カナダ掲示板 (留学) - No.257418

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

RMT マッサージセラピストについて

dd (ケロウナ) 2022-05-15 14:48:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでマッサージセラピストRegistered Massage Therapists(RMT)で永住権を狙うのはどう思いますか?最初はカレッジでHospitality and Tourism Managementを受けようと思っていたのですが、今のご時世もあり結局レストランのサーバーになったりとあまり安定した職種に着けていない印象を受けました。実際に現地の方からもお話を聞き、もし長期で滞在するのであればホスピタリティは考え直した方がいいと言われ、とても迷っている状況です。RMTの資格を取れば収入も悪くなさそうだと思ったのですがどうでしょうか?実際に仕事されてる方、カレッジに通ってる方など居ましたら情報頂けると嬉しいです!

返信‐1 (トロント) 2022-05-15 21:05

個人的にはすごくいいと思う。つきいちでマッサージ通ってますがとにかくいい人に巡り合うのに苦労します。日本人は小さい頃から按摩、指圧などとても身近ですよね?きっと能力高いと思う。

保険を使ってる人がほとんどなのであまり景気にも左右されないし、このコロナでもエッセンシャルなのでほとんど閉まりませんでした。

私は計画性豊かに3ヶ月先位まで予約するんですが、一週間切るとほとんど予約が不可能になるので忙しいんだと思います。

フレキシブルな働き方が出来る。私が行ってたところはチェーン店で10人くらい抱えてて、週末だけ働く人や、夜に週2とか、昼間に週2とかそんな感じの人たちもいました。(ヨガインストラクターとか他の仕事をもってます)

私がやってもらった方の中には中国人の方もいて毎年、年末から春になるまで中国に帰るという働き方でした。2年前の年末に帰ったまま復帰はされませんでしたが。最初の問診票に何処が悪いのか書きますし、あまり言葉も必要ないのでハンデにならない。

現在のところは個人営業なのかな?(でもマッサージ師は2人いるし、鍼の方もいます)支払い領収書は個人名です。(後から自分で保険会社に請求しなくちゃいけないからそれだけが面倒)

私達客が支払った額の何割取れるのかとかその辺のことはわかりませんが独立もしやすいと思うし。

大きなお洒落な人気スパにあるマッサージもRMTの資格が必要です。そういうところは150ドルくらい取るので貰える額も多いのかも?