トロント掲示板 (生活) - No.257599

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

警護態勢を検証へ=SP配置も防げず―安倍元首相銃撃・警察庁

(トロント) 2022-07-08 19:17:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

安倍晋三元首相が銃撃された事件を受け、警察庁は警護態勢に問題がなかったか検証する。安倍氏の演説にはスーツ姿で拳銃を携行する専従の警護官(SP)が配置されていたが、銃撃を防げなかった事態を重く見た。

警察庁によると、今回の安倍氏の演説は奈良県警警備部の参事官をトップとするチームが警護に当たり、警視庁のSPも配置されていた。具体的な人数や配置について、警察庁の担当者は「今後に支障が出るので答えられない」としている。

返信‐1 (トロント) 2022-07-08 19:25

自分で銃や爆弾を作ることができる、ある意味プロですので。
もう、防弾スクリーンを四方に巡らせて演説でもしない限り無理です。
政治家の皆さんは怯えて予算で警備を強化するんだろうけど。
100パーは無理です。

安倍首相のご冥福をお祈りしましょう。

返信‐2 (トロント) 2022-07-08 21:13

100%は無理という極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2022-07-08 21:42

奈良県警の警備体制の問題

警察署長は引責辞任すべき

返信‐4 (トロント) 2022-07-08 21:56

というか、もし引責させちゃうと、守る方も馬鹿らしくなっちゃうから。
やり手もいなくなるし、本気で守らなくなるよね。
それでいいなら魔女狩りでもいいんじゃない。

返信‐5 (トロント) 2022-07-08 22:05

相手がプロとか素人とか関係ない。

簡単に後ろからの襲撃を許していることが問題。こんなザルな警備している国は他にない。

返信‐6 (トロント) 2022-07-08 22:08

韓国だって朴大統領、嫁さんは先に殺されちゃうし、本人もあとで殺されちゃうとかあるからね。イスラエルも、フィンランドも、アメリカでさえ。
100%ってないよ。あと付けで責任問題は出るけど、故人は戻ってこないし。

返信‐7 (トロント) 2022-07-08 22:34

出たー笑
頭の中に韓国人が住んでいる輩笑

何でもかんでも韓国韓国笑

病院に行けよ笑

返信‐8 (トロント) 2022-07-08 22:50

うるせえよ。行ってこれなんだよ!

返信‐9 (トロント) 2022-07-08 23:05

>こんなザルな警備している国は他にない。

韓国もザルだったし、あれだったからあれなんだけどね。

人の国のこというときは厳しいよね。

返信‐10 (トロント) 2022-07-08 23:07

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家ということか。

返信‐11 (トロント) 2022-07-08 23:09

安重根の願いがかなった、祈りが通じたとか日本人は言わないよ。
日本人は恨んでも世代は超えないのが普通。水に流しちゃうから。いい意味でも悪い意味でも。

返信‐12 (トロント) 2022-07-08 23:11

ザルな警備で安倍さんが犠牲に、、
なんともやりきれないよな。

返信‐13 (トロント) 2022-07-08 23:12

公務員が嫌いだろう。
8割の人たち、警察、司法、官庁の皆さんは滅私奉公をしてるよ。教師はしらないけど。

返信‐14 (トロント) 2022-07-08 23:31

お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-07-09 01:33

眞子や小室の警護にあんなにお金を使って、安倍氏が首相ではなく、元首相だからといって、警護の費用を節約するは単純すぎる。安倍氏は元首相とは言っても、影響力のある個人だから。

返信‐16 (トロント) 2022-07-09 01:38

それだけ使っても守れるとは限らないんだよ。
絶対はないことは学んで。
オーストリアの皇太子もやられてるでしょう。

返信‐17 (トロント) 2022-07-09 01:43

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐18 (トロント) 2022-07-09 01:58

今回はあまりにも杜撰な警護。元公安関係者が怒っているのが、記事になっている。

返信‐19 (トロント) 2022-07-09 03:00

>杜撰

杜撰という字が読めなくてグーグルしました。私はバカですか?

返信‐20 (トロント) 2022-07-09 03:09

まあでもほら、麻生も全然漢字読めない馬鹿だし。

返信‐21 (トロント) 2022-07-09 03:56

警備で防げた事故。在日や在日マスコミの嘘に洗脳されるばかが多い関西での演説に、あんな警備しかしない田舎の警察に唖然。
一発目の銃声時に首相を守る行動をせずに突っ立ったまま。
しかも関西の病院なんかろくな医者いねーだろ。あれが東京なら瀕死の渋滞でも助けることができる世界レベルの医者が大勢いたのに。
歴史上でも現在でも、日本にとって最高の指導者だったのに。

堀江が言うように、嘘の情報に洗脳される関西人のばかのせい

そんななか、犯人を凶行に走らせた理由について持論を展開したのが、実業家の堀江貴文氏(49)だ。

事件直後、自身のツイッター上で《安倍さん撃たれたの??え?》《首相経験者が銃撃されるって、高橋是清さん以来じゃないか??》など発言し、驚きをあらわにしていた堀江氏。

その後、今回の事件の原因についてこのように綴っている。

《反省すべきはネット上に無数にいたアベカー達だよな。そいつらに犯人は洗脳されてたようなもんだ。》(原文ママ引用)

返信‐22 (トロント) 2022-07-09 04:32

>警備で防げた事故。在日や在日マスコミの嘘に洗脳されるばかが多い関西での演説に、あんな警備しかしない田舎の警察に唖然。
一発目の銃声時に首相を守る行動をせずに突っ立ったまま。
しかも関西の病院なんかろくな医者いねーだろ。あれが東京なら瀕死の渋滞でも助けることができる世界レベルの医者が大勢いたのに。
歴史上でも現在でも、日本にとって最高の指導者だったのに。

これに賛成ですね。奈良の病院や警察と東京の病院と警察は、比較にならないよ。奈良には根性の悪い鹿が多いし。

返信‐23 (トロント) 2022-07-09 05:21

どうかな。
立場によるよ。最高の指導者だったかどうかは。
ただ、最後まで引退しないで、自分の仕事を全うしようとしていた人は確か。
それと、奈良は関西といっても保守的なところだからね。
東京より自民党の支持は高い町。
東京の病院も星の数ほどあるので。

どっちにしてもあの弾速であたったらほぼ助からないよ。SPがかばっても助かったかどうかは分からない。それを自作しちゃう犯人は相当の頭がいかれてる。

これから気に食わないことがあると模倣するやつが出そうで怖いな。

人生は自分のいせいだ。特に先進国ではね。
何もかも当たり前、権利、真面目にやってれば眼が生えると教えた、ゆとり教育の失敗がこれだ。
元に少し戻したけど、これから数年はこの世代の不満で日本は苦しむんじゃない。
だけど、彼は多分計画性があっても無期までじゃない。もし判例を重んじるなら。
これを不満として民衆がガンガンいえば、法改正で一人でも死刑に簡単になるような世の中が来るかもしれないね。それはどうなのか?
考えさせられる。

安部首相のご冥福をお祈りいたします。

返信‐24 (トロント) 2022-07-09 06:01

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐25 (トロント) 2022-07-09 06:09

あと、関西が、関西がいうけどね、
安部首相の多くの企業を主に代表していた人。関西の地盤沈下を特に何とかしようとした人の一人。
だから、関西人が関西だから、奈良だからというのはお門違い。

大阪万博の成功を祈ります。

返信‐26 (トロント) 2022-07-09 06:14

なんだけど、そもそも今回オペ後にマスコミ対応した医者本人が、偶然個人的にかなり優秀な人間だというのは有名な話じゃない。

返信‐27 (トロント) 2022-07-09 06:18

そうね。それとマスコミで奈良県警の警備を批判するのが埼玉県警や神奈川県警のOBなんだって。笑っちゃうよ。笑っちゃう。
最低のところの一つじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-07-09 06:24

なんだけど、予期せずに笑うことも生きていれば何度かはあるじゃないということでいいじゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-07-09 06:46

トランプさんやボリスジョンソンさんに同じことが起きないことを祈るよ。

返信‐30 (トロント) 2022-07-09 07:19

これ、テロリストやプロではなく、たった素人一人にやられて、間違いなく失態だよ。

返信‐31 (トロント) 2022-07-09 07:21

自衛隊(海自)にいたというからね。まだ、なんとも。

返信‐32 (トロント) 2022-07-09 07:33

お前の新しいあだ名 まだなんとも君

返信‐33 (トロント) 2022-07-09 07:43

方っぽう なんて書いているのも居たね

返信‐34 (トロント) 2022-07-09 07:45

うわあ 懐かしい

返信‐35 (トロント) 2022-07-11 01:39

✕排水の陣
◯背水の陣

返信‐36 (トロント) 2022-07-11 01:40

名前でるよ。クドいと。

返信‐37 (トロント) 2022-07-11 02:01

お前含めくどい人の集まりじゃない。ぞろぞろそろそろぞろぞろそろ出るんじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-07-11 02:04

面倒いね。ただ自分は利益とか信条とか追求してないから。
あちらさんは大変だよね。
安部さんでケツに火がついた。
火消し中。

返信‐39 (トロント) 2022-07-11 03:43

世の中そんなもんじゃない。

返信‐40 (バンクーバー) 2022-07-11 04:12

これ、政府か政党の自作自演じゃないですか。

殺害時のビデオをみたけれど、犯人が歩道から車道にあんなに不自然に出ていっても、数十人いたとされる警備員のだれも止めなかったし、ふつうあんな爆音がしたらすぐにSPが警護対象を抱きかかえてすぐにそこから脱出させるのに、みんなでボケっと2発目をゆるしている。わざとでなければ考えられないようなずさんな警備ですよ。

返信‐41 (トロント) 2022-07-11 04:14

そうかもね

返信‐42 (トロント) 2022-07-11 04:40

と火消しにやっきなのは、富士さんテレビとドラえもん。

返信‐43 (トロント) 2022-07-11 04:53

言論統制がないっていいじゃない。

返信‐44 (トロント) 2022-07-11 05:23

>これ、政府か政党の自作自演じゃないですか。

殺害時のビデオをみたけれど、犯人が歩道から車道にあんなに不自然に出ていっても、数十人いたとされる警備員のだれも止めなかったし、ふつうあんな爆音がしたらすぐにSPが警護対象を抱きかかえてすぐにそこから脱出させるのに、みんなでボケっと2発目をゆるしている。わざとでなければ考えられないようなずさんな警備ですよ。

それはないよ。田舎の人って、考えないくらいボケっとしてるよ。奈良あたりなら、安倍元首相のことを知らないような人もいるよ。

返信‐45 (トロント) 2022-07-11 05:51

マジか笑

返信‐46 (トロント) 2022-07-11 07:02

なわけないじゃない。
高市氏、どこの選挙区か調べてみ。

返信‐47 (トロント) 2022-07-11 07:07

>言論統制がないっていいじゃない。

言語 統制 と書かないと爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐48 (トロント) 2022-07-11 07:12

爺さんのつぶやきコーナー。

バンクーバーで一時期、霊感商法やハニートラップ、飲食店の攻撃が凄くて、あそこは人数多いからなんとかなったんだけど。

で、敵の皆さん、トロント周辺にやって参りました。で、今、トロントもその話が巡って住みづらいので、オタワとモントリオールは警戒してください。

返信‐49 (トロント) 2022-07-11 20:57

誤字脱 爺 は反面教師

返信‐50 (トロント) 2022-07-11 21:05

でも実際に暗殺って止められるもんなの?映画ではよくやってるけど、現実は難しいのでは? 事前情報があれば別だけど。

返信‐51 (トロント) 2022-07-11 21:07

48 お前今回はハニートラップときちんと書いているじゃない。明日雪でも降るんじゃない。

返信‐52 (トロント) 2022-07-11 21:08

名物爺は、やれば出来る爺

返信‐53 (トロント) 2022-07-11 21:10

それは言い過ぎ

返信‐54 (トロント) 2022-07-12 07:03

かな?

返信‐55 M (トロント) 2022-07-12 11:46

安倍氏が撃たれたのが11時半頃、病院に到着したのは午後0時半ごろ

なんで関西なんかに行ったんだよ

いかれた関西人、警察のレベル低い、雑魚の医者しかいない、救急搬送に1時間

東京なら警備も万全、一発目で誰かが首相を保護できた 関西の警察は突っ立ってただけ 
東京ならすぐに世界レベルの病院に搬送でき、慶應や東大卒の世界レベルの医者が対処できた

変な宗教にハマった関西おばちゃん その息子の思い込みの激しい関西人に撃たれても助かった可能性が高い

返信‐56 (トロント) 2022-07-12 12:03

長野の予定が急遽変更。
打ち合わせもろくになかった。
奈良県警にはあまり罪はない。

返信‐57 (トロント) 2022-07-12 12:21

駄目だコリャ。

返信‐58 (トロント) 2022-07-12 12:37

あそうさんの名古屋の演説みてたけど、、、、、、、

特別不手際ということもないみたい。
アメリカじゃないからね。

これから変わるでしょう。

返信‐59 (トロント) 2022-07-12 17:06

ジジイが寝ると静かになる掲示板

返信‐60 (トロント) 2022-07-12 19:46

麻生 すら書けない失礼な爺

返信‐61 (トロント) 2022-07-12 20:45

マクロン辞めたっていう報道あったよね。
まだ、誤報かわからないけどさ。
ボリスジョンソンも前に辞めた。
安部さんは殺害されたと。

激動の2022年。

スターウォーズ
帝国の逆襲。

返信‐62 (トロント) 2022-07-12 20:46

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐63 (トロント) 2022-07-12 20:58

麻生さんに失礼だろ!

失礼爺

返信‐64 (トロント) 2022-07-12 21:10

息子、優秀すぎて活躍して、やっと人様と日本の発展のために貢献できる役職になったね。
引退するんじゃない。親父。

返信‐65 (トロント) 2022-07-12 21:17

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。

返信‐66 (トロント) 2022-07-12 21:23

失礼爺は勉強せい

返信‐67 (トロント) 2022-07-12 21:23

お婆ちゃんはこの怖ろしい繰り返しの意味を分かるんだよね。
人類はなんにも学ばないということを含めて。
https://youtu.be/ElJJCAuKslQ

で、最後はワンワールドなの?
スカイチームなの?
それともスターアライアンスなの?

みんな望むも望まないもどこかには入るよね。場所で。

これは分かる人だけへの返信。

返信‐68 (トロント) 2022-07-12 21:26

>あそうさんの名古屋の演説みてたけど、、、、、、、


あそうさん、、小学生かよ 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐69 (トロント) 2022-07-12 21:31

信者、黙れ。

返信‐70 (トロント) 2022-07-12 21:34

麻生さんに失礼だろ。
漢字くらい覚えな。

返信‐71 (トロント) 2022-07-13 16:09

それな

返信‐72 (トロント) 2022-07-14 08:13

失礼爺には漢字の勉強してほしいよな。

返信‐73 (トロント) 2022-07-14 12:54

無理言いなさんな

返信‐74 (トロント) 2022-07-19 09:18

ザルな警護のせいで安倍さんが、、、、

返信‐75 (トロント) 2022-07-19 14:02

違うな。簡単な気持ちで触れない方がいいよ。

返信‐76 (トロント) 2022-07-19 14:38

麻生さんに失礼だろ。
漢字くらい覚えな。

返信‐77 (トロント) 2022-07-19 14:46

麻生さんもヤバいんじゃないの。
引退して欲しい。マジで。
息子優秀だしね。

NTTドコモ回線が今日はヤバいらしい。

返信‐78 (トロント) 2022-07-19 15:05

麻生 さんの漢字は覚えた?繰り返し学習して定着させな。

返信‐79 (トロント) 2022-07-19 19:17

うるせえよ。

返信‐80 (トロント) 2022-07-19 19:54

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐81 (トロント) 2022-07-19 20:11

うるせえよ。

返信‐82 (トロント) 2022-07-19 21:06

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐83 (トロント) 2022-07-19 21:46

うるせえよ。

返信‐84 (トロント) 2022-07-20 00:14

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐85 (トロント) 2022-07-20 00:36

うるせえよ。

返信‐86 (トロント) 2022-07-20 04:45

うるさく言わないと反省しないからな。