カナダ掲示板 (生活) - No.25743

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの浮遊霊

あい (ハリファックス) 2012-05-22 01:22:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ぜんぜん霊感のない自分ですが カナダに来て4年ほどたつのですが
私が住む街は お墓がすごくおおくて 民家の周りに普通にお墓のエリアが
点在しているような場所です。
日本ではありえないような仕切りなしだったり。
公園の延長先にお墓がいっぱいあったり。

私の家の周辺にはないのですが 散歩コースにあります。

あるお墓の前を通るとなぜか靴の中の指にトゲがささったり
胸のボタンがぽんと外れたり 家に帰ってからひどい膀胱炎になったり
するんです。
はじめはきがつかなかったのですが あまりにも同じようなことが
そこを通ると続くのであれ?と疑問を持ち始めました。

先日数年ぶりに通ってみたらまた同じように体調が悪くなってしまいました。
その夜夫が夜にTVをみていたら入口の壁のすきまから白い服着た人が一瞬見えたっていうし。
夫は私がその日 私がそこを通って具合がわるくなっていることはその時は知りませんでした。
私、もしかしてなにかを家に連れて帰ってきてしまったのかもとおもったり。それからしばらくは私だけでなく夫もひどい頭痛が1週間くらいとれませんでした。

気のせいだとおもいますが私の友人はお墓が真ん前のマンションだったのですが
霊感まったくないのにカナダのその部屋にすんでみたら
いつも部屋のなかで誰かに見られている気配を感じるといっており
家のなかで不可解なことが起きたりしていたりできもちわるがっていたので。

カナダの霊はけっこう強いのかなとおもったりして
なんだかお墓をみると警戒してしまいます。

日本ではそんなことぜんぜんなかったのですが カナダってけっこう
霊がおおいのでしょうか。
そんな経験をされたかたいらっしゃいますか?
カナダにきて霊感が強くなったとか。

また もし具合がわるくなったら なにか自分でできるかんたんな除霊みたいことがあれば
教えていただけたら嬉しいです。
ちなみに自分は なんかへんだなと感じたら 清める気持ちで塩で体を洗ったりしています。

真剣な相談です。アドバイスをお願い致します。

返信‐1 ハヤワサ (トロント) 2012-05-22 01:37

モーニングサイドにいってみな、私は霊感はないけど、なんかいやーな雰囲気があるんだよね。

ところでオンタリオ・北部ニューヨークはフランス・イギリスの侵略を最後まで食い止めたイロコイインディアンの聖なる土地。新生アメリカ軍に皆殺しにされるまで彼らは最後まで戦い、白人には恐れられていた。

彼らの恨みがこの土地に残っているのかもしれないね

返信‐2 オーラが見える (トロント) 2012-05-22 03:47

私は霊感があります。霊が出る所って本当にあるんですよ。

返信‐3 うさぎ (トロント) 2012-05-22 05:37

ハリファックス、確かに大きな墓地が多いですね。
ハリファックスの海辺で大きな火災があった時の被害者も多いのかもしれませんね。
あとタイタニックの多くの犠牲者も葬られているし。

ところで返信1さん、モーニングサイドってどの辺ですか?
私は霊は見えませんけれど、いやーな気配はすぐ感じてしまいます。
生きている人間でさえ感じてしまう時があります。
ハイパーク、昔は桜を見に行ったり散歩によく行っていたのですが、行くと足取りが重くなってすごく疲れるので
ここ数年行かなくなりました。あと、ビーチーズ辺りもすごく好きなのですが、
あの周辺も歩いているとすごく疲れるのですよね。昔なんだったのだろう?と少し気になっていました。
どなたかご存知ですか?
確かにトロントは全体的に気が重いなぁと思っていたところです。

返信‐4 霊感女じゃないんだけど (トロント) 2012-05-22 12:58

気配を感じるのは、気にしすぎないのが一番ですよ。
私も古いアパートに住んでいて、お年寄りの方が多く入居しているところなので、年に数回はいきなり部屋があきます(亡くなったのか病院に移ったのかは不明ですが)
たまに何かいるような気がする時がありますが、そのときはでっかい声で「住むんだたら家賃払いなさいよ!」って言ってます 笑)
特に霊害はないので、多少のラップ音なんかは無視してます。
どこの国や地域であろうと、戦争もあったし人もたくさん死んできました。
幽霊なんてどこにでもいます。悪意を持ったものでなければ、知らんふりが一番です。

私は一応、塩を盛って、家は常にピカピカにしています。
汚い、暗い、臭い所は、悪いものの溜まり場になりますからね。
下手に除霊しようとすれば余計に状況が悪くなってしまうこともあるので、素人判断ではやめたほうがいいと思います。
気を強くもって、この家にはあなたの(霊の」いる場所なんてないからね~という気持ちでいて下さい。
それから、なんとか散歩のコースを変えてみましょう。

返信‐5 (トロント) 2012-05-22 13:52

>モーニングサイドってどの辺ですか?
モーニングサイドと401が交わるあたりに店が何件かあるプラザがあります。
気になるならいってみてください。ただ、あんまりお勧めはしません。

返信‐6 (トロント) 2012-05-22 14:06

5さんの書かれているエリアに行ってみます。いやーな雰囲気ってどんなのでしょう。。。映画館とかそういうのがあるプラザですよね?なぜそんな人畜無害のようなエリアがいやーなかんじがするんでしょう。。。さびれているなどではないですよね?霊感が強いとわかるんでしょうか。。。

返信‐7 火事 (トロント) 2012-05-22 14:10

ハリファックスは1917年に2000人以上が一瞬にして亡くなり、9000人以上怪我をした、大爆発と火災があった場所。何か感じるのもしょうがないね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Halifax_Explosion

返信‐8 (トロント) 2012-05-22 14:19

てか、「日本ではありえないような仕切りなしだったり」って。。。
仕切りがあれば霊は出てこれないとでも?(笑)

返信‐9 老婆心 (トロント) 2012-05-22 14:22

今は全く怖くないし、ほとんど何も感じないことが多いけど、よくも悪くも感覚がするどくで何かを事前にかんじたり、予想があたったりすることが多かった時代もあります。
それを霊感と呼ぶか、そうではなく気のせいかはわかりませんが、あんまり深く考えたり、追求したりしないほうがいいですよ。

「不思議」とは思ったり、議論しないと書くそうです。

それから、あんまり霊感があるといって面白半分に探求していた数名の友達はいい人生を送っていません。
面白半分に探求しないでください。お願いです。

返信‐10 (トロント) 2012-05-22 14:44

実際に霊はいるかもしれません。

ただそれは別にして、お墓というのは亡くなられた方が眠る神聖な場所です。それを墓地というだけで意味もなく怖がるようなトピ主だから、気のせいが気のせいを呼びストレスとなり、いろんなことが起こるのです。想像妊娠なんかと同じパターンです。あなたの場合、霊のせいではありません。

返信‐11 うさぎ (トロント) 2012-05-22 22:06

返信5さんありがとうございます。モーニングサイドには行かないようにします!

でも気にしないようにするのは出来ても、感じちゃうのはコントロールするのは
なかなか難しいんですよね。素の状態でも感じちゃうから。
まぁ感じても深く考えないようにしています。
トピ主さんも追求したり深く考えないようにしたほうが良いと思います。

返信‐12 (トロント) 2012-05-23 03:59

私はなんとなく具合が悪くなるとか頭痛がするどころか、トロントの某大型チェーン店に行くと、必ず左足のふくらはぎに二か所、10センチ以上に渡るひっかき傷ができます。(いつも同じ箇所)
いつもそこに行くときには、周囲を気にしているし(別に後ろに不審者がいるとかもない)、棚や商品に引っかかることもない(とても広い店なので)のに、店を出るときになると必ず、いつのまにかものすごい傷が出来ています。

不思議なのは、そんな傷が出来ているのに、店内では全然気が付かないこと。痛みも何もないんです。でも店を出ると、大きな傷が出来ています。(少量の出血と痛みあり)
一人で行っても、友達や彼と行っても出来てます。(頼んで私の背後を気を付けてもらってますが、それでも効果なし)

いちいち怖いとか思ってたら買い物に行けなくなるので思いませんが、不思議であることは確かです。