カナダ掲示板 (美容) - No.257438

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ミシサガ 美容

ミシサガで日本人の美容師がいる美容院 (※返信期間が過ぎていたため、再投稿)

剛毛 (ミシサガ) 2022-05-21 13:53:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前、ミシサガで日本人の美容師さんを探しているという内容で投稿した者です。

返信期間が過ぎるとコメントできなくなるようで、ここで同じ題名でアップデートします。
やっと美容院を見つけましたので、その情報のシェアをしたいと思います。

半ぐれちょい悪おじさん、それから他の方が提案してくださった美容院に行きたかったのですが、義理の実家に近い方が何かと都合が良いという理由で、PATミシサガのすぐ側にある、Hair Sense という美容院にしました。

初めて韓国人の方に切ってもらったのですが、上手でした!!伸び放題&放置し放題の髪でしたが、希望通りになりました。
その方にお勧めとして掲載する許可をもらったので、名前も載せておきますね。Aerangさんという女性の方です。たぶんオーナーさんだと思います。他にも白人の美容師さんもいたので、指名された方が無難かと思います。

あまりベラベラ喋るタイプではなく、黙々と集中して仕事をしてくれる感じで、でも冷たい感じでは決してなく普通に優しいので、私からするとちょうど良い距離感の方でした。

もしアジア系の美容師さんを探されている方がいましたら、お勧めします。

https://hair-sense.square.site/

※良かったというコメントなら良いのですが、もし期待外れだった場合やあまり気に入らなかった場合は、それぞれ好みや相性があるものですので、こちらの美容院に迷惑がかからないよう否定的なコメントはお控えくださるようお願いいたします。

返信‐1 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-05-22 00:09

剛毛 さん それは良かったですね、特に女性は男性のように30分 前後で終わらないので、気軽に出来るところがあいいでしょうね、さてさてその近所にmandoo とゆう韓国のレストランがあり餃子鍋?が美味しいので行きがけに頼み持ち帰りをpat に行くときにしました、夏も汗かき食べるのもかーけいかも、お試しあれ 御機嫌よう




半ぐれちょい悪おじさん



返信‐2 (トロント) 2022-05-22 01:07

トピ主さん、
情報有難うございます。
場所は Service Ontario の隣で昔 PATが有った場所ですね。
サイトも見ましたがPrice List が有りません。
価格面での情報が有れば助かりますが... 。
カットとかカラー代金とか、もし良ければ教えて頂きませんか。
お願いします。

返信‐3 剛毛 (ミシサガ) 2022-05-22 12:19

半ぐれちょい悪よしさん

ありがとうございます。まだ小さい子供がいるので、立地と便利さが最優先です(汗)

この美容院の側に、mandoo という韓国レストランがあるんですね。メニュー早速チェックしてみました! どれもこれも美味しそうですね〜 韓国料理も餃子も大好きなので、早速行ってみます!!お勧め情報、ありがとうございます!!

返信‐4 剛毛 (ミシサガ) 2022-05-22 12:40

返信2さん

そうです、Service Ontario の隣だと思います。PATって昔ここにあったんですね!!まだミシサガ歴がそんなに長くないので、全然知りませんでした!!

ウェブサイトに料金が載っていないので、私も内心ドキドキしながら行ったのですが、前に通っていたサロンよりは少し低価格でした。そこはチップを入れると100ドルちょっとしていたと思います。(とても気に入っていてヨークビルにあったのですが、そのロケーションはもう閉店されてしまったみたいです)

私の場合はカットしかしていないので、カラーに関してはあいにく情報がないのですが、女性のヘアカットは 68ドルぐらい+チップでした。私の髪の毛の量が尋常ではないので、特別料金を取られていて、もしかしたら普通の方だったらそこまでしないのかもしれないですが(笑)、あくまで私の場合は、この金額でした。

参考になっていれば良いのですが。

返信‐5 (トロント) 2022-05-24 01:02

トピ主さん、
更なる情報ありがとうございます。
価格的にミシサガのローカル地にしてはやや高めの様に思いましたが韓国人街では多分人気があるのでしょうか。

返信‐6 剛毛 (ミシサガ) 2022-05-24 04:53

返信5さん

ミシサガで美容院に行ったのはこちらが初めてだったので、他の美容院の相場が分からないのですが、もしかしたら髪の毛の量などによって変動するのかもしれないです。私は本当に髪の毛が多くてしかも癖毛で剛毛なので、割増料金を取られているのかもしれません(汗)

それから人気のサロンかどうかも分かりかねるのですが、私が切ってもらっている間は他に1人お客さんがいただけで、私の後にも1組お客さんがカラーの予約で来ていただけでした。

5さんはカラーとかも検討されていらっしゃるんでしょうか?カラーとなると、ただでさえ値が張ると思うので、一度問い合わせてから行かれた方が安全かと思います。私自身がこちらに来てからカラーは全くしたことがないので、お役に立てずすみません。

返信‐7 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2022-05-24 07:07

剛毛さん 返事有難う御座います、、私の髪の毛はcut &洗いで$32、女性は髪のcutと毛染めでtip 込みで$160・前後になるかも? とても安いと聞いております、トロントでは、$300前後と聞いていますが?そのお店とその人達で値段が違いますと色々ですね 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐8 剛毛 (ミシサガ) 2022-05-24 11:33

半ぐれちょい悪よしさん

こちらこそ、お返事ありがとうございます。

32ドルでシャンプー&カット、羨ましいです!!でも男性の場合は、女性よりも頻繁に通われると思うので、1回毎の料金を抑えられたら嬉いですよね!!

女性カットとカラー、しかもチップ込みで160ドルぐらいだと、かなりお得ですね〜ミシサガだとやはりトロントよりはお手頃価格なんでしょうか。
私もトロントであれば、カット&カラーできっと数百ドルぐらいするんだろうな〜と思っていました。

日本は施術内容で一律料金のような気がしますが、こちらはそうではないようですもんね。
日本の美容院が恋しい限りです(涙)

返信‐9 (トロント) 2022-07-01 00:20

皆さんカットに大分お金を掛けてますがコスパ美容院を見つけたので皆さんとしシェアーします。
Sun Shine Hair Salon
2325 Hurontario St. 16A.Mississauga
Mon ~ Sat: 9:30- 7:30, Sun: 9:30-6:30.
中国人オーナ男女2人で小規模経営、アポ不要、カット男$15、女$20、カラー$70、男の美容師の方が腕が良い、彼の勤務日は月~水&週末、月~木は一人、週末は二人勤務。

返信‐10 剛毛 (ミシサガ) 2022-07-01 04:40

返信9さん

情報のシェア、ありがとうございます!!
こちらの美容院、かなりお手頃で魅力的な価格設定ですね〜

食料品から日用品まで何もかもが値上げラッシュで、私も含めてできるだけ抑えられる費用は抑えたいと思っている方が多いと思うので、こういう情報本当にありがたいです。

是非チェックしてみます。ありがとうございました!!

返信‐11 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-07-03 11:22

はい 平均に
中国さん、韓国さんのお店が少し安いと思います、ヤング―シェっパド、、フンチ辺りに日本人の経営しておりっますっがあ、高いと聞いていますが人それぞれっでえすね、
御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん