トロント掲示板 (生活) - No.257435

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

タウンハウスの道路について

やま (トロント) 2022-05-20 13:37:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドタウンハウスに住んでいるのですが、同じ住民の子供(5歳くらい)がタウンハウスの中にある道路を自転車に乗って何周も走り遊んでいます。道路は学校の運動場のトラックのような形で、一周ぐるっと回れるようになっていて、直線の道路の部分は歩道がなく、車二台が通れる幅でガレージの入り口が20軒づつ向かい合っている状況です。子供の親は、一緒に走ったり、キックボードに乗ったりして、後ろから付き添っています。
ある日、私が運転している時に、ちょうどカーブに曲がったところで視界が悪く、急に自転車が飛び出して来たので、危なくぶつかるところでした。親も気にすることなくそのまま走って行ってしまったので、タウンハウスの管理会社に電話して、道路で遊ぶのをやめるように注意してもらうようにお願いしましたが、注意を受けた次の日からは、私が電話したとわかっているみたいで(ぶつかりそうになったその日にすぐに電話したので)、私の家に人が居ない時に遊ばせようと子供に家に人がいるか確認させたり、見つからないように静かに自転車に乗って遊ぶようになりました。
今も天気が良い日は毎日自転車に乗り、ガレージの入り口がたくさんある場所なのに、スピード落とさずに構わず走っているので、いつ事故になるか、車に運転する側としてはとても不安です。最近は、他の友達も誘って一緒に走っている時もあります。
家の目の前には公園もありますが、公園には行かずいつも同じ場所で遊んでいます。
どうやったら止めてもらうようになるのか、同じような環境で解決された方などいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-05-20 13:57

視界が悪い所にミラーを設置してもらえば良いと思います。そして車は徐行です。

返信‐2 (トロント) 2022-05-20 13:58

こういう子は、一度車に轢かれたりして怪我をしない限り分からないのだろうけど。
とぴぬしさん以外にも、この自転車遊びを危ないと感じてる近所の方はいませんか?その方々にも協力をして皆で直接、遊んでる親子に危ないから止めるよう伝えると少し効果があるかもしれません。
本当に危険な場所であれば「これだけ危ないと忠告してるのに、遊ばせ続けるのは虐待だ」と警察に通報。

返信‐3 (トロント) 2022-05-20 15:39

タウンハウス内にあるのなら私道という部類になるのかなと思うので、一般の公道であるような規制はないよ。

どういうように道が設定されているのか分からないので、何とも言え泣いけど、お宅が、徐行して、子供と当たらない様にするのが、得策だと思う。

相手と話して分かってもらおうなんて、考えない方が良いよ。そのうちどこかから、石が飛んで来てガラス割られるよ。

日本人的な、話しあって物事解決しようなんて考えない方が良い。

返信‐4 (トロント) 2022-05-20 22:37

私有地の事故はとても厄介。もうありえないぐらい注意してね。
保険屋が渋いので。

補償されないつもりで注意して運転しないと、マジ泣くことになるよ。
公道なら別だけど。

返信‐5 (トロント) 2022-05-20 23:43

オイキムチの釣りやん

返信‐6 (トロント) 2022-05-21 00:28

5のいつもの馬鹿は引っ込んでろ。誰かお前に出てこいといったのか?言われるまで、引っ込んでいろ。

返信‐7 (トロント) 2022-05-21 01:57

タウンハウスのStrataにこの状況を説明して、タウンハウスの中にある道路では遊んではいけないBylawかRuleを作ってもらうがベストなのでは?

返信‐8 (トロント) 2022-05-21 05:07

7,タウンハウスの道路で、遊んだらあかん?完全なバカやな。そんなこと言えば、追い出されるぞ。そもそもタウンハウスは、どういうものか、わかってるんかよ、われ?

返信‐9 (トロント) 2022-05-21 05:39

トピ主は底辺貧乏日本人夫婦で、コンドタウンハウスの住人たちの半分以上が、有色人種の移民が占める中古のゲットーだと思う。ローズデールでも、ブライダルパスでも、白人の多い地域の子供は親の躾もいいから、子供が道路で遊んでない。

返信‐10 (トロント) 2022-05-21 06:34


どんな高級なタウンハウスに住んでいても、アジア人の親は子供に家の前で遊べと言う親が多いんですよ。

車が行き来するDrive Laneでもその方が安全だと勘違いしているバカな親が多いんですよ!

返信‐11 (トロント) 2022-05-21 06:35

といっても、どこでも同じだよ。
私有地の駐車場含む場所は全部保険は渋い。
絶対にぶつかるなとドライバートレーニングでも教わるはず。
だから、3倍注意。
気長に子供がどくまでゆっくり運転。
公道ならカウンセラーにいってバイロー作ってもらいな。
逆に制限速度20とかに下げられるちゃうこともあるので、あんまり勧めないけどね。

返信‐12 (トロント) 2022-05-21 06:46

9 10 みたいな珍獣を見に来ている人間からしたらお前はつまらないじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-05-21 07:04

>どんな高級なタウンハウスに住んでいても、アジア人の親は子供に家の前で遊べと言う親が多いんですよ。

そんなバカのアジア人が多いなら、高級タウンハウスではないよ。どこも、高級住宅地では、子供は道路で遊んでないよ。

返信‐14 (トロント) 2022-05-21 08:03

トロントの人権
子供ー女ーゲイー動物ー男

トロントのカースト
アングロ白人ーケベケベ白人ーその他一部カトリック白人ー東欧系白人ーイタリアン・グリークーアラブー中国人ーインド人ー韓国日本人ーインディアンー黒人

この組み合わせをよくみて自分の立場の弱さをよく確認し。
子供がいたら、全部自分のせいにされる。30年たっても自分がぶつかったから金払えと訴えられる危険を考え、絶対に子供にはぶつからないこと。
ぶつかったら、全部悪いことされます。

返信‐15 (トロント) 2022-05-21 08:48

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2022-05-21 09:04

敷地内の道路で遊ばれてもゆっくり走ってれば問題ないでしょう。そんな所でぼーっと運転している方に非はあるね。

返信‐17 (トロント) 2022-05-21 11:03

なんだけど親が教育できない典型で怪我してギャーギャー騒いでお金目当てで訴えるパターンが非常に多くて、子供絡みはマジでジャッジは凄い負担を強いることが多いので、マジ注意。
子供に触っただけで大騒ぎされて数千ドルですので。

子供がいたら要注意。

返信‐18 やま (トロント) 2022-05-21 12:11

皆さま、色々なアドバイスありがとうございます。その子供の親に直接注意しようかと考えたこともありましたが、3の方がおっしゃっていたように、本当にお家に石が飛んで来そうですので、やめた方が良いですね。管理会社の方に、もう一度相談してみようかと思いますが、たくさんの方が言及されていました、私道での車の運転は特に気をつけないといけないんだと、身に染みました。
本当にありがとうございました。

返信‐19 (トロント) 2022-05-22 03:49

タウンハウスのある私道は徐行運転が当たり前だよね。。。

返信‐20 (トロント) 2022-05-22 03:57

>その子供の親に直接注意しようかと考えたこともありましたが、3の方がおっしゃっていたように、本当にお家に石が飛んで来そうですので、やめた方が良いですね。

考えすぎるって言われませんか?
同じTownhouseのコンプレックスに住んでいるんだから、石など投げたら直ぐ誰が投げたか分かっちゃいますよね?

返信‐21 (トロント) 2022-05-22 05:42

>考えすぎるって言われませんか?
同じTownhouseのコンプレックスに住んでいるんだから、石など投げたら直ぐ誰が投げたか分かっちゃいますよね?

石があるかどうかは別にして、もし石があって、日本人家族がアジア移民または有色人種の移民が半分以上を占める中古の安いタウンハウスコンドのコンプレックスに住んでいたら、石を投げてくるようなガキはいますよ。旦那さんが白人で、ハーフの子供がいたら、そんなことはされないでしょうけど。

返信‐22 (トロント) 2022-05-22 06:09

20 21 みたいなのがいるからこの場末無料井戸端会議サイトをやめられないっ。。。クソっ。。。

返信‐23 (トロント) 2022-05-22 07:06

>石があるかどうかは別にして、もし石があって、日本人家族がアジア移民または有色人種の移民が半分以上を占める中古の安いタウンハウスコンドのコンプレックスに住んでいたら、石を投げてくるようなガキはいますよ。旦那さんが白人で、ハーフの子供がいたら、そんなことはされないでしょうけど。

いつもハーフの子供に話を持っていく人だと思いますが、
このTownhouseの会話からもハーフの子供に持っていくんですか・・・

返信‐24 (トロント) 2022-05-22 07:07

>旦那さんが白人で、ハーフの子供がいたら、そんなことはされないでしょうけど

白人最強伝説
こいつの妄想だけど
基地外に効く薬はないよねー

返信‐25 H (トロント) 2022-05-22 07:31

安いタウンハウスに住むような人種は、その程度の常識しかないのはトピ主のレベルから考えても当然。
高級住宅地や高級コンドには、そういう非常識な人はいない。

返信‐26 大爆笑 (トロント) 2022-05-22 07:36

>旦那さんが白人で、ハーフの子供がいたら、

21みたいなキモい母親とルーザー白人は、アジア人よりも見下されているのに気がついていない。
子供もハーフでも気持ち悪い顔でバカなのに、白人旦那、ハーフの子供なら勝ちと思い込んでいて惨めー。
いつも書き込んでる21は、よっぽど醜い家系でど田舎の海外旅行すらしたことがない家族親戚近所の田舎者しか知らないだけ。

返信‐27 (トロント) 2022-05-22 20:19

>安いタウンハウスに住むような人種は、その程度の常識しかないのはトピ主のレベルから考えても当然。

タウンハウスも貧乏ったらしいけど、コンドタウンハウスは底辺だよ。特に中古は、貧乏ったらしいアジア人とかムスリムや黒人が多いよ。

返信‐28 (トロント) 2022-05-22 20:53

でもお前は沢山のだらしないルームメイトに囲まれた、ノミヤダニに悩まされ日が当たらない小部屋での楽しい日々を送っているんだから彼らにそんなに冷たいことを言うなよ。

返信‐29 (トロント) 2022-05-23 02:34

でもベースメントアパートに住んでいる27は人の悪口言えるぐらいえらいのかよ?

安っぽいコンドタウンハウスも買えないくせに。

返信‐30 (トロント) 2022-05-23 05:51

27は、自分が安い移民の多いタウンハウスに住んでいるんだよ。