トロント掲示板 (フリー) - No.257600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

安倍元首相の銃撃報道 ひろゆき氏 吠える

(トロント) 2022-07-08 22:43:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「社会に疎外されたと感じる日本人の多くは自殺を選んできたけど、他殺を選ぶ人が増えるという悪い予想が当たってしまってる昨今。そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」とつづった。


また自身の昨年12月19日のツイート「社会に対して絶望して、自殺ではなく他殺を選ぶ『無敵の人』 他の先進国でテロが起きるように日本でも増えると言っていたものの、数年に一回かと思ったら、一年に複数回も起きるようになってしまった日本。社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという『弱者』もいるのです。。」

返信‐1 (トロント) 2022-07-08 22:53

「我慢しなくていい」と「日教組」が教えちゃったのもまずいんじゃない。
真面目にやってれば、学校で言われたことをやってれば社会で成功できる教えた「日教組」がまずいんじゃない。
社会が守ってくれるのが当たり前で感謝というのを忘れ「当前、権利」と教えちゃった「日教組」さんにも問題あるんじゃない。

人生サバイバルと教えて、生きる道を教えるのが先人、教師の役割なんだけど、もう誰もそれをしなくなり、忘れた日本国民全体の問題なんじゃない。

「ひろゆき」はおフランスやゴーンたちの組の意見を代表してるから、参考程度にして他、ホリエモン(米っぽい)、三木谷さん、孫さん、皇族系の意見をに万遍なくきいて、生き延びる選択を自分でしないと、いろんな意味で生き残れないと思うよ。

返信‐2 (トロント) 2022-07-08 22:56

祖国の凋落を見るのは辛い

返信‐3 (トロント) 2022-07-08 23:00

辛いな。しかもベストを尽くした結果がこれってさ。
カナダも最近は「当然」の考えが都会では主流になってきたから。凋落するのは時間の問題だと思うよ。

法律より上のモラルを共有できるようにならないとそれは止まらないかもね。
オネストエドのサンクスギビング、ターキー1ドルの意味を伝えていた、よきカナダの時代も過渡期にはなってきてるね。もう戻らないんじゃない。日本よりは遅いけど。

返信‐4 (トロント) 2022-07-08 23:32

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-07-08 23:44

ビデオを見たけど、元首相、しかも世界でも名前の知られている元首相が、警護もほとんどなく、そこらで、街頭演説をすること自体が間違いではありませんか? ところで、これは関西?

返信‐6 (トロント) 2022-07-08 23:52

元だからね。精鋭中の精鋭ではないとは思うよ。
だけど、職務の怠慢だとするのはあくまでも結果論ですので。

>そこらで、街頭演説をすること自体が間違いではありませんか?
政治家って命を張って、街頭演説するのが仕事だからね。
街頭演説中や講演会でみんな殺されてるでしょう。
ゆとりでそういう意識がある人は減ったけど、何かを変えるということは敵を作ることと一緒だから。多数決の意見を選挙という戦争で決めるというのが民主主義だっていうのを忘れちゃったんだよ。日本は長いこと平和すぎた。

返信‐7 (トロント) 2022-07-08 23:58

もっとちゃんと歴史を教えてくれる人がいるといいんだけどね。
腐ったとはいえ、政治家の本来の姿をちゃんと教えてあげてほしい。

東京駅で銃弾に倒れた原敬元首相の辞世の句とか、みんな知らないでしょう。
今の政治家の人でもちゃんとした人は習ってると思うよ。

平民宰相 原敬 辞世の句
「宝積(ほうじゃく)」 
(人に尽くして報酬を求めない)

これが本来の姿。

返信‐8 (トロント) 2022-07-08 23:58

トルドー首相は、トラッカーのプロテストがあったときに、逃げて、隠れていましたね。あれが正解だったのかもしれません。

返信‐9 (トロント) 2022-07-09 00:00

日教組がーっと吠える返信1も無敵

返信‐10 (トロント) 2022-07-09 00:01

というかトラッカーは基地外に近いからね。チームスターユニオンだし。
ワンワールドかスターアライアンスか、スカイチームで一番やばいのがスターだし、。

返信‐11 (トロント) 2022-07-09 00:06

だって韓国を完全に反日にしたのも韓国教職員労働組合だしね。
カナダをやばくしてるのも〇〇〇〇〇教職員組合だしね。
使われてるんだけどね。ヤバい人たちに。

返信‐12 (トロント) 2022-07-09 00:33

なんだけど、7は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐13 (トロント) 2022-07-09 00:34

11も相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-07-09 01:01

日本沈没かよ

返信‐15 (トロント) 2022-07-09 01:05

簡単にいうけどね、日本が沈没したら、アメリカも無傷ではない。カナダなんかも巻添え、オーストラリアも東南アジアも巻添え。G7も巻添え。
それこそ、世界金融危機になるよ。それでもいいなら、簡単にいいな。

返信‐16 (トロント) 2022-07-09 01:15

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐17 (トロント) 2022-07-09 01:59

日本は凋落したな、悲しいぜ。

返信‐18 (トロント) 2022-07-09 02:14

日本人が悪いんだけどね。
年金生活者=ほぼ年金受給者4000万人で、親の面倒もみないで、介護保険に頼り、歯医者でさえ保険適用って。そりゃもたないよ。
40年年金払って、30年タダでお金をもらうとかカナダとかしたらパラダイスではあるんだけど。
もう持たない。税収が過去最高なんてニュースではいうけど。
高齢化で膨らむ社会保障費と、巨額借金の返済でかさむ国債費の合計は初めて60兆円を超えた。一般会計 の税収が67兆379億円。

残りはたったの7兆円。防衛費も公務員の給料も全部借入金。
もつわけないでしょう。2024年にはアベノミクスみたいな奇策がないと終わりだよ。
家族面倒を見る準備はしておいて!

返信‐19 (トロント) 2022-07-09 02:15

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐20 (トロント) 2022-07-09 02:38

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で語るのが、爺さんの特技。

返信‐21 (トロント) 2022-07-09 03:09

うるせえよ。

返信‐22 (トロント) 2022-07-09 03:31

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐23 (トロント) 2022-07-09 03:40

(笑)

返信‐24 (トロント) 2022-07-09 06:01

笑うなよ。

返信‐25 (トロント) 2022-07-09 06:04

というか子守は大変だね。

返信‐26 (トロント) 2022-07-09 06:15

というか何が大変と捉えるかも人それぞれということでいいじゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-07-09 06:17

というか、爺さんは文法の勉強も頑張れ。

返信‐28 (トロント) 2022-07-09 06:17

うるせえよ。

返信‐29 (トロント) 2022-07-09 07:01

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐30 (トロント) 2022-07-09 21:08

キツイ展開

返信‐31 A (トロント) 2022-07-10 01:35

返信‐32 (トロント) 2022-07-11 01:32

誰でも知っている事を悦に入ってドヤ顔で語るのが、爺さんの特技。

返信‐33 (トロント) 2022-07-11 01:35

黒ドレスでハニトラップとかは知ってる。
整形だよ。

返信‐34 (トロント) 2022-07-11 01:37

ハニートラップ 又は ハニトラ な。

勉強頑張れよ!

返信‐35 (トロント) 2022-07-11 07:08

漢字、文法、文章の構成力、
勉強する事が沢山ありますな。

返信‐36 (トロント) 2022-07-11 07:14

もういいよ。怠惰だから。マジで。
猫に次はなるしさ。漢字いらないから。

返信‐37 (トロント) 2022-07-11 07:25

諦めないで下さい。皆で生暖かく見守っています。継続して学べば人並みには、なれるかも、、?

返信‐38 (トロント) 2022-07-11 09:53

はい??

返信‐39 (トロント) 2022-07-11 10:00

常識人として日本人に帰ることは諦めてますし、親とも一応、今生の分かれはしましたので、若山牧水の詩を読めればもう日本語にはこだわりはありません。
旅と酒があればもう何もいらないです。

返信‐40 (トロント) 2022-07-11 10:13

なんだけど、お前が他には何もいらないと叫んでも、世間様はそう考えていないということでいいじゃない。

まだまだまだまだまだまだまだまだ修行は続くんじゃない。



考えて。

返信‐41 (トロント) 2022-07-11 10:21

いらないよ。残りの暇を優雅に夕日をみながら過ごすだけさ。

そろそろ蛍も出る。風流じゃのう。

返信‐42 (トロント) 2022-07-11 10:26

いるじゃない。


カナダゴリラ関連の修行もあるじゃない。



考えて。

返信‐43 (トロント) 2022-07-11 10:28

え、そんな荒行勘弁してください。笑

返信‐44 (トロント) 2022-07-11 11:42

え、お前普段からカナダゴリラ関連の荒行しているじゃない。


継続は力なりというじゃない。


引き続き頑張れよ!

返信‐45 (トロント) 2022-07-11 12:20

>諦めないで下さい。皆で生暖かく見守っています。継続して学べば人並みには、なれるかも、、?


無理無理 笑笑笑笑笑笑笑

返信‐46 (トロント) 2022-07-12 20:59

まあ無理だわな

返信‐47 (トロント) 2022-07-12 21:04

全国霊感商法宗教対策弁護士連絡会の会見

ANN
https://youtu.be/cYMbgnc7SHU

返信‐48 (トロント) 2022-07-12 21:22

バカを爺ちゃんにするな。
間違えた

爺ちゃんをバカにするな。

返信‐49 (トロント) 2022-07-12 21:31

情弱だったといえ統一教会が信者向けに安倍首相を利用したビデオをみて、殺害を計画した模様。

ANN
https://youtu.be/QhEas-oOCkQ

情弱で逆恨みとはいえ、道義的責任は完全にある。

返信‐50 (トロント) 2022-07-12 21:33

なんだけど、素人相手に簡単に背後から安倍さんに接近を許してしまったのは致命的。

返信‐51 (トロント) 2022-07-12 21:40

だけど元総理の麻生さんの名古屋の警備もそれほどではないので。
完璧はないよ。
所轄は悪くないんじゃない。急に来たんだし。

予定変更を直前に決めた奴が悪い。
人手配するだけで手一杯だったと思うよ。

で、日本は起きたことの責任追求の論議は縄張り争いの論議と変わらないから。
本部がー、所轄がーって。
それよりも、再発防止じゃない。
故人は帰って来ないし、法的には問題はないんだし。

返信‐52 (トロント) 2022-07-12 21:45

だけどお前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐53 (トロント) 2022-07-12 21:48

県警察はほどんど悪くないんじゃない。
急すぎる来客だからね。
ほぼアポ無しで急に来た迷惑なお客さんみたいな。

なんでも関西がと騒ぐバカが一人いるけど。義務にギリギリで間に合った。

東京が悪いと思うよ。

返信‐54 (トロント) 2022-07-12 21:53

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐55 (トロント) 2022-07-12 21:59

まあエリートでプライドばっかり高い東京の警察官僚は今頃、全部県警察のせいにして、自分たちの責任を回避して、何もなかったように通り過ぎるのを待ってるんじゃないの。

ほら、踊る捜査線ってそういうのを皮肉ったコメディがあったじゃない。
あれ当たらずしも外れてないんだよ。

現場はかわいそうだよね。

返信‐56 (トロント) 2022-07-12 22:23

あたらずとも遠からず な


勉強頑張れよ!

返信‐57 (トロント) 2022-07-14 18:45

安倍晋三さん
吉本新喜劇にも出たことあったね。
非情に残念です。

返信‐58 (トロント) 2022-07-16 16:17

日本語が不自由な輩は長文書くと見苦しいな。

返信‐59 (トロント) 2022-07-16 19:01

銭こ君だからねぇ。。。

返信‐60 (トロント) 2022-07-19 09:16

酷い話だよ。

返信‐61 (トロント) 2022-07-20 04:49

>安倍晋三さん
吉本新喜劇にも出たことあったね。

ありえねぇよ

返信‐62 (トロント) 2022-07-20 11:01

ブサイクなただのユーチューバー、元は2ちゃんねるだかなんだかの引きこもりおっさんが、なんで日本のご意見版みたいないでかい面してんの?
しかもなんでこんな教養もないのに頭良いふりして意味不明のこと言うやつの話なんか聞くやつがいんの?
安倍さん関連で少し過激な話すれば注目されるからって、こんな変なやつに安倍さんについてもこの事件についても言う資格なし。

返信‐63 (トロント) 2022-07-20 11:11

62 自分で自分の疑問に答えて自己解決しているじゃない。



考えて。

返信‐64 (トロント) 2022-07-23 07:13

>安倍晋三さん
吉本新喜劇にも出たことあったね。

最初から新喜劇に入っていれば、、、、、

返信‐65 (トロント) 2022-07-28 15:07

なんでだよ(笑)

返信‐66 (トロント) 2022-08-01 14:40

ヒントはヨーダかな。

返信‐67 (トロント) 2022-08-01 20:53

ヨーダなんかトカゲの尻尾よりも小さい問題だよ。

勝共連合、キリスト教化。

米国が共産主義を抑えるために作った仕組みの1つなので。
それが作った親に見捨てられたのマスコミも叩き易くなっただけ。

あそこは凄い資金力で資本主義社会を動かせるほどだったから、逆にこれで資金がとまると、、、、、
韓国は確実にご臨終だね。

返信‐68 (トロント) 2022-08-01 20:54

なんだけど、ジンバブエドル君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐69 (トロント) 2022-08-01 21:45

>安倍晋三さん
吉本新喜劇にも出たことあったね。

見つけた。

返信‐70 (トロント) 2022-08-02 00:29

ひろゆきが日本で人気なのを蚊帳の外から見てるといかに日本人が日本の流行に左右されやすいかわかる。
あんな顔面なのにかっこいいと思われてるし英語力もないに等しいのにペラペラって言われてたり。
民主主義国家なのにこうも現実と群衆の見方が違うともう日本という国が中国と何が違うのかわからなくなる。
あんな屁理屈を言って許されるのは大学生の飲み会だけ、掲示板を作っただけのおっさんが何を言ってんだか
体に良くない食べ物を美味しく感じたり、人間は自分に全く役に立たないおっさんの戯言なんかの方が崇敬に値するのかね。

返信‐71 (トロント) 2022-08-02 00:30

70 かなり同意

返信‐72 (トロント) 2022-08-02 00:32

ひろゆきはいいこというんだけど我々と同じでトンズラの準備はできてるから駄目じゃない。
逃げないと決めた人が戦わないと説得力半


それとさ、あんまり目立つとホリエモンだね。

あとエール大学の、、、、刺客かも。

返信‐73 (トロント) 2022-08-02 00:46

うえーい お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐74 (トロント) 2022-08-02 00:48

そう言えば ぴろゆきをボコボコにしたエフ爺元気かな おフランスの田舎なんて冷房ほとんどないだろうに 大丈夫だといいな

返信‐75 (トロント) 2022-08-02 03:31

ひろゆきが語る「カルト団体にダマされないための、たった1つの教え」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3f5240f7e4ab183c7b8f47fbc8366855eb3f158

ひろゆきは特に好きでもないが、今回は至極真っ当なな事を言っていると思います。

返信‐76 (トロント) 2022-08-02 04:12

カルトならまだいいんだけど、国がスポンサーしてるところはやばい。
特に戦勝国だったりすると日本は何もできません。

返信‐77 (トロント) 2022-08-02 04:27

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐78 (トロント) 2022-08-02 10:39

排水の爺

返信‐79 (トロント) 2022-08-02 12:26

はい。

返信‐80 (トロント) 2022-08-02 13:23

酷い話だよ。

返信‐81 (トロント) 2022-08-12 13:18

はい。