モントリオール掲示板 (留学) - No.257397

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 留学

大学生

Kenta (アメリカ) 2022-05-10 12:22:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、
9月からモントリオールでコンコルディア大学に入学します。
寮は残念ながらもう定員に達したなので、8月末から入居可能で安価な所を探してます。
アメリカ、テキサス州出身なので、英語はもちろん、一年フランスのリールで留学してたので、フランス語もかなり話せます。

お家で部屋の空いてる方、ルームメイトをお探しの方ぜひご連絡ください。

返信‐1 (トロント) 2022-05-15 07:01

モントリオールの掲示板で聞かないと、、、良いお部屋が見つかる事を祈ってます。

返信‐2 無回答 (無回答) 2022-05-17 12:49

上の子がマギル大に行ったので、友達の友達として知り合ったコンコルディア大の学生達とも交流があったそうなので、聞いてみました。

フェイスブックに下記の様なグループがあるそうですから、グループに入って広告を見てみたらどうか、と息子が言っています。 また、ご自分からRoom Wantedの広告を載せても良いと思うし。

Concordia Off-Campus Student Housing
Concordia University Off Campus Housing Rentals
(UQAM, Concordia, McGill, HEC, UdeM) Off-Campus
Montreal Student Housing

モントリオールは、トロントやバンクーバーに比べ、レントもずっと手頃です。数年前の話ですが、私の息子は、4ベッドルームを月$2200+光熱費で友達と借りていました。

良い場所とルームメイトが見つかると良いですね。

返信‐3 おお (トロント) 2022-05-20 02:59

安!
オタワじゃ$2200じゃ新しくてきれいな高層アパートの1brも借りれないからトロントに移ったが、トロントでも$2200じゃ1brが相場。
トロントでもシェア、古いアパート、ベースメントなら激安なんだけどねー。
ケベックはなんでも安い。住人はカスが多いが。
男女とも、タバコポイ捨て、飲んだり食べた後は道路にゴミをポイ捨て。高校中退が多い。マリファナ中毒がほとんど。鼻ピアス、体中刺青がゴロゴロ。

返信‐4 パイロット (ビクトリア) 2022-05-22 07:41

>高校中退が多い。マリファナ中毒がほとんど。鼻ピアス、体中刺青がゴロゴロ。

これ、ビクトリアの白人そのもの。貧乏だからビクトリアに老後移り住んだような老人は違うが。
元犯罪者で更生施設でてそのままビクトリアにいるようなドラック中毒者が多い。そういう奴らは必ず鼻ピアスしてるのでわかりやすい。
カナダのドラック中毒者は刑務所や更生施設出ても鼻ピアスするって掟でもあんのか?

返信‐5 (オタワ) 2022-05-22 22:31

オタワのグリーブにある比較的新しいコンドの2b rのユニットを$1800でレントして友人とシェアしています。オタワ大学まで徒歩、自転車で通えます。サンディヒルの4brのデュプレックスを2200で借りている子達は4人でシェアして安く抑えてますよ。
トロント時代は同じレントで2brは無理だったので、物件によるのかもしれませんね。