トロント掲示板 (生活) - No.257413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オイキムチって何?

(トロント) 2022-05-15 06:12:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

誰かのあだ名?それとも韓国人に対する蔑称?

返信‐1 (トロント) 2022-05-15 06:44

作り方
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707343/

返信‐2 (トロント) 2022-05-15 06:49

かわいいあだ名
嫌なら他につけてもらえば?
愛されキャラのおじさんならでは。
柔道おじさんよりは全然かわいい

返信‐3 (トロント) 2022-05-15 09:07

オイキムチの他には、

メモ帳君、予備校君、ペケ爺、排水の爺、聖名爺、誤字脱 爺

返信‐4 (トロント) 2022-05-15 09:13

オイとは韓国語できゅうりの事だそうです。

返信‐5 (トロント) 2022-05-15 09:17

トロントのし尿処理場で働いている日本人。あまり臭いので、近くにくるとすぐわかる人間。

返信‐6 (トロント) 2022-05-15 10:04

振り子君 中庸君 焼肉君 こんがり君 ウハウハ君

返信‐7 (トロント) 2022-05-15 10:06

東京都内の東大以外の国立大学進学君 テキサスアリゾナ君

返信‐8 (トロント) 2022-05-15 12:56

>メモ帳君、予備校君、ペケ爺、排水の爺、聖名爺、誤字脱 爺


ペケ爺がかわいいですね。
本人がこれがいいなら、これからぺけ爺ちゃんって呼ぶ事にしませんか?
すごく茶目っ気があって私は好きです。
でもなぜペケですか?

返信‐9 (トロント) 2022-05-15 20:51

本人が、ペケペケ言ってたからでは?

返信‐10 (トロント) 2022-05-15 20:54

はい。

返信‐11 (トロント) 2022-05-15 23:44

(笑)

返信‐12 (トロント) 2022-05-15 23:50

笑うなよ。

返信‐13 (トロント) 2022-05-16 00:02

オイキムチ、生きたダッチワイフ持ってるらしいよ!

返信‐14 (トロント) 2022-05-16 00:50

自分でオイキムチって言ってるし、、なんだかなあ、、

ぺけじいだろ??

返信‐15 (トロント) 2022-05-16 00:56

はい。

返信‐16 (トロント) 2022-05-16 00:58

好きに呼べばいいさ、俺にはヘンリー(生きたダッチワイフ)がいる

返信‐17 (トロント) 2022-05-16 01:18

別名、ひろ、だよ。

返信‐18 (トロント) 2022-05-16 01:22

楽しければ何でもいいよ。

返信‐19 (トロント) 2022-05-16 01:29

人の性癖を笑うな
私はジャパレスで働いている、探せばすぐ見つかるから探してください。英語があまり話せない小太りのオッさんがヘンリーの飼い主だ!

返信‐20 (トロント) 2022-05-16 11:37

本当はガリ痩せ。
ジャパレスでなんて働いてない。
英語は確かに話せない。
ヘンリーって男の名前だけどな。
馬鹿なのか、お前は?
それとも男のラブドールか?
それならヘンリーでいいけど。
こいつゲイなんだな。
初めて知ったわ。
それならオレどおだ???
趣味同じだな。

返信‐21 (トロント) 2022-05-16 11:47

ペケ爺ちゃん、えええ〜〜っ!!

返信‐22 (トロント) 2022-05-16 12:12

悪趣味ではないので遠慮しておきます。

返信‐23 (トロント) 2022-05-16 17:19

オイキムチさんはストレートですよ!
私行為しましたもん

返信‐24 (トロント) 2022-05-16 20:38

ヘンリーは友達のカナダ製のカローラの名前だけど。カローラがかわいそう。

返信‐25 (トロント) 2022-05-16 20:56

ダッチワイフって車のことじゃないの?
トランクを見立てて後ろからやってるけど

返信‐26 (トロント) 2022-05-16 22:39

オイキムチさん、ノースヨークにあるいかがわしいお店に良く来ますよ。

返信‐27 (トロント) 2022-05-16 23:46

オイキムチはクイーンで働いてるよ

返信‐28 (トロント) 2022-05-17 02:08

ちょまてよ、個人情報もらしすぎだよ。
隠してないからいいけど。
スパカレあたりに住んでます。

返信‐29 (トロント) 2022-05-17 02:28

結局、本人が一番「オイキムチ」と呼ばれる事を喜んでいるようですね。
ペケ爺は????
どっちがいいのか本人が選べばいいのでは?

返信‐30 (トロント) 2022-05-17 03:33

なんでもよいよ
ただペケ爺を自分だと自覚した事はなかったし初見です

返信‐31 (トロント) 2022-05-17 04:29

オイキムチがかわいくていいよ。

ペケ爺じゃ馬鹿すぎる

返信‐32 (トロント) 2022-05-17 12:41

じゃオイキムチでお願いします。
今度家で漬けたキムチおっそわけします。
この度はありがとうございました。

返信‐33 (トロント) 2022-05-17 12:44

おっそわけじゃなくて、

お裾分け。

お  す  そ  わ  け   


も少しまともな日本語使ってくれよ。

返信‐34 (トロント) 2022-05-17 13:59

細かいな、、、笑
嫌われてるだろ?

返信‐35 (トロント) 2022-05-17 14:40

おじちゃん、オイキムチって気に入ってたんですね。
ワタシ、20代前半だけどオイキムチと呼んでもいいですか?

返信‐36 (トロント) 2022-05-17 15:17

いいぞいいぞ好きに呼べやーい

返信‐37 (トロント) 2022-05-17 19:10

一応聞くけどオイキムチって悪口?
好意があって親しみを感じていたわけでは無い?
おっそわけ

返信‐38 (トロント) 2022-05-18 19:20

どうでもいいけどキムチも漬物も値段が高くなってきたので、英語でキムチの作り方、漬物の作り方載せてよ。

返信‐39 (トロント) 2022-05-18 19:27

稼げるようになりなよ。

返信‐40 (トロント) 2022-05-18 21:51

暇だからやってみようかな!

返信‐41 (トロント) 2022-05-18 22:10

頑張れ!

返信‐42 (トロント) 2022-05-19 11:59

>一応聞くけどオイキムチって悪口?
好意があって親しみを感じていたわけでは無い?
おっそわけ


本当に怖いと思う人や嫌な人だと思う人にオイキムチとか言うわけないです。
みんな実はオイキムチのおっちゃんが大好きだからここに来るんです。
でもオイキムチって呼ばれる事に抵抗があるならもう呼ばないでと言えば
誰も呼ばないと思います。
それを決めるのはオイキムチのおっちゃん本人です。
気分悪いとかムカつくとかなら言って下さい。

返信‐43 (トロント) 2022-05-19 13:05

ありがとう!
オイキムチ山口県からトロントに来て15年e-mapleにしか居場所はありませんがこれからもよろしくお願いします。

返信‐44 (トロント) 2022-05-20 02:18

だからおまえさ、大阪出身だって自分で書き込んでただろうよ!!!

この大嘘つき!!!

返信‐45 (トロント) 2022-05-20 02:41

だから違うって

返信‐46 (トロント) 2022-05-20 03:16

はいはい。

返信‐47 (トロント) 2022-05-20 03:20

じゃ大阪出身て事でもいいよ

返信‐48 (トロント) 2022-05-20 04:06

>どうでもいいけどキムチも漬物も値段が高くなってきたので、英語でキムチの作り方、漬物の作り方載せてよ。

甘いキムチの作り方教えてください。

返信‐49 家計簿 (トロント) 2022-05-20 11:43

日系食料品店のキムチも値上がりして手が出ません。
韓国食料品の方が安いのでは?
韓国のお店で買う場合、おいしいキムチの商品名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐50 (トロント) 2022-05-20 15:52

基本的にキムチは自分で漬けて食べるのであまり買ったことがないんです。

返信‐51 (トロント) 2022-05-20 22:05

まだ値上げ序の口で3倍までは予想内。
それ以外なら想定外。
品切れ、入荷まちは当たり前。

ただ下がることは今年はないです。

日本製食品、アジア製食品は見つけたら少しは多めに買っておきましょう。

返信‐52 (トロント) 2022-05-20 22:19

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐53 (nova scotia) 2022-05-22 00:20

はいーまだ居たのですか? おーいお茶、おーいきむちさん 元気そうで良かったですね、、さて韓国のおっ店には日本製の宗家キムチが有りますが、すぐに売り切れですが?誰がどの国の人達がお買い上げるのか、美味しいですね、たまには韓国せいのあさずけ大根きむちが美味しいです お試しあれ 御機嫌よう




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐54 (トロント) 2022-05-22 03:59

>日系食料品店のキムチも値上がりして手が出ません。

キムチが高くって手が出せないって・・・なんでそんなに貧乏なの?

返信‐55 (トロント) 2022-05-22 18:17

よ (nova scotia)

オイキムチの新しいHN 笑笑

返信‐56 (トロント) 2022-05-31 14:15

オイキムチいないの?

返信‐57 (トロント) 2022-05-31 14:37

はい。

返信‐58 (トロント) 2022-05-31 14:44

寂しいね
元気ならそれで良いけど

返信‐59 (トロント) 2022-06-03 14:51

> オイキムチって何?

この掲示板の管理人です。