トロント掲示板 (生活) - No.257510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

この求人、違法です!

(トロント) 2022-06-12 16:48:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

気をつけて下さい!

待遇】14時間の無給研修完了後、時給15ドル+Vacation Pay
(店での取り扱い商品購入時、従業員割引あり)

【詳細】研修完了後は、全シフトを通して、お一人での勤務となります。お一人でも責任をもって勤務できる方、販売の経験がおありの方、日本の雑貨がお好きで、カナダ人に紹介したい、という方、を優遇します。

また、1年以上の長期ビザをお持ちの方のみ、面接を行います。メールや電話でのお問い合わせはすべて英語ですので、ビジネスレベルの英語が必要となります。

info at cubeshops.com

返信‐1 (トロント) 2022-06-12 19:18

ばれないと思っている頭おかしい人なんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2022-06-12 19:43

読んだだけでヤバいと分かるブラック求人、問い合わせする人なんていないよ。わざわざトピック立てなくて大丈夫、安心して下さい。

返信‐3 (トロント) 2022-06-12 19:48

まあでもほら、念には念を入れよということもあるから。心配だしね。

返信‐4 (トロント) 2022-06-12 21:28

日本人の店で、日本語で求人出してるのに、どうしてメールや電話の問い合わせは英語なの?オーナーはジャパングリッシュを英語と思っているカブれ?オーナーはきっと、ケンジントンマーケットあたりの、底辺白人をひっかけたくて必死の股移民?

返信‐5 (トロント) 2022-06-13 03:58

こんなのに引っかかるバカはいない


てか、このトピ主は自分が引っかかって抜け出せなくなった人



いるよ、そういう人



手元に残ったのは借金だけ

返信‐6 (トロント) 2022-06-13 04:15

英語がイマイチなので、カナダの会社で仕事が見つかりにくい日本人がアプライするのが目に見えていますが。

返信‐7 (トロント) 2022-06-13 05:39

ビジネスレベルの英語って書いてあるよ。なのに、研修は無給。訳あり股ホリ向けの求人??

まあ、こう言う「訳あり求職者」がここには沢山いるので、こう言った足元を見た求人も後を立たない。イタチごっこ?

返信‐8 (トロント) 2022-06-13 23:40

Ownerは、ケチで狡猾な関西人。

返信‐9 (トロント) 2022-06-13 23:47

↑フードコートのジャパレスと同じオーナーだっけか?

返信‐10 (トロント) 2022-06-13 23:59

ダウンタウンの某うどん屋と同じオーナー

返信‐11 (トロント) 2022-06-14 01:47

>ダウンタウンの某うどん屋と同じオーナー

でも、複数のビジネスをダウンタウンやケンジントンマーケットに持っているなら、金持ちですよね。まあ、金持ちほどお金に汚い人が多いですけど。

返信‐12 (バンクーバー) 2022-06-14 02:35

関西人は汚い手でもうけるから金はあるかもしれんが、地獄行きは確実

違法にトレーニング中は無給 誰か通報しろ

全部1人でやってビジネスレベルの英語必要で時給$15

関西人は、日本から生活保護も出産一時金、コロナ給付金騙し取ってるし、カナダ政府には税金誤魔化してるし、バカなワーホリに違法シェア物件かしてぼったくってるし、金のためなら殺人も強盗も詐欺も平気でする
子供でさえ犠牲にする てか、子供も金もうけの道具

関西弁ババアには近づいてはいけないというのがカナダの常識

返信‐13 (トロント) 2022-06-14 03:17

ヘイトスピーチのトピを上げ、129件(内、数件を省く)もの書き込みをしているこの人が
大阪の人へのヘイトスピーチ差別発言をしています。
ここの管理人による書き込みです。

返信‐14 (トロント) 2022-06-14 04:37

こう言う日本語のみの違法就労の求人って、英語じゃないからministry of labour にどうやってレポートすれば良いのでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2022-06-14 06:46

14

おまえ、いい加減にしろよ!!

返信‐16 (トロント) 2022-06-14 09:25

15はオーナー?
逆ギレ??

返信‐17 (トロント) 2022-06-14 09:27

そうだけど何か?

うるせえ!

返信‐18 探偵 (トロント) 2022-06-14 11:00

>こう言う日本語のみの違法就労の求人って、英語じゃないからministry of labour にどうやってレポートすれば良いのでしょうか?

違法求人のコピペとその翻訳、どこの店でオーナーが誰かわかっているならそれを書くだけでOK。
過去に働いていた人の証言もあればもっと良い。
こういう鬼畜な人間は絶対脱税もしているから、CRAにも通報しておけ。
通報者の名前などの個人情報は不要。

返信‐19 (トロント) 2022-06-14 11:04

ここの管理人は、、、、


最低だな

返信‐20 (トロント) 2022-06-15 01:00

ここのお店、オーナーの都合で時々給料の支払いが遅れます。それでも、いいと思う方はどうぞ。

返信‐21 (トロント) 2022-06-19 05:16

求人、またアップされていますね。懲りないオーナー。訳あり応募の人は、かなり足元をみられるので、覚悟して応募して下さい。

っていうか、英語が普通に出来る人や、ビザがまともにある人は応募しません。

返信‐22 (トロント) 2022-06-19 05:46

寂しくて、家にいるのが嫌で、日本人の話し相手が欲しいという人は応募するかもしれません。マクドナルドでコーヒーを飲んでいるよりは、社会と関わっていられるから、という孤独な中高年はいますよ。

返信‐23 (トロント) 2022-06-19 05:58

マクドナルドすら行く必要を感じません。

返信‐24 (トロント) 2022-06-19 06:47

>22
ワンオペだしあの店の客層日本人じゃないから日本人の話し相手できないよ

返信‐25 (トロント) 2022-06-19 08:30

うどん屋が日曜日定休なので、そんなに人件費をケチりたいなら、自分達で店番すれば?

返信‐26 里乃 (バンクーバー) 2022-06-19 11:05

カナダで日本人を騙して儲けるあくどい汚い人間は、関西弁を話す奴ばっか。

返信‐27 (トロント) 2022-06-19 20:56

というか、日本だと、遊ぶ金欲しさの中流の主婦をパートで雇って、友達になるビジネスオーナーはたくさんいるけど、トロントのアジア系のビジネスは、自分と似たような経済レベルの遊ぶ金欲しさの中流の主婦を雇わない。アジア系のビジネスオーナーは、根性が悪いから、自分以下と思う相手を見下しながら、雇いたいのが多いよ。

返信‐28 (トロント) 2022-06-20 06:23

この広告、またアップデイトされてる。オーナーは、自分たちのやってることが悪だとは思ってないんだろうね。同じ日本人として嫌だな。

返信‐29 (トロント) 2022-06-20 08:43

28

> 同じ日本人として嫌だな。

あ??おまえいつ日本人に帰化したの?

返信‐30 ゆいママ (ビクトリア) 2022-06-20 10:20

なんていう店?レストラン?

無給でこきつかった後首にする、を繰り返すとずっと無料でバカな日本人を使える、と自慢してた関西ババア思い出した。
全部1人で責任負わされて、時給15ドル 唖然
ビジネスレベルの英語ができる人は申し込まないだろ。

返信‐31 (トロント) 2022-06-20 12:33

うど○屋、ま○ぷく

ヒント:○の中には同じ文字が入ります。

返信‐32 (トロント) 2022-06-21 03:10

聞いたことないけど、関西人経営なのか、酷いのも納得。

トーレーニング期間を無給にして、2遊間から3ヶ月無休で働かせ、その後難癖つけて辞めさせて、次のワーホリを雇いそれをくり返すのは悪どい関西人経営者がよく使う手。
知識のないバカなワーホリしか雇わないから訴えられない。
しかも、無休期間も給料を払ったことにして経費に加算、脱税もするという手口。
関西人の金への執着は異常。
この経営者が関西のどこの喧嘩知らんが、大阪、京都、滋賀なら、1円でもぼったくること考えてるからこの3つのどれかだろう。

返信‐33 日本人 (トロント) 2022-06-21 23:10

なるべく日本人経営のレストランに行ってチップを多めに払いことにしてるけど、関西人経営の店は行きたくない。韓国人経営の店に行きたくないのと同じ。

どこが関西人以外の日本人経営のレストランかわかるリストがあればいいのに。
それならランチ30%、ディナー50%は出す。
もう行きつけの店があるけど、たまには他も行きたい。

返信‐34 (トロント) 2022-06-21 23:39

というか英語できてこっちの大手パートに行ければ何も問題無いんだけどね。
英語できないからそういうところに足元見られちゃうんだよ。
弱いと利用されるのはどこでも同じかと。
お金で武装するか、英語で武装してからワーホリに来ないと誰も食わしてはくれないから、そういうところで我慢しないといけない被害も増えちゃう。
これから外食産業も観光も物価高で大変だから、よく自分を磨いてからワーホリに出た方がいいよ。1年しかないからね。
何とかなると現実を忘れるのではなく、何とかできるだけの実力を。

返信‐35 (トロント) 2022-06-21 23:58

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐36 (トロント) 2022-06-22 06:56

〇〇人のひとり芝居

返信‐37 (トロント) 2022-06-23 00:06

>よく自分を磨いてからワーホリに出た方がいいよ

ワーホリでしかカナダに滞在できないのは、低学歴のブス貧乏底辺だけ。
ブスほりが磨いたところで、ウジムシがダンゴムシになれる程度。

返信‐38 (トロント) 2022-06-23 00:09

凄く虫に詳しいね。

返信‐39 とっちゃん (トロント) 2022-06-23 06:20

ワーホリというなの害虫が湧いているカナダに住んでたらいやでもくわしくなるよ。、

返信‐40 (トロント) 2022-06-23 07:48

↑というか、日本で三菱重工本社ビル爆破事件とか、よど号ハイジャック事件とかで国際指名手配とかされてるんでしょう。
自主した方がいいよ。

返信‐41 (トロント) 2022-06-23 07:48

自首○

返信‐42 (トロント) 2022-06-23 08:15

> 聞いたことないけど、関西人経営なのか、酷いのも納得。

> トーレーニング期間を無給にして、2遊間から3ヶ月無休で働かせ、その後難癖つけて辞めさせて、次のワーホリを雇いそれをくり返すのは悪どい関西人経営者がよく使う手。

> 知識のないバカなワーホリしか雇わないから訴えられない。
しかも、無休期間も給料を払ったことにして経費に加算、脱税もするという手口。
関西人の金への執着は異常。

> この経営者が関西のどこの喧嘩知らんが、大阪、京都、滋賀なら、1円でもぼったくること考えてるからこの3つのどれかだろう。



関西人へのヘイトスピーチ

韓国人へのヘイトスピーチのトピを立てた本人がトピ主

返信‐43 (トロント) 2022-06-23 10:56

昔、ここのオーナーのう○ん屋で、少しだけバイトしてた事があるんですが、店にはディッシュwasherがなく、客の食器は全部従業員が手洗いで、うっかりう○んのどんぶりを割ってしまいました。そうしたら、オーナーから割った食器代は、給料から引くと言われ速攻(払って)辞めました。

ミスはいけないと承知していますが、コミッションで働く仕事でもないのに、今でも何故従業員が食器代を支払わなくていけないのかわかりません。

返信‐44 (トロント) 2022-06-23 11:06

だけど、法的には雇用主に損失を与えた場合賠償の義務があるのは分かるよね。
それはどこの雇用契約にもあるのが普通。
考えて。

返信‐45 (トロント) 2022-06-23 11:56

↑日本はそうなん?カナダじゃそれ違法だったと思うけど

返信‐46 (バンクーバー) 2022-06-23 13:37

44

え、じゃあオフィスで働いてて、コピー取りに使うコピーにうっかり紙詰まらせてしまって、自分で修復出来なくて、メーカーの人に来てもらったり、PCの不具合とかも?レイバーFeeは、その時、その機械やdeviceを触っていた従業員の責任って事で、従業員持ちってこと?

返信‐47 (トロント) 2022-06-23 18:52

うるせえよ。

返信‐48 (トロント) 2022-06-23 21:28

↑日本はそうなん?カナダじゃそれ違法だったと思うけど

何かというと、いかに自分がカナダ化していて、他の日本人が日本的であるかを指摘したがる田舎者がいるけれど、細かいことは、日本だろうがカナダだろうがケースバイケースだよ。日本が悪くて、カナダが全てよくて、「カナダ人になった私ってカッコいい」っぽいタイプの田舎者には本当につかれるよ。

返信‐49 A (トロント) 2022-06-23 21:47

オンタリオ州の雇用法ではこうなってる。

Even with a signed authorization, an employer cannot make a deduction from wages if:

the purpose is to cover a loss due to “faulty work.” For example, “faulty work” could be a mistake in a credit card transaction, work that is spoiled or rejected, or a situation where tools are broken or employer vehicles damaged while on employer business;
or
the employer has a cash shortage or has had property lost or stolen when an employee did not have sole access and total control over the cash or property that is lost or stolen. A deduction can only be made when the employee was the only one to have access to the cash or property, and has provided a written authorization to the employer to make the deduction.

返信‐50 (トロント) 2022-06-23 21:53

何かというと日本とカナダの二択思考の人も疲れるよ。

返信‐51 (トロント) 2022-06-23 21:54

グーグルですが、日本でも似たようなものですね。

会社の備品を破壊されたら、全額賠償請求できる?

従業員のミスで「会社の機械が壊れた」なんてことが起こった場合、修理代全額を賠償請求できるのでしょうか。

従業員に賠償請求ができる条件

会社は従業員の労務提供によって、利益を上げています。

そのため、業務上のリスクについては、会社が負担するものと考えられています。

人は誰しもミスをするもので、簡易なミスによる損害は、会社が負担することになります。

重大な過失や故意での損害まで、会社がリスクを負担すると大変ですね。

そこで、従業員の重大な過失や故意によって会社が損害を被った場合は、従業員に対して損害賠償をすることができるとされています。

ただし、過失の場合は、会社側の安全配慮義務に問題がなかったかも同時に問われることになりますので、注意が必要です。

重過失や故意なら全額賠償請求?

重過失や故意なら、全額を賠償請求できるのでしょうか。

過失の程度がとても重い場合や、悪質な故意などによる損害では、全額賠償請求が認められた事例もあります。

でも会社はリスクも負担していることから、判例では賠償の一部のみが認められる事例が多いようです。

従業員に対して損害賠償請求が認められたとしても、全額が認められるケースは少ないようですね。

返信‐52 (トロント) 2022-06-23 23:23

>48
ケースバイケースちゃうよ。カナダで皿割って弁償は違法なんだわ。無知乙。

返信‐53 (トロント) 2022-06-23 23:53

カナダってするなって。
労働法は州により違う。
人のこと言えるほどあなたは、、、、、、

返信‐54 (トロント) 2022-06-24 06:17

皿を割って弁償を要求できる州があると言うのならどの州か言ってごらん。

返信‐55 (トロント) 2022-06-24 06:23

請求はできるよ、どこでも、あとは弁護士さん次第。マジで。
離婚と同じよ、原則はあるけど、法律の原則どおりにはならない。
マジで。本当に弁護士さん次第。
過失認定を悪意の故意だとしちゃえばいいだけなので。
ジューの優秀な弁護士さんならどこでも。

まあ、自分も皿割ったんだから相手の言い分が出ない匿名掲示板で私刑にするのはやめないと。

返信‐56 (バンクーバー) 2022-06-24 08:17

>というか、日本で三菱重工本社ビル爆破事件とか、よど号ハイジャック事件とかで国際指名手配とかされてるんでしょう。

へー古そうな事件だけど、カナダに逃亡してんの?
そうなら、どう考えても日本から逃げてきた在日関西人の部落ビクトリアに住んでるよな。

返信‐57 (トロント) 2022-06-24 10:03

55、

お前頭悪そうだな。

返信‐58 (トロント) 2022-06-24 10:43

バカと言われるのが屈辱だと思ってでしょう?
コンプレックス強いね。
しかも負けず嫌い。

そういうカテゴライズとか劣等感の世界から自由になれるといいね。

自分はバカでも東大落ちても平気だよ。
失うものもプライドもみんな日本に捨ててきたから。怖いものかみさん以外にない。

返信‐59 (トロント) 2022-06-24 11:56

なんだけど、お前は怖い物がゼロになるまで勉強修行中の身じゃない。

まだまだ青いじゃない。

返信‐60 (トロント) 2022-06-24 13:09

55みたいな人は金で何でもできてしまうと信じていそう。

返信‐61 (トロント) 2022-06-24 13:17

そう信じていたけれどそうではない事に物凄く高齢になってから気が付いて、パニックを起こしているよ。

返信‐62 (トロント) 2022-06-25 06:02

>自分はバカでも東大落ちても平気だよ。

本当は法政大学落ちてるんでしょ?

返信‐63 (トロント) 2022-06-25 06:04

本当は一浪して東大ではない東京都内の国立大学進学しているのでは。

返信‐64 (トロント) 2022-06-25 11:01

ひとりで2000役はできるヤツなんだな。月いくら稼げるんだ??

返信‐65 東京大学 (トロント) 2022-06-25 13:01

58の言う東大は、東洋大、東海大のことだから。
そんな低ランク大学、プライドのあるやつはまだ受けない。
58落ちても気にしないに決まってるだろ。
自分なら、そんなところ受験する時点で恥ずかしくて誰にも言えん。

返信‐66 (トロント) 2022-06-25 22:43

私学とか興味ないからね。
残念。

返信‐67 (トロント) 2022-06-26 00:12

日本の大学とか疎いからね。
残念。

返信‐68 (トロント) 2022-06-26 00:21

66の名物爺は東大ではない東京都内の国立大学進学したのにねえ。。。何でこんな事になったかねえ。。。一浪だったかな?予備校サボって競馬場に入り浸って。

返信‐69 Y (トロント) 2022-06-26 04:54

>私学とか興味ないからね。

これ、ど田舎の老人の発想。
ど田舎の低学歴老人だと県立、国立が私立より上だと考えている。
特に中卒。高卒すらいないようなど田舎の卑しい家系に多い。

東大京大以外の国立は、早慶より下なのは都会の上流家系の常識。
自分的には一橋はいい線言ってると思うけどね。

返信‐70 (トロント) 2022-06-26 06:36

違うよ。地方の国立、公立は元はその地方の教師、医者、公務員を育成するために作られたの。
今でもそう。少数精鋭。

早慶?
ロスチャイルドかロックフェラーかの差しかないよ。
アメリカかイギリスかって感じ。

返信‐71 (トロント) 2022-06-26 06:48

69 70 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2022-06-26 13:12

>地方の国立、公立は元はその地方の教師、医者、公務員を育成するために作られたの

いつの話だよ。昭和初期だろ、それ。
今じゃ、都会のいい大学では受からないやつしか行かない。
頭が良くて医者になりたいなら、東大理Ⅲか慶應医学部以外は医学会ではカス。

返信‐73 (トロント) 2022-06-26 13:49

名物爺は文字通り爺だからね。

返信‐74 (トロント) 2022-06-26 15:25

おい、求人だしてるY○KO、年齢とか、性別とかカフェの求人にカンケーねえだろ。どう助かるんだ??こいつも、トピが立ってるオーナーと同じだよ。

> 英語の接客が必要となりますので、日常会話のやり取りが可能な程度の英語力は必要となります。
飲食店での経験、就労可能期間、年齢、性別を明記していただけると大変助かります。

返信‐75 (トロント) 2022-06-26 16:06

72は都会しか頭にないよね。
いつも。しかも自分は、、、、じゃない。

返信‐76 (トロント) 2022-06-26 19:25

>頭が良くて医者になりたいなら、東大理Ⅲか慶應医学部以外は医学会ではカス。

京大医学部で申し訳ございませんでした。カスです。

返信‐77 U (トロント) 2022-06-26 22:00

>おい、求人だしてるY○KO、年齢とか、性別とかカフェの求人にカンケーねえだろ。

YOK○って名前なら、違法行為、違法営業してるの納得。
その名前の女って絶対ブスで性格最悪、ずるくて人を騙して儲けることしか考えていない。

返信‐78 (バンクーバー) 2022-06-27 03:12

コレも凄いわ。大卒女子、要大学名って。知りたきゃ、résumé見るか面接で聞けよ。ってか、家政婦に何を求めてるだ。こう言う雇用主って、トピの「ビジネスレベルの英語」と同じで、求めるスペックは高いにも関わらずそれに見合った対価は払わない典型的なパターン。

>家政婦募集。 掃除や洗濯など必要無し。午後6時ー朝7時くらいまで家にいてくださる方募集 お支払いは家賃及び光熱費無料 大学卒の女性のみ(要大学名) お子さんがいる方も可

返信‐79 (トロント) 2022-06-27 03:21

管理人だけの書き込み
  
wwwwwwwwwwww

返信‐80 I (トロント) 2022-06-27 05:17

>掃除や洗濯など必要無し。午後6時ー朝7時くらいまで家にいてくださる方募集

家政婦なのに掃除洗濯不要なら、何の仕事?
お子さんいる方も可ってあるのに、母親に夜外泊させるってこと?

>お支払いは家賃及び光熱費無料

これも意味不明。
自宅の家賃払ってくれんの? 月いくらでも?1万ドルでも?
それとも住み込みで、家事はしないで何もしないでただ夜に家にいればいい?

詳細に興味ありあり。

返信‐81 (バンクーバー) 2022-06-27 06:22

応募者の学歴とか聞いてるし、(家事不要で)要は子供の勉強を見てくれる人って事でしょう。だったら、普通に家庭教師と書けばいいし、お支払いは家賃でって事は、ただで住まわせてやるかわりに無給って事。

貯金を持たずに来たバカホリ、割とランクが上の大学出てても就職できなかった女子の応募者はどうぞ。ご愁傷様。

本当に色々と、したたかな日本人女性がいてビックリするわ。

返信‐82 (トロント) 2022-08-16 02:28

現在も募集中です。気をつけて下さい!