カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.257565

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

永住権

a (ケロウナ) 2022-06-28 03:25:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

永住権取得を目標としていて、2年間のディプロマを受けるとしたら、シェフかマッサージセラピストアシスタントどちらを選びますか?

返信‐1 (トロント) 2022-06-28 04:34

マッサージセラピストアシスタントなんて職業ある?

返信‐2 (トロント) 2022-06-28 04:48


マッサージビジネスの受付の仕事でしょうかね?
それともシーツなどを変えて洗濯する仕事ですかね?
それとも・・・・???

返信‐3 (トロント) 2022-06-28 04:48

無理だと思うよ。
PSWならいいかもしれないけど。
ケベックはわからない。

返信‐4 (トロント) 2022-06-28 04:56

フィジオセラピーアシスタントの間違いじゃなくて?

返信‐5 (トロント) 2022-06-28 05:28

あの暗い部屋の中、色々することあるよ。チップもたくさん、もらえる。

返信‐6 (トロント) 2022-06-28 06:47

その2つの職種で永住権とれる?きちんと調べた?自分の認識だと国からは特に必要とされてない職種だと思うけど

返信‐7 親切男 (バンクーバー) 2022-06-28 07:06

シェフは2010年くらいまでは、犯罪者でも料理下手くそでも寿司握れなくても寿司職人として簡単に移住できた。が今は無理。
相当世界的な有名なレストランのオーナーシェフくらいならまだしも、カナダでディプロマ 笑
時間と金の無駄。
そんで全然違うセラピストアシスタント?なんだそりゃ。
まさか、私立の学校のディプロマじゃねーよな?私立じゃなきゃ入れない低学歴、英語力0なんだろうけど、それ、紙切れ以下の価値だから。
そんなの学歴に書いたらバカにされるだけ。
簡単にコースがおわれるのを選んでるんだろうから、日本でも低学歴、ろくな仕事もないんだろうけど、カナダをバカにしすぎ。
それにコロナ前は、カナダのいい大学行って永住権ていうのは(トピ主が言ってるアホな学校のアホなコースは問題外だが)いい選択だった。今は、UBCやトロント大学留学生でも永住権取れるような日本人はほんの一部。専攻による。
お前じゃ永住権どころかワークも取れねーよ。ふざけたコースの選択してる時点で永住権申請する資格すら無し。職業もバカにしすぎ。
金と時間を無駄する前に忠告してもらったことのありがたさは、数年後にしかわかんねーだろうけど。
「低学歴でもみなさん、簡単に移民してますよぉ〜」「〇〇さんなら絶対移民できますよ」なんて親切顔でいう奴は、コミッション欲しいだけの腹黒女だから気をつけろ。特にJ◯ カナダカウンセラー。

返信‐8 (トロント) 2022-06-28 10:37

>あの暗い部屋の中、色々することあるよ。チップもたくさん、もらえる。

あっ・・なるほど。映画のPretty Womanみたいに、そちらの面でお金持ちの男性をゲットして結婚で永住権をゲットの道ですね。

返信‐9 (バンクーバー) 2022-06-28 12:13

趣味やワーホリだったらなんも言わんけど移民狙ってんだったらセラピストアシスタントっていう職を国が必要としてるかどうか冷静に考えてな。移民したいんだったらナースの学校行きな。優秀だったり3Kだったり日本が欲しい人材もカナダが欲しい人材もそう変わらんよ。

返信‐10 (トロント) 2022-06-28 13:28

>移民したいんだったらナースの学校行きな。

そんな面倒くさい事をしなくても、カナダ人男性と結婚すれば移民なんて直ぐゲットできますよ。

返信‐11 (トロント) 2022-06-28 14:12

10みたいなのがいるから日本がだめになる。

こんなこと言う馬鹿は、ウクライナに、義勇兵として送る。死んで国のためになれ。男なら名誉の戦士、女なら、ロ助に強姦されまくれ。

9は正論だよ。

返信‐12 (トロント) 2022-06-28 16:01

>そんな面倒くさい事をしなくても、カナダ人男性と結婚すれば移民なんて直ぐゲットできますよ。

だけどカナダの日系移民の、特に女性の7-8割はこれでしょ。
股移民。だから離婚や不倫がすごく多い。
元からレベルの低い股のゆるいやつらだから。

返信‐13 (トロント) 2022-06-28 19:26

何も知らずに無理だと発言している人がいますが、知識のある人に聞いた方がいいです。

返信‐14 (バンクーバー) 2022-06-28 20:09

シェフはコロナ明けの今は人手不足ですから(ラインクックみたいなのですが新卒なら妥当かと)今なら需要がありますが、2年後はどうでしょうね。

マッサージセラピーのアシスタントは聞いたことがありませんが、フィジオアシスタントって2年で取れなくないですか?4年かかるかと思ったのですが、資格を取ったら需要はありますよ。病院や老人ホームでフィジオセラピストがオーダーした通りに患者や老人を運動させる感じです。カナダも高齢化社会なので、他の医療系の仕事と同じく需要は無くならないと思います。

ナースの学校に行けと言う人、准看護師でも3年かかりますよ。正看護師は大学です。留学生として学費が半端ないので、日本で安く資格を取ってから移民に挑戦した方が、ある意味経済的です。

シェフもフィジオアシスタントは両方ともかなりの肉体労働だと思います。頑張ってください。

返信‐15 (トロント) 2022-06-28 20:10

マッサージセラピストはワーホリで来てる人も、ちょっと簡単なトレーニングを受けて無資格で働いている人が結構いるので、そう言う安い労力がある限り、資格を取っても多分移民できるような就職口がないでしょうね。

返信‐16 (トロント) 2022-06-28 21:17

まあそれも場所によって全然ね。

でも、本気ならフレンチ習ってケベックプロビンシャルノミニーになった方がマッサージセラピストより簡単だと思うよ。
本気なら仏語ぐらい覚えられるでしょう。
ケベックは移民が足らないからマックの店舗があっても人手不足でドライブスルーしかやってないのも今はまあ普通。コビットもあるけどね。
景気いいうちじゃない。

返信‐17 (トロント) 2022-06-29 01:01

>でも、本気ならフレンチ習ってケベックプロビンシャルノミニーになった方がマッサージセラピストより簡単だと思うよ。
>本気なら仏語ぐらい覚えられるでしょう。

あー面倒くさい!考えただけでも疲れます。
やっぱり、結婚がベストですね。

返信‐18 (トロント) 2022-06-29 01:22

きちんとした公立の大学は、ナースや医学系に留学生は申し込めない。
市民優先。移民は申し込めるけど、人気のない大学以外はほとんどが拒否。
日本でナースだった人は、日本でさえいい大学行けない偏差値の低い人たちばかりだから英語力で無理。
日本では高卒で簡単になれるけど、カナダは正看護婦は大人になってからカナダに来たような人は無理。准看護師以下ならなれるけど、苦労して勉強して資格とっても採用されるのはほぼ無理。
残るのは授業料の借金だけ。
てか、トピ主の頭の悪さ、移民のために職業選ぶいい加減さではカナダで学校通うのは無理。

返信‐19 (トロント) 2022-06-29 01:45

う〜〜ん

そうやなあ、

掲示板の管理人がええんちゃう?

毎日トピを投下し自分でレス入れておけば金になるし

返信‐20 (トロント) 2022-06-29 03:02

返信15さんはご存じないのかもしれませんが、
きちんとした資格を持ったマッサージセラピスト(RMT アシスタントではなく)は、医療としてExtend Medical 保険が使えるので、需要はあると思いますし、それをもとに移民もアプライできると思います。また、そこそこお金になると思いますよ。でも公立のカレッジで3年だったと思います。
私立の学校だと2年だと思いますが、PG Work Permit が出ないかもしれません。また、RMT が法制化されているのは、BC, ON, NB, とNewfoundland and Labrador だけなので、他の州に移民したいのならば、おそらく無理です。

一方、フィジオセラピストは大学+2年の6年かかりますが、フィジオセラピーアシスタントはカレッジ2年(=4セメスター)です。
https://otapta.ca/english/accreditation/affiliated-education-programs.php

返信‐21 (トロント) 2022-06-29 03:05

ほいで17のリフト婆はユダヤ人の男見つかった?みんな報告楽しみにいるんだけど。

返信‐22 (トロント) 2022-06-29 04:01

15

20が言うように、無資格でなんちゃってマッサージと、資格を取ってRMTと働いている人を比較してもさ。。 今RMT不足で、ちゃんと資格あれば仕事見つけるのなんてメチャ簡単だよ。

返信‐23 (トロント) 2022-06-29 04:20

>ほいで17のリフト婆はユダヤ人の男見つかった?みんな報告楽しみにいるんだけど。

リフトババアはリフトの株がもっと下落したので、この掲示板にはもういません。

返信‐24 (トロント) 2022-06-29 04:20

15あ言ってるのは、バカなワーホリのブスがアンダーで働いている韓国人が違法経営してるエロマッサージ本番ありの店のことだろ。
現金で給料もらえる、1日1500ドル、経験不要、とよくここでも募集してる。
実際は隠し撮りされたビデオで脅されて、給料なしで毎日何十人と本番させられて、性病になるまで使い捨てされる。
ワーホリに来るブスは低学歴で風俗で働いてたブスが多いから、本人達は外人とできてラッキーと思ってるバカがほとんどらしいが。
バカな尻軽ブスほりのせいで、日本人の評判が下がる。

返信‐25 (トロント) 2022-06-29 04:24


日本人の評価ですか・・
残念ながら、このエージェントによると「犬」とか言われているみたいですが。
https://profile.ne.jp/w/c-215186/

返信‐26 I (バンクーバー) 2022-06-29 14:06

日本人は、韓国人と一部の中国人以外、世界中から好感度上位、アジアでは好感度1位の国です。
韓国が国家予算を莫大に使って日本の評判を落とそうと必死でも、韓国が嫌われている国上位、日本が空かれている国上位は、永遠に変わりません。

返信‐27 (トロント) 2022-06-29 20:52

返信22さんはご存知ないかもしれませんが、

多くのマッサージ/エステ店では、RMTによるマッサージと一般のマッサージがメニュー上分かれていて、大抵のマッサージは素人に毛が生えたくらいの施術師が低賃金で担当させられているんですよ。RMTによるマッサージは事前に予約が必要、なんてエステ、いっぱいあります。お店でトレーニングを受けたRMTのないマッスースが施術して、RMTが保険用のサインをするなんて酷いところもありますから、気をつけてください。

返信‐28 (トロント) 2022-06-29 21:24

今、学校行くのはリスク高い。
コロナで休校、期間延長、ワクチン接種なしに学校に来るべからず、外国人学生はお金の補助さえ申請できないなど。

それ払える資力があるなら別だけど、お金はなんとかなるよ、、、、、
と希望的観測はしないほうがいいよ。