カナダ掲示板 (生活) - No.257548

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 生活

英語を私の代わりに伝えようとしてくる人

(トロント) 2022-06-24 19:17:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はカナダに住んでおり、子供も大半をカナダで育ちました。今小学3年生です。

最近知り合った女性(同じ歳の子持ち)は海外に住んだことがありませんが私の代弁をしてこようとします。中学レベルの単語で文章を作っていますがかなり英語を間違えイラッとします。私は必要がないので話すつもりがなかったので話さなかっただけなのですが、英語で代弁しようとします。

また、彼女の息子さんが英検4級に受かったと私に話してきたので「うちも受けさせてみようかな〜」と言ったら「○ちゃんならいけると思う。4級ぐらいがいいんじゃない?」と言われました。

なんだか見下されているようで不快なのですが、見下されてますよね?うちの子現地校通ってるから英語をはなせるのですが..彼女の息子さんは日本育ちです。4級がいいんじゃないってばかにしてますよね?

返信‐1 (トロント) 2022-06-25 02:03

なんでそんなばかで性格の悪い人と付き合ってんの?
しかも小学3年で4級なんて全然大したことないし、そもそも英検なんて1級でもほとんど意味ないテストなのに。
日本育ちでもカナダ育ちと同じくらいかそれ以上英語ができる子たくさんいるけど、そのおばちゃんの子は明らかに平均以下。
田舎出身だと全体のレベルが低いから、少し英語や勉強がレベルの低い集団の中でできるだけで自分や子供が天才と勘違いする痛いおばちゃんいるよね。
都会の基準だと底辺レベルなのに、塾開いたりする勘違いおばちゃんもいる。Fランレベル女子大卒なのに、田舎だと大学卒業しただけで頭がいいと思われる。

下層家庭の母親に見下されてて惨めなトピ主。

返信‐2 (トロント) 2022-06-25 02:14

こんな釣りトピにマジレスしても。。

返信‐3 (トロント) 2022-06-25 02:22

だな。ってか1の心の闇を深掘りしてみたい。

返信‐4 (トロント) 2022-06-25 02:52

今でも、英語競争なんてする人いるんですか?今となっては、日本人はみんな英語が下手なのがわかってるから、今更競争しようなんて人もいないですよ。カナダの大学を卒業して、カナダで仕事して、カナディアンと結婚して30年という日本人妻の英語を聞いてください、日本人の発音そのもので、大卒レベルの英単語なんてつかってませんよ。みんなで下手なら怖くない、ですよ。

返信‐5 (トロント) 2022-06-25 03:19

4 自分の周り話を楽しそう。

返信‐6 (トロント) 2022-06-25 05:13

今やAIの時代。
AIがありゃ、外国語会話の学習の価値はドツボまで下がるやろ。
AIこそすべて。AIがあれば。AIしてAIしてAIしちゃったのよ。

返信‐7 (トロント) 2022-06-25 05:46

6の勉強についての価値観笑 この世の中 自分の楽しみの為に外国語その他勉強する人も案外沢山いるよ。銭こ君笑

色々な意味で修行頑張れよ!笑

返信‐8 (トロント) 2022-06-25 06:41

>なんでそんなばかで性格の悪い人と付き合ってんの?

最近子供同士が友達になったから子供に合わせて付き合っています。子供が関係なかったら付き合いません。

子供さんが英検4級をとってうかれてるようにみえます。帰国子女で中学受験するには英検1級は必要ですよと伝えたら、英検1級もいけるかも!とも言っていました。正直1級を取れるレベルにはみえません。娘が海外の方としていた簡単なやりとりも聞き取れないレベルなので。

正直英検4級ってレベル低いですよね。。うちの子には英検4級がいいんじゃない?ってカチンときました。

返信‐9 (トロント) 2022-06-25 09:18

最近知り合った女性(同じ歳の子持ち)は海外に住んだことがありません???

その女性はどこ住んでるの? カナダに住んでいない言い方ですけど? 

中学レベルの単語で文章を作っています?
どんな状況で代弁してるのですか? トピ主と同じESLに通ってるとか?

返信‐10 ワロタワロタ (トロント) 2022-06-25 10:59

この英検4級事件ネタ、オタワママ友トピで同じのがあった。

笑笑笑笑

なんだよ、またお前かよ!! wwwww

最近オタワママネタ消えてスッキリしてたのに、内容は同じかよ。爆笑

もう少し努力してくれよー

返信‐11 (トロント) 2022-06-25 13:04

オタワに住んでるふりして誰かを攻撃するでっち上げトピ立ててたのはビクトリアの在日関西人だから、低学歴にしか考えつかない内容で笑う。

返信‐12 (トロント) 2022-06-25 14:16

11、いつもビクトリアの在日関西の人間がどうのこうのいうけどさ、あんた、いったいどこからそんな嘘っぱちのじょうほうたれながしてんのよ?

あんたもトランプみたいに、選挙は盗まれたと嘘ばっか言ってるとそのうち、豚箱に入れられるよ。

ビクトリアに何人在日関西人すんでるの? なんか統計でもあるのかよ。あればソース貼りな。

返信‐13 里乃 (バンクーバー) 2022-06-25 15:59

↑今度はトロントのふりして書き込む関西ババア 笑

返信‐14 (トロント) 2022-06-25 16:48

13、悔しかったらリンク張りなよ。俺は婆あではないけど、お前よりはまともな人間だよ。

返信‐15 (トロント) 2022-06-26 01:57

自分の子供が受ける級より下の級を進めてくるなんて見下してないですか?

返信‐16 みったん (バンクーバー) 2022-06-26 13:17

14さんは、一度ビクトリアに行ってみたら?
ビクトリア大学で語学留学してたけど、あそこの日本人はひどい。
ダウンタウンの通り沿いにホームレスが100m以上にわたって座っていて、フードバンクの炊き出しや教会の炊き出しには大阪のおばちゃんが娘と息子を連れてならんでるよ。
フジヤでは子供使って万引きしてるのも有名。
大声で人の悪口を関西弁で言ってるのを何度も聞いた。
バンクーバーの日本人の方がマシだよ。トロントは知らない。

返信‐17 (トロント) 2022-06-26 14:11

16,あんた名前里のじゃなかったの?大学に、語学留学だなんて…よくそんなうそこくね!

返信‐18 (バンクーバー) 2022-06-26 14:34

16、友達しばらくビクトリアに住んでたけど、そんな関西おばさん大声で喚き散らしているとこなんて見たことないと言ってたけど、お宅が言ってること、ほんとなら、どこかにニュースででてるよね? 悪いけど、お宅のコメントはいいから、それを証明するソース、はってくれない?出ないと、大噓つきと呼ばれますよ。

返信‐19 (トロント) 2022-06-26 21:58

>バンクーバーの日本人の方がマシだよ。トロントは知らない。

バンクーバーというか、西海岸はサンフランシスコ、シアトルも含めて、金持ちが多いよ。多分、ハワイ、オーストラリアもそうかもしれないけど。

返信‐20 (バンクーバー) 2022-06-26 22:09

>関西おばさん大声で喚き散らしているとこなんて見たことないと言ってたけど、お宅が言ってること、ほんとなら、どこかにニュースででてるよね?

この関西女、自分のこと書かれたからって、異常に執着してね?関西女の逆恨み、執着心は異常だから、関わりたくねー。
醜い関西女が大声で喚き散らしたくらいでニュースになるわけねーだろ 笑
関西女のこの自惚れはどこから来るんだ?
馬鹿なのに頭がいいと勘違い。ブスなのにモテると勘違い。英語ド下手なのに自分は話せていると勘違い。自分の汚い発音が基準だから、英語がうまい日本人をけなす。嫌われてるのに友達が入りと勘違い。

返信‐21 (トロント) 2022-06-26 22:16

トロントの関西人って、自分の悪いところを、日本人と置き換えるから迷惑。関西人が心が狭いのに、日本人は心が狭い、関西人が人を妬むのに、日本人が人を妬むと置き換える。東側の日本人は、関西人や韓国人ほど他人に興味を持たないよ

返信‐22 (トロント) 2022-06-27 01:09

21、私関西人だけど、他人のことなんかまったく興味ないよ。どこから関西人一括で、すべての関西人は他人に興味があるという結論付けるのかな?

何か毎日、みじめな生活してる匂いがプンプンするよ。お気の毒さま。

返信‐23 (トロント) 2022-06-27 03:06

管理人の釣りネタ