トロント掲示板 (生活) - No.257501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

「JポップよりKポップ」日韓両国とも多数派、日本の70歳以上は「認めたくない」?

(トロント) 2022-06-09 12:18:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

調査では、日本と韓国のポップカルチャーについて「どちらが世界で人気が高いと思うか」を聞いた。

 韓国人の回答は「韓国」が86%と圧倒。「日本」を選んだのは、わずか11%だった。日本人も「韓国」46%、「日本」39%と韓国に軍配を上げた。

 日本人の回答を年代別にみると、ポップカルチャーに敏感な若年層だけでなく、幅広い年代が、「韓流」の影響力の大きさを感じていた。18〜29歳では「韓国」54%が「日本」42%を12ポイント上回ったほか、40〜60歳代の各年代でも、半数以上が「韓国」を選んだ。

一方の韓国では、自国を選んだ人が全ての年代で7割を超え、40歳代では93%に達した。「ソフトパワー」の高まりに自信を深めている様子がうかがえる。

 近年、世界でヒットする韓流コンテンツは枚挙にいとまがない。人気グループ「BTS」のシングルやアルバムは米ビルボードで次々と1位を獲得。2020年の米アカデミー賞では、映画「パラサイト 半地下の家族」が英語以外の映画として初の作品賞に輝いた。動画配信サービス・ネットフリックスでも、「イカゲーム」など韓国ドラマが人気だ。日本のアニメや漫画も世界で根強い人気を誇るが、韓流の勢いに押されているという意識が浸透しているようだ。

返信‐1 (トロント) 2022-06-09 16:52

ジェネレーションギャップがあるのは、いつの時代も、どの国も同じです。

返信‐2 (トロント) 2022-06-09 20:51

最近は韓国の方が酷いんだけど。

自国のスターをみんなで応援しましょう!!!
韓国の誇り!

応援しないやつは非国民。
みたいな。

戦争でもする気なの?大日本帝国とかわらないぜ!

返信‐3 (トロント) 2022-06-09 20:54

多くの人は自分の文化以外は認めないから。日本人のほとんどは日本か韓国のドラマの方がトルコドラマよりいいと思っているし、日本食の方がベトナム料理よりいいと思っているし、台湾、シンガポールより日本の方が豊かだと思ってるよ。現実に、世界的に見れば、トルコドラマの方が日本、韓国ドラマより人気があるし、ベトナム料理の方が日本料理より好まれてるし、台湾、シンガポールの方が日本より豊かなのに。それを認めないで、日本や韓国のドラマを見続け、日本食を食べ続け、日本が東南アジアより暮らしやすいと思ってるよ。

返信‐4 (トロント) 2022-06-09 21:03

カナダじゃコロネーションストリートの方が人j基あるよ。
ロングセラーだし。

アジア?
ボートピープルぐらいにしか中年は思ってないし。
もう中国産のおかげで若いほうは嫌われてるよ。
サムソンの携帯も消えたでしょう。

返信‐5 (トロント) 2022-06-09 21:13

アジア人差別が多いから、BTSやらなんやらを盛り上げているみたいだけど、アジア系アメリカ人もアジア系カナダ人もよくは思ってないよ。黒人を盛り上げるためにマイケルジャクソンやを使ったのと同じことをしているのかもしれないけど、すくなくともマイケルジャクソンはアメリカ生まれのアメリカ市民だった。BTSは純韓国人だから、ますますアメリカのアジア人は祖国よりとか外人と見られるような気がするらしい。

返信‐6 (トロント) 2022-06-09 21:17

というよりさ、逆にそんな時代だから目立ってほしくないんだよね。
アジアならまだしも、ここは、なんちゃって大英帝国+インチキフランス+ミニプンジャビですから。

返信‐7 (トロント) 2022-06-09 21:19

5 6 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐8 (トロント) 2022-06-10 00:18

言語統制 って書かないと、爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐9 (トロント) 2022-06-10 15:09

カナディアンからすれば、KもJもCも区別つかないし、セットで纏めちゃっていいかも。

返信‐10 (トロント) 2022-06-10 21:18

というか頭巾のモスリムがBTS聴いてわけないし、ケベコワは英語の歌なんかろくに聞かないし、ターバンはボリウッドミュージックだし、スリランカやバングラはなんか同じリズムのドラムだし。中国人はミーシャ派も多いし、黒人は黒人さんのアーティスト好きだし、ラテン系はブラジルだの、メキシコだのだし、白人は中年はカントリーかロック、根暗のアデールかカナダミュージックだし、若いのはビーバーや白いお姉ちゃんたちだし、、、、、、

BTSl?!
韓国系と台湾系と日本の一部で盛り上がってるだけど。メンバーの名前まで言える人は、、、、、カナダじゃ20人に一人だと思うよ。

返信‐11 (トロント) 2022-06-10 21:28

というか9 10 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐12 (トロント) 2022-06-11 00:17

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐13 (トロント) 2022-06-11 00:21

どうかな、アメリカさん次第なんだけど。
韓国が独立したときに二度と一緒にはさせない、しないと決めたはず。
一蓮托生だったのは戦前まで。

意外と北、ロシア主導で統一かもよ。まあいいじゃない、中国みたいに政治に口尾ださなきゃ生きられる国にはなるよ。景気もよくなるだろうし。

返信‐14 (トロント) 2022-06-11 00:26

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-06-11 00:46

日本はアメリカの植民地を続けるのか、中国に尻尾を振るのか、難しい局面。

返信‐16 (トロント) 2022-06-11 00:49

難しいね。でも、大逆転ないとアメリカは斜陽だよ。
中国はしばらくいいんじゃない。次の20年ぐらい。

返信‐17 (トロント) 2022-06-11 02:35

>日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家

なんで、台湾、ベトナムは違うの?彼らも似てるよ。

返信‐18 (トロント) 2022-06-11 02:59

日本韓国と台湾でアジアを牽引していく流れがいいよ。

返信‐19 (トロント) 2022-06-11 03:04

台湾はシンガポールと同格で、日本、韓国より少しレベルが高いから、一緒にされたくないかも。インドネシアは、インド、中国同様人数が多いから、日本、韓国より上になる。だから、日本、韓国、ベトナム、フィリピンのアメリカ同盟国で固まればいいかも。タイ、マレーシア、カンボジアは少し違う。

返信‐20 (トロント) 2022-06-11 05:08

日本と韓国の共同制作ドラマや映画にハズレなし。相性抜群です。

返信‐21 (トロント) 2022-06-11 05:33

では、日本と韓国はロシアとウクライナのような感じですか?外から見れば同じような国。

返信‐22 (トロント) 2022-06-11 07:05

トピ、返信すべて管理人だよな

なんでそんなに韓国好きなん???wwwwwwwww

あ??韓国人なんか???

まさかやろ???

返信‐23 (トロント) 2022-06-11 09:13

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐24 (トロント) 2022-06-11 09:29

>日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。

この掲示板で、これを繰り返し聞いていると、はじめはそんなことないと思っていたけど、そんな気がするようになってきた。洗脳だね。

返信‐25 (トロント) 2022-06-11 09:52

>日本はアメリカの植民地を続けるのか、中国に尻尾を振るのか、難しい局面。


少し前ならロシアに拾ってもらう道もあったけど、もう無理だね。

返信‐26 (トロント) 2022-06-14 04:40

はい。

返信‐27 (トロント) 2022-06-20 05:04

いいえ。

返信‐28 (トロント) 2022-06-21 03:02

どちらでもない。

返信‐29 (トロント) 2022-06-22 15:14

うるせえよ。

返信‐30 (トロント) 2022-06-30 23:03

日本と韓国の共同制作ドラマや映画にハズレなし。相性抜群です。

返信‐31 (トロント) 2022-06-30 23:07

自殺が増えそうなドラマばっかりじゃない。植木等でもリメイクした方がいいよ。

返信‐32 (トロント) 2022-06-30 23:09

文句ばかりの他力本願じゃない。自分でやれよ。

返信‐33 (トロント) 2022-06-30 23:11

無責任一代男としてそれはできないよ。

真面目にやるやつご苦労さん!

返信‐34 (トロント) 2022-06-30 23:24

自分がセンスがなく出来ないなら愚痴を吐きながら不満たらたらで生きるしかないじゃない。

返信‐35 (トロント) 2022-06-30 23:40

鏡をみてごらん。笑

返信‐36 (トロント) 2022-07-01 00:19

見たよ。笑

お前と違って楽しく生きているからお陰様で愚痴知らずの毎日笑


考えて。笑

返信‐37 魔坂大王 (トロント) 2022-07-01 02:16

韓国のネタの多い掲示板

まさか韓国人が日本語で書き込んでる???まさかな??まさかだよな???

返信‐38 (トロント) 2022-07-01 02:33

在日ですよ。(カナダだけどw)
韓国を褒める記事ばかりあげ、日本を落とす記事ばかりあげ。
うざい。

返信‐39 (トロント) 2022-07-01 03:01

なんだけどねここの日本人はそういうのも分かって大人の対応をしてるわけ。

王道を行ってれば何も怖いものないから。

返信‐40 (トロント) 2022-07-01 03:47

なんだけどねお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


返信‐41 (トロント) 2022-07-01 04:54

ジェネレーションギャップがあるのは、いつの時代も、どの国も同じです。

返信‐42 (トロント) 2022-08-15 11:44

はい。

返信‐43 (トロント) 2022-08-19 14:36

カナディアンからすれば、KもJもCも区別つかないし、セットで纏めちゃっていいかも。

返信‐44 (トロント) 2022-08-20 01:07

この掲示板は異常に韓国上げ書き込み多い。どうしてですか?

返信‐45 (トロント) 2022-08-20 01:27

カナダはいじめられっ子に優しい国なので、世界中のいじめられっ子が集まるんですよ。

北朝鮮の方とか、在日韓国人の方とか、国で捕まると死刑になるアフリカや中国の方は多いです。

逆にいじめっ子はカナダに来るといじめられるので、バランスは取れてていいのかと。

返信‐46 (トロント) 2022-08-26 04:00

日本韓国と台湾でアジアを牽引していく流れがいいよ。

返信‐47 (トロント) 2022-08-26 05:24

45 脳内整理整頓捗るね。