カナダ掲示板 (フリー) - No.257559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

韓国車

(トロント) 2022-06-27 03:04:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

韓国車ってどうですか?

返信‐1 (トロント) 2022-06-27 03:19

あははは!!
自分で買ってみれば?

返信‐2 (トロント) 2022-06-27 03:33

いい面
車体価格が安い。
値引き交渉可能性、かなり引いてくれる。
スタイルいい目
部品価格安め。
保証充実気味。

悪い面
馬力弱め。
ディラーで整備すると混んでる。
部品が韓国からだと時間がかかる。
ちょっと雑、でもテスラよりは雑じゃない。日本車とアメ車の中間。
燃費もアメ車と日本車の中間。
下取り安め。

ちょっとしたこと、ゴムが裂けた、プッシュアップピンが取れたなど自分でできるなら安くておすすめ。

コスパはいい。

中古車でオーナーがあんまり整備してないところちょこちょこ修理なので、中古車はよくみないとお勧めできない。

返信‐3 (トロント) 2022-06-27 03:38

車は日本もヨーロッパも良いのがあるからわざわざカナダで韓国のを買う理由はないな。家電ならわかるけど

返信‐4 (トロント) 2022-06-27 03:46

使い方次第。日本のK感覚とKの値段で街を走るのなら韓国車。
吹かさないと馬力弱めなのでかっ飛べない。

日本車は質はとてもいいけど値引き渋め。
オプション付けると韓国車と簡単に1万ドル差がついてしかもセンサー類多いから壊れると修理高め。

よくも悪くもKカーというだけあって、日本のKを乗る層にはお勧め。
ただし簡単な修理を自分でできるとコスパ抜群。

ただし、ソナタから上の車種は持ってる人が極端に少ないのでコメントできない。

返信‐5 (トロント) 2022-06-27 03:55

※韓国車はオプション品が標準装備でセルホンのように汎用性が高いので、オプション品は普通誰も買わないらしい。

返信‐6 (トロント) 2022-06-27 05:06

悪くはないと思う。とにかくバカ売れだよ。それだけ売れるということは、コスパがいいということだ。俺は今乗らないけど、将来、メイビー。少しプライドが傷つくかも。最近小さい韓国製のあんま器買った。安くて、最高にいい。

返信‐7 (トロント) 2022-06-27 05:20

バカ売れはしてない。シータエンジンでポカ、それからはトヨタ一強。電気はテスラ。トラックはフォード。韓国は電気もリコール。

でも自分は日本ならKだなという層にはコスパ最適。

返信‐8 (トロント) 2022-06-27 05:26

7のマイカーは赤と白色の大きなボディーをした、車で、乗るときに、プレストカードを使う。ご苦労様。

返信‐9 (トロント) 2022-06-27 05:34

2、日本車よりも安いの?

返信‐10 (トロント) 2022-06-27 06:21

一見同じ価格。値引きが多い。
交渉は必要。まずはホンダでもいって見積もり取ってみな。
で、朝鮮屋さんに行ってシビックにしようかなー、エタントラにしようかなーとウインクすると。2割引ぐらいになったりする。

ただ、本当に用途。韓国車馬力は弱め。
ということはふかす、音はうるさいけど自動車乗ってる気はするよ。日本勢、静かだけで、パワーあるのに静かだから感じない。

まあ乗ってみな、違いは分かるよ。
あと用途と値段。機能とついてるオプション。

返信‐11 エラントラ (トロント) 2022-06-27 06:40

10,エタントラ…ホンマにわロタ。車のこと何も知らんのに、知ったかぶりするアホ。いつもの間抜けで、底なしの馬鹿。

返信‐12 (トロント) 2022-06-27 07:53

というかさぁ、ヨーロッパの高級車以外、アメ車の小型車よりかなりいいよ。
日本車の王道系の会社にはかなわないけど性格悪いチャイニーズが値引きはゼロです、
嫌なら他にどうぞという態度が日本車のディラーなので。

Kに自分は日本なら乗るなーって層に最適。

あとカナダはオンタリオの道路はボコボコで日本の足元にも及ばないんだけどね。
都会以外の他州はもう舗装道路かというほど悪路。車高の高いクロスオーバーがお勧めです。思いっきり田舎なら姉ちゃんでもトラック。

返信‐13 (トロント) 2022-06-27 08:59

韓国車を買う人間が信じられない!
道路で停車してエンジンから火が噴いて爆発したと聞いたことがある!
ましてや、反日(ノージャパン)の車を買うつもりはない!

返信‐14 (トロント) 2022-06-27 09:14

ガソリン車の火災は普通のこと。
電気自動車でもトヨタでさえリコールなので。

すききらいと本質を分けて考えられないと病気だよ。

確かに日本車の品質は王道系の会社ならいい。だけどね、カナダではどっかの会社はフォードのエンジン、組み立ては他のメーカーとかいろいろあるからね。

自分のニーズにあったのに乗ればいいんじゃない。
自分はフォード、ヒュンダイ、トヨタなんかにいつも乗ってます。
ニーズとテストと必要に応じて。

あと余談だけど、中古車買うならポリスのセコハンは何もついてないけどいいです。
車体価格は6桁、メンテナンスは抜群、アイドリング10時間でもヘタれません。
しかもオークションで激安です。

返信‐15 (トロント) 2022-06-27 09:17

車体価格は新車では6桁。

返信‐16 (トロント) 2022-06-27 09:46

14
ガソリン車の火災は普通のことじゃねーよ!

返信‐17 (トロント) 2022-06-27 10:45

中古がオークションで激安ということは、すぐに価格が激落ちする、ということです。
機能や性能において新車は大差なくても、数年で差が出ます。

返信‐18 (トロント) 2022-06-27 11:04

日本車乗ってるけど、静かじゃないな。メンテナンス高いし。
韓国車、友人に乗せてもらったけど、静かだった。電子機器系統は韓国車、素晴らしい。
燃費は日本車にはかなわない。燃費はミラージュ。でもミラージュ、評判悪すぎ。
車検の無いカナダでは、故障の少ない日本車か韓国車だね。
保証期間は韓国車5年、日本車3年。韓国車、それだけ自信があるんだね。
偏見とか、妙な対抗心とか、そんなものに左右されずに、良い買い物をしてください。

返信‐19 (トロント) 2022-06-27 11:11

韓国の事になったら管理人、必死の書き込みだね。
なんで?
日本人でしょ?

返信‐20 (トロント) 2022-06-27 11:31

>18
>保証期間は韓国車5年、日本車3年

そういう所で差つけないと売れないからね。同条件なら客は日本車に行くから。

返信‐21 (トロント) 2022-06-27 12:48

日本車は5年年過ぎてもほぼ問題ないから3年でも5年でも変わらないけど、
韓国車は5年もたたなくてもやばいから、つけとかなきゃ売れない。

返信‐22 (トロント) 2022-06-27 12:49

> 韓国車ってどうですか?

最低です。
韓国はまだまだレベルの低い国

返信‐23 (トロント) 2022-06-27 13:30

韓国車、日本車とかいろいろ皆さんいっているけど、ほとんどが、北アメリカ製だよ。

俺の日産セントラはメキシコ製。ホンダのシビックはオンタリオのアリストン製。レクサスの何とかモデルは、オンタリオのケンブリッジ製。トヨタカムリーはケンタッキー製、ヒュンダイのエラントラはケベック製、ただ皆部品本国と空持ち寄って、北アメリカで作ってる。韓国、日本、そんなに変わるはずがない。

最近のヒュンダイのモデルは皆かっこいいよ。それに日本車に比べると少し安いし、コスパは絶対にいい。乗ってみてもいいなと思う。

返信‐24 (トロント) 2022-06-27 17:38

23
勝手に乗れ!

前に、タイガー・ウッズが事故ったのは韓国製の車だったかな?
韓国車に乗るから事故る!

返信‐25 (トロント) 2022-06-27 17:44

まあニーズにあわせて。

足なら韓国車。
名古屋的に堅実、壊れない、痒いところに手が届くけどセクシーでない王道車。

ただし、もし日本の会社に栄えて欲しい、国を応援したいなら王道メーカーの自分の国のにどこ製でもいいから乗ってあげるのもあり。

どこも次の10年生き残れるか分かりません。

日本でも生き残れるのは3社ぐらいだろうと言われてます。韓国は1社だと言われてます。アメリカも3社。

返信‐26 (トロント) 2022-06-27 18:53

韓国車に乗ってる知人、いないところでクスクス笑い話になってる。本人はただ安いから買ったみたいだけど。

返信‐27 (トロント) 2022-06-27 19:09

というか、ライバルが実力が上がって、だいぶよくなって努力してるのに、嘲笑うのは武士道に反する。
バカ丸田し。
ライバルがいるから武士は強くなれる。忘れるな。

情けは人の為ならず、おのが心の慰めとしれ。

日本人なら恥ずかしいと思え。

返信‐28 (トロント) 2022-06-27 19:11

出し。

返信‐29 (トロント) 2022-06-27 20:01

そういえば日本人で韓国車乗っている人、いないですね。自分の周りだけかもしれないけど、どれだけ家計に余裕がなさそうなご家庭も、どんなぼろぼろな中古車でも、みんな日本車に乗っているところを見ると、やっぱプライドなんでしょうか。

訳あって、子供二人別の学校にいかせてる。上は公立で下は私立。そう言えば公立の学校の保護者は韓国車結構多いけど、私立の学校で韓国車乗っている保護者は見たことがない。ま、日本車もレクサスくらいしか見ない。大抵WVとかBMW、メルセデスのSUV。

返信‐30 (トロント) 2022-06-27 20:32

あのー、黒人さんはBMVのセコハンが多いし、メルセデスはいいとして アウディは運転荒い白人姉ちゃんの巣窟。
GTAだと白い車が多く、ほとんどアジア車、白人はフォード。
移民のベンツはカローラ、シビック。
そんな感じよ。
マーカムだけよ、マセラッティ、ミニ、ポーシャがとても多い。

で、ヒュンダイも物凄く多い。
ヒュンダイはインドと東欧系のベンツなんだって。

返信‐31 (トロント) 2022-06-27 21:02

いかにも日本的ですな。

返信‐32 (トロント) 2022-06-27 21:05

ちなみに日本車だと、スバルはどう?ホンダ、トヨタ、マツダとかと比べて?

返信‐33 (トロント) 2022-06-27 21:48

なんだけど、名物爺は相変わらずノリノリでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐34 (トロント) 2022-06-27 22:51

スバルなんてほとんど気にもかけてなかったけど、ちょっと前にcar of the yearかなんかとって、そんなに良い車だったんだ〜、と見直した。
悪くないんじゃね?

返信‐35 (トロント) 2022-06-27 23:53

スバルの4輪駆動は冬にめちゃ強いことは有名。北海道、カナダでの評価は高い。

トロントだけなら余剰な性能かと。

返信‐36 (トロント) 2022-06-28 00:13

韓国車推してるの管理人ひとり

返信‐37 (トロント) 2022-06-28 00:36

だからお前病気なんだよ。
好きと嫌いの分別が小学生以下。

どこもいいところも悪いところもあるって。推奨もしてないし。

個人のニーズにあったのに乗ればいいだけ。

日本のメーカーの中にも、韓国車以下じゃんって車もあるし、韓国車でもまあ、これなら値段的に足になるねっていうのもある。

CVTの技術的成熟度がまだまだなので、オートマの韓国車は古い技術だけど、燃費もイマイチだけど安くてお金ない人は助かるみたい。

返信‐38 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2022-06-28 06:25

そうですね 私は30代ぐらい乗り放題しておりますが、今田に韓国の車に乗って診たいとわ思わないし、知人、友達も買いません、昔は出向さんたちはよくアメ車にを乗り放題しておりましたが?誰もが日本車、ドイツ車ですね...kia きいゃーはっこわい

大分よくなりましたが、まだまだ追いつかないでしょうか 頼むぜよ



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐39 (トロント) 2022-06-28 06:30

だいぶ減ったけど、パーツ、日本製も多い。だから一概に駄目だとも言えないわけ。

武士として、相手が努力してよくなってるのはいいこと。
ライバルが強くなればそれ以上強くなればいい。そしてお互いにいいものを作って社会に貢献すればいいじゃないか。

それが地球のため。

乗ってもいないで、イメージだけで貶すのはやめな。日本人としてそれは恥ずかしいことです。

返信‐40 (トロント) 2022-06-28 06:47

日本人は、その腐った、カビが生えた、プライドは、捨てた方が、いい。初心に帰って、一からやり直すきでいかないと、もっとだめになる。今では、韓国のほうが、賃金が、高い。そのうち、日本人が、アジアの国に、出稼ぎに行く。糞食らえ、プライド。

返信‐41 (トロント) 2022-06-28 07:00

韓国の方が賃金が高いも中身は別だから。
ソウルにはスラムがあるし、映画パラサイトの世界もある。

プライドない国民を見てみな、金、金、金。

そういう守銭奴に日本人を完全にしたいなら金だけで争うようにすれば。

ネットのニュースも、外からの情報も目立つようなことだけしかださない。
ウクライナは負け戦になったので報道も控えめ。

心を使え。マジで。
まあ金の支配する世の中だから、なかなか難しいけどね。

自動車会社はガソリン形は世界中で10分の1しか残れない。
それを他国のせいにするのだけはやめてくれ。ちゃんと戦って勝負つけないと。

返信‐42 (トロント) 2022-06-28 07:01

品質で。

返信‐43 (トロント) 2022-06-28 09:38

金子、金沢、金田、金平、金本、金井、遠山の金さん、金玉。
日本だって、金が多いじゃないか?
韓国人は反日感情で日本車に乗らず、日本人は嫌韓感情で韓国車に乗らず。バッカみたい。

返信‐44 (トロント) 2022-06-28 11:07

というかね、アフターサービスがあるからね、カナダではディター網がどっちも充実してるからどっちも選択しやすい。

日本だと都会はいいけど田舎は県庁所在地や都市部に車持ってかないといけなくて面倒くさいから、田舎行くと外車はなかなか買えないよ。付き合いもあるし。

それはカナダでも傾向はある。
だから田舎行くとアメリカ車が多め。
で、田舎は交通手段が車だから余計、近所でなおしやすい車を欲しがるし。

ヒュンダイは難しいんじゃない。都市圏以外は。

返信‐45 (トロント) 2022-06-28 17:13

外で韓国車を見るとドライバーを見る!
そしてアフォ!と思うw
反日(ノージャパン)の車には乗らない!

返信‐46 (トロント) 2022-06-28 20:10

田舎者。
国と人と物をちゃんと分けろ。

グローバリズムで一番金を稼いだ国は日本。
今、グローバリズムで金を稼いでるのは中国。

ライバルがいるから強くなれる。
中国に負けて来て、僻み根性ばかりの変な国民のようにならないの。

相手を知らなきゃ戦はできないし、これから韓国よりもっと安くて品質の向上してる中国車と戦わなきゃいけないんだから。

返信‐47 (トロント) 2022-06-29 05:51

オイキムチひとりで反応してるな  笑笑笑笑

返信‐48 (トロント) 2022-06-29 07:01

ここまでひとりで書き込むヤツは他の掲示板にはいない これで管理人だからな 

返信‐49 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2022-06-29 12:36

いいじゃん 韓国車 購入してくだっさあい どうせ日本の部品を沢山使っていますので
日本にもいいことですね 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐50 (トロント) 2022-06-29 19:45

ただし、韓国は日本車に高い関税かけるから、安い韓国車を日本で大量に売るならWTOに提訴されると思うよ。
不公正貿易だから。自由貿易の精神に反する。

報復関税もありうるし。

返信‐51 (トロント) 2022-06-30 03:45

カナダまで来て、嫌韓するか(笑)?
いまや、カナダで日本製電化製品を見つけるのは難しい。しかし、韓国製品を見つけるのは難しくない。つまりだな、カナダ人は韓国製品を認めているんだな。レストランだってサービスは日本レストランよりずっといいし、日本が負ける日がやってくるね。
皆さん、愛国心と国粋主義の見分けがつかないみたいだけど、せいぜい、高いお金を払って、日本製品を買ってくださいね。

返信‐52 (トロント) 2022-06-30 03:58

来ないよ、日本製の部品が必要なうちは。
特に精密なギアとか難しいんじゃない。

日本車を見習わないならドイツ車見習えばいいけど、ドイツの式、鉄は品質いいからね。これも現実的でない。

安いだけなら中国車がそのうち来るからなんとも。

韓国さんは決断しないと、品質にこだわるのか、ユニバーサルカーで安さを追求するのか。足には最高にいいよ。Kカー気分で。だけどエンジンは、、、、
うるささはたしかに改善してるんだけど、エンジン吹かさないと進まないから結果うるさく感じちゃうし。

返信‐53 (トロント) 2022-06-30 07:10

今日もひとり芝居

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐54 (トロント) 2022-06-30 07:36

いや韓国車の問題はね、まぁーだ日本製の部品が必要なこと。それじゃ日本車は超えられませーん。

返信‐55 (トロント) 2022-06-30 09:18

給料前でお金がない時の外食は韓国、中国系の all you can eat sushiです。最近はクオリティの良いところも増えてきた。でもお金があるときは日本人経営の和食レストランです。

返信‐56 (トロント) 2022-07-02 02:07

なんかヤフーニュースで全米で一番いいEVはヒョンでとか提灯記事書いてるけど、空いた口が塞がらないや。

全米でいちばんいいEVはテスラだよ。
マジ、マスコミの嘘800に呆れた。