カナダ掲示板 (フリー) - No.257502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

これが日本

(トロント) 2022-06-09 15:45:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「国のために戦いますか?」日本人の「はい」率は世界最低13%…50歳以上の国防意識ガタ落ちの意外な理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bbd8062489c0cc66435b100cc9ca14417c6f62a

戦う価値もない国と思うものが大多数
だよね、、、

返信‐1 (トロント) 2022-06-09 16:00

戦後、日本には軍隊がなくなり、国民は自分の国を自分達で守る事を忘れた。全ての軍人、全ての国民、そして神風特攻隊が命をかけて守ろうとした日本なのに。


それにしてもここの管理人オイキムチは日本をこき下ろすのが大好きだね。

返信‐2 (トロント) 2022-06-09 20:55

戦時中もそうだよ。
憲兵が怖くて、いうこときかないといけなかっただけ。
田舎の純情で純真な人たちはお国のためと熱心だったらしいけど。

大阪じゃ
「戦争!?、人殺しや!!!やってられん!!!」ってみんな嫌いだったらしい。

返信‐3 (トロント) 2022-06-09 21:22

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-06-09 21:42

日本は戦争放棄したんだし、話し合えば分かるというお花畑に慣れちゃったし、学校でも先生は生徒を

返信‐5 (トロント) 2022-06-09 21:46

というか第二次世界大戦でもわかるとおり、日本人一人一人はあまり考えない人が多いようなきがする。でも一部のエキセントリックな人間がリーダーシップをとって、時代が戦国時代モードになると、怖がって右へ倣えをしてしまう。今は、その怖いリーダーがいないから、ありのままの平和主義ののほほんとした日本人的な態度なんでしょう。

返信‐6 (トロント) 2022-06-09 21:50

日本人だけじゃないから。
世の中が不安で生活がきつくなると強いリーダーや救世主に頼りたくなるのが人間。

カナダだってチャーチルは英雄だし、ヒットラーだってそう。

平時にはトルドーやマクロンみたいなイケメンが人気。
これは平和な証拠。

これがプロレスラーみたいなのとか強そうなのが政治家になる世の中が来ると戦争は近い。プーチンの顔見てみ、怖いぞー。

返信‐7 (トロント) 2022-06-10 00:14

戦後教育が悪いのか、共産党の馬鹿どもが悪いのか、日本の男のほとんどは腑抜けの馬鹿だよ。ロ助、中国が攻めてきたら、最初は自衛隊がやると思うが、その後は、皆白旗上げて、戦う前に、降参だよ。

まず自分の国を守るという意識に完全にかけてる。誰かも言っていたように、人間だから話せばわかるなんて、お花畑にいるような感覚の人間が多すぎる。

降参して、綺麗な女はすべてロ助に強姦されて、醜い男どもは、ライフルで、頭打ちぬかれて、それでも、えへへと笑っている光景が想像できる。

ウクライナの勇気ある人たちの爪のあかでも煎じて、飲ませたい。
日本人みたいなどうしようもない人種は、この世から消えてなくなっても、なんも思わない。助ける価値のない人間たちだ。

返信‐8 (トロント) 2022-06-10 00:32

6 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐9 (トロント) 2022-06-10 00:32

またニュース鵜呑みにして。
ウクライナは戦争前に女性も徴兵登録済み。赤紙がきたら出国できない。
男は元々出国禁止。

収容所列島。

バイデンとプーチンのためにただ殺されてるだけ。
協力しなきゃロシアの味方だと思われてウクライナ兵に処分される対象。

ウクライナ人ーあほくさ、やってられねー。
ロシア人ーキエフだけは取り返そう。ロシアのルーツだから。

これが現場のほとんどの意見。

返信‐10 (トロント) 2022-06-10 00:36

>誰かも言っていたように、人間だから話せばわかるなんて、お花畑にいるような感覚の人間が多すぎる。

そんなことは誰も思っていないよ。国のためとは思わないだろうけど、自分が何かされると思えば、戦うと思うよ。他人のためには何もしたくないけど、自分のことなら必死になる国民だから。

返信‐11 ああ (トロント) 2022-06-10 00:37

9、お前の嘘をほざく前に、その現場の意見とやらのソース貼れよ。そんなたわごと今まで、聞いたことないわ。

国の母ちゃん、お前にいつも言ってたろ、嘘は泥棒の始まりだと。お前か国の交付金9億だました野郎は?

返信‐12 (トロント) 2022-06-10 00:53

というかウクライナ人で出国できる人はラッキーな状態だよ。
みんな逃げたいもの。もともと強制しなきゃ戦うタイプの人たちじゃないから。
あほくさ。バイデンの息子のしりぬぐいと、アメリカ主導世界の生贄にされてるだけ。

それとほら最近ロシア強いって言いだしたでしょう。でも武器支援は適当。
欲しいものはあげないの。オランダもドイツももうあんまりくれない。

戦争したいのは米英国だけ。あとは超おしらけ。
で、インド首相は日本に来たけど、日米英とロシアの批難決議さえだせない状況。

米英の世界は実は負けてるのかも。
絶対にそうなって欲しくないけどね。カナダはその上に繁栄してる国だから。
だけど罪は忘れちゃいけない。

返信‐13 (トロント) 2022-06-10 00:54

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2022-06-10 01:03

>戦後教育が悪いのか、共産党の馬鹿どもが悪いのか、日本の男のほとんどは腑抜けの馬鹿だよ

戦後ずーっと日本を牛耳って来たのは自民党だよ。
それが今の結果。共産党なんて殆ど何の影響もない。

返信‐15 (トロント) 2022-06-10 01:09

9,12、嘘は言うなということだよ。お前みたいな出まかせで嘘をこき続けるやろうが要るから世の中おかしくなる。引っ込んでろ。

返信‐16 (トロント) 2022-06-10 01:29

ウクライナでは国家総動員法が出てるよ。18-60歳の男性は出国出来ない。
いつでも徴兵される可能性はある。15は知らんの?

返信‐17 (トロント) 2022-06-10 01:59

知らねえよ!

返信‐18 (トロント) 2022-06-10 02:19

西側メディアばかり見てるからだよ。
イ,RTは見れないけどインドメディアは比較的公平だから参考にどうぞ。
なんか西側メディアだと戦車と戦車砲で第二次大戦のような感じを演出してるけど、

本当はロシア兵はドローンが落とす爆弾から逃げまくってるよ。
アルメニアで試さられたAIドローン兵器がさらに洗練されてるよ。
ロシア兵がそれでやられても無惨なBBQになって焼かれた丸太のカスのよう。
それ西側で流すと戦争反対で大騒ぎになるからこっちは全く報じない。
機械に無慈悲に殺される人間。
今度の戦争は凄いよ。マジで。

返信‐19 (トロント) 2022-06-10 02:24

なんだけど、お前はノリノリでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐20 (トロント) 2022-06-10 03:19

17、日本でも報道されてるよー

返信‐21 (トロント) 2022-06-10 03:20

1以外、全部管理人の書き込み、あ、トピもな。

返信‐22 (トロント) 2022-06-10 03:23

21、お前アタマおかしいぞ
大変だけど頑張れよ

返信‐23 (トロント) 2022-06-10 03:24

日本のも編集されてるよ。それにだいたいロイターだからね。甘々。
音がしてから7秒で気が付かないと死亡決定のドローンとかすげえ。
アメリカ製のバカでかくて高い武器買うならああいうの揃えるべき。

返信‐24 (トロント) 2022-06-10 03:52

>ロシア兵がそれでやられても無惨なBBQになって焼かれた丸太のカスのよう。

ロシア側はいじめる方だから、殺されてはいないと思っていました。そんなに殺されているなら、なぜロシアは戦争を続けるのですか?ロシアはウクライナに勝つことがわかっていたから戦争を始めたのでしょう?

返信‐25 (トロント) 2022-06-10 04:00

戦争とは人殺しを国家がすること。
殺人と何も変わらないわけ。

やる方もやられる方も血だらけ。

勝った方が正義。

だけどロシアは負けることはないよ。
プーチンじゃないけどロシアが負ける時は世界がなくなる日で、ロシアは降参とは言わないから。

返信‐26 (トロント) 2022-06-10 04:19

25 お前は相変わらずノリノリでいいじゃない。なんかいい事あったんじゃない。知らんけど