バンクーバー掲示板 (フリー) - No.257584

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

これって鬱でしょうか?

(バンクーバー) 2022-07-04 05:59:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

人生においてやりたい事が特に見つからないので、死にたいと毎日考えるようになりました。

何故死なないかと言うと、こんな自分にも一応家族がいて、自死したら残された家族は辛いだろうなあと考えるからです。夜目を閉じる時に、このまま目が覚めなければいいのに、、、突然死や自然死であれば、自死よりは家族もマシかなあと思っています。
今は気候も良いので適度に外出はしていますが、前ほど「夏のカナダってやっぱり良いなあ」とは思えず「ふーん」程度です。

これって鬱ですか?鬱だとしたら、薬に頼るしかないですか?

返信‐1 (トロント) 2022-07-04 06:06

こむら返りならベルトで治せます。

返信‐2 (トロント) 2022-07-04 06:11

バンクーバーは雨が多いから鬱が多いって聞いた。あと雨関係なくバンクーバー糞つまんないし。日本帰ったら?日本は楽しいぞー。

返信‐3 (トロント) 2022-07-04 06:24

秋山選手だって、帰国して広島カープに入団した途端、水を得た魚のように、イキイキとしたプレーを披露しているみたいです。
誰も彼もが大谷選手やダルビッシュ選手ではありません。日本で生まれ、日本で育った人なら、99%日本が向いているのです。筒香選手、有原選手、菊地選手、その他活躍できていない選手、日本が皆さんを待っています。
そう、あなた様だって、日本に帰れば、多くの重荷を投げ捨てて、自分の道を見つけることができる可能性が高いのです。

返信‐4 (トロント) 2022-07-04 06:33

スポーツに疎いと誰が誰やら。。。。

返信‐5 (トロント) 2022-07-04 06:35

バンクーバーに住んでいるというだけで、勝ち組です。日本にいるあなたの知り合いは、みんなあなたがバンクーバーに住んでいることを羨ましがっていると思いますよ。薬に頼ってみるのもいいと思いますよ。2ヶ月もすれば、すぐに生きていてよかったと思いますよ。

返信‐6 (バンクーバー) 2022-07-04 06:38

有難うございます。日本に帰りたいんですが、実家はもうなく両親共に既に他界。年齢的に日本で仕事を見つけるのは難しい年なため、カナダに踏みとどまるしかないのかなあと思うと、とても絶望的な気持ちになります。仕事の目処さえ立てば、日本への永久帰国ももっと前向きに考えられるのに。

薬は、一度飲み始めると最低1年は飲み続けなければいけないとファミリードクターから言われて迷っています。抗うつ剤は高いですか?ドラッグプランなしです。

返信‐7 (トロント) 2022-07-04 06:57

日本帰ったら帰ったで問題がなくなる訳じゃないと思うよ。

返信‐8 (トロント) 2022-07-04 07:22

誰でもそういうときはあるの。
なかったらめでたい。
酒、たばこの力が借りられれば程度をわきまえてやってもいいと思う。
いい考えが浮かぶまでほっておいて、お医者さんにいくのがいいよ。

人生悪いことばかりではないから。
いいことばかりでもないし。
自然にまかせればいい。

返信‐9 (トロント) 2022-07-04 07:31

薬の前にCBDオイルやSt. John's Wortとか試してみましたか?

返信‐10 (トロント) 2022-07-04 07:31

スーパー苦労人の言葉の重みは違う。

返信‐11 (バンクーバー) 2022-07-04 07:50

9さん

オイルやWort、初めて聞きました。調べてみます。有難うございます。
薬は最低1年と聞いて躊躇しているのと、途中で辞めた時に突発的に飛び降りたりしたら、それこそ家族に迷惑が掛かると思って、ファミリードクターから勧められても断り続けています。

カウセリングも勧められているんですが、一回が100ドルとかでbenefitがないので、こちらも受けていません。「生きるのがしんどい」とは思うのですが、その反面以前撮った写真の中で、笑っている自分を見ると、又こんな風に笑えたら良いのにと思う自分がいて、そういえば長い間笑ってない事に気づきました。

返信‐12 (トロント) 2022-07-04 08:06

9です。

CBDオイルはAnxiety(不安な精神状態)に良いと言われています。
よく眠れるようになるとも聞きます。
色々なブランドがり、効き目も違うので、2~3個違うブランドを試してみて下さい。

St. John's Wortは軽い鬱に効きます。
私は気が合わないマネージャーと同僚と働いていて、ストレスな状況な時に使いました。
転職してからは使わなくても良くなりました。
副作用としては、日焼けしやすくなるので、外に出る時はSun Blockを使ってください。
重症な鬱なら薬とカウンセリングになると思います。

返信‐13 (トロント) 2022-07-04 08:23

まずはできることから始めてみませんか?

朝一定の時間に起きて、日光を浴びる
ある程度の運動をする
ソーシャルメディアを見ない
きちんと食事を取る
一人でいないで誰かと一緒に何かする

薬に抵抗があるの、わかります。

YouTube などで精神科医が鬱を解説しているチャンネルがあります。参考になればいいのですが

返信‐14 (トロント) 2022-07-04 08:24

CBD オイルは日本では禁制品です。
法に触れちゃうので、日本人は取らない方がいいのが建前です。

で、もしかして仮想通貨で全部失ったとか金銭的なことで気分が優れなくなった?

返信‐15 (トロント) 2022-07-04 11:41


トピ主さんはカナダのバンクーバーに住んでいるので、日本の法律は関係ありませんよ。

コロナの時代には鬱になる人が増えてるので、メンタルヘルス対策は重要ですね。

返信‐16 (トロント) 2022-07-04 11:46

建前は海外にいてもダメだよ。
それと他国に行くとき調べないと相手の国では合法でも逮捕も普通にあるので。
注意はしないとね。
日本に帰ってもそれないといられなくなっても困るかもしれないから。
オイルに依存性はなくても精神的に依存しちゃうとヤバい。

返信‐17 (トロント) 2022-07-04 11:56

カナダのCBD持ち込むと逮捕

返信‐18 (トロント) 2022-07-04 12:00

>日本に帰ってもそれないといられなくなっても困るかもしれないから。
>オイルに依存性はなくても精神的に依存しちゃうとヤバい。

考えすぎると言われませんか?
里帰りする時まで精神状態が完全しているかもしれませんよね。
里帰りしたら、CBDオイルが無くても、美味しい物を食べれば精神状態も楽になると思いますよ。

返信‐19 (トロント) 2022-07-04 12:03

カナダ籍持ってて外国にもあんまりいかないなら問題ないけどね。
精神的に依存しちゃってないといられない人が増えてるから、相手みないで勧められない。
セントジョーンズワートでいいんじゃないの。

返信‐20 (トロント) 2022-07-04 12:11

トピ主の背景知らないけどもし身軽ならトロント引っ越してみたら?バンクーバー日本に近いから人気だけど正直くっそ田舎だよ。あんな所住んだら鬱になるのもわかる。日本に帰れないならまだトロントの方が楽しいかもよ?

返信‐21 (トロント) 2022-07-04 12:17

トロントは向き、不向きが激しいから数ヶ月試さないとダメかもよ。
グレーな冬を中心に。まだ雨の方がいいかも。

返信‐22 (トロント) 2022-07-04 12:21

↑でも現状バンクーバーで鬱になってんじゃん

返信‐23 (トロント) 2022-07-04 12:21

人それぞれ。
まあでもトロントでダメな人が日本帰って楽になるかは分からんな。

返信‐24 (トロント) 2022-07-04 12:26

日本には帰れないって言ってるからその選択肢はないっしょ

返信‐25 (トロント) 2022-07-04 12:40

釣りネタ

バンクーバーにはJPCANADAがあるから、わざわざトロントのオイキムチ個人所有の掲示板にトピ立てるはずないっしょ!!

返信‐26 O (トロント) 2022-07-04 19:57

バンクーバーで鬱になるならトロントじゃもっとやばい。
トロントでなくてもオンタリオは生活費もなんでもバンクーバーより高いし、冬も寒い。
生活が苦しくなってもっとうつがひどくなる。

返信‐27 (トロント) 2022-07-04 20:06

バンクーバーの冬は長雨で常に灰色

トロントは大雪あるいは雲一つない青い空 だが?

名物爺大丈夫ですかということでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2022-07-04 23:42

冬4時に暗くなり始めビタミンD欠乏になるのは同じだからね。
魚新鮮な分だけトロントよりもいいかも。

トロントは試した方がいいよ。2月に。
バンクーバーより寒い。

返信‐29 (トロント) 2022-07-04 23:50

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐30 (トロント) 2022-07-05 00:46

鬱の人に何かを言うと逆効果になる事もあるので難しいんですが…コロナでそう言った傾向があった人達に一気に症状がでて巷に溢れかえってきてるみたいですね。

ご両親が他界されてるとのこと。家族に迷惑がかかるとはカナダで家族はいらっしゃるのかな?

もしも単身で仕事も辛くて出来ずとなるとショートタームなりロングタームなりを申請する事は出来ませんか?鬱の症状が出ている場合、まずはカウンセリング予約してみるとか。会社にそう言う窓口あると思います、無料もしくは格安の。

もしも休みが長過ぎて無給になってしまったとしてもそう言った事情で職を失ったのならディスアビリティ(これは政府の)の申請も出来るんじゃないかな?

なかなかそう言うことさえも面倒で出来ないかもしれませんが。

もしも配偶者がいて収入はあるけどベネフィットがない場合は、政府の援助は厳しいかもしれません。その場合は民間の保険を買う事はできると思いますが、購入前に症状が出てた場合は適用外とかになるかもしれないのでその辺は調べないと。ご家族の方に調べてもらう事はできませんか?

余裕がなければ政府の助けが受けられるはずです。誰かに相談するのが一番いいと思うんですができそうですか?

あと、CBDオイルは日本でも購入できます。カナダからの持ち込みはわかりませんが、海外から輸入も出来ます。CBDのみでTHCは入ってませんから。






返信‐31 (トロント) 2022-07-05 00:48

管理人がんばってるな、毎日お疲れ!!

おまえのために一句


「ひとりだけ書き込むヤツはおまえだけ」

ヘコキマン

返信‐32 (トロント) 2022-07-07 09:05

>26
近年のバンクーバーの事知らなそう。今あそこ元々小さい都市だったのに人口増加に追いつけなくて住居足りない病院足りない色々足りないから値段も上がるで悲惨なんだよ。ガスの値段も比べてみなよ。トロントはそこまで酷くないよ。警察ないから治安悪いし。

返信‐33 (トロント) 2022-07-07 09:12

日本で売ってるものなら多分大丈夫だけど。

どんなCBDオイルが税関で止められるの?
税関で止められた事例を挙げると、非正規品や個人輸入などが中心で、通関を難しくさせるような共通点が見えてきます。CBDオイルは原材料や製造品質によって、向精神成分が含まれなかったり逆に検出されたりします。

それだけに非正規品は混入の恐れが強く、結果として税関の検査で引っ掛かってしまうといえます。

THCでたらお縄にはならなくても、今後日本入国時めんどうになるので絶対にもっていくな。

返信‐34 Y (トロント) 2022-07-08 12:17

バンクーバーとトロント、というかBCとオンタリオ比べてBCが高いのはガソリンだけ。
あとは、バンクーバーの方が格段に安い。他の州の他の都市よりは高いけど。
オンタリオの生活費、特に車の保険や家賃、日本食代、食費、日本への航空券代はバンクーバーより買う段に高い。
出張で行くたびにつまんねー場所と思うけど、出費は少なくて済む。
俺の半分の給料のやつでも家に車3台、大きな家に住んでいる。

返信‐35 (トロント) 2022-07-08 12:27

というかさー、一般化しすぎ。
自分の好みだけ探ればそうなるのも当然だけど。
バンクーバーには世界一かというスキー場の入口でもあるし、トロントでは高いのは品質がいいのではなく物流コストが高いだけで高い魚とか色々あるからね。

どっちがいいかも個人次第。

自己中で自己満足強くてエゴが強そうな34。しっかりして。

自分はトロントは金稼ぎやすい場所ではあったけど卒業させていただきました。
近いからトロントからの投稿にしてるけど。