トロント掲示板 (旅行) - No.257427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントから日本への入国について教えてほしい。

はな (日本) 2022-05-17 22:52:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在日本から入力しています。

知人のトロント在住カナダ人が秋頃に仕事で日本に来る予定。

現在、トロントから日本への入国は、ワクチン接種証明とかあれば、
特に問題なくできるものでしょうか。

もしご存知の方いましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2022-05-17 23:43

現在は、
ビザが必要です。
ビザ取得には、受け入れる側の招へい理由書や行動予定表が必要です。
仕事で日本に行くのならば、受け入れ側のサポートが得られるはずですよね?
個人事業としての仕事で日本に行くのは難しいんじゃないですかね。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

ワクチン接種証明に関しては、日本入国後隔離期間に影響するだけで、入国拒否にはなりません。
そのほか、日本フォーマットの陰性証明が必要です。

秋頃のことはわかりません。