カナダ掲示板 (旅行) - No.257395

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

この夏日本に帰りますか?

なりた (バンクーバー) 2022-05-10 11:26:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月に入り、入国規制等の緩和によりやや一時帰国しやすくなりましたね。またすぐにルールが変わる可能性もあるのですが、通常は毎年子供連れで夏休みを日本で過ごしていたという皆さん、今年の夏は帰る予定ですか?

高齢の父が弱ってきているのが目に見えて分かる為、できればまだしっかりとしているうちに子供達と過ごさせてあげたいと思うのですが、コロナがまだまだ不安定な状況なので葛藤しています。

返信‐1 (トロント) 2022-05-10 15:08

私達母子は帰ります。
トピ主さんと同じ理由で高齢の親に孫と過ごす時間を作りたいためです。
決断は日本の家族と自分の家族で話し合い決めました。

返信‐2 (トロント) 2022-05-10 19:19

燃油調整費がどんどん上がるなら帰るなら早めに。

返信‐3 (トロント) 2022-05-10 20:04

2 日本語でオーケー

返信‐4 (トロント) 2022-05-10 21:19

帰ります。コロナで情勢が非常に不安定になってしまったので、ここにいる理由がわからなくなりました。治安も良くなくなっています。子どもの教育も日本が良いことがわかりました。みなさんも早めに帰ることをオススメします。

返信‐5 綾瀬はるみ (トロント) 2022-05-11 03:55

トピ主さんの帰るって、日本に一時帰国ってことでしょ??

4は意味理解できてない

返信‐6 (トロント) 2022-05-11 04:01

そもそも4は全部嘘だけどね。

返信‐7 (トロント) 2022-05-11 04:24

いつになったらワクチン未接種者も飛行機に乗れるんだろうか…。

返信‐8 (トロント) 2022-05-11 04:27

4は負け犬の戯言だ。カナダのほうが、いいのに決まってる。カナダ、最高。こいつは、日本に行けば、日本の悪口、言うよ。負け犬は、どこ行っても、負け犬。

返信‐9 (トロント) 2022-05-11 05:06

それも人それぞれだから。
どっちもいい面も悪い面もあるよ。
ただ円安で買い物は楽しいだろうから、今は一時帰国もしがいがあるし、日本も買い物してもらうと助かるし、飛行機代も当面上がる方向だから早いほうがいいんじゃない。

永住者、カナダ国籍者はもって帰るものの消費税免税にしてもらうの忘れないでね。

返信‐10 なりた (バンクーバー) 2022-05-11 05:40

トピ主です。
皆さんありがとうございます。本帰国される方もいらっしゃるんですね。我が家は子供の学校の関係で帰れても3週間程度になりそうです。
フライトが少ないせいか乗り継ぎ等がスムーズに行くスケジュールがないようで、途中1泊したり空港間移動したりと少し不安ではありますが、やはり今帰らないと親の体調がどんどん悪化しそうで後悔するのではと心配です。

外国人の観光目的での入国状況が不安定そうなんですが、カナダ人のご主人を持つ方はお留守番を頼む方が多いのでしょうか。

返信‐11 (トロント) 2022-05-12 05:42

まだカナダが良いとか負け犬とか言ってる人が多いのは、意外でした。そんなにカナダって良いですか?

返信‐12 (トロント) 2022-05-12 05:49

よく悪くも比べようがないからね。

日本は飯がうまいのは有名、素材がいいから。特に海の幸。
治安がいいのもまあ納得。
医療はアメリカの次ぐらいの水準で保険付きでいい。
電車やバスが正確。カナダだと一本欠車しててもまあ、そんなもんでしょう。
きれい、ゴミなし。
あー日本らしくていいねーぐらい。

カナダだと。空気がいい。星が近い。
みんな現金、お金、お金。
適当、いい加減、大味、雑、気にしない。
働かなくても生きてていい、残業基本なし、え、これ別にもらえるんですかとかのベネフィット。
定年=働いてから30年で年金満額、50代で引退。

あーカナダらしくていいねーぐらい。

比べることには意味があんまりないんだよ。
人それぞれだから。平均点とか出さないぐらい比べない。

返信‐13 (トロント) 2022-05-12 06:00

資産2億以上、毎日遊んで、月の終わりに、..2000ドル以上の、年金振り込まれ、ローン、モーゲジなし。貯めるつもりもないのに、どんどん溜まっていく、一方。溝にでも捨てようかと、思うけど、仕方なく、銀行に、おいている。にほんにいれば、いまだ、6じようひとまの…ちんたいだよ。

返信‐14 (トロント) 2022-05-12 06:04

というかさ、カナダのいいところは使いたくてもそんなに使うところないし、スキーでもゴルフでも日本に比べたら激安だからねー。
使いようがない、使っても車ぐらいなんだけど、BMWやベンツにカナダで乗っても塩ですぐダメになるし修理代高いだけだからね。フォードのトラックぐらいだよ。買っても。

配当、利子が溜まっていくよね。家賃、モーゲージなければ。

返信‐15 (トロント) 2022-05-12 06:06

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐16 (トロント) 2022-05-12 10:59

カナダ人の入国が不安定と言うか、ビザが必要ですよ。ビザさえあれば問題ありません。ただ、72時間前検査で無症状だったのに陽性になってしまうケースも多く、そうするとすべてアウトです。その時点で陰性でも、入国時の検査で陽性になってしまうと、隔離施設に収容です。
チケットはいつもの倍くらいしてます。
そんな状況であえて今年帰る必要があるかどうか。

返信‐17 (トロント) 2022-05-12 11:07

>毎日遊んで、月の終わりに、..2000ドル以上の、年金振り込まれ

何の遊びをするかによるんだろうけど、俺なら月2000じゃ全然足りない。
リタイアしてローンやモーゲージが無くても不労所得が月5000は必要でしょ?
遊ぶとか言う前に光熱費は?固定資産税は?食費は?保険料は?車の維持費にガス代は?家の修理費は?どうやって生活すんの??趣味だってお金かかるよー。資産2億を回してそれ収入にするのかな。

返信‐18 (トロント) 2022-05-12 14:01

夏に一時帰国します。チケットは半年以上前に買ったのでパンデミック前よりもだいぶ安い値段で買えました。

周囲のママ友達もこの夏帰る人ばかりです。皆さんご主人は日本人ではないので、母子だけで帰る人ばかりです。

返信‐19 (トロント) 2022-05-12 14:20

日本のジメジメした暑い夏はサイアクですよ!

返信‐20 (トロント) 2022-05-12 14:38

11

> まだカナダが良いとか負け犬とか言ってる人が多いのは、意外でした。そんなにカナダって良いですか?

おいおいおいきむち

返信‐21 (トロント) 2022-05-13 04:52

帰るんだったら一時帰国じゃなくて、早く拠点を日本に移したほうが良いよ。カナダはもうだめだよ。

返信‐22 真実 (ビクトリア) 2022-05-13 04:52

18
>夏に一時帰国します。チケットは半年以上前に買ったのでパンデミック前よりもだいぶ安い値段で買えました。

周囲のママ友達もこの夏帰る人ばかりです。皆さんご主人は日本人ではないので、母子だけで帰る人ばかりです。

コロナ給付金と子供手当の不正受給のため  笑
日本の公立校に子供を体験入学させて、日本の税金を平気で使う奴は、100%日本から出産一時金と子供手当を騙し取っている
特に関西人はもらえるものをもらわない人がバカ、と不正受給していない日本人を笑い物にしている 
コロナはまだ終わっていないのに、今の時期に子連れで一時帰国するおばちゃんは100%、不正受給している

返信‐23 (トロント) 2022-05-13 05:16

22はいつもの救いようのない、どバカ。頭福島の放射能で、汚染されて、完全に狂ってる。こんなやつは、完全無視するだけ、