カナダ掲示板 (フリー) - No.257594

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

チベットの男と女

(トロント) 2022-07-08 10:26:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Kiplingで、チベットの坊主がバスの中で20歳のカナダにきたばかりのチベット人の女の子に火をつけて殺した事件がありましたね。Hate Crimeと言われていますが、ほかの人種に対してだけではなく、自国の女性に対するヘイトもヘイトクライムになるのですね。

https://www.phayul.com/2022/07/07/47312/

返信‐1 (トロント) 2022-07-08 10:37

ダライラマとか西欧で絶賛されてるけど、ある意味王様だからね。
住民は奴隷、農奴みたいな感じで自由があまりない。しかも身分が低いので坊主はやりたい放題だったという。
相当、住民からの恨みはかってるよ。
坊主の方も身分の低い奴隷が自由にやってるなんて許せないって感じ。
しかも女が。

で、共産党がいいのかとチベット人にきくと、坊主よりはいいよ。制限は少ないとのこと。ただ、カナダに来たチベット人で自由覚えちゃうともう二度とチベットには帰りたくないって。

なお、共産党に追い出された坊主どもはインドにかくまわれていて政治的にいいように利用されてる。
チベットの独立にはチベット人は感心があるけど坊主の支配に戻るのは懲り懲りだそうです。共和国になれるならなりたいと思うらしいけど。
でも荒れるなら中国のままでいいって。

返信‐2 (トロント) 2022-07-08 10:45

>坊主の方も身分の低い奴隷が自由にやってるなんて許せないって感じ。
しかも女が。

これは完全なヘイトですね。まあ、チベット人同士では当たり前の感覚なんでしょうけど。

返信‐3 (トロント) 2022-07-08 10:50

かなり関係悪いよ。住民と坊主の関係、特に農奴と坊主。
共産党は確かに農奴は解放したけど、解放者とまでは歓迎されてないけどね。
坊主よりましだって、

返信‐4 (トロント) 2022-07-08 11:06

1 3 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ノリノリじゃない。