トロント掲示板 (生活) - No.257605

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

奈良県警本部長「警備に問題、否定できない」 安倍元首相銃撃事件

(トロント) 2022-07-09 22:37:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

奈良市で街頭演説中の安倍晋三元首相が銃で撃たれて死亡した事件を受け、奈良県警の鬼塚友章本部長(50)は9日夕、県警本部で記者会見し、「警護・警備に関する問題があったことは否定できないと考えている」と謝罪した。

 鬼塚本部長はさらに、「警護の態勢か配置状況なのか、個々の警護員の能力なのか、さまざまな問題点については早急に確認し、具体的な策の見直しをはかっていく必要がある」とも述べた。

安倍氏は8日午前11時32分ごろ、奈良市西大寺東町2丁目の近鉄大和(やまと)西大寺(さいだいじ)駅前の路上で、参院選奈良選挙区に立候補している候補の応援演説をしていた。演説中に、背後から近づいた男に撃たれたとみられる。

警備は、奈良県警が警備部参事官をトップとする態勢で対応し、県警の警察官に加え、警視庁から派遣された警護員(SP)も現場にいた。

返信‐1 (トロント) 2022-07-09 23:12

当たり前!!
完全に奈良県警の責任。
本部長は引責辞任すべき。
現場にいた警官も辞職しろ!

返信‐2 (トロント) 2022-07-09 23:47

警察に追われてるの?
そっかー。
そりゃあー、権力が憎いよね。

返信‐3 (トロント) 2022-07-09 23:55

有名な人も、金持ちも来たことのないような田舎町ならしょうがないよね。でも、これからは、変わっていくだろうね。金持ちの多い大都会にだけ、おかしな人がいるわけでもなくて、みんなが顔見知りの小さな村社会でも、外に出ないで、コンピューターにしがみついていたら、お互いを知らないわけだし。

返信‐4 (トロント) 2022-07-10 00:03

奈良は大阪府民なんかからは田舎みたいに言われるけど。

東京でいうと埼玉みたいなベッドタウンですら。完全に奈良市から北は大阪経済圏でもあり、京都まで通勤してる人もいるぐらい、大阪、京都の経済圏被ってます。
奈良広いからあれだけど、田舎じゃないよ。

何も知らないのね。

返信‐5 (トロント) 2022-07-10 00:24

>何も知らないのね。

奈良とか鳥取とかに詳しくないからといって、何も知らないわけではないよ。

返信‐6 (トロント) 2022-07-10 00:30

でも東京の事情も狭いよね。
伊豆大島でさえったことないんじゃない

あそこ東京都。

返信‐7 (トロント) 2022-07-10 00:37

日本の出身地がどこであろうと、カナダで白人と結婚してハーフの子供がいれば勝ち組。それを認められない人が、日本の出身地のことばかり言っているんでしょ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-10 00:51

6 それを言うなら 疎い な


狭い ブブ―っ


勉強頑張れよ!

返信‐9 (トロント) 2022-07-10 00:57

1は失敗したことないの? 失敗したら仕事辞めれば? 誰にでも失敗はあるよ。そもそも現代日本で暗殺なんか誰も想像できないだろ。警備しているSPもせいぜい暴漢を防ぐ程度の準備しかしてないだろ。事前に暗殺計画を知ってたら別だけど。犯人は自衛隊でプロなんだから、それを情報もなしに防ぐのは海外でも無理だよ。

返信‐10 (トロント) 2022-07-10 01:02

>そもそも現代日本で暗殺なんか誰も想像できないだろ。

できたよ。今の日本というか、どこでも、パンデミックの後ということと、アメリカの銃撃のニュースを毎日のようにネットでみることのできる時代だよ。世界中で、精神状態がおかしい人が増えている。京アニ、京王線、秋葉原、結構あったし。どこに行っても要注意だよ。

返信‐11 (トロント) 2022-07-10 01:03

ひろゆきもSPや県警をかばってるしね。
情弱だと短絡的に審判しちゃう。

それやってると捨て駒にされてポイされちゃうよ。
特に事件後すぐの話はうたがあってかかって。
幸い日本人は大きな事件は後で報道ステーションでもNHKでも数ヶ月後に検証して教えてくれるから。

責任、問題がはっきりするのは少なくとも1年後。

ネットの情報は7割推測だと思いな。

返信‐12 (トロント) 2022-07-10 02:14

11 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-07-10 04:27

たった1人の素人に、簡単に凶行を……

返信‐14 (トロント) 2022-07-10 04:36

政治家の暗殺は昔からそうだよ。
226みたいに組織的にやる方が少ない。

返信‐15 (トロント) 2022-07-10 04:38

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-10 04:48

日本ヤバいね。

海外ではありえない警備の実態が浮き彫りになってきた。

返信‐17 (トロント) 2022-07-10 22:54

ドシロートに簡単に背後をとられて銃撃を許してるのでは、不備があったと言われても仕方無い。

返信‐18 (トロント) 2022-07-10 22:57

>日本ヤバいね。

海外ではありえない警備の実態が浮き彫りになってきた。

日本ではないよ。奈良だよ。

返信‐19 (トロント) 2022-07-10 22:58

SPは東京から同行している。

返信‐20 (トロント) 2022-07-10 23:04

まあ自衛隊ちゃんと努めあげてるから、素人ではないよ。
頸部、心臓付近に命中させてるし、あれだけ弾速が早い銃を作れないから。

ひろゆきも警察を庇ってるよ。
それに、身柄をすぐ確保して他に被害がなかったこしね。

再発防止策は講じられるけど、それも決然と殺意をもった凶人には破られることは歴史も証明してる。

また、技術で3Dプリンターも凶器を作れるし、核爆弾や原子炉でさえもうネットで材料さえあれば作れるから。
アメリカでは原子炉を火災報知器の放射性物質を集めて制作、住民が被爆する事件さえある。

何が起きてもへんじゃないし、もう誰かのせいにするだけでは解決しない。
それに故人は戻ってこない。

暴力負けない、ビビらないことが我々ができる唯一のこと。

返信‐21 (トロント) 2022-07-10 23:05

まあ自衛隊ちゃんと努めあげてるから、素人ではないよ。

⭕勤め上げる


残念、しっかり復習しろよ。

返信‐22 (トロント) 2022-07-10 23:07

うるせえよ。

返信‐23 (トロント) 2022-07-10 23:08

20 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐24 (トロント) 2022-07-10 23:09

ジイちゃんは、漢字に関しては素人だから、大目に見てよ

返信‐25 (トロント) 2022-07-10 23:12

これ以上大目に見て甘やかすの?スパルタ詰め込み教育世代に笑われるよ?


返信‐26 (トロント) 2022-07-10 23:13

努める
勤める
務める
勉める

ジイさん、それぞれの意味と使い方を覚えな。

返信‐27 (トロント) 2022-07-10 23:14

うるせえよ。

返信‐28 (トロント) 2022-07-10 23:14

どうでもいいんだけどさー。
失うと悲しさ、哀しさ、悔しさってジワジワくるよね。
あーあー、DNA入れ替えてぇ。
さぁー、ライフイズビュティフォー、アイムビュティフォーって感じのお姉ちゃんでも見に出かけよう。

返信‐29 (トロント) 2022-07-10 23:22

努める
勤める
務める
勉める

ジイさん、それぞれの意味と使い方を覚えな。

勤めるは勤務からくるので、読み方を知っていた。努めるの読み方は想像はつくけど、知らなかった。務と勉をつとめると読むのは知らなかった。勉という名前はあったのはしっている。でも、勤める以外の3つの意味と使い方を知らない。でも、私は日本のFランでもない四年制大学を出ています。私はバカですか

返信‐30 (トロント) 2022-07-10 23:26

違うよ、メガネかけてないからだよ。

返信‐31 (トロント) 2022-07-11 01:31

>努める
勤める
務める
勉める
ジイさん、それぞれの意味と使い方を覚えな。



100%無理だろ 笑笑笑笑笑

返信‐32 (トロント) 2022-07-11 07:22

私は僅かな可能性を信じてみたいです。

返信‐33 (トロント) 2022-07-12 04:40

どうぞ。

返信‐34 (トロント) 2022-07-12 12:42

警備の不手際で、安倍さんが・・
やりきれない気持ちです。

返信‐35 (トロント) 2022-07-12 12:59

とお宅に批判が集まらないように操作すると。

投稿地も嘘と。

返信‐36 (トロント) 2022-07-12 21:39

努める
勤める
務める
勉める

ジイさん、それぞれの意味と使い方を覚えな。

返信‐37 (トロント) 2022-07-12 21:48

35 嘘のない有料会員制サイトを自分で作らないとダメじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-07-12 22:12

>とお宅に批判が集まらないように操作すると。

常時数人しかいない掲示板で操作とか、何の意味があるの?

返信‐39 (トロント) 2022-07-12 22:16

うるせえよ。

返信‐40 (トロント) 2022-07-12 22:19

>常時数人しかいない掲示板で操作とか、何の意味があるの?

ジイさんに難しい質問するなよ。

返信‐41 (トロント) 2022-07-12 22:19

あれよ、中国さんと同じ。
同じことをずっといってればいつか真実になるっていう感じよ。

だから言うことがつまらなくて同じなの。
不倫、セクハラ、政府の悪口、純日本店の味が悪い、高い、ワーホリの待遇が悪い、韓国万歳みたいな。

返信‐42 (トロント) 2022-07-12 22:20

つまらなくて同じなのが嫌なら有料会員制サイト作らないとダメじゃない。

返信‐43 (トロント) 2022-07-12 22:21

努める
勤める
務める
勉める

ジイさん、それぞれの意味と使い方を覚えな。

返信‐44 (トロント) 2022-07-12 22:21

いくらなんでも偏向ネタ多すぎだよ。

返信‐45 (トロント) 2022-07-12 23:14

安倍元総理大臣への銃撃について、アメリカの警備のプロは「少なくとも攻撃の邪魔はできた」などと、警備体制の不備を指摘しました。

更に厳しい言葉は続きます。
警察官全員が容疑者の方に向かって走っている。こんなに大勢はいらない。容疑者はすでに取り押さえられている。この部分だけを見ると、さらに起きるかもしれない攻撃を警戒していない。これは最大のミスだろう」

返信‐46 (トロント) 2022-07-12 23:18

アメリカでは何人大統領が暗殺されてますか?
あの国に言われる筋合いはないんじゃない。

返信‐47 (トロント) 2022-07-12 23:19

じゃ、日本も何も改善しなくていいじゃない。

返信‐48 (トロント) 2022-07-12 23:19

>不倫、セクハラ

その辺のネタはホントのが多い感じですけどねー

返信‐49 (トロント) 2022-07-12 23:39

見分け方はね。

日本人が、日本の親父、ジャパレスのオーナーがとかジェネララアイズして連呼してるか、してないか。

セクハラはカナダでもあるから。
男はあんまりないけど、LGBTに対しての。

返信‐50 (トロント) 2022-07-12 23:49

全部同一人物

返信‐51 (トロント) 2022-07-13 00:14

↑噂の信者。

返信‐52 (トロント) 2022-07-13 02:59

キツイ展開

返信‐53 (トロント) 2022-07-15 00:50

色々あるよ

返信‐54 (トロント) 2022-07-19 05:10

まあ、いずれ分かる

返信‐55 (トロント) 2022-07-19 14:45

ヤバすぎる話題なので、ノーコメントでお願いします。

返信‐56 (トロント) 2022-07-21 04:42

本部長が辞職しない不思議

返信‐57 (トロント) 2022-07-21 04:51

SPの上が辞めないと駄目なんじゃない。
先に。

返信‐58 (トロント) 2022-07-22 04:52

キツイ展開だよ

返信‐59 (トロント) 2022-07-24 22:14

駄目だコリャ