カナダ掲示板 (フリー) - No.257606

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

犯人の母親は統一教会メンバー

(トロント) 2022-07-09 23:15:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教祖は韓国人

厳しい献金

返信‐1 (トロント) 2022-07-09 23:28

安倍晋三はなぜか統一教会と仲がよかった

返信‐2 (トロント) 2022-07-09 23:51

どこも仲はいいよ。
ホリエモン騒動のあとは、芸能界の8割は支配されちゃったから。

共産党と公明党は信条から関係ないと思うけど。
でもあっち系統のハニートラップは有名で、、、、、
ホリエモンのいうことも話を半分にね。

返信‐3 (トロント) 2022-07-10 00:39

統一教会について

https://ja.wikipedia.org/wiki/世界平和統一家庭連合

返信‐4 (トロント) 2022-07-10 00:46

あそこはもっとヤバい人たちが、ヤバい国の支配を完璧なものにするため金出した組織なので。

で、日本ではうまくいかないもんだから、なんとかの化け学とか、なんとか院とか作って金を集金しつつ、日本だと皇室、神社本庁、政府系、ほぼ全ての伝統的仏教系を破壊してる。

いろーんな、汚い手やメディア戦略を使って。

トランプさんが戻るとまずいのはここいらへんな訳。

行間は想像力で埋めてね。

返信‐5 (トロント) 2022-07-10 00:49

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-10 02:46

統一教会は合同結婚式をやるあの宗教かあ!!やっとわかった。
韓国人、文鮮明が起こした宗教で訪問壺売りするあれだな、なるほどな。
献金額が大変だったんだろうな。
ここではMoonieって呼ばれてる。

返信‐7 (トロント) 2022-07-10 02:51

前から連呼してたけど。
トロントとバンクーバーはヤバイよ。

それとなんちゃっておさかなやさん、すしやさん。
なんちゃってがキーワード。

返信‐8 (トロント) 2022-07-10 02:53

なんちゃって寿司屋は韓国人

返信‐9 (トロント) 2022-07-10 02:58

で、よくここでセクハラや味で攻撃されるのは修行をちゃんとしたあそこのネタを使わない本物の志向の江戸前寿司やさんや、関西寿司屋さんや料亭と。

返信‐10 (トロント) 2022-07-10 03:02

で、お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-07-10 03:05

まあさ、あそこのネタも小僧寿司として食べるなら安くて手軽でいいんだけど。
伊豆で魚の英才教育を受けちゃった自分からしたら、、、、、、、
あれは加工品だよ。
ケベック手作りチーズと、プロセスチーズの違いがある。

安くていいけどね。

返信‐12 (トロント) 2022-07-10 04:25

魚の英才教育、私も子供の頃に受けました奇遇ですねということでいいじゃない。

他にもてんこ盛りに英才教育受けたけどね。

返信‐13 (トロント) 2022-07-10 04:35

統一教会の思想は危険と聞いた事があるけど教祖が韓国人だなんて初めて知った。

ググったら教祖はもう他界してるから息子が教祖??

教祖は口のうまい人が成功するけど口がうまいって相手を騙す事だよね。

合点がいくよ。

トロントにも多いんだろうね、統一教会。

キリスト教のようで全然違う。

返信‐14 (トロント) 2022-07-10 04:42

あんまり韓国の意思はないんだよ。
共産化を防ぎたい人たちで、伝統を壊し、教祖をたてて支援した、バックに国がある。

金日成がソ連に育てられた逆版だから。

今の韓国みてみな。伝統は死に、物質、物、金が人の価値に変えられて、それがない人は負け組というアジアらしくない文化に変えられてしまったから。
日本もそう違わないんだけど、京都、奈良、三重、愛知があるからね。
まだ伝統は残ってる。
東京なんかよりも。

返信‐15 (トロント) 2022-07-10 04:47

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-10 04:51

統一教会なら、安倍さんはむしろ統一教会の日本での暴走をとめてた側だろ。
犯人は恨むんじゃなくて感謝すべきなのに、ネットやニュースの嘘に洗脳された。
母親が勝手に宗教にハマっただけなのに関係ない安倍さん襲ってんじゃねーよ。
恨むなら母親か教会関係者なのが筋じゃね?
関西人の自分勝手な思い込みや妄想からの妬み、執念深さは異常すぎる。
それにおっさんが経済的に自立してれば、母親が献金で破産しても関係ねーべ。
それとも引きこもりで母親に養ってもらってたんか?

カナダには韓国人が多いから、統一教会員たくさんいんの?統一教会の人はカナダの日本人には近づかないでほしい。

返信‐17 (トロント) 2022-07-10 05:16

なんも知らないなら意見をするな。
ネットでさえ色々あるよ。
調べてみな。
それとなんとかの化学のおい○○さんとか、古神道がどうだこうだのユーチューブ信じるのはやめな。
情報を鵜呑みにしちゃいかんよ。
ホリエモンからひろゆきまで。
竹田さんから武田さんまで。
NHKから民法まで。

みんな自分の信じることを広めたいだけ。
影響を広めたいだけ。
あなたはあなたが現場でみて感じたことを真実にするように心がけな。

今、自分が思うことはこんな感じ。
同じ日本人として。
安部さんの損失で関西、日本の伝統は危機です。今こそ東京に負けない、浪速、洛陽のど根性で、万博の成功、日本の本当の文化を守ってください。
関西頑張れ。

返信‐18 (トロント) 2022-07-10 07:18

> 関西人の自分勝手な思い込みや妄想からの妬み、執念深さは異常すぎる。


これと一字一句違わない書き込みがJPCANADAにあった。

オイキムチはあっちにも書き込んでるんだ。

こいつは異常。

返信‐19 (トロント) 2022-07-10 09:00

カナダの関西人はほとんどが在日だから、韓国人は同法だろ 笑

他は知らないけど、今回の事件はその関西人の思い込みによる犯行とニュースでも言ってるぞ

返信‐20 (トロント) 2022-07-10 09:15

というかさ、カナダ、カナダいうけど都会だけだよ。いろんな人種いるの。
ロシアの次に広いんだから。

自分なんかここ一ヶ月、インド人にも中国人にもあってない。黒人のカップルにあったぐらいです。
そんなに他の人種が嫌なら田舎に行けばいいじゃん。
マジで、モノカルチャーだよ。
夢のホワイトマヨネーズの街。

自分はトロントのトドの観察は今年はできないけど、ここの美しい白雪姫みてニコニコしてる。いいぞ。マジで。
カナダの田舎の子、あんまり金は持ってないけど、もっと自由で、自然の楽しみ方、季節のイベントとかあるもので輝いてる。
目が死んでる子は少ない。

在日がーとかいってないでホワイトマヨネーズのモノカルチャー街においで。
タトゥーが多いぐらいだよ。

返信‐21 (トロント) 2022-07-10 09:45

20は言ってる事がキモい。本当に。 吐きそう。 きっと周りからまた変態アジア人がジロジロと女の子を見てるって思われてる。

返信‐22 (トロント) 2022-07-10 10:04

みてるも何もそれしかいないから。
逆に中国人とか恋しいぐらいになることもあるよ。

女の子と話すと、興味津々で、自由なカナダ来て困らない?
とか、私柔道の代表だったのー、日本はいいところね。富士宮の人たちが忘れられない、、、、、

珍しいと待遇はいいらしい。
トロントみたいに、あんた何見てるのよ!
とスイカのような胸のおばちゃんにいちゃもんつけられることはないけど。

返信‐23 (トロント) 2022-07-10 11:00

母親がのめり込んでいた宗教は、「統一教会」 と断定されましたね。献金献金献金で信者は貧しい暮らしをしている人が多いそうです。間違えた宗教ほど怖いものはない。

返信‐24 (トロント) 2022-07-10 11:08

21 22 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-07-10 11:17

統一教会って聞いた事あると思ったら、30年ぐらい前に(もっと前かも) 歌手の桜田淳子ちゃんが合同結婚式で結婚したと話題になった、あれですね。

10代の頃からメンバーだったそうで所属していたプロダクションの社長に壺を250万で売ったとの事で社長が、かわいい淳子が買って下さいと言ってるのだから買ったと言ってのをワイドショーで見ました。40年ぐらい前の事で、当時の250万ですからね。そんな巨額の壺を10代、20代の子に売らせてた。でもそのツボは実は安価な韓国製の代物だったそうです。そんな物を信者に売らせてる宗教です。

返信‐26 (トロント) 2022-07-10 11:18

だけど、本人が一番悪いと思うよ。自衛隊にまでいって立派な男になって母親を捨てて一人で生きる選択肢もあった。

自分の人生は自分でしか責任は持てない。

それはそうと、自分が悩んでる時、困っているとき、辛いとき、宗教にすがりたい気持ちはよーく分かる。そんなときこそ勇気を持って自分で人生切り開くしかない。

神様、仏様、アラー、アッパ、ガネーシャ、キリスト、、、、、
はあなたに自由をくれました。選択する自由をくださいました。
いつも一緒にいてくれるだけです。

本当に神に呼ばれる時は理屈はありません。頭で考えても、神様はあなたの選択を見守ってくれるだけです。
自分をまず信じてあげることです。

それと脅かす宗教、占いなんかは全部嘘です。
印鑑を買えば、先祖を供養すれば、解明すれば、結婚すればも99パー嘘です。

引っかからないように。

宗教を否定はしませんが、弱っているときにホロッといかないように。
ちゃんと冷静に考えられて、できれば神様に呼ばれて、勧誘ではなく、自分の選択として行くようにしてください。
あなたの選んだ神様、仏様はいつもあなたのそばでその選択を見守ってます。

まあ、なんとかの化学とか、旧なんとかの統一なんちゃらとか、、、、、
要注意。

返信‐27 (トロント) 2022-07-10 11:28

もう統一教会という名前はないので。
調べないと結局同じところにワーホリがいっちゃうよ。

返信‐28 (トロント) 2022-07-10 11:32

26 27 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-07-10 22:08

>それはそうと、自分が悩んでる時、困っているとき、辛いとき、宗教にすがりたい気持ちはよーく分かる。

私なんか人生はきついな~って思う時こそ新興宗教を嫌ってきましたけどね~。

返信‐30 (トロント) 2022-07-10 22:17

強い人はね。それとも藁にでもすがりたいところまで追い詰められてないのかもよ。
人生水平飛行で済んじゃう人もいるから。

人生はなかなか平等というわけにはいかな
い。

教育でなんでも平等と教えちゃうのは間違いだと思う。

返信‐31 (トロント) 2022-07-10 22:18

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐32 (トロント) 2022-07-10 22:39

この話の結末は統一教会が悪いで、解決されそうな気がするけれど、問題は宗教ではない。犯人の母親が男に貢いで破産したにしても、酒やドラッグにつぎ込んで破産したにしても、犯人は誰かをターゲットにして殺人していた。元首相という大物をターゲットにしたか、我々庶民をターゲットにしたかの違い。自分が裕福な生活ができないのは、他人のせい、そして誰かを殺してやろう、という発想。そういう点では、京王線や京アニと変わらない気がする。

返信‐33 (トロント) 2022-07-10 22:45

今は名前を変えて世界平和統一家庭連合だけど
一般的にはいまだに統一教会と呼ばれている。

信者に物を売らせて資金にする。
壺だけでなく小物も売る。

遠い昔、我が家に若い男性がハンカチを売りに来た。

ハンカチ3枚のセットを2000円で売ろうとしてたが
あまりにも粗末な生地だったので買わなかった。

あんな低レベルのハンカチは日本では見た事なかったけど
韓国製だったのですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/世界平和統一家庭連合

返信‐34 (トロント) 2022-07-10 23:44

32は信者。

返信‐35 (トロント) 2022-07-10 23:54

まあいいさ、勧誘しないならね。
それはそうと太陽フレアのでかいのが地球に今日もあたるから。
通信障害、地震なんか気にかけてて。

それと日系企業の皆さん、某なんとか教会の永住者がハニートラップ、セクハラ疑惑、日本人間の分断をここ10年激しく行って被害のあった結果、経営がうまくいかなくなった事例が散見されます。
気を引き締めて、活躍されてください。
接待等もコンプライアンスに引っかからないように。

返信‐36 (トロント) 2022-07-10 23:55

>32は信者

統一教会ではないけど、エバンジェリコだよ。何人かおかしな信仰の仕方をする人がいるというだけで、一括りにされるから。

返信‐37 (トロント) 2022-07-10 23:59

勧誘しなきゃいいよ。
特に親もよく知ってる友達もいない子を餌にしなきゃいいさ。

返信‐38 (トロント) 2022-07-11 00:00

カナダで特に

返信‐39 (トロント) 2022-07-11 00:10

という、宗教こそ戦争の原因で、正しい、正しくないをジャッジして敵を作る最高の道具で、宗教の信仰が熱心である地域ほど他宗教の活動に厳しいと。

で、なんでそうなるかというと神がいるか、いないかは別として信者を自分の利益に誘導しようとする集団、組織ができて他と対立してると都合がいいから。

ということで上の方は宗教は認めない方針にしました。法と物質だけで、人を判断することにしました。
これが本当のグローバリズムの正体。

で、ロシアやサウジ、バチカンやエバンジャリコ、インドは宗教の世界を維持していこうとする人たちで、今、戦争ががちでハジマッたところ。

日本的価値観、八百万の神がいる、人の中に神がいるとできないと、まーた殺し合いと。

メモメモ。

返信‐40 (トロント) 2022-07-11 00:14

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。


メモメモ君 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-07-11 00:20

というか自分も信仰はあるのであれなんだけどさー、最近、上の方の考えに賛成してきたよ。
こんなに争いあうならいっそのこと全部駄目にした方がいいのかもと。

法律でさえまともに守れない人間。
法より高いモラルを求められる宗教の戒律だって法さえ守れないのに守らせるのは無理なのかと。
希望は捨ててないけど。
グーグル神やアマゾン神に一度やらせてみても悪くないかもね。

返信‐42 (トロント) 2022-07-11 00:24

>グーグル神やアマゾン神に一度やらせてみても悪くないかもね。

それを偶像崇拝というのだよ。偶像崇拝するから、温暖化で気温が上がり、干ばつがきたり、洪水がきたりする。

返信‐43 (トロント) 2022-07-11 00:33

そうではないね。

もう太陽活動の変貌は40年も前から分かっていて、しかも人類はできることはした
よ。もちろんその結果をお金に変えた人は多いけど。

それと風水の世界、中華の世界では今の科学では証明はできないけど、統計だか、天体観測でこうなることは分かってて、ちゃんと対策をうってる。

今は氷河期に向かう間氷期。温かい一瞬。
天変地異は次の1000年、悪くなる、酷くなることはあっても、よくなることはない。神に祈っても無駄。
太陽の周期だから。

現実的に対処しても人間にできることはない。いつかも分からない。
だけど、生き延びるための対策はもうはじまってるよ。

揉めてる時間はないかもしれない。
だから管理することににしたんだよ。
全力で対策しても間に合うかわからないから。

返信‐44 (トロント) 2022-07-11 00:34

母親の神は統一教会、犯人の神は金。母親がお金を犯人にあげる代わりに、統一教会に持って行かせた。金がなくなったのは、統一教会のせいであり、安倍元首相のせい。金も、神も崇拝せずに、自然を崇拝する方がいいのかもね。

返信‐45 (トロント) 2022-07-11 00:39

霊感商法だろ??
これを買わないとたたられる、、、とかなんとか言いやがる

教祖は半島人。
離婚後23歳年下の17歳の韓国人と結婚、13人の子供あり。

統一教会は分裂したために名前を変えた。

ニューヨークで寝室数12、浴室数7の大邸宅の家で
これでもかってぐらい贅沢な暮らししてたけど息子は若い時に事故死。

他に自殺した息子あり。

銃に異常に興味を持ち礼賛しているのが今のリーダー、
文鮮明の長男。
そいつが頭に弾丸ベルト巻いてる写真が出回った時がある。笑

文と嫁は子育てはせず子供は信者に任せて年に数回会う程度。

酒とドラッグまみれの子供も。

自分はうまい物食ってるからデブ。
毛はない。

教祖にはデブが多い。
日本の某仏教系教祖もデブ。

今日日本で統一教会の記者会見が行われる。


返信‐46 (トロント) 2022-07-11 00:45

>自分はうまい物食ってるからデブ。
毛はない。

教祖にはデブが多い。
日本の某仏教系教祖もデブ。

今日日本で統一教会の記者会見が行われる。

麻原彰晃もそうだったよね。メロンが好きだと言っていた。でも、この暗殺の件は、統一教会とは関係ない。あくまで犯人が悪いし、犯人と母親との問題。別に、統一教会が暗殺を計画したわけではないでしょ?オウムの地下鉄サリンとはちがう。統一教会の悪徳商法は悪徳商法として扱えばいいのだから。親が新興宗教とだったということで、自分が被害者であると騒ぐ人がいるけれど、親がアル中だったり、ギャングメンバーだったり、障害者だったりするということもあり、心身健全で金持ちの家に生まれる人ばかりではない。違う親の元に生まれればもっと幸せだったのに、というレベルの話だと思う。

返信‐47 (トロント) 2022-07-11 00:59

というか、犯人は情弱で、親離れできなくて、逆恨みをして、思い込んで、関係はゼロとはいえないけど、主に関西、西日本を発展させて日本に貢献してた安倍氏を法を破って殺害してしまった。
直接的に統一教会は悪くないし、法だけ言えば犯人だけが悪い。

でも、日本はアジアで親や目上を慕う教育を受けてて、母親を恨むのは普通の子には難しい。しかも兄は自殺、とうとういくら家にお金いれても破産、自殺未遂をしても死にきれず、頭悪いから安部さんだと思い込んだ犯人を追い込んだ道義的責任は教会にはあるよ。否定するだろうけどね。
お布施は信者の意思なので。

だけどカナダでも統一教会に無理やり入信させられそうになった子は多く、特に文鮮明という教祖が北米の寿司屋のシステムを開発し、その卸から店舗の枠組みに入らない店をいろんな手を使って排除したり、日本人女子は韓国人男子に奉仕しなければならない、男は奴隷というアダム国家、イブ国家の思想をタレ流し、日系に嫌がらせするのをここの掲示板でやってる。
手口は味が悪い、セクハラされたと。
韓国系は金払いが悪くCPPもEIも収めな店が多いのに日系ばかりやり玉にあげる方々もそこに属してる人たち。

親から離れたワーホリを強制的に勧誘するのと、企業の情報を盗み、模倣したり、弱み見つけて攻撃するのもそう。

正気の人たちではない。
安部さんを機会に日系は引き締めて、邪魔されても、やられても、頑張って繁栄しましょう。
それを安倍首相も天皇陛下も望まれてると思います。

返信‐48 (トロント) 2022-07-11 01:03

オイキムチはなぜ必死に統一教会をかばうのか?
自分が信者、または身内に信者が多いから。
自国発の宗教だしな。笑
こいつ創価はボロカスに言いまくる。

返信‐49 (トロント) 2022-07-11 01:09

>でも、日本はアジアで親や目上を慕う教育を受けてて、母親を恨むのは普通の子には難しい。しかも兄は自殺、とうとういくら家にお金いれても破産、自殺未遂をしても死にきれず、頭悪いから安部さんだと思い込んだ犯人を追い込んだ道義的責任は教会にはあるよ。否定するだろうけどね。
お布施は信者の意思なので。

悪徳商法に対しては、統一教会は道義的な責任はあるよ。でも、暗殺に関しては、統一教会には責任はないよ。統一教会より、その教会に金を注ぎ込んだ母親に責任があるよ。金持ちに生まれなかった子が、いい仕事につけないからといって、時の政治家を殺して回ったら、どんな社会になるんだろう?

返信‐50 (トロント) 2022-07-11 01:09

国はあんまり関係ない。
信者の信条だしね。

それはそうとホリエモンとフジテレビは警備が悪い、日本国が悪いと拡散するでしょ
う。思いっきり。

でもね、この件で両者はある意味利害関係者に近いから。話は半分にきいた方がいいよ。
彼らも信じるもののために
ひろゆきも信じもののために色々いうけど利害関係はこの件はないので、公平だと思う。

返信‐51 (トロント) 2022-07-11 01:12

50to48

返信‐52 (トロント) 2022-07-11 01:19

49
そういう社会が来たんだよ。日本も。
新幹線に火をつけてお伊勢参りをしようとした女性や乗客を巻き沿いにした事件から、情弱でアホで、人のせいにする無敵の人の犯罪が凄いだろう。
残念だけどいくら警察やSPを強化しても減ることはないよ。
物質的に豊かにすれば減らすことはできるけど、その希望もあの国にもカナダにも世界中の先進国にもない。

返信‐53 まじか (トロント) 2022-07-11 01:35

>文鮮明という教祖が北米の寿司屋のシステムを開発し、

おえー だから韓国人経営の寿司屋が多い?
それはトロントだけでなく、北米ってオンタリオ、BCとかも?
オンタリオではトロント、オタワ、キングトンとかも?
それともトロント以外は以外にまとも?

日本人オーナーで日本人シェフのジャパレスを知りたい。そこしか行きたくない。
トロントじゃなくてGTAでも、なんならオンタリオ州ならどこでもいい。
夏にモントリオール、オタワ、キングストンに行くから、日本人経営、最低でも韓国人経営でないじゃパレス知ってたらまじで教えてくれ。

返信‐54 (トロント) 2022-07-11 01:40

ヨーダはどこ出身?

返信‐55 (トロント) 2022-07-11 02:02

他力本願は嫌われるよ?

返信‐56 W (トロント) 2022-07-11 02:26

犯人は前日、統一教会で試し打ちしてた。

宗教にハマったのは犯人の母親の自己責任。

直接の原因の宗教団体に逆恨みするならまだわかるが、なんで関係ない安倍さんを撃つのか。

関西人の歪んだ性格のせいで、日本で1番世界に影響力がある偉大な政治家が亡くなった。

韓国と関西の内輪揉めに、善良な日本人を巻き込むな。

返信‐57 (トロント) 2022-07-11 02:46

だから安部さんは西日本を代表する大物政治家で西日本の発展に寄与した。
分かる、この意味。

そんなに東京がとか関西の発展が嫌ならインチキ太郎さんとか、お父さんと違ってまあ普通の人進次郎の応援でもすればー。
本気で。

近畿の人やサントリー、近鉄、旭化成、阪急、神戸製鋼から住友系まで落胆してるよ。万博成功させないとね。
それが弔い。

返信‐58 D (トロント) 2022-07-11 02:46

捜査関係者によると、山上容疑者は「母親が宗教団体に多額の金をつぎ込み、破産した。安倍氏が団体を国内に広めたと思い込んで狙うようになった」と供述しているという。


自分は無職で、母親は宗教にハマっている。この関西の家族がおかしいだけ。
どう考えても安倍総理は関係ない。
世界のニュースで、安倍さんが変な宗教と関係があったと誤解されないことを願う。

返信‐59 (トロント) 2022-07-11 02:59

あるといえばあるんだよ。
本人は全く気にしてもいないし、それが犯人の動機になるとは思ってはいなかったろうけどね。
エンゼルパイでも食べて考えて。

でも安倍さんは悪くないよ
ただ政治家だったけ。

で、58は信者さん?
火消し中かー。無駄だよ。笑

返信‐60 (トロント) 2022-07-11 03:12

政治家だから利用されることもあったしね。

日本霊感商法対策弁護士連絡会より。
https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20210917.htm?fbclid=IwAR1yODzatc1FWx--Nx25bxYZofO_JRf6lThiiKy6p3JFDupSsnLJujq5WCs

返信‐61 (トロント) 2022-07-11 03:40

60 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐62 (トロント) 2022-07-11 05:57

安倍晋三のじいさん岸信介こそが統一教会日本流布に尽力した第一人者

返信‐63 (トロント) 2022-07-11 06:18

多額の献金をさせるだけでなく物品を売らせる組織。
内部から必ず崩れる日が来る。
実際、文鮮明の嫁と息子が遺産争いしたために分裂し名前を変えたし。


金、金、金、金、金、金、金、金、金、金

返信‐64 (トロント) 2022-07-11 06:25

統一教会教祖、文鮮明の長男は銃狂い。

ライフル大好き、銃はすべて大大大好き。

宗教家の長男が銃をこよなく愛す

世界平和どうのこうのと叫ぶ教祖の息子が大のライフル好き 笑笑笑笑

どんな教育されたんだよ 笑笑笑笑



返信‐65 (トロント) 2022-07-11 06:28

話が統一教会の方向に行ってるけれど、この犯人はかわいそうな統一教会の被害者と結論づけるべきではない。古今東西、カルト宗教はつねに存在していて、カルトにはまる人間も、それによって壊れる家庭も星の数ほどある。その犠牲者たちがすべて、国の大物政治家を殺していいわけではない。そういう犠牲者たちは、被害者の会とでもサポートグループを作って慰めあっていればいい。アメリカにも、カトリックの神父に性的虐待を受け、トラウマになって、一生を台無しにした人たちもたくさんいるけれど、誰もブッシュやオバマを殺そうという発想にはなっていない。犯人は、自分の人生が思ったようにいかなかったことを恨んで、社会のせいにしているだけ。

返信‐66 (トロント) 2022-07-11 06:33

それはどうしても組織の構造上の問題で程度の違いは大きいにせよ、宗教というものはそういう闇がつきまとうもの。
宗教に対しての課税がない日本はそういう組織宗教のパラダイス。

今に始まったことではないよ。
ただ宗教があることで安心したり、宗教の門下街があることで街が潤ったり、観光ができてたり、地域に還元し皆が喜べる団体なら必要だし、必要悪。
全部、韓国に流れちゃうとか、信者は電車賃もなく歩くとか、地域に取ってはなんの利益にも、救いにもならない宗教はゴミ、カルト。

ここいらへん整理して。

だけど基本は、日本はどんな宗教でも受け入れる八万の神の国、一神教でそれをゴリ押しする宗教、カルトはいらない。

だけど地域に必要なら、坊主も渡世も、神主もお爺ちゃんもみんないていい。

返信‐67 (トロント) 2022-07-11 06:34

66は63へ。

返信‐68 (トロント) 2022-07-11 06:51

統一教会の情報はこちらにも教えてあげてください。
全国300人の弁護士が参加してます。

日本霊感商法対策弁護士連絡会
https://www.stopreikan.com/

返信‐69 (トロント) 2022-07-11 06:53

66 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐70 ゆいママ (ビクトリア) 2022-07-11 07:35

関西や北陸の貧困地域のおばちゃんは、変な宗教にハマりやすい
金が儲かると言われるとなんでも信じる
家や車に変な札を貼りまくったり、迷信を信じて他人に迷惑をかけたり、ママ友にマルチと布施を強要したり。
そんで、性格が悪いブスばっか。

返信‐71 (トロント) 2022-07-11 09:49

なんで管理人が必死なん???

返信‐72 (トロント) 2022-07-11 10:48

あそこに色々世話になっちゃったんじゃない。
一部旅行関係、見もしない花婿、花嫁をソウルにいってゲットしようツアーの収入がないと生きていけないだろうから。

知らんけど。

返信‐73 (トロント) 2022-07-11 11:49

本人↑

返信‐74 A (トロント) 2022-07-11 21:34

https://youtu.be/8awGaTSDl1Q
旧統一教会記者会見

返信‐75 (トロント) 2022-07-11 23:35

田中富弘、さすがに口がうまかったな。

この宗教は怖いぞ!

返信‐76 (トロント) 2022-07-11 23:48

ただの組織じゃないからね。
ここの教祖は北米の寿司の流通を上流から下流まで7割以上抑えてるから。
お寿司ブームの火付け役でもあるので清濁あって比較的安価な寿司の安定供給には貢献してるんだけど。

魚の英才教育を受けちゃった自分としては、あれはプロセスチーズと同じだよ。

江戸、浪速なんかの板前さんたちには堪えられないと思うよ。

お魚系であそこと絡むと勧誘されたり色々あるから、バイトするときは本物の板前さんのところがいいよ。
子弟制の名残があって厳しいけど、愛はある。

返信‐77 (トロント) 2022-07-11 23:58

なんだけど、別に誰もカリフォルニアロールだのなんだのを真面目に捉えてはいないじゃない。

お前の言い分はわかるけど

返信‐78 (トロント) 2022-07-12 00:04

まあね。
でも日本にいったら銚子や伊豆の網元=漁師さんたち直営のちゃんとした板さんがいるお店で、お寿司食ってみるといいよ。

俺、男なんだけどね、マジで涙が出るほど美味かった。カナダでなんちゃってにお世話になってるとマジヤバいよ。

返信‐79 (トロント) 2022-07-12 00:20

76

> 江戸、浪速なんかの板前さんたちには堪えられないと思うよ。

いや、板前だけでなくすべての日本人にはあれは寿司ではなく
耐えられる代物ではない。

日本人には、な。

返信‐80 (トロント) 2022-07-12 00:35

贅沢はなかなかいえないよ。
地理的に内陸だからさ。

それに慣れたらマヨネーズぶっかけてカナダ的にケチャップやホットチリソースでもいいんだし。

もはや、お刺身や寿司じゃないけどね。

返信‐81 (トロント) 2022-07-12 00:44

78 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐82 (トロント) 2022-07-12 00:56

これかけて食べるといいよ。お寿司、お刺身にもどうぞ。笑

カナダの安価なおみあげとして、最高なんだけどね。
マヨネーズ+ケチャプ
メーヨチャップ
ハインツより。

https://www.walmart.com/ip/Heinz-Mayochup-Mayonnaise-Ketchup-Sauce-19-25-oz-Bottle/352671770

返信‐83 (トロント) 2022-07-12 01:12

そう言えばお前


おみあげ君 というあだ名もあったなということでいいじゃない。

返信‐84 (トロント) 2022-07-12 02:20

そう言えばJPCANADAで、


おみやげ  を  おみあげ と書き込んだヤツがいて つっつかれた。


こいつだ!!


JPCANADAのオンナ管理人をボロカスに言いまくってたくせに。


汚ねえヤツだ。

返信‐85 (トロント) 2022-07-12 02:39

ハハハ ばれてやんの ということでいいじゃない。

返信‐86 (トロント) 2022-07-12 02:44

はぁ、ここ1年ぐらいどこにもいってないけど。
ネット族って単純でアホで、情弱で勘違いで安倍首相殺しちゃうレベルなのねー。
アホ。

返信‐87 (トロント) 2022-07-12 07:02

訴えるネタ探してるみたいよ。注意しな。

返信‐88 (トロント) 2022-07-12 07:23

86 場末無井戸端会議サイトをクソ真面目にとらえすぎなんじゃない。

返信‐89 (トロント) 2022-07-12 08:28

85、86、87、88

管理人

返信‐90 (トロント) 2022-07-12 23:16

統一教会の実態

日本テレビ
https://youtu.be/OuA32VDg6ow

返信‐91 (トロント) 2022-07-12 23:52

犯人の母親は親から相続した遺産をすべて統一教会に寄付した。あの会長は信用度ゼロ。

返信‐92 (トロント) 2022-07-13 00:17

会長田中富弘の目が細い   

返信‐93 (トロント) 2022-07-13 00:32

人種は関係ないから。
オームは日本だし。

返信‐94 (トロント) 2022-07-13 00:46

オウム な

返信‐95 (トロント) 2022-07-13 04:33

信者に物を売らせるなんて発想は日本人にはない

しかも安っぽい壺を何百万で。

返信‐96 (トロント) 2022-07-13 04:41

信仰は自由なので。
それとカルト宗教はみんなそうだよ。
何十冊も同じ本を買わせるとか、本を売るところとかも有名でしょう。
まあ、一概にはいえないけどね。

生活するお金を削ってまで信仰するようなところは怪しいから。
問題のカウンセリング・ライフコー、=プロの心理学者雇うより高かったら科学の方がましです。宗教はないほうが世界にいい。

返信‐97 (トロント) 2022-07-13 04:45

なんですぐにオイキムチが出てくるんだ?

返信‐98 (トロント) 2022-07-13 04:49

信者は黙ってなさい。

返信‐99 (トロント) 2022-07-13 22:05

自己破産に離婚 旧統一教会の元2世信者が苦悩語る(2022年7月13日)
42,639 回視聴2022/07/13
ANN
https://www.youtube.com/watch?v=oAUfciipwW4

返信‐100 (トロント) 2022-07-13 23:37

統一教会の実態が次々と明らかになってきてるな

どんだけ信者から金を巻き上げてんだよ!!

ヤミ金よりこえーわ!

文鮮明は子供が17人、好きなんだな。

信者のオンナにも手を出してるし。

金とオンナ大好き教祖 笑



返信‐101 (トロント) 2022-07-14 00:01

世界地獄統一家庭破滅連合



返信‐102 (トロント) 2022-07-14 00:53

これ妄想だから。私の頭の中の独り言だからね。
信用しちゃダメだよ。妄想。

でね、日本で有名になっちゃって親や家族に入信を嫌がられて日本人も韓国人も相手にしなくなったので、親や家族がいない土地に日本語や韓国語を話して勧誘する使徒が派遣されて、ワーホリを入信させる拠点にしたわけ。
駐在をだまして金銭をだまして、脅して取るのもサイドビジネス。
で、こっちはAV女優、ソープ嬢、キャバ嬢だった信者なんかを使って、金銭、情報なんかを集めて教会の発展に寄与してます。

なので、カナダでやましいことしないほうがいいよ。
特に駐在さん。

返信‐103 (トロント) 2022-07-14 01:12

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐104 (トロント) 2022-07-14 01:20

一人ごとだけど。
こんな形で問題に焦点があたるとは思わなかったよ。
悲しい。

返信‐105 (トロント) 2022-07-14 01:44

統一教会の教え:

「全ての万物は神に捧げなければならない」


統一教会の献金の根幹にある教え。
最終的に信者の全財産、持ち物全てを捧げさせ信者は丸裸にされる。

加入している保険の金額や家族やその親などが持っている山、土地、田畑などを
巧妙に聞き出し、保険は解約させ、土地山田畑などは売却させて献金させる。

高額献金をすると幹部からほめられ、気持ち良くなった信者はもっと献金しようとする。
あなたは神から大きな祝福を与えられると更にいい気持ちにさせる。

これを洗脳と言う

教祖は贅沢三昧でどっぷりと太り、信者は痩せている。

返信‐106 (トロント) 2022-07-14 01:46

統一教会は徹底した反日団体。韓国は神に愛され祝福されている国、日本はサタンの国。

返信‐107 (トロント) 2022-07-14 01:54

これも妄想、全部嘘、僕の脳がかってに想像してるだけ。

あそこは韓国ではまあ、新興宗教の1つでそれほど問題はないんだよ。
真面目に信じてる信者は意外に少ないしね。
田舎では結婚相手を探す手段だったりするわけ。

問題は
韓国はアダム国家であり、エバ国家は日本である。
日本人は韓国を侵略したので日本人に罪を償わせなきゃならない。
と日本の信者に情け容赦ないこと。

返信‐108 (トロント) 2022-07-14 02:46

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐109 (トロント) 2022-07-14 12:48

献金は持っている物すべて、、、、だってさ。怖い。口がうまいからその気にさせられてしまうんだよな。人を騙す事をなんとも思ってないヤツらだから。

返信‐110 (トロント) 2022-07-14 12:59

妄想コーナー。
妄想、陰謀、嘘です。

教団は日本人信者だけには容赦はありません。
男は奴隷、女は一生、教団、韓国、韓国人に尽くさいといけない。

教祖は取り巻きに日本人信者への非常に厳しい取り扱いを言われることがあったそうですが。韓国を侵略したのだからと一蹴したそうです。

日本人でなければ、ただの新興宗教です。

相手を見ないで結婚式をする信者が多いにも関わらず、離婚を非常に嫌がることでも有名です。

返信‐111 (トロント) 2022-07-14 13:27

妄想は楽しいからみんなするよねえということでいいじゃない。

返信‐112 (トロント) 2022-07-14 13:42

いいから、四十九日終わるまで、安倍首相のご冥福をお祈りしなさい。

返信‐113 (トロント) 2022-07-14 14:18

先ずはお前がしないとダメじゃない。

返信‐114 (トロント) 2022-07-14 14:19

112 「いい」とは?

返信‐115 オレ (日本) 2022-07-14 23:34

ここの管理人は統一教会員なんか?

まあ、統一教会を叩かれると韓国叩きに発展し最終的に自分が叩かれるのが怖いのだろう。

返信‐116 (トロント) 2022-07-15 05:11

中学の時、うちに20歳ぐらいのおとなしそうな男が来て、うちの母ちゃんに朝鮮人参酒売りつけてたけど、5万だった。特別な朝鮮人参とか言ってたけどいかにも安そうな酒だったって母ちゃんいってた。いらないと言ったら安っぽいハンカチ2000円で売ろうとして母ちゃんに、こんなことしてないできちんとした仕事しなさいって言われてた。後で近所の人からあれが統一教会だと聞いた。

返信‐117 (トロント) 2022-07-15 06:25

5万は安い。普通粗悪品を最高級品と言い10万ぐらいで売る。

返信‐118 (トロント) 2022-07-15 07:26

最近は大変なんじゃない。通販でオーガニックの本物の最高のが、3000円とかだから。
自分でも作れるしね。
だから、余計信者を集めたがる。
金ずるになる日本人を。

これが笑っちゃうんだけどね。
メシヤ(創始者文鮮明氏)誕生の国である韓国よりも日本の方が多い推計がる。
韓国の方が、教会をシビアに冷静に見ている。

ということであんまり韓国は関係ない。

返信‐119 (トロント) 2022-07-15 07:27

推計がある。

返信‐120 (トロント) 2022-07-15 07:31

お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐121 (トロント) 2022-07-15 09:40

日本にいた頃、韓国製のさきいか売りに来た事あるよ。見ただけでめっちゃ低品質。10袋3万円で。笑笑 
どう高く見積もっても10袋2500円だろ。あれ買ったらアタマおかしい。誰が買うんだよ。

返信‐122 (トロント) 2022-07-15 10:31

関係ないんだけどね。

でも今はサンマがこの値段。
笑ってるけど何かがおかしいよ。

https://youtu.be/wx5KfpGjpVY

食えるうちにお魚は食っとき。

返信‐123 (トロント) 2022-07-15 10:59

世界3大悪宗教

エホバの証人

創価学会

統一教会

悪には近寄らず

洗脳されたら怖い怖い

返信‐124 (トロント) 2022-07-15 15:39

犯人の置かれた立場。自殺して保険金で兄と妹の生活費にしようとした。知れば知るほど統一教会の悪質で金だけの団体である。こんなインチキ団体になぜ騙されるのか??それは教祖の口のうまさ、人をたぶらかしても平然としている異常な神経。教祖は半島人。

返信‐125 (トロント) 2022-07-15 15:42

この犯人の背景があまりにも悲しくて哀しくて涙が止まらない。死刑は免れるべき。統一教会はクズ

返信‐126 (トロント) 2022-07-15 15:43

キチガイ新興宗教はどこでもあるよ。
半島だからじゃない。アメリカなんてすごいから。

返信‐127 (トロント) 2022-07-15 18:05

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐128 (トロント) 2022-07-15 19:54

北米では噂のところはNRAととても関係が深く非常に危険だから。
それと、何でここが別のあれを取り上げるのか。よく考えて。
ヨーロッパの二頭鷲の頭で考えようね。
14歳の日本人。
二度と放送出来ない火垂るの墓や、メッセージをずーっと出してるジプリの作品を大事にできる国の人になろう。

一例
風たちぬ。
https://youtu.be/PhHoCnRg1Yw

VICE
噂のところ。
https://youtu.be/ArfGyo6HQ_E
https://youtu.be/n_JhtYm3-zY
何故か噂のところと変わらない、ローカライズされてるだけ。
https://youtu.be/XIS-RE3gO64

返信‐129 (トロント) 2022-07-15 20:04

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐130 (トロント) 2022-07-15 20:36

でも、自分は最後はテキサスかアルバータだからさ。
若い人たちに託すしかない。

この2曲セットで。
全てはリピート、ポエムだから。
1回だけ勘弁して。

誰かが連鎖をとめることを祈って。

1920〜ノートルダム
松任谷由実
https://youtu.be/rOFUF_gbOmU

返信‐131 (トロント) 2022-07-15 21:05

でも、ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思えているならいいんじゃない。

そうでなければヤバいけど。




考えて。

返信‐132 (トロント) 2022-07-15 21:21

振り子ノートルダム幅を小さくしてることでそれを感じてもらえればありがたいです。

返信‐133 (トロント) 2022-07-15 21:33

>この犯人の背景があまりにも悲しくて哀しくて涙が止まらない。

犯人を可哀想とも思わないんですけど。125は京アニの犯人にも涙が止まらないのかも。

返信‐134 (トロント) 2022-07-15 21:43

そう言えば名物爺は振り子君というあだ名もあったね懐かしいということでいいじゃない。

返信‐135 (トロント) 2022-07-15 21:56


もし日本が法治国家なら死刑では絶対にない。
地裁は分からないけど、高裁はするはず。

安部さんの熱狂的、支持者は不満だと思うけど、それが嫌なら戦時に戻すか?
そんなの法治国家じゃない。

返信‐136 (トロント) 2022-07-15 21:58

高裁は判例を厳格に重視するはず。

返信‐137 (トロント) 2022-07-15 21:58

だな。

返信‐138 (トロント) 2022-07-15 22:02

世界3大悪宗教

エホバの証人

創価学会

統一教会

悪には近寄らず

洗脳されたら怖い怖い

どうだどうね。カナダのファーストネーションの寄宿学校なんてかなりひどいよ。その3つでも、あそこまでひどいことは、まだしていない。でも、カトリックは、いまだに世界で最も権威のある宗教。イスラムだって、その3つより、かなりひどいことをしている。日本で最悪だったのは、私の知る限りではオウムだったけど。彼らはテロ行為をした。宗教は全部悪いと言う人もいるけれど、悪いのは宗教ではなくて、宗教に参加している人たち。宗教によって人生を破壊された人は星の数ほどいるし、人生をやり直すことができた人も星の数ほどいる。他のことと同様、個人が気をつけるしかないよ。

返信‐139 (トロント) 2022-07-15 22:15

でも唯物主義者も共産主義者もみーんな、神様がいない宗教でひどいことはしてるから。
日本的な、八百万の神がいるで世界を平和にした方がいいよね。
共存共栄で。

クリスマスはケンタッキーで祝い、買い物をして、お葬式は仏式、神式、その他故人の希望で、結婚式は牧師さんや神父さんに愛を誓い、心身の収容のため高野山で座禅を組み、感謝を告げにお伊勢参り、北米のハロウィンで仮装し、世界の人々と万博を楽しむ。
聖書はカトリックとプロテスタント仲良く翻訳して出版し、いのちの電話や自殺防止にはすべてのまともな宗教、共産党支持者から自民党の支持者までみんなでであたる。
日本は限度はあるけどmとても宗教に寛容で、これから無神論査とともに精神的なささえの潮流になりえる。

一神教の人にはそんなの宗教じゃないといわれるけど、という自分も一神教だしね。
キリストも他の宗教の人を助けた逸話がちゃんと残ってる。
解釈する人はそれを飛ばしたりしてるだけ。
誰もが自分の宗教は一番だと思いたいから、いいたくないのは分かるけど。

無神論者も含めて、何が「正しい、正しくない」から、すべての人が「楽しい、楽しくない」に転換しないといけないと思う。

特にやばいキリスト者、イスラム者にいいたいんだけど、自分たちだけ救われるというのは間違い。神はそんなこと望んでない。

この世が天国になれば殺しあうことも憎みあうこともないんだから。

返信‐140 (トロント) 2022-07-15 22:19

収容ー修養?修行?

返信‐141 (トロント) 2022-07-15 22:23

138 139 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐142 (トロント) 2022-07-15 23:24


> 犯人を可哀想とも思わないんですけど

管理人は犯人をかわいそうだとは思わないのだろうけど日本人には犯人の生い立ちを憐れむ人が多いよ。

返信‐143 (トロント) 2022-07-15 23:35

罪を憎んで人を憎まず。

YES、NOの世界ではなかなか受け入れない思想です。

返信‐144 (トロント) 2022-07-15 23:52

【解説】多額の献金…行き先は? “統一教会”巧妙なカネの集め方と使い道
310 回視聴2022/07/15
日テレNEWS
チャンネル登録者数 87.7万人
https://www.youtube.com/watch?v=Z8000ze9jW4

返信‐145 (トロント) 2022-07-16 00:05

来世では自分の言葉で物事を説明出来る生き物に生まれ変わるといいじゃない。

返信‐146 (トロント) 2022-07-16 23:01

統一教会は献金すればするほど幸せになると洗脳するから
苦しい人達は、これでもか、と金を出してしまう。
金が欲しいだけの口のうまい教祖、文鮮明。

返信‐147 (トロント) 2022-07-16 23:12

霊感商法の印鑑も200万円ぐらいで売る。
これを買うと病気が治ると言う。
病気の人は、なんとか病気を治したいと思ってるから買っちゃうよ。
癌も治ると言うし。人の弱みに付け込む最低の宗教。
統一教会は最悪。
あのハゲデブ、半島のヤツ。
日本人は、ここまで残酷な事はできない。

返信‐148 (トロント) 2022-07-16 23:35

だからそういう教義なんだけどね。
同じ本を多量に買わせたたり、霊視ができるといったり、怖がらせてお金を巻き取るのはそうだなー、日本人に関わらず半分の宗教はそういうので儲けてる。
かといってお布施が駄目だとしちゃうと坊主も尼も教会も寺院も維持できない。

シニアビジネスを開拓するためゴールドマン・サックスとか霊園事業に投資してたりしてる。

ビジネスと真理、なかなか難しい問題。
日本人だからはほとんど関係ない。
だけどとても難しい問題。

ただコミュニティに還元してるか、地元に喜ばれているかは見極めるのに大事かも。
門前町をみると分かる。
金毘羅山とか天理とか、商店街とか。

返信‐149 (トロント) 2022-07-16 23:42

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐150 (トロント) 2022-07-16 23:42

政教分離とか、宗教とビジネスを切り離す、という考え方が無理。宗教はビジネスであり、生き残りのために政治と関わることがあると認めればいい。浄土真宗だって戦争に参加したし、日本の多くの宗教は自民党を支持してるし。宗教がビジネス出会ったところで救われる人はたくさんいるだろうし、家庭を壊されたらカスタマーサービスに行けばいいんだよ。

返信‐151 (トロント) 2022-07-17 00:06

子分に金を巻き上げさせて親分だけうまい物を食う

統一教会もヤクザの世界も同じだな

ヤクザの9割は日本人じゃねーしな

返信‐152 (トロント) 2022-07-17 00:17

霊感商法の印鑑も200万円ぐらいで売る。
これを買うと病気が治ると言う。
病気の人は、なんとか病気を治したいと思ってるから買っちゃうよ。
癌も治ると言うし。人の弱みに付け込む最低の宗教。
統一教会は最悪。
あのハゲデブ、半島のヤツ。
日本人は、ここまで残酷な事はできない。

返信‐153 (トロント) 2022-07-17 00:20

まあ、ここをメモの代わりに使わせていただく感謝の一つとして書いてみよう。
全て推測、仮説の域だけど。

科学の観点でいうと気象はとても荒れている。地球温暖化は、確かに商業主義で特定の側面だけ切り取って利益にしたい人が活躍して強調されてるのは分かるけど。
完全には嘘ではない。
これNASAの観測データ。
https://earthobservatory.nasa.gov/images/150083/heatwaves-and-fires-scorch-europe-africa-and-asia

そうなるのは実は自明の理なんだよ。
ただしこれには嘘があって、冬はどんどん寒くなる傾向にある。
要はするに上下の変動が激しい。
で、地球温暖化をみんなが強調したいのは、特に暑い国の人たちが住めないほど暑くなっちゃうことが原因。
で、ロシアは逆に南に出たがってる。
それはロシアは冬はもっと寒くなると予想されてるから。
で、何でそうなるかというと、地球地場に変化があって空気の分布が変わってきたからと言われてる。
雨の振り方も変わる。雲のでき方が変わり、降れば大雨、振らなきゃ旱魃の地域が増える。
磁場で巣に帰る蜂は減り、蜂や昆虫を使って受粉していた果物は実らなくなる。
食料は減る。

食い物がなくなりゃ、経済や金は役にたたない。

太陽の黒点数や活動と細菌、ウィルスの繁殖の話は有名。ついでにコロナは太陽のコロナの意味。アメーバからウイルスまで紫外線の量や宇宙線の量で繁殖しやすいのが変わる。今まで活動が安定で人間も慣れたのしかなかった免疫が対応できたけど、急に空から振ってくる紫外線などの量が変わるとそれに適応した最近などは大繁殖、免疫は対応はしてない。

今、起きてることはこんなこと。

で、何で宗教の話にこんな話を持って来たかというと。
この科学的事象を統計や天文学、伝承や未来が見える人がいて、政治や教義に取り入れた本物もあったということ。
天皇家が宗教なのもそこいらへんからだと言われてる。
天皇家だけじゃないけど、本物は世界各地にある。

だから宗教もバカにはできない。
特に未来を的確に予想できるところは。

だけどそういうのを自分の自分たちの利益にしちゃうのが人間だから、社会主義が滅びた理由と同じで人間は本能により翻弄されちゃうわけ。

で、言いたいのは、人類の全ての力を使って環境変動を乗り越える準備しないと、マジで滅びるよ。
本当は戦争なんかしてる暇はない。
試しながら、成功か失敗かはわからないけど、新しい試みも積極的に犠牲を払いながら取り入れないと、滅ぶよ。
コロナは入口でしかない。

核爆弾で長い環境変化のトンネルを抜け前にみんな滅びちゃうかもしれないけど、必ず、世代を越えようともトンネルをぬけることができると思って前向いていかないと。

在日がどうのとか日本がとかいうのは小さな問題。

人類みな兄弟。そう変動を乗り越えるための兄弟。
日本はそれに大変な役割を負わせられるとは思うけど。

安倍さん好きなら特に彼の言葉は忘れないで。同じ人間として。

あきらめない、励ましあって、みんなで。

楽しく困難を乗り越えていきましょう。

返信‐154 (トロント) 2022-07-17 00:31

と管理人が言ってます。

返信‐155 (トロント) 2022-07-17 00:41

マジで日本がお手本にならないと滅ぶよ。
世界で唯一の被爆国、欲にかまけた軍人の暴走とアジア開放の理想。
李家と天皇系、鎖国と香港、、、、、

世界で一番先に日が登る国の一つ、世界で最後に夜が明ける国がアメリカ。

国旗はそうなってるけど、人類の希望は同じです。

返信‐156 (トロント) 2022-07-17 00:46

なんだけど、お前はスーパーノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐157 (トロント) 2022-07-17 00:59

時間はあんまりない。
自然災害は待ってくれない。
アルマゲドンはないけど。
夏を楽しもう。思いっきり。

返信‐158 (トロント) 2022-07-17 01:01

離婚してる教祖

子供17人の教祖

金、大好きの教祖

信者に手を出す教祖

教祖の子供を産ませられた信者

統一教会の勧誘は全然関係ない話から入る

気をつけろ!!

返信‐159 (トロント) 2022-07-17 01:03

157 一年中楽しく暮らしている私は無敵ですよということでいいじゃない。

返信‐160 (トロント) 2022-07-17 01:04

>それはロシアは冬はもっと寒くなると予想されてるから。

トロントももっと寒くなりますか?

返信‐161 (トロント) 2022-07-17 01:08

それはマスコミで大キャンペーンはってるから問題ないよ。

楽天潰しはこのカウンター現象。
ロジャースとKDDIとか色々。

神が存在を表すには一番いいときにはなったのかと。

情報より直感を大事にした方がいいよ。

返信‐162 (トロント) 2022-07-17 01:14

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐163 (トロント) 2022-07-17 01:25

振り子時計は時を歪ませ、カードを配っていく♪

アントワープの静かなオリンピック、空席だらけのコロシアム、、、、、、

今とあのときの間に♪

返信‐164 (トロント) 2022-07-17 06:13

知れば知るほど統一教会の怖さが伝わってくる日々ですね。

こんな悪徳集金会社にどうして騙されてしまうのか。。。

心に悲しみを抱えている人、寂しい人がダントツに多いですね。

統一教会、文鮮明の顔を見て下さい。

妻の顔見て下さい。

こんな人が人を指導できるはずはありません、

が、

巧妙に人を騙す事は世界で一番うまそうですね。

返信‐165 (トロント) 2022-07-17 08:08

>知れば知るほど統一教会の怖さが伝わってくる日々ですね。

こんな悪徳集金会社にどうして騙されてしまうのか。。。


オウム真理教以来、カルトの恐ろしさを知っていたから、今回はあまりショックではない。少なくとも、統一教会としてテロ行為を行ったわけではないから。むしろ、ファーストネーションのカトリック寄宿学校の方がショックだったよ。

返信‐166 (トロント) 2022-07-17 08:11

165 そうか?白人の残酷さに疎いよ。昔のスペイン人やベルギー人の残酷さ加減とか知らない?

返信‐167 (トロント) 2022-07-17 10:38

あんなうさん臭いツボに200万も300万も出すほど、うまい事言われんのや。口うまい、人だます、骨までしゃぶる統一教会やな。怖いわ。気をつけなあかん。

返信‐168 (トロント) 2022-07-17 10:44

同級生女子で韓国人と結婚した人がいるけど、なぜ韓国人と結婚したのかみんな不思議に思ってた。大勢で一緒に結婚式をしたと言ってたけど、あれは合同結婚式の事だ!遠い昔の事だけど。

返信‐169 (トロント) 2022-07-17 11:25

あんまり突かない方がいいよ。
反共の砦として育成された宗教の一つだから。韓国人でさえ匙投げてて、日本の信者からの献金の方が多く、アメリカに還元差れてると言われてる。
政治的側面はとても怖い。

なお日本でもあまりにも評判が悪いので、反共、反ソ、反ロの砦をもう2つぐらい作ろうと思った、どっかの国はなんとかなんとかのなとか学とか、なんとかなんとか道とかに金出して、日本でも、集金と洗脳を強化してる。

まあ、収入の2割以上、物を買わせたり、お布施を共用するところは逃げな。
会社辞めてでも逃げな。

カナダだから平気だよ?
甘い、実はカナダの方が布教は自由なので、また本人がいいといえば、もうとめる手段はほとんどないのでご注意を。




返信‐170 (トロント) 2022-07-17 11:27


強要

返信‐171 (トロント) 2022-07-17 11:34

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐172 (トロント) 2022-07-17 23:57

昨日、統一教会側から先日の田中富弘の会見での発言を訂正した。


ムーニーが焦ってる。笑笑

返信‐173 (トロント) 2022-07-18 00:03

追いつめないといいけどね。
北米じゃこれだぜ。
https://youtu.be/n_JhtYm3-zY

うるさいのは早く天国に送らないといけないそうだ。

返信‐174 (トロント) 2022-07-18 00:07

なんだけど、お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐175 (トロント) 2022-07-18 00:10

地獄

追い詰めても死人が増えるだけだよ。

イエス、ノーの思考しかないのなら一番犠牲が出ることにもなる。

いずれ解体はされないとはいけないとは思うけど、あの息子は何をするか分からない。

なんともな。難しい。

返信‐176 (トロント) 2022-07-18 00:11

安倍を撃った山上徹也君が事件前に書いた手紙。
さすがに頭脳明晰な人間らしく理路整然とし落ち着いた文である。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3347effeb225f4e3a8db3875130fd3c54d0cdc77

返信‐177 (トロント) 2022-07-18 00:17

だけど逆恨みの域は抜け出せないね。

やっていいことと悪いことがある。

人として残念だよ。
人様の命を守るという任務を自衛隊で3年間ちゃんと努め上げたのに。それを取り上げる方になるとは。

返信‐178 (トロント) 2022-07-18 00:22

だけどお前も理想論を物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐179 (トロント) 2022-07-18 00:26

というか理想は無理かもしれないけど、理想を実現しようとしてる国、カナダの日本人、日系はそこを外すと、マジで厄介者になるからね。
日本ならあんまり問題はないけど。

カナダの別の切り口での教会と問題を解決すべき。

返信‐180 (トロント) 2022-07-18 00:30

↑ ↑
過敏になってるオイキムチ wwwwww

おまえメンバーなんだな wwwwww

返信‐181 (トロント) 2022-07-18 00:32

というかお前はこんな場末で脳内整理整頓して油売っている場合じゃないんじゃない。

返信‐182 (トロント) 2022-07-18 00:37

BBQあったまるまでね。気軽にやってるよ。ガスないみたい。
買いにいくか、、、、じゃあね。

返信‐183 (トロント) 2022-07-18 00:58

お前は180に早く返信しないとダメじゃない。

返信‐184 (トロント) 2022-07-18 01:04

えーっ!管理人、統一教会なの!!やけにかばうと思ったら。。。

返信‐185 (トロント) 2022-07-18 01:07

はい。

返信‐186 (トロント) 2022-07-18 01:10

というか情報操作好きねぇ。
超アマちゃんだけどー。

大学本当に出たの?
マジで。
授業料無駄になったね。

返信‐187 (トロント) 2022-07-18 01:14

というか、お前は相変わらずこんな場末無料井戸端会議サイトをクソ真面目にとらえすぎじゃない。リラックスリラックス。

学歴 生育歴 家庭環境 様々な人間が無料で暇つぶししている所じゃない。大丈夫?


とりあえず深呼吸しよう。

返信‐188 (トロント) 2022-07-18 01:21

補足 この世の中無駄なものははいて捨てるほどあるじゃない。

私は学歴が無駄にならなかったパターンの人生を歩んだ人間だけど、無駄パターンの人も複数周りにいるよ。別にいいんじゃない。犯罪でも何でもないし、彼らは楽しそうに見えたよ。

返信‐189 (トロント) 2022-07-18 01:25

新左翼運動とかでー?

真面目にやったからその分報いをよこせー、オーとか。
いらないものは消せー、アベガーいけー、、、、、、、、、

とても理知的には思えないけど。

返信‐190 (トロント) 2022-07-18 01:28

ん? 学生時代に政治活動?


お前が個人的に、そんな事に関わらない人畜無害平和系の大学生と無縁なだけなんじゃない。知らんけど

返信‐191 (トロント) 2022-07-18 01:30

というか、游んでるでしょう、私で。

返信‐192 (トロント) 2022-07-18 01:35

お前 その漢字 変。

返信‐193 (トロント) 2022-07-18 01:36

山上は小室の母親みたいな親が欲しかったんだよ。他人から金を巻き上げても、自分の子供の教育費に使って、自分の子供を高い地位につかせて、遊んで暮らせる身分にさせるみたいな。母親が宗教にお金をあげちゃって、大人になって、自分が仕事しなければならなくなったのが嫌だったんだよ。

返信‐194 (トロント) 2022-07-18 01:38

185から193
同一人物

返信‐195 (トロント) 2022-07-18 01:40

ところで マコ カコ 馬と鹿という漢字が当てはめられて遊べるってじわじわくる。笑

返信‐196 (トロント) 2022-07-18 02:08

メガネ新しいのにしないとチャイって今度は言われるね。

返信‐197 (トロント) 2022-07-18 02:11

てか老眼鏡だな。

返信‐198 (トロント) 2022-07-18 12:29

統一教会韓国人元牧師の告白

https://news.yahoo.co.jp/articles/047f7bb06e3afd22176e333d289217799a9d0d7f

返信‐199 (トロント) 2022-07-19 03:25

毎日ボロボロ統一教会の悪が現れて来てる。破産した人からも更に金を巻き上げる集団。年金まで搾取。教祖は誰だよ???

返信‐200 (トロント) 2022-07-21 04:32

犯人、山上徹也さんの母親
息子がここまでしたのに、統一を続けます宣言した
洗脳を通り越して、、、。。。怖い怖い