カナダ掲示板 (生活) - No.25757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

水道管のつまり

マリオ (トロント) 2012-05-24 13:16:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数日前から水道管の流れが悪いなと思っていたので
ドレイノを買って使ってみました。

1/2のボトルを使っても詰まりが取れないようなので、残りの半分も使いました。
これで大丈夫かな?と思いきや

全く改善されず

翌日ショッパーズヘ戻りもう一本買いました。

そして今日もう一度1/2本流してみましたが、まだ改善されず

「お願い」

と唱えながら残りを使ってみたものの、全く変化なしT_T

もうどうしていいか分かりません。

これ以上ケミカルを使うと水道管も痛むだろうしで使いたくないんです。

どうしたら流れるようになるでしょうか?

ちなみにいつもシンクには網を張って、いつも気をつけるようにしてます。

助けてください!




返信‐1 主婦 (カルガリー) 2012-05-24 13:33

トイレのつまりに使うplungerは?

返信‐2 (トロント) 2012-05-24 15:33

洗面台のシンクの排水部分のつまりですか?

だとしたら、私はシンクの下のパイプのカーブした辺りを取り外して掃除した事があります。それとストッパーも外して。長年掃除していないパイプだとかなりおぞましいことになってますが、その後はスルスルと排水出来るようになりましたよ。

違う部分の話だったらすみません。でも同じなら一度試してみる価値あるかも。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2012-05-25 00:42

返信1さん
返信2さん

お返事ありがとうございました。

今朝キッチンのシンクで洗い物をしたら、前日よりも流れが良くなっていました。
このまま何もないと良いんですが。。

1さん、Plungerを一応買っておこうと思います。

2さん、パイプって取れるんですね!まだ詰まるようなら是非試してみようと思います。

大変助かりました。

返信‐4 (トロント) 2012-05-25 04:34

2です。

なるほど、キッチンだと洗面所と少し構造違いますね。

私はインターネットで、「how to clean sink drain」などでやり方を検索しました。図解や動画も結構出てくるのですぐわかりました。ま、皆同じことで困っているんですね。

とりあえず流れるようになったそうでよかったです。