カナダ掲示板 (生活) - No.257449

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

大家からの嫌がらせ

(トロント) 2022-05-28 02:37:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自分宛てに届いた郵便物だけ郵便受けから落ちていて、踏みつけられたような跡がありました。3回くらい続いています。
また、アマゾンから配達済みの連絡があったので、帰宅時に確認したら無くなっていました。盗難ということもあるので大家に確認したところ、「自己責任」との返信がありました。
上記のことがあったので監視カメラをどこかに設置したいのですが、多分違法ですよね。
家賃の違法な値上げを断ったせいで、大家からの嫌がらせ(フライトモード等で読んではいるが、メッセージの未読無視)が続いています。
もちろん引っ越すのが一番いいのはわかっていますが、何か自分で出来る対策はないでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2022-05-28 02:43

個人の大家から借りていて、大家とうまく行かなければ引っ越す以外にはないでしょう。大家などこの国の出身ですか?

返信‐2 (トロント) 2022-05-28 03:27

監視カメラを設置することは合法ですが。
一言、監視カメラを設置しますと言わないと証拠には採用されないことが多いです。
物的被害があれば別ですが、手紙ぐらいならだれも相手にはしてくれないと思います。

一言いえばいいんです。
言った言わないになるといけないので録音しておいてください。
音声は何も言わなくても証拠として採用されることが多いです。

返信‐3 (トロント) 2022-05-28 03:28

>家賃の違法な値上げを断ったせいで、大家からの嫌がらせ(フライトモード等で読んではいるが、メッセージの未読無視)が続いています。

これはどういう事ですか???

返信‐4 (日本) 2022-05-28 03:53

>一言いえばいいんです。
言った言わないになるといけないので録音しておいてください。
音声は何も言わなくても証拠として採用されることが多いです。

次回もし対面で大家と話すことがあれば聞いてみます。が、拒否されるのが目に見えてますけどね...。

返信‐5 (トロント) 2022-05-28 03:55

>これはどういう事ですか???

フライトモード等で既読をつけないようにして読んでいる、ということです。
既読にならないのでブロックされたのか確認しましたが、ブロックされていなかったので。

返信‐6 (トロント) 2022-05-28 04:14

>家賃の違法な値上げを断ったせいで

家賃の違法な値上げとは???

返信‐7 部屋余ってても賃貸していない (トロント) 2022-05-28 04:43

部屋やベースメント貸さないとモーゲージが払えない貧乏日本人大家は、儲かるためならなんでもするから、英語ができないからって日本人から借りるのはばか。
留守中に金目のものを盗む、盗撮してエロ動画で儲けるなんて普通。荷物もその大家が取ったのは確実。
家賃もぼったくり監視も言いがかりもすごいから、この掲示板や他で日本人募集している大家から借りてはいけない。退去する時もひどいことされて金を請求される。
契約するまではいい人のふりする腹黒い日本人大家。
英語ができないカナダの法律の知識もないワーホリや語学留学生を食い物にしないとモーゲージ返せない日本人大家には関わるな。
自分は、部屋余ってても賃貸していない。モーゲージもないし。

返信‐8 (トロント) 2022-05-28 05:03

>家賃の違法な値上げとは???

家賃の1.2%以上の値上げ、です。

返信‐9 (トロント) 2022-05-28 05:04

>留守中に金目のものを盗む、盗撮してエロ動画で儲けるなんて普通。荷物もその大家が取ったのは確実。

荷物を取った証拠さえあれば訴えることができるかもしれないんですけどね。

返信‐10 (トロント) 2022-05-28 05:18

>部屋やベースメント貸さないとモーゲージが払えない貧乏日本人大家は、儲かるためならなんでもするから、英語ができないからって日本人から借りるのはばか。

大家が日本人とは書いていないよ。

返信‐11 (トロント) 2022-05-28 05:58

新規のテナント入れたら大家の希望通りの家賃取れるからトピ主が意地でも居座るのが1番の報復。

返信‐12 (トロント) 2022-05-28 06:02

>新規のテナント入れたら大家の希望通りの家賃取れるから

おーなるほど。その考え方もありですね。

返信‐13 (トロント) 2022-05-28 06:31

7はなんでも自分のいいように思いこんでしまう馬鹿。

関西婆でもいろいろ悪口言っている。この馬鹿は人の問題に首突っ込んで、要らないことを平気で言う馬鹿。

むしするだけ。 

返信‐14 (トロント) 2022-05-28 06:39

>自分宛てに届いた郵便物だけ郵便受けから落ちていて、踏みつけられたような跡がありました。3回くらい続いています。
>また、アマゾンから配達済みの連絡があったので、帰宅時に確認したら無くなっていました。

大家がやったと言う確証もないのにこんな掲示板で出すのは、、、

返信‐15 (トロント) 2022-05-28 06:46

>大家がやったと言う確証もないのにこんな掲示板で出すのは、、、

もちろん確証はありません、のでカメラを設置出来たらなと思っています。

返信‐16 (トロント) 2022-05-28 12:05

1.2%以上の家賃の値上げはテナントの合意があれば違法じゃないよ。トピ主は断る事ができたのだから違法でも何でもないよね。

返信‐17 (トロント) 2022-05-28 12:16

トピ読んでて思ったけど、大家と一緒に住んでる??
それ場合に条件によってはResidential Tenancies Actが当てはまらないですよ。

返信‐18 (トロント) 2022-05-28 12:24

>トピ読んでて思ったけど、大家と一緒に住んでる??

大家も同じ家に住んでますけど、入り口は別でキッチン等もシェアしていないので大丈夫だと思います。

返信‐19 (トロント) 2022-05-28 12:45

まあ、大家がやったって言う証拠を集めなよ。
俺なら面倒だから引っ越すけど。

返信‐20 (トロント) 2022-05-28 14:16

>自分宛てに届いた郵便物だけ郵便受けから落ちていて、踏みつけられたような跡がありました。3回くらい続いています。

トピ主さんも仕返しに大家の郵便物を踏みつけちゃえば?

返信‐21 (トロント) 2022-05-28 16:21


目には目を歯には歯をですね!
大家には良い勉強になりますね!

返信‐22 (トロント) 2022-05-28 22:16

>トピ主さんも仕返しに大家の郵便物を踏みつけちゃえば?

人の郵便物に触れることは犯罪と聞いたのでやめておきます。

返信‐23 (トロント) 2022-05-29 01:17

俺が大家なら、またいやなテナントが入ってきたもんだと、嘆くよ。

早く出ていけよと、思ってしまう。