カナダ掲示板 (留学) - No.257516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

Vanwest College

a (ケロウナ) 2022-06-13 08:29:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Vanwest CollegeにCoop留学って永住権取得を目指している人にとってはどうなんでしょうか?Hospitality Managementが気になってます。結局就職先が見つからず、飲食業のサーバーで働く人も少なくないと聞きましたが卒業後の就職率ってどんな感じなんでしょうか?インターンシップ先の手配が手厚い事をとてもアピールされてますが実際の卒業した後の事を知りたいです。通ってる方やなにか情報ある方いましたら教えて頂きたいです。

返信‐1 (トロント) 2022-06-13 09:19

永住権取得目的なら、股を使って、カナダ人と結婚する方が手っ取り早いですよ。永住権さえとれていれば、どこにでも就職できるから。先に永住権をとって、有利な条件で就職を探しましょう。

返信‐2 (トロント) 2022-06-13 09:45

技術系にいけよ。訳の分からんもんやっても、なんのためにもならん。

返信‐3 (トロント) 2022-06-13 13:21

本気で移民したいんだったらナースにしろよ。移民したいとか言いつつ3Kの仕事避けてんのは本気じゃないんだろな。

返信‐4 後悔 (日本) 2022-06-18 22:07

Vanwest Collegeは、日本人だらけです。生徒は95%日本人だと思っているほうがいいですよ。日本で英語の勉強しているのと一緒です。

返信‐5 (トロント) 2022-06-19 01:35

3Kって汚い、きつい、給料安いってことですか?

カナダはナース、給料安くないですよ。オンタリオの正看護師平均年収11万ドルだそうですから。でもナースになるのはカナダ人でも難しい。最近は人気があるから看護学部も成績優秀な学生しか入れなくなってる。それにきつい、汚い仕事は准看護師とか看護助手にやらせてる。

最近の3Kは看護助手とかPSWじゃないですか。なり手がいないから政府が学費を出してくれる州もあるそうですよ。

返信‐6 (トロント) 2022-06-19 01:39

3は実家のベースメントでニート君だから、色々とこう世間知らずな事等、諦めてあげませんか?

返信‐7 (トロント) 2022-06-19 01:45

>カナダはナース、給料安くないですよ。オンタリオの正看護師平均年収11万ドルだそうですから。でもナースになるのはカナダ人でも難しい。最近は人気があるから看護学部も成績優秀な学生しか入れなくなってる。それにきつい、汚い仕事は准看護師とか看護助手にやらせてる。

だから、ナースと准看護師とかPSWとかの垣根を無くそうとしているのでしょ?医者ほど頭いいわけでもないのに、中途半端に自分達が偉いと思って、汚い仕事をやりたくないと言い出すから、PSWや准看護師に職を奪われていく。すぐにナースとPSWの給料の差もなくなるよ。

返信‐8 (トロント) 2022-06-19 02:01

読解力。。。笑

返信‐9 (トロント) 2022-06-19 02:35

病院によってはRNもRPNも同じ仕事をしてますよね。違いは患者の重症度くらい。でも時給が十ドル以上違う。おかしいと思う。RNでマスターとかドクターとか取って医者みたいな仕事をしている人たちもいるけど、給料的には医者の1/4くらいしかもらってないから、病院やガバメントにしてみたら偉そうなこと言うRNが医者に比べて安い労働力として重宝してるんでしょうよ。PSWや准看護師に職を奪われると言うより今後さらに棲み分けみたいなのが進んでいくのでは。

普通に考えてPSWと看護師の給料の差がなくなるわけがない。PSWはほぼ最低賃金ですよね。学歴も医学的な知識も必要ないし、どんなに肉体労働がきつくても四大卒と高卒の給与が同じになるには無理がある。それは特殊な業界を除いてどの業界でも同じじゃないんですか。

返信‐10 (トロント) 2022-06-19 03:44

>普通に考えてPSWと看護師の給料の差がなくなるわけがない。PSWはほぼ最低賃金ですよね。学歴も医学的な知識も必要ないし、どんなに肉体労働がきつくても四大卒と高卒の給与が同じになるには無理がある。

四代卒と高卒の給料が同じとか、高卒の方が給料が多い場合なんていくらもあるよ。特に、この時代は、四大卒が余って、大卒の仕事が少ないのに対して、3Kの仕事をする人がないから、3Kの仕事が2Kになりつつあって、大卒の仕事も2Kになってきてるよ。高卒の仕事が汚い、きついに対して、大卒の仕事がきつい、給料安いになりつつある。

返信‐11 (トロント) 2022-06-19 08:59

高卒でなれるPSWの時給が4大卒RN並み(時給50−60ドル)になったら人手不足がなくなるでしょうね。

返信‐12 (トロント) 2022-06-19 09:17

>高卒でなれるPSWの時給が4大卒RN並み(時給50−60ドル)になったら人手不足がなくなるでしょうね。

PSWの時給が$25になる可能性はあるよね。PSWは仕事につけないことはないけど、RNは仕事につけないとか、ついてもパートとかの可能性はあるよ。ウェイトレスの時給の方が、大卒のアドミニストラティブアシスタントより高いというのが普通になってきてるし。

返信‐13 (トロント) 2022-06-19 10:03

PSWが最低時給と言われてますが、

RN $34-49
RPN $29-36
PSW $25-31

ですよ、普通の公立病院とかケアホームとか。(掃除や食堂の補助も$22ですが)そう考えると一年もしないで取れる資格でコスパ良くないですか?就職先には困らないし。

PSW1年、RPN2年、RN4年大卒、しかもダイレクトに入るのすごく大変。カレッジからの編入も簡単なように書かれてますが、かなりのGPAが必要。

どの仕事もとにかく人手不足で24時間体制、残業残業だから皆疲れ切ってなり手がいなくなる悪循環。ちゃんと環境を整えればもう少し人気の職業になるかも。

24時間で働きたくてもデイケアが開いてないとか(そういえばデイケアも1日10ドルとかにするんですって?)、院内に専用のデイケア作るとか、もっと環境を整えないとだめだと思う。

返信‐14 爆笑 (バンクーバー) 2022-06-19 11:03

聞いたことがない。
少しでも脳みそがあるなら、そんなところに無料でも行く奴いないだろうし、
カレッジと名前にあるだけで、カナダの本当のカレッジではないから、卒業しても意味がない。
低学歴のバカな留学生からぼったくるのが目的の怪しい学校がたくさんあるが、その1つ。
そんなバカな学校からインターンなんか取るまともな職場なんかない。
生徒からそういう怪しい学校がインターン代をぼったくってそれを少しどこかに払うことで、雑用係として働かせてもらうだけならありうる。
そんなので喜んで、地元企業でインターンした!とSNSで自慢する恥ずかしいブスがよくいるけど、普通は企業がインターン生に給料払うのすらわかっていない。
生徒がインターン代払う時点で使えない学生。
永住権?そんなカスがクズ学校に行って取れるわけねーだろ。

返信‐15 (トロント) 2022-06-20 04:32

PSWはひどい人手不足で最近3ドル値上げされたから最低賃金脱出したんですよね。それでもなり手がいないから学費を無料にした。他の医療従事職に比べて簡単になれるから、手っ取り早く永住権を取りたい若い人には向いているかもしれませんが、肉体労働半端ない。就職先には困らないけど、気をつけないと、数年で腰と精神をダメにする。看護師のように定年までできるような仕事じゃないでしょう。

医療従事者の人手不足を解消するために給料を上げろ、待遇を改善しろと言うけれど、そのために税金が高くなったらそれで文句を言う。どうすればいいのか。