カナダ掲示板 (生活) - No.257585

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本一時帰国

一時帰国 (トロント) 2022-07-04 07:21:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に一時帰国の予定なのですが生後6ヶ月頃の赤ちゃんとエア・カナダで帰国する場合の経験者の方からアドバイスが貰えると助かります。

座席を予約してカーシートを持っていった方がいいのか、授乳についてはready to use formulaを使った方が便利だと思いますが、哺乳瓶など洗浄したりしてくれるのかどうか、ベビーカーを持って行く場合は、どこまで持っていけるのか、など。
2歳以下はPCRテストが免除と聞きましたが実際に問題なかったか経験者の方がいらしたら教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2022-07-05 02:33

バシネットの使える席を予約するといいと思います。哺乳瓶はこのご時世ですし洗ってもらえないかもしれません。私はそのつもりで使い捨てのライナーやなんかを多めに持ち込みました。ストローラーは飛行機に乗るギリギリのところまで持って行けます。私は去年帰国したので今とは状況が違うと思いますが一歳未満の子どもも検査をして、陰性証明を持っていきました。成田でも子どもも検査受けました。

返信‐2 (トロント) 2022-07-05 03:37

トピ主がいつ日本に帰国予定なのか分からないけど、今、生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて空港に行くのはかなりの覚悟が必要じゃない? ニュースを見てれば今のどんな状況なのか知ってると思うけど。

返信‐3 (バンクーバー) 2022-07-05 13:10

空港も危険、飛行機に1歳以下の乳児を乗せるのは虐待。
ただでもトピ主ににてバカでブスなのに、精神病や小児がんになる。
それでも、出産一時金や子供手当、コロナ給付金を日本政府から騙し取るために、意地汚いおばさんが一時帰国してる。
子供の健康や命より金が大事。大阪人か滋賀人か?京都もありえる。

返信‐4 (トロント) 2022-07-05 13:23

3、そこまでお前みたいに馬鹿になるのにはどうすればいいんだよ。関係ない話、嘘の話を、持ってくるバカ、早く死ね。お前みたいなやつがいるから、日本人のレベルが下がる。くそ野郎、馬鹿、ブス、間抜け、腹黒。

返信‐5 (トロント) 2022-07-05 13:50

3はアフォ!w

4さんに同意!

3みたいな奴は生きていても仕方ない!
世の中のムダ!www

返信‐6 (トロント) 2022-07-05 14:12

俺だったら3をぶっ殺すよ。

返信‐7 (トロント) 2022-07-05 17:17

赤ちゃんつれて帰る帰らないは自由だけど、俺なら本当にどうしてもって理由がない限り連れては帰らないなあ。面倒だから。トピ主さん、大変だろうけど頑張ってね。

返信‐8 (トロント) 2022-07-05 19:11

というか一寸先は闇の時代。
正しい答えなんかどこにもないんだけど。

会いたい人がいて、合わせたい人がいるなら早いほうがいいと思うよ。
戦争終われればいいけど、逆にもっと長くなることも考えられるし。

できることは今のうちに先延ばしないでした方がいい。
飛行機だっていつまでロシアの近所を飛べるわからないしね。

返信‐9 (トロント) 2022-07-05 21:18

>できることは今のうちに先延ばしないでした方がいい。

そうなんだよね。何でも値段が下がるのを待っているけど、半年後にはもっと高くなっているかもしれなくて、「あの時、やっておけばよかった」と思うかもしれないし。洗剤とか、トイレットペーパーだって、いまのうちに買っておいた方がいいのかと考えることもあるし。難しい時代だよね。

返信‐10 (トロント) 2022-07-06 03:30

トピ主さん、

3みたいな変な人もこの世の中にはいるようですが、気にせず一時帰国を楽しんできてください!!応援しています

返信‐11 (トロント) 2022-07-06 03:58

>子供の健康や命より金が大事。大阪人か滋賀人か?京都もありえる。

和歌山と名古屋もいれた方がいいですよ。

返信‐12 (トロント) 2022-07-06 04:43

どこにでもいかれた人は多いんだけど、東京とか人口多いからいかれた人数は半端ないから。田舎は人数いないから安心なところが多い。
忙しすぎるのと、人はあてに都会はできないので。狂暴に生きないと食われちゃう。

返信‐13 (トロント) 2022-07-06 05:04

11,オタクの出身地が一番の悪だろ?人のこと言う前に、お前の醜い顔鏡で、見てから、投稿しろよ。

返信‐14 (トロント) 2022-07-06 05:08

12 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-07-06 05:10

田舎のいかれた人間関係に呆れ果てて田舎を捨てて都会に出る人間を忘れている名物爺


スーパーおめでたくていいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-07-06 05:11

振り子君 中庸君

返信‐17 (トロント) 2022-07-06 05:16

というかさぁ、活動範囲がとても狭い人で、東京の常識がカナダでも通じる。
東京人間が標準みたいに錯覚してるんじゃない。東京の人にはとてもあるがちなパターン。
日本も広いし、カナダなんか言葉まで違って、バカ広くて、トロントは寒いけど、寒さ極めればもう人類の味わえる寒さの極みまでエンジョイできる国なので

自分の常識を疑って、もっと広い世界をみるようにしないと人生つまらなくなるよ。

あー、鶴橋やみなみでホルモン食いたい。
横浜の中華も、北海道のジンギスカンも、下関のフグも、トビウオの出汁のスープも。
日本だって食い物でさえこんなに違うんだから。

東京?
なんか旨いもんあったけ?
奥多摩のワサビぐらいだよ。東京産は。

返信‐18 (トロント) 2022-07-06 05:26

というかさあ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

10個ぐらい前の、見ず知らずの赤の他人の返信者の意識を変えようって、お前にも私にも出来るわけがないしする必要もないじゃない。




考えて。

返信‐19 (トロント) 2022-07-06 08:19

>というかさぁ、活動範囲がとても狭い人で、東京の常識がカナダでも通じる。
東京人間が標準みたいに錯覚してるんじゃない。東京の人にはとてもあるがちなパターン。
日本も広いし、カナダなんか言葉まで違って、バカ広くて、トロントは寒いけど、寒さ極めればもう人類の味わえる寒さの極みまでエンジョイできる国なので

自分の常識を疑って、もっと広い世界をみるようにしないと人生つまらなくなるよ。

この人は、あの必死になって努力して、自分を変えて、他国出身の人に友達になってもらおうとしている例の人?

返信‐20 (トロント) 2022-07-06 08:39

というか、他国に住んでるんしょう。
日本がいいなら日本にいるって。

返信‐21 (トロント) 2022-07-06 08:47

ポエマー君 同窓会トーク君 法事の集まり君 別にいいけど 知らんけど

返信‐22 (バンクーバー) 2022-07-07 22:43

>2歳以下はPCRテストが免除と聞きましたが実際に問題なかったか経験者の方がいらしたら教えて頂きたいです

PCR の陰性証明って、結局どこでいるの?カナダを出国する際のチェックインカウンター?自動チェックインにだったらどうなるの?
日本入国時にも提示するの?ー