 2022-07-12 02:25:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天才的に口のうまい会長がきれい事を言っても信者の内部告発には蓋をできない。


元信者:
「知った当時は、こんな教えがあるんだってうれしくなって、
だけどやっていくうちにいつも『お金お金お金』なんです。
献金献金。
実際、現実を振り返れば家庭はぐちゃぐちゃでしたね。
でもこれは『通らなければならない道』だと聞いていたので。
反対されるのも摂理って聞いていたので、そういうことなんだなって」

こう話すのは、富山県内に住む女性です。



元信者:
「いくらお金があるかと聞かれる。そんなに貯金はないって言うと、
生命保険を解約したり、カードローンですかね。
借りられるところまで借りるっていう。自分がやらないと。
まあ強迫観念といわれたら強迫観念になるのかな」

女性は借金を重ね、高価な「つぼ」を購入するなどして、10年間で合わせて1000万円近く献金したといいます。巧妙なマインドコントロールで献金せざるを得ない状況に追い込まれたというのです。



https://news.yahoo.co.jp/articles/4791c74c754bfae1b5b4a648c352b666bad16197

返信‐1 (トロント) 2022-07-12 02:40

あまり驚きません。世の中ってそんなものでしょう?

モルモンの時も、幼児虐待とか言ってたけど、モルモンの信者全員が幼児を虐待しているわけではない。幼児虐待なんてどこにでもある。幼児虐待を幼児虐待として扱えばいいだけで、宗教の問題としないでくれと言っていた。モルモンは重婚を認める。複数の女性とその間との子供に対して責任をとって結婚するのは犯罪だけど、妾をつくって、妾との間に子供を作るのは法的に認められているのはおかしいといっていた。

受験産業だって、オリンピックに子供を送るのだって、『金」でしょ?宗教はともかくとして、「金」に対する執着とその手段が問題だと思うよ。宗教が悪いで解決するのは短絡的だよ。

返信‐2 (トロント) 2022-07-12 02:41

えー!!統一教会ってヤクザじゃん  怖っ!!

返信‐3 (トロント) 2022-07-12 02:42

お前、訴えられても、誰も守ってやれないよ。
やり方知らないなら手をだすな。

返信‐4 (トロント) 2022-07-12 02:45

教祖、文鮮明の息子

https://courrier.jp/news/archives/134723/

返信‐5 (トロント) 2022-07-12 02:46

オイキムチが必死でかばう統一教会
メンバーなん??

返信‐6 (トロント) 2022-07-12 02:53

人違いだよ。
メンバー、というかね自分は回収模してたから、なにせ支払いが悪くてねー。
ありえないぐらい。
取引しちゃ駄目だよ。マジで。
掛け売りも駄目。現金のみ。

返信‐7 (トロント) 2022-07-12 02:53

も○

返信‐8 (トロント) 2022-07-12 03:04

あとさ、統一なんとかかんとらは今、槍玉に上がってるけどね。
実はもっと怖いこともあつたんだよ。
今回の参議院選挙。
結果オーライでよかったけど。
情弱で簡単に流されないでね。

あ、これ陰謀論で私陰謀論者だからバカの遠吠だと思って。
経済クラブ
https://youtu.be/9zP5dzxUwaE

もちろん、情弱で、親の目の届かないワーホリを勧誘して、家族と縁を切らせたり、大韓航空でいく見もしない花婿、花嫁にあいに行くツアーに数百万、数千万で参加させるのは、、、、、、、
とてもいいことだよねー。ワッハハ、爆笑

ただ安部さんとは別の話よ。
法律的に。本人が悪い。

返信‐9 (トロント) 2022-07-12 03:40

>ただ安部さんとは別の話よ。
法律的に。本人が悪い。

犯人は元々頭のおかしい人なので、考えていることもおかしい。母親が財産をなくして、母親が安倍元首相や統一教会に恨みを持つならまだわかる。母親がお金を統一教会に注ぎ込んでいるときには、犯人はもう成人したか、しないかくらいで、親にすべてを頼らなければいけない子供ではなかった。つまり、乱暴な言い方をすれば、親の金は、親の金で、どのように使おうと親の勝手。犯人は、親の金をあたかも、自分の金と思い込んでいる。そして、自分の金を、親が宗教で使い果たしたと勘違いしている。結局は、親が自分にお金をくれなかったということに対して怒っている。

返信‐10 (トロント) 2022-07-12 03:54

ただ、安部さん本人に罪はなくても選挙上、政治家として祝辞とか打ってたから、それをきいて、情弱な犯人が逆恨みするのは想像はできるよね。
それとね、そういうレベルじゃないから。なんでカルトと宗教の違いをよく勉強して。

返信‐11 (トロント) 2022-07-12 04:01

>なんでカルトと宗教の違いをよく勉強して

宗教はすべてカルトだよ。

返信‐12 (トロント) 2022-07-12 04:06

無宗教論者もそこに入ることになるけどねー。
だって無宗教という宗教みたいなものだからねー。
共産主義もそうだよねー、あれは宗教だし。
中国共産党はさー、あそこはザキャピタリウムだよ。

返信‐13 (トロント) 2022-07-12 04:06

キャピタリズム

返信‐14 (トロント) 2022-07-12 04:47

2、4、5以外は全部あいつ

なんでここまで統一教会の肩を持つ??

返信‐15 (トロント) 2022-07-12 04:53

というかね、信仰は自由だし、なんも知らないで批判すると裁判になるよ。ヤバいから。
だから制限速度をつけてるの。リミッター。

それに世の中にはいろいろあるからね。
これ、どっかの教団の息子さんがいってるんだけど。私じゃないよ。
息子さんがねー。
私ではありませんからね。私では。息子さん。

宏洋三代目復活のメインチャンネル
チャンネル登録者数 14万人

https://www.youtube.com/watch?v=KEDefbqApgw


返信‐16 A (トロント) 2022-07-12 05:18

憲法で信教の自由が保障されているんだから、首相が国内の主教団体全てを同等に扱わなきゃいけないのはしょうがない。
まともな人からしたら変な宗教でも、信者がいて国内で認可されているんだから。
ただあそこは、勝手に安倍首相の写真をデカデカとs時起点で勝手に使用してたりしてたようだ。有名人はよく同じ被害にある。
ファンサービスで一緒に写真を撮ったたら、〇〇さんもうちの商品を薦めています。とかマルチ商法や仮想通貨の宣伝に勝手に使われたりする。それと同じ。
そもそもどう考えても変な宗教にハマる本人が悪いのに、自分の馬鹿さを他人に責任転嫁するのがおかしい。
そんな変な母親に無職の41歳の男が依存してるのもおかしい。
気狂い関西人のせいで、日本で最高だった政治家が亡くなってしまった。

返信‐17 (トロント) 2022-07-12 06:04

偉そうにいうけどさ、共産党の議員当選させちゃう東京都とかどうなのよ。
奈良県はほとんど自民党だからね。
あんまりものを知らないのに口を出すな。

返信‐18 (トロント) 2022-07-12 06:24

16 17 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2022-07-12 06:39

15、16、17、18

管理人

返信‐20 まさに (バンクーバー) 2022-09-05 02:58

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐21 (トロント) 2022-09-05 03:48

20 色々大変そうだが頑張って欲しい。