カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.257519

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 移民・ワーク

日本の企業のESにエントリーする方法

ES (トロント) 2022-06-15 09:02:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらに長く住んでいたのですが、諸事情があり日本に恒久的に帰国する事になり、日本での仕事を探しています。

企業のエントリーシート(ES)に個人情報を入力して、「先へ進む」をクリックをすると入力した画面が全部消えてしまいます。保存しながら、入力出来るタイプのESではないので、消えてしまったら全て1からやり直しとなります。

ブラウザーの問題かと思い、Microsoft edgeとFireFOXの両方を試しましたが、どちらもダメでした。外資系企業で、ESのチェック欄にも「日本国外にお住まいの方」の項目があるので、海外からのアクセスに規制が掛かっているとは思えないのです。

私のPCの設定の問題か何かでしょうか?先方の採用担当者に直接事情を説明して、別の方法を聞いた方が得策でしょうか?PCの設定の問題であれば、どなたか解決策をご存知の方がおられましたらご教示いただけあないでしょうか?よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2022-06-16 23:44

いや多分相手側のページに不具合があったんだと思いますよ。担当者に聞いてみればいいのでは?