トロント掲示板 (生活) - No.25761

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

teksavvy使っているかたいますか?

インターネット (トロント) 2012-05-25 09:36:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

インターネットの契約がどんどん値上がりしていくので、
teksavvyに変えようか思っています。

そこで質問なのですが、つながり具合はどうでしょうか?
私の家はハイライズのコンドなのですが、時々プツっと
切れてしまうことがあります。ちなみにsympaticoです。

またDslとcableの違いがよくわかりません。
Dslが電話のジャックを使いcableはcalbeの線を使うってことで
あっているのでしょうか?
またcableのモデムでWifiはできますか?

もし、お使いの方いらっしゃったら回答をお願いします。

返信‐1 momomomo (トロント) 2012-05-25 12:28

1年ぐらい使っていますが、繋がらなくなることはめったに無いです。
去年の7月ぐらいに障害で1週間使えないときがありましたが、それ以外は大丈夫でした。

返信‐2 インターネット (トロント) 2012-05-26 06:34

momomomoさん

ありがとうございます。とりあえず普通に使えるようですね。
障害で一週間も使えないのはちょっとツライですね。

引き続きケーブルについてわかる方回答お願いします。

返信‐3 (トロント) 2012-05-26 12:11

ケーブルでもWIFIは問題ありませんよ。

返信‐4 インターネット (トロント) 2012-05-27 12:33

あ さん

どうもありがとうございます。
どちらが家にあっているか確認してみます。

返信‐5 Miyuki (トロント) 2012-05-28 10:15

私はトロントに来たばかりで、こちらの
インターネットサービスについて何人かの
友人・知人に聞いたら、皆そろって
Teksavvyを勧められました。

契約してから1ヶ月ぐらい経って
いますが、全く問題ありません。

DSLは接続が一番早いもので、ウチは
「DSL16」というプランに入っています。

最初の接続のためには電話線があれば
良いことで、担当者が来たときは
モデムをつなげてくれました。
(モデム自体は事前に郵送されました)

Cableとの違いは良く分かりませんが、
ノートパソコンなどにWiFi機能が
ついていれば、モデムさえあれば
使えるはずです。
(技術には詳しくないので、理解が
間違っていたらどなたか訂正してください)

返信‐6 インターネット (トロント) 2012-05-29 10:19

Miyukiさん

わざわざ丁寧にありがとうございました。
確認しています。

返信‐7 Teksavvy (トロント) 2012-06-01 03:13

もう解決されましたでしょうか。

Teksavvyを利用しています。

Teksavvyは既存の電話線(Bell)とケーブル(Rogers)のインフラを両社から借り運営しているオンタリオのインターネットサービスプロバイダーです。

DSLは電話線を経由してインターネットに接続、ケーブルはケーブルテレビネットワークを経由してインターネットに接続されます。接続するケーブルが異なるため、モデムの種類は当然異なります。

WiFi、家庭内LAN(ローカルエリアネットワーク)は、個人で設定するもので、DSLまたはケーブルのモデムに、Routerを接続、設定し、構築することができます。

コンドでDSLをご使用だったとのことですが、この場合、TeksavvyのDSLであっても同じ電話回線を使うので、問題が解決される可能性が低いと思われます。ケーブルを使用してみても良いかもしれませんね。

ネットや電話で簡単に新規契約できます。オペレーターも応対が良いです。

以上です。