カナダ掲示板 (生活) - No.257583

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

愛子さまを「クソガキ」と呼んでいる…当たり前のように皇室を侮蔑する皇宮警察に存在意義はあるのか

(トロント) 2022-07-03 14:35:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

週刊新潮(6月23日号)が、天皇皇后両陛下や皇族たちの護衛、皇居の警備などを任務とする皇宮警察の中で、皇室に対する悪口雑言が飛び交っていると報じたのである。

週刊新潮によれば、皇宮警察本部長や副本部長などは警察庁キャリア組のポストで、高卒、大卒で皇宮警察に入ったプロパーの職員が上り詰められる最高のポストは、護衛部長だという。

現在、叩き上げのトップであるその地位には、山口孝幸護衛部長(58)が就いている。

「山口が愛子内親王殿下のことを“クソガキ”と呼んでいることは、皇宮警察の内部では有名な話です。私は、山口がそう悪態をつくのを直接耳にしたこともあります」

そう証言しているのは、皇宮警察関係者だ。

山口部長が、赤坂護衛署の副署長を務めていたとき、愛子さんは学習院初等科に通っていた。学校の行き帰りの際、署員は護衛をしていたが、「愛子内親王殿下は時間にアバウトなところがおありで、40〜50分の遅刻もよくありました。その際、あまりに遅くて苛立ったのか、山口は私の目の前で“このクソガキがっ!”と言っていました」(皇宮警察関係者)

返信‐1 (トロント) 2022-07-03 21:17

こっちは女王様のクソ孫がどうしようもないクズだからね。なんとも。

返信‐2 (トロント) 2022-07-03 21:53

世界中くずだらけということでいいじゃない。

なんとも なんて言う必要すらないじゃない。

返信‐3 (トロント) 2022-07-03 23:29

もう民間に委託しろ

返信‐4 (トロント) 2022-07-04 00:15

そういうのは京都がうんと言わない限り無理。
日本の本当の中心はいまだに京都!

返信‐5 (トロント) 2022-07-04 00:18

3はただの個人的願望じゃない。
リラックスリラックス!

返信‐6 (トロント) 2022-07-04 00:19

そうか平ちゃんと同じで分け前が欲しいのかー。

返信‐7 (トロント) 2022-07-05 13:54

酷い話

返信‐8 (トロント) 2022-07-06 00:17

情けないし悔しいよ。

返信‐9 (バンクーバー) 2022-07-06 00:22

こういうの漏れてくることが公務員のモラルの崩壊なんだよ。
もうお役人も国を信用しなくなってきてる。

みんな、自分が、自分が、自分さえよければ。

日本沈没だよね。

返信‐10 (トロント) 2022-07-06 00:33

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2022-07-07 05:05

民間に任せた方がマシでは?

返信‐12 (トロント) 2022-07-07 05:46

派遣でいいならいいんじゃない。情報の洩れはこんなもんじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-07-11 12:32

SPに任せようぜ

返信‐14 (トロント) 2022-07-12 07:14

日本のSPに任せたら……‥

返信‐15 (トロント) 2022-07-12 08:07

というかねほとんど予告なしに長野から奈良に変えたんだって。応援場所。
打ち合わせもほとんどなしに。
それじゃ奈良県警悪くないし、SPだって手配するだけで精一杯だったと思うよ。

返信‐16 (トロント) 2022-07-12 12:24

それは言い訳にならない、どんな状況や条件でも要人を守るのがSP。だから、日本に本物のSPなんかいないんだよ。

返信‐17 (トロント) 2022-07-12 12:34

韓国なんかSPが大統領殺しちゃったよ。
マジで。

返信‐18 (トロント) 2022-07-12 12:41


出たー。何でもかんでも韓国と結び付けないと気が済まない輩。

気持ち悪い奴だな、早く病院に行けよ。
頭の中に韓国人が住んでいますと申告しろ。

返信‐19 (トロント) 2022-07-12 12:50

うるせえよ。

返信‐20 (トロント) 2022-07-12 12:55

というかね、信者さんだから。
官は憎いよね。

公安の監視団体だと国会でも証言されてるし。

返信‐21 (トロント) 2022-07-12 14:56

>それは言い訳にならない、どんな状況や条件でも要人を守るのがSP。だから、日本に本物のSPなんかいないんだよ。

当たり前の事を言われてもね。

返信‐22 (トロント) 2022-07-15 02:00

民間に委託して検証してみたら

返信‐23 (トロント) 2022-07-15 02:09

平ちゃんととことか?
派遣さんに忠誠はないよ。それにこれリークだからね。誰かの意志が働いてる。
普通、公務員は口は堅い。

返信‐24 (トロント) 2022-07-16 00:32

冷静に考えて配置換えすべきでしょ。

返信‐25 (トロント) 2022-07-16 00:35

23 一度深呼吸しよう。

返信‐26 (トロント) 2022-07-16 05:36

そもそも民主主義の国で天皇だから皇族だからって偉いという考え方おかしいわ。独裁国家じゃないんだぞ

返信‐27 (トロント) 2022-07-16 05:49

そう思う人がいても何もおかしくないのに、袋叩きにされるね。不思議な国だよ。

返信‐28 (トロント) 2022-07-16 05:52

共産主義者、唯物論者はそういうよね。
でも、共産党員、労働党員も階級作るので。
人間に平等ということはないんじゃない。

あと見える世界だけ基準なら、そう自動的になるのだけど、統計や過去の天文学を用い、未来が見える人がいるとしたら。
10年先の目の前が分からなくても100年先の世の中が見えたりしたら崇められることもあるかもしれないよ。
まあこの辺は水掛け論なんだけど。
世の中にはまだ証明出来ないことは沢山ある。

関東じゃ一万羽に1羽いるかいないかのカラスが湧いてきたらしいぞ、いろんなところで。

返信‐29 (トロント) 2022-07-16 06:03

共産主義でも何でもない、意外に思えるような人でもそういう人は案外沢山いるじゃない。

お前の世界が狭いだけじゃない。


どこに誰を誘導したいのか知らんけど、現実を冷静に見ないとダメじゃない。


考えて。

返信‐30 (トロント) 2022-07-16 06:50

人間の機会は平等でないといけないとは思うんだけどね。
ご存知のとおり能力は平等ではない。

返信‐31 (トロント) 2022-07-16 07:27

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐32 (トロント) 2022-07-16 15:03

老人は話が長くて迷惑だね

返信‐33 (トロント) 2022-07-24 07:46

民間委託で解決

返信‐34 (トロント) 2022-07-24 07:54

32 うるせえよ。

返信‐35 (トロント) 2022-07-24 07:55

兵ちゃんのところに?
え、孫さんのところにー?
ええ、関西生コン関係に?
えええ、なんとか教会系に?
ええええ、アルソックに?

まだ公務員の方がいいと思うよ。一番バイアスがない、バイアスはあるけど。

返信‐36 (トロント) 2022-07-24 08:03

33 35スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2022-07-27 01:15

キツい展開。

返信‐38 (トロント) 2022-07-28 15:31

誤字脱 爺 まだ居たのか

返信‐39 (トロント) 2022-07-28 19:14

うるせえよ。

返信‐40 (トロント) 2022-07-28 19:16

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐41 (トロント) 2022-07-28 19:19

うるせえっつってんだろ。

返信‐42 (トロント) 2022-07-28 19:45

うるさく言われているうちが華。

返信‐43 (トロント) 2022-07-28 20:30

うるせえよ。

返信‐44 (トロント) 2022-07-28 21:55

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐45 (トロント) 2022-07-28 21:57

うるせえよ。

返信‐46 (トロント) 2022-07-29 00:14

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐47 (トロント) 2022-07-29 00:18

うるせえよ。

返信‐48 (トロント) 2022-07-29 00:44

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐49 (トロント) 2022-07-29 01:12

うるせえよ。

返信‐50 (トロント) 2022-07-29 02:52

うるさく言わないと反省しないからな。

返信‐51 (トロント) 2022-07-29 03:41

うるせえよ。

返信‐52 (トロント) 2022-07-29 05:34

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐53 (トロント) 2022-07-29 06:47

うるせえよ。

返信‐54 (トロント) 2022-07-29 10:49

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐55 (トロント) 2022-07-29 11:31

うるせえよ。

返信‐56 (トロント) 2022-07-29 14:02

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐57 (トロント) 2022-08-07 13:00

(笑)

返信‐58 (トロント) 2022-08-10 06:42

棚置き爺か

返信‐59 (トロント) 2022-08-10 06:55

うるせえっつってんだろ。

返信‐60 (トロント) 2022-08-16 03:27

はい。

返信‐61 (トロント) 2022-08-18 16:47

民間委託で解決

返信‐62 (トロント) 2022-09-28 22:01

これはな、、、

返信‐63 (トロント) 2022-09-29 00:33

民間委託なんかしたら情報漏れ放題、スパイ活躍し放題。しかも利権の巣窟になるので。
公務員以外にはありえない。

返信‐64 (トロント) 2022-09-29 00:38

棚置き君元気そうで何より