カナダ掲示板 (生活) - No.257442

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ホームレスへの炊き出しをする学校はありますか?

(トロント) 2022-05-24 11:52:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SNSで、日本語学校でホームレスへの炊き出しをしようと提案したら猛反対にあってできなかった。そんな差別主義者日本人は日本へ帰れ。という発言をしている人がおり、返信でもこれだから日本人は、カナダ人を見習えと盛り上がっていたのですが現地校で炊き出しをする所が存在するんですか?日本語学校には幼稚園と小学校もあります。例え現地校でも反対されそうですが。素直に知りたいです。どなたか教えてください。

返信‐1 (トロント) 2022-05-24 12:15

そういうことは、教会やシェルターなどでやっていて、
普通の学校ではやってないんじゃないかな?

返信‐2 トピ主 (トロント) 2022-05-24 12:22

>1
私の認識でもそうです。なので日本語学校と日本人が叩かれている理由がわかりませんでした。

返信‐3 Res 1 (トロント) 2022-05-24 12:49

すいません。トピ主が言っていることがわかりません。
現地校でもやってない=これを見習って日本語学校でもやる必要ない=やるべきではない 
ということなんじゃないですか?何が問題?

返信‐4 トピ主 (トロント) 2022-05-24 13:12

>3
私の書き方が伝わらなかったならすみません。SNSでのその人の発言は日本語学校で炊き出しを行わない事を責める内容でした。

返信‐5 (トロント) 2022-05-24 13:44

炊き出しなんか学校ですることではないよ。何を其のオッサンは言ってるのかな?

自分でやればいい。それを攻めてる人間は馬鹿としか言いようがない。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2022-05-24 14:01

>5
おっさんではなくおばさんでした。

返信‐7 (トロント) 2022-05-24 20:48

カナダはフードバンクという団体に寄付を学校から言われます。
学校を通して領収書もらえる。
日本では地震があるので防災の日に自治体で中学校などで炊き出しはする。防災訓練で班長が決まっており自治体で炊き出しする。
日本は貧しい家庭などあるので養護施設や役場にランドセル学習用の制服など寄付。



返信‐8 (トロント) 2022-05-24 21:55

学校は子供の安全を守る場なので そういう事はしませんよ。授業中不審者が近づくと警察呼び ロックダウンを行います。そのかわり冬場シェルターに靴下を寄付するイベント、フードドライブなど 必需品の寄付は、何度か行っています。日本語学校に通ってる家族は現地校でもこれらに参加してるのに さらに追加で行う必要があるのかも疑問です。

返信‐9 (トロント) 2022-05-24 22:00

>日本語学校に通ってる家族は現地校でもこれらに参加してるのに さらに追加で行う必要があるのかも疑問です。

自分達が必要なのでは?日本語学校って、チャイルドベネフィットだかなんだかをもらっている国際結婚の底辺家庭も多いよ。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2022-05-24 22:15

>7
フードバンクではなくホームレスへの炊き出しと書かれていました。日本では学校の敷地内で炊き出しをするのですね。ホームレスのお行儀がいいのかもしれません。カナダの炊き出しの場所を2箇所程知っていますが喧嘩はするし注射針は落ちているしそこらじゅうにおトイレするしでとても子供のいる学校で行える事だとは思えません。もう発言者の原文コピー置いておきますね。子供の安全を重視するカナダではカナダ人保護者でも猛反対する案件なのではと納得できなかったのですが万が一そういう学校も存在するのかと思い質問させていただきました。

--------------

海外在住日本人と日系人の溝。日系人団体が、日本語学校でUnhousedの人たちを助けるためのスープキッチン的なものをやろうとしたら日本語学校の保護者から猛反対されたっていう話を聞いて悲しすぎる。
乱暴な言い方なのは承知の上だけど、そう言う人は外国に住む資格ないと思う。

返信‐11 (トロント) 2022-05-24 22:26

日本は消防の許可いる。
学校では火は使えない。
役場、消防団員、自治体参加です。
ホームレス側は回覧板ないので場所も知らない。


返信‐12 トピ主 (トロント) 2022-05-24 22:33

>8
発言者いわく炊き出しに反対した日本人は「現地の社会について全く理解がない」そうです。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2022-05-24 23:17

>9
返信10をお読みください。日本語学校に日系人はおらず日本人だけがいるような発言者の認知も大きく間違っているのですが、炊き出しを行うことによって日本から来た子供達に助け合いの気持ちを感じてもらうという意図みたいです。

返信‐14 (トロント) 2022-05-25 00:52

そうだよ。日本語学校の子どもたちが育ってここの低収入家庭を底辺ってバカにするクズに育ったら大変だもんね。自分たちが成功してるから驕って他人を底辺扱いは最悪。

返信‐15 (トロント) 2022-05-25 01:44

日本語学校に通ってる子たちの家庭も低収入はかなりあると思いますよ。

返信‐16 ゆい (ビクトリア) 2022-05-25 05:41

9の言う通り。

>自分達が必要なのでは?

チャイルドベネフィットは、年収1千万くらいあってももらえる場合があるから底辺でない場合もあるが、日本語学校に子供を通わせている親のほとんどが低学歴、底辺家庭。生活保護をもらっている。
母親がバカで英語できないから、子供が日本語を話せないと会話ができないから日本語学校に行かせてるような低学歴ばっかり。学歴聞いてみな。高卒よくてバカ女子大。田舎の無名学校しかいないから。
関西出身の在日韓国人朝鮮人が多いから、日本人家族のふりするために、子供が日本語を話せないといけないから必死。

返信‐17 (トロント) 2022-05-25 07:25

>母親がバカで英語できないから、子供が日本語を話せないと会話ができないから日本語学校に行かせてるような低学歴ばっかり。

というか母親がバカで子供に日本語が教えられない人が多いと思う。

返信‐18 (バンクーバー) 2022-05-25 08:42

>日本語学校に子供を通わせている親のほとんどが低学歴、底辺家庭。生活保護をもらっている。

お子さんがいない方、日系人、在加日本人の生活文化をよく理解されていない方の見解ですね。

日本語学校は授業料が高くて(特に補習校)、税金の控除もできないし、政府の補助もないので、底辺家庭のご子息が通えるところじゃないんです。鑑みて、日本語学校にご子息を通わせているご家庭は、よほど教育熱心な家庭だからこそ、またマルチリンガルの利点をご理解されている家庭だからこそ、日本語教育を続けていらっしゃるご家庭がほとんどですよ。

返信‐19 元関係者 (バンクーバー) 2022-05-26 04:06

日本語学校の授業料が高いって? 唖然
あの程度で高いと感じて、税金控除とか政府の補助があるかないかを考える時点で底辺家庭なのが明らか
18みたいな低学歴で貧乏家庭の子供しか日本語学校にいないと言う証明を18はしている
マルチリンガルと言うと聞こえはいいが、カナダの日本語学校に行かせている家庭の親の学歴は全然良くない
そんなバカなおばちゃんのせいで、子供は結局軸になる言語がない、多少2カ国後3カ国後話せるってだけ 全部小学生程度、良くて中学生程度の学歴にも対応できない
日本で低学歴でバカほりでカナダに来てルーザーカナディアンと結婚して勝ち組と勘違いしている痛いおばちゃんばっか
バカな英語のできない母親が、自分のコンプレックスを解消するために、「子供はバインリンガルやマルチリンガルにさせるわよー」という自己満足を子供に押し付けているだけ
マルチリンガルと自慢できるのは、ど田舎出身者が里帰りして近所の田舎者相手だけ
教養があり日本で高学歴だったような母親は、自分も数か国語話せるし母国語もしっかりしているから、日本語学校なんかには通わせない
自分が家系的に遺伝子からバカなくせに、子供には無理やり勉強させる低学歴の教育ババアにはこの意味はわからないだろうけどね
日本語学校に通わされている子供、バカなのに無理やり勉強させられて捻くれたり、友達もできない嫌われ者、バカ母親からのストレスを他の子供いじめて解消する性悪や精神病が多い
嘘つき、親や先生の前ではいい子ぶって、影では陰湿なイジメをしたり動物虐待したり、過食症だったりまとまな子供がいない

返信‐20 19 (バンクーバー) 2022-05-26 04:08

タイポ

まともな子供がいない

返信‐21 (トロント) 2022-05-26 07:44

日本語学校の股移民の子供と、補習校の駐在員の子供を一括りにする時点で、18は程度が低いでしょう。しかも日本語学校の授業料が高いと言ってるのだから底辺は間違いなし。カナダでも、日本でも月に$500以上子供の習い事にお金をかけている中流家庭がたくさんある。北京は塾代を月に30万円くらいかける中流家庭がたくさんある。18みたいな底辺がいると、日本のレベルが低く見えて恥ずかしい。日本語学校に子供を通わせている親は、マルチリンガルどころか英語も日本語もイマイチ。カナディアンと結婚していても、日本語アクセントが抜けないで、冠詞も複数形もまともに使えないのばかりで、あげくに離婚される。

返信‐22 (トロント) 2022-05-26 08:41

日本語学校の授業料が高いかどうかは個人の見解や家計によるでしょうけど、子供を持たない、家庭を持たない方々が鼻息荒くおっしゃっている「生活保護を受けるような底辺」の家庭には払えない額なんですよ。うちは夫婦合わせて年収が約20万ドル、カナダの平均以上で、いわゆる「底辺」ではありませんが、やはり子供3人を日本語学校に通わせようと思うと年間5千ドルを超えるので、他の習い事と合わせて大きな出費、安くない値段だと思いますよ。自分も妻も移民で、土曜日は日本語学校、日曜日は妻の母国語の学校で、子供も親も大変ですが、やはり文化の継承は大事だと思いますし、他言語を理解できることは子供にとっても将来財産になるというのが夫婦で話し合った結果です。それぞれのご家庭で優先順位が違うでしょうし、事情も違うでしょうけど、うちの子供が通う日本語学校のご家庭はやはり教育熱心なご家庭が多いですよ。

返信‐23 (トロント) 2022-05-26 08:53

教育はお金がかかりますから。
貧乏家庭の子供はどうしても受けられる教育に差がつきますね。あとは個人で頑張るしかない。

返信‐24 (トロント) 2022-05-26 10:09

教育って言っても、将来大人になって日本語話せるようになったら何か役に立つの?日本語ぐらい学校に送るぐらいなら親が自分で教えればいいでしょ。

返信‐25 (トロント) 2022-05-26 10:26

24は子供いる?
自分でやってから言ってみな。

返信‐26 (トロント) 2022-05-26 10:52

日本人や韓国人は特に陰険で嫉妬深く小さなどうでも良い事に固執します。オープンな関係は無理でしょうね。

返信‐27 (トロント) 2022-05-26 20:32

25, 俺は20代で独身だけど、中国人の同僚は自分で中国語教えてるよ?中国語学校なんか入れてないぞ。自分で教えるのは無理なのか?

返信‐28 (トロント) 2022-05-26 21:41

>24は子供いる?
自分でやってから言ってみな。

私の子供は日本語学校なんて行かなかったけど、日本語学校に行っていた子供より、はるかに日本語ができますよ。私は教えたつもりもないけど、自然に覚えていった。親も、子供も普通の頭があれば、普通に2カ国後習得しますよ。あんな股移民の軍団に入って行きたくなかったし。バイリンガル教育とか大騒ぎする人いるけど、バカは人一倍の努力が必要で、金も、手間も余計にかかるということなんだろうね。日本語学校に通わせる親は、教育熱心というよりは、教育に手抜きをしていて、カナダ生まれやハーフの自分の子供に頭が上がらないから、他人に憎まれ役をやってもらいたいだけなのでは?

返信‐29 (トロント) 2022-05-27 00:36

28は馬鹿だから相当努力したんだね。偉いよ〜。

返信‐30 y (トロント) 2022-05-27 06:23

>生活保護を受けるような底辺の家庭には払えない額

は?日本語学校に子供いかせてる親のほとんどは生活保護受けてて、よくて汚いベースメントに住んでいるような親がほとんどだけど?
低学歴の親が99%。1人くらい平均ランクの大学出ている人もカナダの日本語学校全体で1人くらいいるかもしれないが。日本から逃げてきたような元ワーホリも多い。
日本語学校に子供いかせている親は、日本の出産一時金や生活保護、子供手当、コロナ給付金も、カナダと二重でもらっているからタンス預金はあるのかもしれない。
日本語学校に子供を通わせていて、日本に一時帰国する度に子供を現地校に入れている親は、100%日本の政府から不正受給している。

>土曜日は日本語学校、日曜日は妻の母国語の学校で、

日本ならともかく、これじゃ子供が精神的におかしくなって、いじめられる側かいじめる側どっちにもなるだろうね。22みたいな変な人間になるのは確実。
親がバカで低学歴だから、その学歴コンプレックスを無くそうと必死。みっともない。
日本語学校に子供通わせてる親は、英語どころか日本語能力もない。
子供にいくらガリ勉をさせてもバカな親の子供はバカなのに、親のエゴで無理矢理使えない言語を習わされても、ただのバカがさらにバカになるだけ。うつや解離性障害になるのは確実。
頭のいい子はそんなに勉強しなくてもカナダではいい成績取れるし、大学以降に新しい言語を習い初めても数か国語話せるようになる。
東大や慶應出身なら数か国語話せる人がたくさんいるが、日本語でトップの頭脳を持っている上で他の言語も使いこなす。
22の子供みたいにバカで基本さえ理解していないのに、中途半端に2か国語、3カ国学ばせてもバカじゃ使いこなせない。

>日本語学校のご家庭はやはり教育熱心なご家庭が多いですよ
教育熱心なら、なんで日本語学校に丸投げ教育だよ。自分で教えろ。22じゃ無理だろうが。ただガミガミ言って無理やり勉強させてるだけだろ。

>夫婦合わせて年収が約20万ドル
情けねーおっさん。自分の稼ぎだけじゃ家族養えないのかよ。かみさんも奴隷みたいに働かせて、子供は土曜も日曜も学校。全部このおっさんの自己満足。マジでゲス親父。

返信‐31 (トロント) 2022-05-27 06:45

30って頭の中が妄想でいっぱいなんだね。これだけ嘘を並べられるのは凄いわ。

返信‐32 (バンクーバー) 2022-05-27 07:05

>日本語学校に行っていた子供より、はるかに日本語ができますよ。私は教えたつもりもないけど、自然に覚えていった。親も、子供も普通の頭があれば、普通に2カ国後習得しますよ。

この人、絶対子供がいない。

>あんな股移民の軍団に入って行きたくなかったし。

いたとしたらこういう発言をする親の元に生まれて来たことが大変気の毒。

返信‐33 (トロント) 2022-05-27 07:06

↑本当のこと言われて反論できないクズ 笑
バカほど、まともな人間が真実を言っても嘘つき呼ばわりする 惨めなクズ31
31は、低学歴のクズでカナダに逃げてきたんだろ

返信‐34 (バンクーバー) 2022-05-27 07:16

>日本語学校に子供いかせている親は、日本の出産一時金や生活保護、子供手当、コロナ給付金も、カナダと二重でもらっているからタンス預金はあるのかもしれない。

この人も子供いないんでしょうね。いたら出産一時金とか子供手当がどんな金額なのか、日本の年金を納めていないと貰えない、日本の年金を納めていたらほぼ収支はゼロになることとか知ってるでしょう。

子供がいない人は日本語なんて習っても将来日本に住むとかじゃなかったら意味ないとか親のエゴとか言うけれど、人間が2つ以上の言語を操れる、違う文化を理解できる、ということは子供の成長過程で選択肢を増やして精神の支えになったり、社会の複雑性をより理解できるようになるというメリットがあるんですよ。

返信‐35 講師 (ビクトリア) 2022-05-27 07:17

日本語学校に子供連れてくる女性が、田舎者の高卒が多いのは事実ですよ
英語が吹き出すほど下手くそなのも特徴。
旦那も、見るからにルーザー。
生活保護もらってるのに、見栄を張るのに古いオンボロのBMWとか乗ってる大阪人もいますよ。
協会の炊き出しに、娘と息子連れてホームレスと一緒に並ぶのは平気というのも訳がわかりません。
大阪人には恥という感覚はなくて、いかに得するか稼ぐか無料で何かをゲットするかが人生で1番大事なようです。
汚い関西弁で、人の悪口を言うことしか生きがいのない人も多いですね。
日本語学校の父兄の相手は疲れます。やめたいです。

返信‐36 (バンクーバー) 2022-05-27 07:17

>バカほど、まともな人間が真実を言っても嘘つき呼ばわりする 惨めなクズ31
>31は、低学歴のクズでカナダに逃げてきたんだろ

この人に子供がいないことを切に願うばかりです。

返信‐37 (ビクトリア) 2022-05-27 07:19

>協会の炊き出しに、娘と息子連れてホームレスと一緒に並ぶのは平気というのも訳がわかりません。

「日本炊き出し協会」とかですか?

返信‐38 P (トロント) 2022-05-27 07:28

>日本の年金を納めていないと貰えない、日本の年金を納めていたらほぼ収支はゼロになることとか知ってるでしょう。

カナダ在住なら日本の収入は0となっている。脱税していて日本で税の申告していないから、カナダ在住なのに日本に住民票を置いたままにしている犯罪者も収入は0と判断されて年金は免除。
勝手に任意で払うのは自由だが、それも毎月の子供手当より少ない。
そして、年金を納めていようがなかろうが、子供手当はもらえる。本来はもらえないはずだが、違う担当だから誤魔化せる。

だから
>日本の年金を納めていたらほぼ収支はゼロになることとか知ってるでしょう
これは大嘘。
特にコロナ後は、家族全員に給付金1人につき10万円が2回あったから、それだけで大儲け。

出産一時金は、基本42万円。カナダの永住権を持っていてカナダで無料で産んでおいて42万を騙し取る汚い犯罪者。
犯罪者がどう言い訳しようが、日本政府から金を騙し取っている。それにそれを収入としてカナダ政府にも申告していない。どちらの国でも犯罪者。早くカナダから強制送還されればいいのに。

返信‐39 A (トロント) 2022-05-27 07:39

>人間が2つ以上の言語を操れる、違う文化を理解できる、ということは子供の成長過程で選択肢を増やして精神の支えになったり、社会の複雑性をより理解できるようになるというメリットがあるんですよ

この発言からも、低学歴、英語がド下手のおばちゃんということがわかる。
誰も数か国語話せることが悪いと言っているのではない。

日本語学校なんか行かなくても、平均以上の脳みそがあれば2カ国後くらい誰でも話せる。
社会の複雑性を理解できるのは、日本語学校に行かせているからではない。
34や34の子供がバカだから理解できないだけ。

日本の中高の英語さえできず、大学受験英語も理解できなかった低学歴おばちゃん。カナダに移住して何年たっても恥ずかしい英語力だから、頭のいい人が簡単に語学習得できることが理解できない。

子供に無理やり2か国語や3か国語習わせて、悪い頭をもっと悪くさせている。
中途半端に2か国語話せても、日本の田舎の中卒人間くらいにしか自慢できない。

低学歴英語下手おばちゃんが、まともな意見をしている人を子供いない認定して反論してるが、子供がいないのではなく「34みたいなバカな母親でもなく、34の子供みたいなバカな子供もいない」というのが正しいと思う。

返信‐40 (トロント) 2022-05-27 07:50

>人間が2つ以上の言語を操れる、違う文化を理解できる、ということは子供の成長過程で選択肢を増やして精神の支えになったり、社会の複雑性をより理解できるようになるというメリットがあるんですよ

昔の日本とか、日本でも田舎なら、二つ以上の言語を操れるということがすごいことかもしれないけど、いまの東京や日本の大都市なら、二つ以上の言語を操れる子供はたくさんいる。特に、カナダは複数の言語を話す人が普通にいて、別に頭がいいとか、家庭が教育熱心とも言われていない。違う文化が理解できるとか、社会の複雑性が理解できるかどうかは、別に言語習得能力とは関係ない。複数の言語を話しても、レイシストは存在する。

返信‐41 (トロント) 2022-05-27 07:50

>特にコロナ後は、家族全員に給付金1人につき10万円が2回あったから、それだけで大儲け。

20万円で大儲けって、38さんはどんだけ貧乏なんですか。

返信‐42 (バンクーバー) 2022-05-27 07:51

>この発言からも、低学歴、英語がド下手のおばちゃんということがわかる。

残念ですが、日本の大学を卒業してカナダ企業で働くおじちゃんです。

返信‐43 (トロント) 2022-05-27 08:25

日本語学校なんかに行かなくても語学はできると言っている人がいるけど、そんな事言ったら習い事は全てそうだろ。書道でも絵画でもスケートでも体操でも親が教えてやればいい。

返信‐44 (トロント) 2022-05-27 08:31

ホームレスって紙コップをお財布かわりにして、お金を要求します。
子供、赤ちゃん抱える家庭にお金コップで要求して脅す場面などそこを心配しているのでは?
ホームレスから脅された場合、誰が止めるのか?
安全面だろう。

返信‐45 (トロント) 2022-05-27 08:33

>日本語学校なんかに行かなくても語学はできると言っている人がいるけど、そんな事言ったら習い事は全てそうだろ。書道でも絵画でもスケートでも体操でも親が教えてやればいい。

それは無理。書道、絵画、なんて、自分もできないし、教えられないという人もたくさんいるよ。43は日本語を日本語学校に行って習ったわけではないでしょう。

返信‐46 (トロント) 2022-05-27 08:35

ホームレスがお金要求する。子供は怖がります。

返信‐47 (トロント) 2022-05-27 09:34

え、書道や絵画なんて普通の人の基本の嗜みでしょう。そんな事もできない人が多いなんて驚きです。

返信‐48 (トロント) 2022-05-27 09:44

この投稿ってツイッターにあったやつか。投稿者はビクトリアのライター。バカなツイートを連発する世間知らずですね。

返信‐49 (トロント) 2022-05-27 09:46

日本語学校と書いてあるが、実際は補修校の様です。駐在員の子供が日本に帰った時の為に日本のカリキュラムを履修する学校でしょう。日本語を学ぶ学校では無い。

返信‐50 トロント (トロント) 2022-05-27 09:54

補習学校は、コロナで対策支援。
保護者の送迎で、誰がどこの子供なのか?
誰がどの子供なのかさっぱり不明で保護者顔もわからない。
SNS見たトピは、すっかりトロントだと思いこんでいる。

返信‐51 (トロント) 2022-05-27 10:29

>え、書道や絵画なんて普通の人の基本の嗜みでしょう。そんな事もできない人が多いなんて驚きです。

それは世界が狭くないですか?書道でなくて、ピアノを嗜む人もいるし、絵画でなくて水泳を習う子供もいますから。

返信‐52 (トロント) 2022-05-27 10:37

ピアノや水泳も誰でもできる趣味ですが?それもできないの?

返信‐53 (トロント) 2022-05-27 19:03

トロントの話でない。
トピ側は場所を勝手にトロントだと思っている


返信‐54 (トロント) 2022-05-27 19:28

学校なんて行かなくても親が教えられるってのは本当だが、教えるのが面倒だから金を払って学校にやるんだよ。貧乏人でなければそんな金は問題じゃ無い。お金をケチって自分で教えるなんて発想は全く無かったよ。

返信‐55 (トロント) 2022-05-27 20:20

皆さん 乗馬をお忘れになられていてよ。嫌ですわ おボケになられて?

返信‐56 (トロント) 2022-05-27 20:39

54, じゃあ金払って他人に子育てしてもらえば?

返信‐57 (トロント) 2022-05-27 21:33

54の父母は現役時代、共に経営者で忙しかった。だから他人達に54の子育てを丸投げしたんだよ。そういう家庭は案外少なくないよ。

返信‐58 (トロント) 2022-05-27 21:35

>54の父母は現役時代、共に経営者で忙しかった。

それは嘘。父親がタクシーの運転手で、母親が介護士のパートをしてたと思うよ。

返信‐59 (トロント) 2022-05-27 21:40

>学校なんて行かなくても親が教えられるってのは本当だが、教えるのが面倒だから金を払って学校にやるんだよ。貧乏人でなければそんな金は問題じゃ無い。お金をケチって自分で教えるなんて発想は全く無かったよ。

それならもっと月謝の高いプライベートレッスンで、質の高い先生についたら?股移民や日本語学校に子供を通わせている親が金持ちだと思われたいという時点で無理があるよ。

返信‐60 (トロント) 2022-05-27 23:19

その日本語学校にすら行けない経済状態が憐れ。。。

返信‐61 (トロント) 2022-05-27 23:32

>じゃあ金払って他人に子育てしてもらえば?

それは普通にあるけどー。ナニーがいる家庭なんて珍しくもないよ。

返信‐62 (トロント) 2022-05-27 23:52

そうそう。乳母 婆や 爺や お稽古事の先生達 お手伝いさん 私学の先生達 になにもかも丸投げして、自分の子供について疎い親って案外いるもんだよ。

返信‐63 (トロント) 2022-05-27 23:53

いるんだけど、そういうのに育てられると何にもできないお嬢様になって、プライドだけ高く、なんとか家具の社長みたいなとんでもお嬢様が誕生する。
本当に困ったちゃんだよ。

返信‐64 (トロント) 2022-05-28 00:48

あの家具おばちゃんはそんなに浮ついた家庭育ちではないよ。お前が妄想を垂れ流す欲望が抑えられないのはわかるけど。

返信‐65 (トロント) 2022-05-28 01:09

日本語を教えるくらいで親の責任を果たしたつもりなのが痛い。教えられるほどの日本語力も無いのは返信を読んでいれば分かる。

返信‐66 (トロント) 2022-05-28 02:45

>そうそう。乳母 婆や 爺や お稽古事の先生達 お手伝いさん 私学の先生達 になにもかも丸投げして、自分の子供について疎い親って案外いるもんだよ。

でも、子供を日本語学校に通わせている股移民の親って、お手伝いさんを雇うようなレベルの人たちではないでしょ?むしろ、自分達がお手伝いさんみたいな人の方が多いくらいなのでは?日本語学校と駐在員の子供の通う補修校の親とでは雲泥の差があるよ。

返信‐67 (トロント) 2022-05-28 03:06

64さん、知り合いなの?
自分は知り合いの知り合いだけど。

返信‐68 (トロント) 2022-05-28 03:21

>64さん、知り合いなの?
自分は知り合いの知り合いだけど。

金持ちの知り合いというのはあまり意味がない。そして知り合いの知り合いというのは、その人を知らないという点では64と同じ。

返信‐69 結論 (ビクトリア) 2022-05-28 04:50

日本語でも他の言語でも話せるのは悪いとは誰も思ってないよ。
ただ、カナダの日本語学校に子供を通わせている親は、低学歴の底辺ばっかりという事実。
低学歴で英語がまともに話せない日本人の親が、子供をバイリンガルにして自慢したがっているだけ。
汚い英語しか話せないのに、日本語学校の先生や他の父兄の日本語を「ジャパニーズイングリッシュ」とバカにしている5流大学出身の自称英語のプロとか勘違いしてる痛い関西弁おばちゃんもいる。
そういうバカな親の子供もバカだから、英語も日本語も普通の科目も平均以下。
日本人のふりしている在日韓国人朝鮮人がかなりいるってことも事実。

返信‐70 (トロント) 2022-05-28 05:03

実は68と64が知り合い。

返信‐71 (トロント) 2022-05-28 05:05

68 なんだけど、この世の中 あまり意味がない事ははいて捨てるほどあるじゃない。

返信‐72 (トロント) 2022-05-28 05:27

人生というのは暇つぶしだからねぇ。意味があると思う人はまだまだ青い

返信‐73 (トロント) 2022-05-28 06:49

お前の人生は意味なさそうだな。

人生にどんな意味を見出すかは人それぞれ。

返信‐74 (トロント) 2022-05-28 06:51

そんな72にかまう73 笑

もう友達なんじゃない。知らんけど

返信‐75 (バンクーバー) 2022-05-28 08:00

皆さん、どうでもいいけど補習校ですよ。補修校って、何かを修理しにいくわけじゃないんですから。しっかりして下さい。

ちなみに数年前(コロナ前)の商工会の統計ではお子さんを日本語学校に通わせている家庭はカナダの平均家庭より年収がずいぶん高かったですよ。お子さんの現地校での成績も平均以上だったので、やはり教育熱心な家庭が多いのでは。

返信‐76 (トロント) 2022-05-28 08:10

カナダの家庭の平均年収は5万7000くらいかな?2019だけど。トロントだともう少し上?

補習校は駐在の子が多いからそれより高いのは当然ですね。駐在は海外手当など色々つくし。

成績は個人差がありますね。行ってる学校にもよりますし。カナダの平均家庭の子ってはっきり言って学校の成績はダメダメですよ。取り敢えず高校で平均90以上取っていれば良い大学行けるかな。

返信‐77 (日本) 2022-05-29 11:01

75
商工会の統計で会員の子どもの現地校の成績まで出せるの?
商工会は会費で運営されてるから駐在の子は優秀ですってゴマすってる可能性は?

返信‐78 (トロント) 2022-05-30 02:22

駐在さんの子は英語出来ないのが殆どだし(海外初めて、カナダ来たばかり、と言う子も多いし当たり前)、現地校での成績はイマイチな子が多いです。うちの子たちが中学高校の時は良く駐在さんの子たちを助けてあげてました。

返信‐79 講師 (トロント) 2022-05-30 04:11

>商工会の統計で

笑。
優秀な家庭の子供は日本語学校なんか行っていないのにどうやって比較してるのか?そんな統計に協力するわけがない。
寄付金狙い、日本語学校、補習校、駐在員がいる日系会社へのゴマスリだろ。
日本語学校に行かせている日本人移民の母親は、高卒がほとんど。三流大学出身者が威張れるレベル。
駐在は知らんが、カナダ永住者の家庭は下層集団。
子供は日本語も英語も中途半端。バカでも余裕でいい成績が取れるはずなのに。現地校の成績は平均以下。
バカな親は自分の子供が自分とルーザー旦那の子供がバカなのを理解せずに、無理やり勉強させて子供は精神崩壊。
日本語学校に通わせているという日本人に会うと、この人日本で低学歴で、カナダでもルーザーなんだと思う。

返信‐80 (トロント) 2022-05-30 04:52

>なみに数年前(コロナ前)の商工会の統計ではお子さんを日本語学校に通わせている家庭はカナダの平均家庭より年収がずいぶん高かったですよ。

日本語学校と補習校は違うってば。補習校は駐在の子供がいて、駐在員は普通の給料に海外手当がついているから、カナダの平均年収より高いかもしれないけど、国際結婚してきたそこらの股移民の子供の家庭がカナダの平均年収より高いわけがないでしょう。

返信‐81 (トロント) 2022-05-30 08:08

日系移民の多くは確かに結婚移民でその殆どが女性。しかもかなりの部分が移民狙い、白人狙い、カネ狙いのバカで安い女。最終敵に大部分は離婚になる。当たり前だけどな。そいつらは底辺なのは間違いない。

だけど日系移民にもまっとうに成功している人たちもいる。不動産何軒も持っていたり、駐在の何倍も稼いでいる人たちも。

ごちゃ混ぜにしない方がいい。

返信‐82 (トロント) 2022-05-30 18:49

日本に住んでいた。日本側で暮らしていた、途中から入学する日本側から入ってくる、外国人が一番賢い。特にインド。
カナダで教育うけた駐在や永住のお子さんだけでじゃない。
日本にいた外国人が途中からカナダで仕事関係できた場合は、子供は何をやっても賢いです、英語に問題ない。

返信‐83 (トロント) 2022-05-30 18:58

日本側でずっと暮らした外国人の子供、途中入学される。
賢いのは、日本で暮らした外国人の子供。



返信‐84 (トロント) 2022-05-31 21:48

ホームレスの炊き出し学校でしたことないけど、昔ボランティアでやったことあるよ。

返信‐85 (バンクーバー) 2022-06-01 04:45

駐在はルーザーです。飲み会でのあの愚痴は異常。人生辛いなら帰国すればいいのに、何にすがってるんだか

返信‐86 (トロント) 2022-06-01 06:18

駐在もたいへんなんだと思うよ。
自分の意思なんてないし。かなりストレスは溜まるみたい。

だから単身赴任、独身の駐在はキャバ漬け援交申し込み股移民のおばさんとやりまくりになる。カネだけは少しあるからね、あの人たち。

返信‐87 (トロント) 2022-06-01 06:18

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐88 (トロント) 2022-06-01 07:21

駐在は日本ではエリートだったんでは?早慶とか出てるんでしょ?奥さんは美人で、いい会社にお勤めしていて、競争を勝ち抜いてエリートと結婚した勝ち組。朝早く起きて、三食日本食を用意して、子供を一流大学にいれるために教育している女性たちですよ。

返信‐89 (トロント) 2022-06-01 07:23

>駐在は日本ではエリートだったんでは

エリートですか??
普通のおじさんおばさんたちですよー。
駐在に会ってればわかるでしょ?笑

返信‐90 Y (トロント) 2022-06-01 23:06

>駐在は日本ではエリートだったんでは?早慶とか出てるんでしょ?

早慶出て駐在なら一部を除いてエリートだろうね。カナダに来るような駐在はあんま大したことない。早慶以下の大学なら高卒と同じ。
かみさんも同じ早慶の同級生なら勝ち組だろうけど、早慶でもてないゲスは、女子大の合コン漬けヤリマンとしか結婚できないからね。
早慶の女子には相手にされないけど、女子大なら早慶ってだけで食い放題。
駐在のかみさんで早慶なんていねーんじゃね?特に慶應出身で賢くて育ちのいいお嬢様なんていたら奇跡だろ。
早稲田なら夜間も通信も一芸入試もあるから、どこでもいそうだけど。

>子供を一流大学にいれるために教育している女性たちですよ。

慶應卒の母親の子供なら、教育しなくても子供は優秀。教育ママになる必要なし。もちろん、一流大学卒の母親は、子供を日本語学校なんかには行かせない。
低学歴コンプレックス、英語ができない母親ほど、日本語学校に行かせたり子供に無理やり勉強させる。
バカな母親の子供はガリ勉してもバカなのに無理に勉強させて、子供が精神破壊しても気がつかない。

返信‐91 (トロント) 2022-06-01 23:24


誰か相手してやれよ。

返信‐92 (トロント) 2022-06-01 23:35

それは無理。

返信‐93 (トロント) 2022-06-01 23:48

相手は無理だけど、心の闇を深掘りしてみたい。

返信‐94 (トロント) 2022-06-01 23:50

>もちろん、一流大学卒の母親は、子供を日本語学校なんかには行かせない。
低学歴コンプレックス、英語ができない母親ほど、日本語学校に行かせたり子供に無理やり勉強させる

都会育ちなら、中堅大学出身程度の母親でも、子供を日本語学校には行かせないよ。日本語学校に行かせてる母親は田舎者か、短大、専門学校卒以下の学歴の母親だと思うよ。

返信‐95 (トロント) 2022-06-02 02:14

↑統合の症状悪化してるよ。
人それぞれ。他人様のことを気にしすぎ。
あなたはあなたのやり方で、他人様は他人様のやり方で。
夏、子供と旅行でもして俗世は少し離れた方がいいよ。

返信‐96 (トロント) 2022-06-02 02:18

そんな金がこいつにあるわけがないじゃない。

返信‐97 (ビクトリア) 2022-06-02 04:50

94

>都会育ちなら、中堅大学出身程度の母親でも、子供を日本語学校には行かせないよ。日本語学校に行かせてる母親は田舎者か、短大、専門学校卒以下の学歴の母親だと思うよ。

これ当たりすぎてて笑った。
日本語学校に子供行かせてる母親は、高卒、高校中退、無名の短大、バカ女子大、東京の五流大学に入って都会人気取りのど田舎出身ばっか。
ど田舎出身だから、英語力なくても関西訛りの汚い英語でも、田舎のレベルが低いから自分は英語できると勘違いしてるババアもいる。
日本語も田舎の訛りがひどいのに標準語を喋ってるつもり。英語も下手なのに、日本語学校の先生や他の父兄の英語をジャパニーズイングリッシュとバカにしてる痛い関西ババアいるいる、当然嫌われてて笑う。
ついでにそのババアのガキ達は精神分裂症。