カナダ掲示板 (フリー) - No.257403

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

世界大恐慌始まる。米国経済崩壊。

緊急事態宣言 (トロント) 2022-05-12 01:53:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米国金融のバブルがついに弾けましたね。資産がどんどん溶けていきます。
利上げしても雇用統計、物価上昇も泥沼化していってます。戦争も長期化しています。
ここまで全てが落ちると辛いです。苦しいです。
みなさんは大丈夫でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2022-05-12 01:56

テラは破産だね。とりあえず。

返信‐2 (トロント) 2022-05-12 01:57

雇用統計は悪くないよ。雇用が悪ければ利上げしないかな。

返信‐3 (トロント) 2022-05-12 01:58

そもそも大丈夫の定義も人それぞれだからね。

返信‐4 (トロント) 2022-05-12 01:59

テラが破産?寺ですか?

返信‐5 (トロント) 2022-05-12 02:00

2 雇用も実際と統計は違うデータが出てるって聞きましたが? すぐ仕事始めて辞めてしまう人が大勢いるから正しいデータを出すことが難しいらしいですけど?

返信‐6 (トロント) 2022-05-12 02:01

4 Tela lunaのことだよ。

返信‐7 (トロント) 2022-05-12 02:01

寺だよ。

返信‐8 (トロント) 2022-05-12 02:02

雇用者数は増加中。失業率は最低水準。賃金は上昇中。

返信‐9 (トロント) 2022-05-12 02:03

これはコロナショックの時よりヤバいな。肯定的要素がない。

返信‐10 (トロント) 2022-05-12 02:04

戦争は儲かるよ、やってるうちは。
バンバン破壊するからね。10億円の戦車とかミサイルとか。
資源もバンバン使うし。

やってるうちは経済は安泰、平和が来たら需要がなくなって大変。

返信‐11 (トロント) 2022-05-12 02:04

お寺が破産するとどうなるのですか?

返信‐12 (トロント) 2022-05-12 02:05

8公式の発表ではそうだけど、それが疑わしいという記事も出てるよ。よくわからないな。

返信‐13 (トロント) 2022-05-12 02:06

戦争いつ終わんの?こわい

返信‐14 (トロント) 2022-05-12 02:06

10は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2022-05-12 02:07

心配しなくても大丈夫、ソーシャルスコアが高ければ生きていけるから。
アマゾン、ウォールマート、ガバメントで仕事もくれますので。

返信‐16 (トロント) 2022-05-12 02:10

15 アメリカも労働問題がひどいんだよな。ブラック企業多いんだってな。

返信‐17 (トロント) 2022-05-12 02:11

戦争?、バイデンさんのうちは最大限引き延ばすと思うよ。
トランプさんが当選したらロシアとポンと手打ちすると思うけど。
多分ベトナム化、ロシアでも財閥があるじゃない。財閥の人たちは国民の税金をバンバン使ってくれる戦争は大好きだから。

軍産複合体はもうグローバル。
ウクライナとロシアの庶民の犠牲の上に世界の国は繁栄してます。

いい加減やめないと地球が滅ぶんだけどね。

返信‐18 (トロント) 2022-05-12 02:16

なんだけど、17相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらって有難いと思いなよ。

返信‐19 (トロント) 2022-05-12 04:48

17 アメリカの次の政権は共和党で決まりだね。カナダも確実に次は政権交代だな。

返信‐20 (トロント) 2022-05-12 04:49

それはそうとアジアが激ヤバみたいよ。
特に上海、日本、シンガポール。

返信‐21 (トロント) 2022-05-12 05:12

お前は自分の心配しないとヤバいんじゃない。
特にカナダゴリラ。

返信‐22 (トロント) 2022-05-12 05:17

今日も株が下落しました!
かなりヤバくなってきましたね。

返信‐23 (トロント) 2022-05-12 05:34

バブル崩壊だな。30年くらい前に日本で起こったことの再現です。嫌味なのが最近の世界な人気ファッショントレンドって、バブル直前に日本で流行したファッションなんだよね。もうみなさん覚悟したほうが良いよ

返信‐24 (トロント) 2022-05-12 05:37

22のリフト婆元気そうで何より。

返信‐25 (トロント) 2022-05-12 05:42

もう銀行もモーゲージの会社も投資銀行もセミプロ投資家も資金引き上げて、お遊び程度にしか遊んでないから。
そんなにみんな困ってないよ。

ただ次の2年間はほぼ確実に物価高。
で、金利高。
不景気にはなるけど先進国はヨーロッパや日本じゃなきゃウクライナで景気いいけど。
何せ税金でウクライナ支援してそれ武器会社や防弾チョッキの会社に回るから。カナダはその上、石油と穀物でウハウハだよーん。

かわいそうなのドイツと日本と韓国。
でも日本はまあいいんじゃない、またコメ食うようになれば。
無理に小麦や麺たべなくてもやっていけるよ。

返信‐26 (トロント) 2022-05-12 05:44

25実際にカナダは韓国より住みにくいじゃない。韓国のこと心配しなくて良いよ。

返信‐27 (トロント) 2022-05-12 06:01

あなたは日本人がどれだけ韓国で冷遇されるかしらないからそういうことがいえるんだよ。
韓国人なら仕事あれば幸せなんじゃない。
どうせ日本人はケッセキ=犬野郎なんだしさー。

返信‐28 (トロント) 2022-05-12 06:09

26が韓国に帰ればいいだけの話じゃない。

返信‐29 (トロント) 2022-05-12 06:51

27 日本人はカナダでのほうが冷遇されますよ。笑
可哀想な人。 韓国で酷い目に遭ったですね。

返信‐30 (トロント) 2022-05-12 06:55

今はやめた方がいいけどね。
中国、上海でさえ食料不足が始まったから。
原因は色々あるんだけど、マジ、来年の今頃はカナダのマックの肉でさえ、セットの安いのはビヨンドミートにてなるかも。

ANN上海肉不足
https://youtu.be/3vAgNoP7ALU

返信‐31 (トロント) 2022-05-12 06:57

日本人はカナダで冷遇はされないよ。
但し、リベラルが強いときは冷遇気味ではある。
だけど天皇陛下がいらっしゃる国ですので。

考えて。

返信‐32 (トロント) 2022-05-12 08:35

31 うそつくなよ。笑 うそつき。笑
日本人は韓国でのほうが楽しめるよ、視野がせまい。これが情報格差

返信‐33 (トロント) 2022-05-12 10:04

何処で何が楽しいかも人それぞれ

返信‐34 (トロント) 2022-05-12 20:31

上海で食料品不足、物品不足は、中国がいつまでもゼロコロナ対策として都市封鎖を続けているからじゃないですか。しかも一般に人が住んでいるマンションを隔離施設として利用するから明け渡せとか言って暴動みたいになってたでしょう。これがおさまったら元に戻るんじゃないですか。

自分の株は今ちょうどコロナ禍で上がった分が元に戻った状態です。これからもっと溶けるのかな。上り切ったところで利確しておけばよかったとも思いましたが、予測できませんでした。もともと長期で持っているつもりだったのもあります。塩漬け決定な感じで、株持ってる会社が倒産しないように祈るばかりです。

返信‐35 (トロント) 2022-05-12 21:20

中国は食料は戦時統制のよう。
世界の市場でも食料買い漁ってるよ。

何かがおかしいですね。アジア。

資源、肥料、石油、海運、穀物、武器株が高い。
3ヶ月後は戦争かいなの勢いです。
肥料ー窒素なんかは火薬の原料でもありますしね。

返信‐36 (トロント) 2022-05-13 05:36

戦争なったらそれまで。
アメリカは喜ぶだろうけど。

返信‐37 (トロント) 2022-05-13 05:43

極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-05-13 09:38

アメリカと対抗できるのは中国だけよ。中国一強時代だね

返信‐39 (トロント) 2022-05-13 09:45

中国は食糧を確保しないと戦争なんかできないし、大国にはならないから。
水資源もないしね。アメリカの穀物に依存したのが致命傷。
人が多すぎ。

返信‐40 (トロント) 2022-05-13 09:54

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐41 (トロント) 2022-05-14 20:59

はい

返信‐42 (バンクーバー) 2022-05-15 01:38

株市場、ちょっと持ち直しましたね。アメリカ株とかカナダの国債(これは金利が上がるから仕方ないとして)とかはこれまで強かったのも含めてまだ大幅ダウンだけど、これまでダメダメで売っちゃおうかと思っていた農業系の株価が上がったので、底を見ずに済みました。これからまだドカンと下がるのかな。

返信‐43 (トロント) 2022-05-15 03:31

インフレ対策銘柄でないととても怖くて手が出せないですね。
いつも見てられればいいけど。
ニュース一つでジェットコースターです。

6月の米国の金融会合でまた公定金利あがります。
ハイテク銘柄は本当に厳しいです。
それと素材が物流の停滞と価格高騰で、これからいよいよ経済に影響がでてきますから、株は今はお遊び程度にしないとやけどするかもしれませんよ。

自分は下がったら石油と穀物銘柄を買い、上がったら売り、上がったら売りでちょこちょこバイトしてます。

博打する人は全部かけちゃうとマジハイリスクハイリターン、ハイリスク、すっからかんになるような相場です。
でもMQ欲しいですけどね。買いたい気持ちを抑えてます。

返信‐44 (トロント) 2022-05-16 01:07

43 プーチンもし危篤されるんだったら、その時仮想通貨は爆上げ間違いなしだね。でもプーチン危篤説って本当なの?

返信‐45 (トロント) 2022-05-16 08:13

分からない、影武者も旧社会主義ならいるかもしれないしね。
だけどプーチンの死を望む人は多いんだけど、ロシアは歴史的に何度も葬りさるようと日本も含めて、色々やったけど駄目でした。粘り強い。

プーチン死んでも戦争はやめないと思うよ。で、新たなプーチンが湧いてくると思う。

返信‐46 (トロント) 2022-05-16 08:37

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐47 (トロント) 2022-05-16 20:52

45 カナダも旧社会主義国みたいな思想の国になりつつあるな。善悪の問題ではないのだけど。

返信‐48 (トロント) 2022-05-16 20:56

ソ連とプーチンは全く別物だよ。

ソ連は無宗教を目指した。
プーチンはロシア正教の復活と、ロシアの名前になったキエフで生まれたルーシ公国、ロシア帝国の復活を祈ってる。

まるでスターウォーズの皇帝だよ。

返信‐49 (トロント) 2022-05-16 21:08

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐50 (トロント) 2022-05-19 22:32

48 爺の新しいあだ名は、スターウォーズ皇帝君だな。笑

返信‐51 (トロント) 2022-05-19 22:46

はい。

返信‐52 (トロント) 2022-05-19 23:21

出来るものならトランプ君と親密な関係になりたいんだし、勉強修行カナダゴリラのご機嫌取りはしないといけないし、爺は色々忙しくて大変。

返信‐53 (トロント) 2022-05-19 23:28

なりたくないよ。
共和党はペンスまで。