カナダ掲示板 (美容) - No.257464

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

シミ取りレーザー後のテープ

もも (カルガリー) 2022-06-01 07:33:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シミ取りレーザー後に貼るUVカットの保護テープ/ハイドロコロイド テープ、パッチって売ってますか?
どのような名前でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-06-01 12:36

今でもパッチを貼るんですか?
私のやったレーザーは日焼け止めだけで大丈夫なのでしたよ。
パッチ貼るのは古いタイプ。

返信‐2 (トロント) 2022-06-01 12:46

レーザー施術したドクターオフィスに電話して聞けばいいのでは?

返信‐3 もも (カルガリー) 2022-06-02 13:38

コメントありがとうございます。

1さん、
パッチ貼るのは古いタイプで、日焼け止めだけでる大丈夫なんですね。

2さん、
確かにそうですね。


できればUVカットがいいですが、カナダでハイドロコロイドのシートやパッチって売ってますか?

返信‐4 (トロント) 2022-06-02 14:40

色白の方ですか?
色黒のアジア人はレーザーはできないと聞きましたが。

返信‐5 (トロント) 2022-06-02 16:21

4

おまえは口出すな!
管理しろ!!

返信‐6 (トロント) 2022-06-03 01:13

昨年、転んで顎を擦りむいた時に、これを買いました。
一つ目は、https://www.amazon.ca/gp/product/B08Z7431RR
他にも同じようなものがアマゾンであります。
でも、UVカットではないと思いますよ。

ちなみに私は、傷Dressing も買いました。これです。
https://www.amazon.ca/gp/product/B0009Q2OMW
この商品は、Nexcare というメーカーから出ていますし、
同じようなものが Band Aid からも出ていて、いずれも薬局で買えます。

返信‐7 もも (カルガリー) 2022-06-03 11:48

4さん
私、色黒です…。できないなら、日本でするしかないですね。

6さん
リンク貼って下さってありがとうございます。acne patchはニキビ専用ではないのですね!やはりUVカットのはないのでしょうね。
傷ドレッシングっていうんですね。こういうのも探していました。ありがとうございます。

返信‐8 (トロント) 2022-06-03 13:14

>私、色黒です…。できないなら、日本でするしかないですね。

色黒の人がレーザーをすると、その部分だけ白くなってしまうと皮膚科から聞きましたが。

返信‐9 (トロント) 2022-06-03 14:50

え???
私やりました。
全然問題なくシミが取れました。


返信‐10 (トロント) 2022-06-04 03:52


どの程度のシミでしたか?
それは日焼けシミでしたか?それとも違うシミ?
いつレーザーをしましたか?
もしかしたら、新しいテクノロジーで色黒の人でもOKのレーザーが出来たのかもしれませんね。

返信‐11 (トロント) 2022-06-04 05:24

レーザーには種類があります。
皮膚科や整形外科のドクターが施術するレーザーなら
肌の色は関係ありません。
サロンのIPLは白人用に作られてます。

返信‐12 (トロント) 2022-06-04 05:41

このトピ主は自分がレーザーをやった所になぜ聞かないの??不自然。。。
それにパッチが必要なレーザーならやった所で渡されるでしょ???

返信‐13 (トロント) 2022-06-04 05:45

これも管理人オイキムチの釣り

カルガリーでレーザーやった人がなんでトロントの人にパッチはどこに売ってるかなんて聞くの?

返信‐14 (トロント) 2022-06-04 06:40

>皮膚科や整形外科のドクターが施術するレーザーなら
>肌の色は関係ありません。

そうなんですか?
私は皮膚科で色黒のアジア人はレーザーをすると肌がレーザーの部分白くなると言われました。
が、10年以上前の話なので、テクノロジーが発達したみたいですね。

返信‐15 (バンクーバー) 2022-06-04 07:20

6さん、どうして顎を擦りむいてニキビテープを買ったんでしょう。ティーツリーオイルが付いているのでレーザーでしみとりした肌につけてはいけないのでは。

傷ドレッシングも透明なドレッシングでUVカットじゃないのでつけてもつけなくても意味なくないですか?

返信‐16 (トロント) 2022-06-04 11:53

医学界、日進月歩の今、10年も前のレーザーと比較 ? ?
笑笑笑笑

返信‐17 (トロント) 2022-06-04 12:14

6さんのは傷用ですよね。レーザー後に使うには紫外線をカットできる物でないと役に立ちません。
トピ主さんが、レーザーを施術したドクターオフィスでパッチを売ってもらわないのはどのような理由があるのでしょうか?

返信‐18 もも (カルガリー) 2022-06-04 14:47

色黒のアジア人でも機械によって、できる所とできない所があるのでしょうね。


15さん
ニキビテープにはティーツリーオイルがついているのですか?レーザー後にはしみるかもしれませんね。


実は自宅でできる物を買おうかと思っています。YouTube などで見たら結構取れていたので。

カナダでは紫外線をカットできる物は売ってないのでしょうか?

返信‐19 (トロント) 2022-06-05 12:32

このトピ主、しつこい

返信‐20 (トロント) 2022-06-05 14:06

そうかな?
わざわざそんなレスするなんて、あなた意地悪だね。
質問の答えがないならスルーすればいいのに。

ももさん。残念ながらカナダにはUVカットのものないのかもね。
誰か知ってる人がいればいいですね。

返信‐21 (トロント) 2022-06-05 14:40

マジしつこい

返信‐22 (トロント) 2022-06-05 21:22

私はトロントの病院でレーザーしみとりしていますが、施術後1週間は顔に何もつけてはダメだと言われましたよ。最初の数日はシミがすごく濃くなったみたいでギョッとしましたが、1週間後にはきれいになくなりました。5年に一度のことなので、最初の数日は有給とって家から出ないようにしています。

返信‐23 (トロント) 2022-06-06 01:40


色白ですか?それとも色黒ですか?
それは日焼けのシミですか?それともバースマークですか?
レーザーは痛いですか?どれくらいの時間で終わりましたか?

返信‐24 (トロント) 2022-06-06 11:26

機種によるんですよ。
白人向けに作られたレーザーですと日本人でも色が茶系の人はできませんよね。
日本人でも白人の様に白い人もいれば茶系の人もいるし。
肌の色は人それぞれ。
IPLは白人だけでは?
サロンに聞いてみれば???


返信‐25 (トロント) 2022-06-06 13:26

>私はトロントの病院でレーザーしみとりしていますが

レーザーでシミをとるのは、シミをとるクリームとかで効果が無かったからですか?

返信‐26 もも (カルガリー) 2022-06-08 04:48

22さん
経験談ありがとうございます!
施術後1週間は顔に何もつけてはダメなんですね。機種やクリニックによって違いますね。

25さん
シミ取りクリーム試した事がありますが、一つだけ消えて他のには反応しませんでした。同じクリームを姉が使用しましたが、反応しすぎたようで皮膚が溶けて痛かったそうです。

返信‐27 (トロント) 2022-06-08 07:53

>レーザーでシミをとるのは、シミをとるクリームとかで効果が無かったからですか?

しみとりクリームもそこそこ効果はありましたが、レーザーの比ではありません。しかも継続して使うと高い。レーザー治療は安くありませんが、高いクリームをずっと使い続けることを考える手間、暇、費用を考えたらずっと安く上がるし、効果的です。

返信‐28 (トロント) 2022-06-08 08:04


そのシミは日焼けからのシミですか?
それともバースマークですか?

返信‐29 (トロント) 2022-06-08 11:50

シミ取りクリームって???

商品名教えてもらえますか?

返信‐30 (トロント) 2022-06-08 11:56

あんまり乗せられない方がいいよ。
これも管理人の釣りだから。
あいつ、金稼ぐのに必死だから。

返信‐31 (トロント) 2022-06-10 04:10

>シミ取りクリームって???
>商品名教えてもらえますか?

AmazonとかでDark Spot Removerと検索すると色々なクリームが出てきますよ。Ratingやユーザーのコメントなども参考になります。

Vitamin C, Vitamin E, Alpha Hydroxy, MSMなどが含まれていて、皮膚を新しくする成分です。レーザーよりかは効果は遅く微妙だと思いますが。

返信‐32 (トロント) 2022-06-10 14:06

>Vitamin C, Vitamin E, Alpha Hydroxy, MSMなどが含まれていて、皮膚を新しくする成分です。レーザーよりかは効果は遅く微妙だと思いますが。

日焼けからのシミだったら、これで効果があるかもしれませんが、バースマークとかだったら、レーザーになるんですかね?

返信‐33 (トロント) 2022-06-15 02:38

レーザーはほくろにも効果がありますか?