トロント掲示板 (フリー) - No.25750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Rogersのインターネットトラブル

変なのRogers (トロント) 2012-05-23 06:43:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週と今週になって、Rogersのインターネットが使えなくなることが何度かありました。

カスタマーサービスに電話すると、必ずMacのウイルストラブルでって話から始まり、Macを持っていないことを伝えると、ワイヤレスモデムの会社名を聞かれて、次はその会社に問題があるから、そこに電話しないと解決しないと言います。

でもその話している数分にネットワークが復活してくるんですけど、これってネットワークが復活するまで待たせるように、毎回同じ事を言うのでしょうか?

同じような経験の方いますか?

返信‐1 (トロント) 2012-05-23 13:06

何年かたつとモデムが古くなって、どこのプロバイダーも似たようなことが起こります。
モデムをかえればすむことなんですが、向こうは替えたくない。
だからなんだかんだ言ってきますが、そうなったらプロバイダーを変えたほうがいいです。
あるいはモデムを交換してくれなければ契約を切る旨を伝えてみましょう。
それでダメなら、実際に変えたほうがいいです。

返信‐2 こんなことも (トロント) 2012-05-23 20:42

うちの場合もなんどもトラブルがあった時期(数年間)がありました。テクニシャンに何度も直してもらいましたがダメででした。でも最後に来たテクニシャンが家ではなく電柱から家にきているケイブルが古いことにやっと気が付き、取り換えてからはすでに数年たちますが問題は起こっていません。

返信‐3 M (トロント) 2012-05-24 23:17

Rogersのサービスは最悪。
うちはBellだけど、ネット接続の問題があると、すぐテクニシャンが来てくれてあたらしいモデム(ルーター)と交換してくれます。(無償で)

返信‐4 (トロント) 2012-05-25 00:20

え?
ベルはもっとひどかったけど・・・
あそこは一番評判悪いよ・・・
その次がRogersだけど(笑)

ベルで交換してくれなかったからロジャーズに変えました。
ロジャーズのほうがまだましでした。

でも、他に安くて悪くないとこ炉はいくらでもあるし、今は別のところです。

返信‐5 (トロント) 2012-05-25 00:39

うちの場合もベルはひどかったです。
インターネットのスピードが遅く、高い料金払ったのに一番安い区分よりもさらに遅いスピード(1Mbps)しか出ず、何度電話しても「テクニシャンが見て折り返し電話する」と言ったのに3ヶ月もほったらかし。
また電話したら同じことを言われてまた数ヶ月。

「いつ直してくれるのか?」と聞いたら「テクニシャンじゃないとわからない」と言われ、
「じゃあ今まで割高に払ってた分、差額返金してください」と言ったら「それはできない」と言われて、本当にアタマに来たのでロジャーズに乗り換えました。

ロジャーズにして、スピードは高速になりました。

返信‐6 (トロント) 2012-05-25 01:02

うちもベルのときはモデムかえてくれませんでしたよ。
なんだかんだ言って、モデムじゃないって言って、替えてくれないんですよね。
Rogersにして、問題がなくなったので、やっぱりこっちのPCのせいじゃなくてモデムじゃん。。。って思ったのですが。
今のとこRogersで問題はありませんが。
スペシャルオファー期間だったので安いんですが、1年間だけだし、切れたら安いところに変えるのもありかな~とか思ってます。

返信‐7 トピヌシ (トロント) 2012-05-25 01:36

みなさん、アドバイスありがとうございました。

次に同じことが起きたら、「モデムの電源が入らなくなったからエンジニアを手配して交換してほしい」と依頼するようにします。
Rogersのカスタマーサービスはだめですけど、エンジニアの人はきっちり仕事してくれるような気がします。

返信‐8 (トロント) 2012-05-25 08:24

ロジャースもベルもちょっと意地悪だけど、直さないと乗り換えちゃぞぐらいの勢いで話合えば直ぐ対応してくれますよ。カスタマーサービスがだめなら、ローカルマネージャーにかわってっていうと効果抜群です。
うちはそれでロジャースに対応してもらって、しかも10%まけてもらいました。

返信‐9 別人格になれ! (トロント) 2012-05-25 22:42

心を捨てて、恥を捨てて、会社側に非がある場合はクレームを。
ベルもロジャースも理不尽にもクレーマーが一番良いサービスを受けています。
なんであなたを丁寧に対応してくれないかと言うと、うるさい人を優先させなきゃいけないので
そっちの処理であなたに使う時間と労力がないんです。

電話の場合向こうは全て録音しているので、その対応の人がちゃんとしてくれないなら
その事を絶対他の部署に電話するべきです。最高のサービスが受けられます笑

自分も最近”昔はこんな人間じゃなかったな涙”と思うほどこの手の事には卑しくなりました。
でも本当に良い人を全然大切にしてくれないんです。この王手二大電話会社怒

気が済むまで電話を!解決されるまでクレームを!
失う物もありますが、大丈夫その先には快適なインターネット環境が待っています。

返信‐10 (トロント) 2012-05-25 22:51

↑ちがうよ、文化の違い。
それを受け入れられるようになるのに私たちがいろんな面で苦労しているだけ。
ロジャース、ベルなんかかわいいものガス、電気、水道のサービスはカナダ人でも顔を真っ赤にして声を張り上げないと正当な要求を受け入れてもらえない。電線がショート煙がでていてもすぐいきますといってくるのは2時間後です。

こんなことを話していたら先輩の2世に
カナダでは
”よく鳴く鳥はよく餌をとる、鳴かない鳥は死んでしまう。”
だよといわれて妙に納得してしまいました。

正当なクレームはよく鳴いて、要求を通すようにしましょう。

強くなるよ。日本ではありえないくらい。
でもそれがアメリカ大陸さ!
がんばれ。

追伸
ベタービジネスビューローってところがあります。
この名前をクレームをいうときに使うと結構効果がありますよ。
ただガス、電気なんかには全く通用しません。
奴らとやりあうには本当に裁判しかないかもしれませんね。

返信‐11 (トロント) 2012-05-25 23:04

9さんを読んでわかりました、私がベルで激しく大満足な理由。もんのすごいヒステリーでここぞとばかりに怒鳴りつけて文句いいまくるからですわ。まあ私はカナダ以前はアメリカに住んでいたので、慣れもあると思いますが。カナダより相当ひどいですよ、アメリカのカスタマーサービス。