バンクーバー掲示板 (フリー) - No.25745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー フリー

ワードやエクセル、購入した雑誌をiPadにダウンロードする方法

ipad (バンクーバー) 2012-05-22 04:44:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

jpcanadaに投稿したのですが返信がもらえなかったのでこちらでも聞いてみます。
向こうには削除依頼を出します。

wifi機能のみの新しいiPadを買ったのですが、たとえばメールに添付されてるワードやエクセルファイルを見ようとすると、サファリの新しいページが開いてファイルが開かれますよね。

でもこれだとwifi環境がないところだと開けないですよね。

同じように友達がオンラインでマガジンを購入していたのですが、それはPDFファイルでして、購入した後に「ダウンロードする」というボタンを押すと、同じくサファリの新しいページが開いてそこで雑誌が閲覧出来るようになっています。

もしappleストア(?)などで購入すると、電子書籍としてマガジンラックに入るのでwifiが無くても見れるようになるのでしょうが、彼女はそういうストア以外で購入したようで、wifi環境がないとすでに購入した雑誌でも見ることが出来ません。

パソコンを使っているときのように、iPad本体にワードやエクセル、また購入した雑誌などをダウンロードする方法はないのでしょうか。

要はwifi環境が無くても見れるようになれば構いません。

自分なりに「iPad、wifi無し、ダウンロード」みたいな感じでいろいろと組み合わせてググッたのですが答えが見つからなかったので質問させていただきました。よろしくお願いします。

返信‐1 まり (ビクトリア) 2012-05-22 10:08

電子雑誌を買うときは私はこのhttp://www.fujisan.co.jp/サイトで
買っています。ここで買うと、一度ダウンロードしてしまえば
wifi環境はいらないです。ちなみに購入てダウンロード完了
ではなく、雑誌を開き、完全にダウンロードしなくてはいけません。

ExcelやWordなんかは、i filesというアプリを
購入すると、一度ダウンロードしたExcelやWordを
i filesに保存して見ることができますよ。

返信‐2 S (日本) 2012-05-22 10:57

GoodReaderを使えば出来ますよ。Wifi経由でケーブルなしでPCからiPadへ転送できますし、メールの添付ファイルもGoodReaderで開くことも出来ます。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2012-05-22 11:12

お二人ともありがとうございます!
早速それぞれをダウンロードします!
助かりました。