トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.257412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

コーヒーについて勉強できるお店、アカデミー等

(トロント) 2022-05-14 12:46:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コーヒーについて勉強できる場所を探しています
スターバックスでできることはわかっているのですが、
それしか情報がありません。
どなたか知っている方いたら教えて頂けますか?
一回の受講が4時間から など 日付指定の体験が受講しやすいなと思っております

返信‐1 (トロント) 2022-05-14 14:25

Merchants of Green Coffeeというところでスクールがあるみたいです。
https://www.merchantsofgreencoffee.com/coffee-school/
参考になれば幸いです。

返信‐2 (トロント) 2022-05-14 14:28

返信1です。
すみません、今コロナの影響でスクールやっていないみたいですね。
私の持っている情報はそれだけですので、他の方のご意見をお待ち下さい。

返信‐3 (トロント) 2022-05-14 15:03

Canadian Barista and Coffee Academyってのがあるはずです。トロントにも学校あると思う。

返信‐4 (トロント) 2022-05-14 20:16

たださ、ここは英連邦の植民地であんまりコーヒーの研究はしてないし歴史がない。
米国いけば、あっちは紅茶が嫌いで英国流大嫌いで昔からコーヒー文化。
こっちはお茶だよ。インド、セイロン、福建、ジャワなんかのお茶が基本だった。
今はこっちもコーヒー文化になってきたけど、歴史はない。

返信‐5 (トロント) 2022-05-14 20:20

歴史なんて必要か?

返信‐6 (トロント) 2022-05-15 00:51

たくさんの情報ありがとうございます!
紅茶も入れれるようになりたいので
そういった情報とても嬉しいです。
歴史も素敵だと思いますが
私が体験したいことは味の出し方 土地によって違う味
ですかね。。

まだまだきたばかりで知らないことばかりなので
これからも引き続き調べていきます!

返信‐7 (トロント) 2022-05-15 00:54

5 頑張って底辺から這い上がれ!

返信‐8 (トロント) 2022-05-15 01:02

歴史が~なんて言い出したら、歴史が浅いカナダでなんか、なんの勉強も出来ないじゃん。

返信‐9 (トロント) 2022-05-15 01:08

何かよそに移動出来ない理由がある人 の存在が想像出来ない人笑

返信‐10 (トロント) 2022-05-15 01:19

カナダの人ティム好きだよなー

返信‐11 (トロント) 2022-05-15 01:29

自分の周り話

返信‐12 (トロント) 2022-05-15 01:41

周りに日本人しかいないからわからないんだね。
カナダに留学は辞めた方が良いかもしれません

返信‐13 (トロント) 2022-05-15 01:43

日本人はとても多いですね。

返信‐14 (トロント) 2022-05-15 02:17

私の周りのみんなはティムが好きな人が多いと思います。

返信‐15 (トロント) 2022-05-15 02:35

私の周りはスタバ派が多いよ。

返信‐16 (トロント) 2022-05-15 02:52

気持ち悪いですね
ぞっとしました

返信‐17 (トロント) 2022-05-15 03:10

何が気持ち悪いの

返信‐18 (トロント) 2022-05-15 03:18

スタバ
安い豆を炒って風味をだしてる。
それが好きな人にはいいけど、嫌いな人も多い。2極化。

ティム
最近まで下火だった。ロールアップとかの失敗、ポイントの失敗、マックカフェの成功で一時期はつぶれるのではないかと。
なんだけど追い風がやっとやってきた。=不景気。
スタバ層が高くて節約をはじめティムに帰ってきた。
売り上げがどんどんアップ。

コーヒーの入れ方はアフリカ式とか、コロンビアとかアメリカがいいですよ。
もともと中東のものなので、中東も。
カナダではありません。
紅茶も、、、、、カナダ人味音痴が多くて、もう英国系もコーヒーだから、スリランカやアッサムのお茶が堪能できるシンガポールやドバイがおすすめですけど。

カナダはいいものの需要が少ないので難しいです。
最近めっきり減ったデビットディー(なくなったかも)に務めるとかなり学べると思いますが、高いのでこれから逆風です。

なおアールグレーだけは英国、ロンドンのが最高です。

返信‐19 (トロント) 2022-05-15 03:18

スタバ派

返信‐20 (トロント) 2022-05-15 03:23

コーヒーはエスプレッソ系、焙煎系、手軽に楽しみたい系とかに分かれるんだけど。
カナダのほとんどは手軽に楽しみたい系なので。

本当においしいのとか学校探すならモントリオールがいいと思うけど。
あそこはチャーン店がはやらないほど個人のカフェが多くて、それぞれ特色をだして営業してます。まずいとつぶれますし。

返信‐21 (トロント) 2022-05-15 03:25

僕は豆も自分で挽いてます。
日曜日は家の前でコーヒーを売っていますよ

返信‐22 (トロント) 2022-05-15 03:37

18 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐23 (トロント) 2022-05-15 03:39

補足 David's teaは別に倒産していない。

返信‐24 (トロント) 2022-05-15 03:48

18 務める ブブ―っ


勤める ピンポン

お勤め 勤め人 とか言うだろ。


日本語って難しいね 勉強頑張れ!

返信‐25 (トロント) 2022-05-15 06:15

カナダは学ぶには難しい土地なのですね。。
勉強不足でした。。。
モントリオール 旅行で行きたいと思っているので
視野に入れて行こうと思います!
ありがとうございます

返信‐26 (トロント) 2022-05-15 06:47

またトピ主いつものあいつやん  この掲示板こいつのトピしかねーし

返信‐27 (トロント) 2022-05-15 09:01

>コーヒーの入れ方はアフリカ式とか、コロンビアとかアメリカがいいですよ。
もともと中東のものなので、中東も。

コーヒーの起源は、中東でなく、アフリカのケニアでは?

返信‐28 (トロント) 2022-05-15 14:31

コーヒーはエチオピアが起源。アラブとも言われてるけど。

返信‐29 (トロント) 2022-05-15 18:44

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれ。

返信‐30 (トロント) 2022-05-16 08:39

入れ方もあるのですね。。
実に奥深い。。
日々動画を見て勉強しております。。。
ありがとうございます!

返信‐31 (トロント) 2022-05-17 11:36

James Hoffmannの本、おすすめです。
The World Atlas of Coffee (aidiobookもありますよ)

https://youtube.com/channel/UCMb0O2CdPBNi-QqPk5T3gsQ

返信‐32 h (トロント) 2022-05-20 03:02

コーヒーについて?は?そんなのネットで1日以下でできるだろ。
それすらできななら、ブラジルの農園でタダ働きしてこい。
バカほりか?

返信‐33 (トロント) 2022-05-20 03:10

というかね、こだわればいくらでも奥の深い世界だから。ただどうしてもコーヒーは新しいし、安くカフェインを取る手段になっちゃってるし、歴史が浅いので、あんまり深く研究してないのが普通なだけ。

紅茶、茶だよ、歴史も奥もとてつもなく深いのは。中国茶の特上品の本物とかうますぎて味が忘れられないのとか香港にある。
一杯1000円だけどね。

返信‐34 (トロント) 2022-05-20 03:12

というかね、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。32もヒステリー起こしている感じがいいじゃない。