カナダ掲示板 (生活) - No.257388

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

イーロン・マスク氏 日本消滅を予測

(トロント) 2022-05-09 01:50:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

米国の実業家イーロン・マスク氏「出生率が死亡率を上回らない限り、このままいくと日本消滅するだろう。
そんなに遠くない未来に大変厳しい選択を迫られる時がくると思います」と予想した。

返信‐1 (トロント) 2022-05-09 02:06

別にイーロン出なくても、誰にだってそんなこと、わかるだろ?馬鹿じゃあるまいし。

返信‐2 (トロント) 2022-05-09 02:28

トピック主 こんな事言うとまーたがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみ怒られるぞ!

返信‐3 (トロント) 2022-05-09 03:22

日本消滅したらbird sanctuaryになれば良いのでは?
地震が日常茶飯事の国なので、鳥だったら飛んで逃げられますよね?

返信‐4 (トロント) 2022-05-09 03:40

だから??

そんなのもう何十年も前から言われてるじゃん。カナダの日系移民もそれで先を見て来てるのも少なくない。

危機感を持っていて日本を出られる人はみんな出るか子供を出してるよ。オプションを増やす為に。危機感がないかそれでも日本が良い人たちは出ないし、そもそも日本人の大部分は海外に出る経済力も能力も無いからさ。

まあ、日本がなくなる訳じゃないから。日本人が減る分外国人が入って来る。当たり前だけど。今までは中国や韓国が多かったけど彼らは日本に居つかなくなってる。その価値がないから。ベトナム、タイ、インドネシア、フィリピンなどからが増えて、これからはインド、パキスタン、中東がもっと増えるよ。そしてアフリカからも。

日本は自然と他民族国家になる。今の日本人の好き嫌いに関わらず。もともと日本人だって雑種なんだからそれでいいじゃん。

返信‐5 (トロント) 2022-05-09 03:48


誰か相手してやれよ。

返信‐6 (トロント) 2022-05-09 03:53

それは無理。

返信‐7 (トロント) 2022-05-09 03:55

日本は終わりでいいよ。

返信‐8 (トロント) 2022-05-09 04:01

>そもそも日本人の大部分は海外に出る経済力も能力も無いからさ。

やはり、日本人の英語力がネックですよね。


>まあ、日本がなくなる訳じゃないから。日本人が減る分外国人が入って来る。ベトナム、タイ、インドネシア、フィリピンなどからが増えて、これからはインド、パキスタン、中東がもっと増えるよ。そしてアフリカからも。

アメリカへ行けない中南米からの移民も増えそうですね。
特に日系ブラジル人などもっと多くなるのでは?


>もともと日本人だって雑種なんだからそれでいいじゃん。

日本人は雑種なんですか?ソースのリンクをお願いします。

返信‐9 (トロント) 2022-05-09 04:48

都道府県レベルでみた日本人の遺伝的集団構造
https://www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/press/2020/7056/

>現代の日本人(アイヌ人、琉球人、本土人)は、縄文人の系統と、渡来人の系統が混血した集団の子孫であることが示唆されている

>大部分の渡来人は朝鮮半島経由で日本列島に到達したと考えられるが、朝鮮半島から地理的に近い九州北部ではなく、近畿地方や四国地方の人々に渡来人の遺伝的構成成分がより多く残っている

>本土人のゲノム成分の80%程度は渡来人由来であると推定されているが、近畿地方や四国地方には、さらに多くの割合の渡来人が流入したのかもしれない

元を辿れば人類皆猿ですけどね笑

返信‐10 (トロント) 2022-05-09 05:20

4はいいこといぅよ。アグネス・チャンが、いい例だ。彼女トロント大出て、バークレーで、博士号取ってる。子供3人、米国国籍、カナダ国籍、持ってるはずだよ。わざわざ生むために、こっちまで、来たし。ミシサガの病院だと、思う。長男が、生まれたのは。間違ってたら、誰か、直して。あの人は、将来何が、起ころうが、準備できてるよ。

返信‐11 (トロント) 2022-05-09 05:37

この人も有名な話を楽しそうだね。

返信‐12 (トロント) 2022-05-09 05:40

11は、アイも変わらず、馬鹿だね。少しは賢くなったのかと、思ってたけど。国の親泣いてるよ。

返信‐13 (トロント) 2022-05-09 05:47

親はもういないよ。お疲れ

返信‐14 (トロント) 2022-05-09 05:52

楽しくやるのはいい事だよ。
他人に迷惑かけないし害にもならない。

迷惑と害でしかないようなゴミも多いからね。

返信‐15 (トロント) 2022-05-09 05:55

11,墓場の中でと、訂正させていただきます。

返信‐16 (トロント) 2022-05-09 06:20

>大変厳しい選択

日本はもう選択してるでしょ?

移民は入れない、ワークは半永久的に延長可。
後は自然と勝手に入れ替わる。
政治家や金持ちはあちこち逃げ場を確保。
低中層の日本人は安い高品質な奴隷。
マスターは外国勢が増える(かなり進行してます)。

それが日本の選んだ道です。
お金がない人がいない国はそうなるのが当然。

返信‐17 (トロント) 2022-05-09 07:00

15 赤の他人のお墓事情まで心掛けか。 お疲れ

返信‐18 (トロント) 2022-05-09 10:24

日本に来る移民は、カナダやアメリカに来る移民とは違う。フィリピン人を見てみよう。カナダやアメリカに来るフィリピン人は富裕層、日本に来るフィリピン人は底辺。基本的に、日本に移民してくる外国人は、日本語も下手で、祖国で底辺、欧米に移民してくる人たちは、英語も話せて、中流以上が多い。

返信‐19 (トロント) 2022-05-09 10:29

18、フィリピン人に関しては、底辺だろうが中流だろうが、見んな英語話すよ。

あんた今までフィリピン人とはなししたことないの?

俺なんか今まで英語できないフィリピン人見たことないよ。


もの知らずだね。

返信‐20 (トロント) 2022-05-09 10:43

10

>アグネス・チャンが、いい例だ。彼女トロント大出て、バークレーで、博士号取ってる。子供3人、米国国籍、カナダ国籍、

またまたこのおっさんは、息を吐くように嘘を言う。
アグネスはスタンフォードで博士号を取得。
次男はその時生まれているので次男だけがアメリカ国籍を持っているが、
日本は二重国籍を認可してないので今は日本の国籍だけのはず、
アグネスと次男が真面目ならば、の話だけど。

韓国は二重国籍認可されてるからいいよな。
でもなんで日本は二重国籍を認可してくれないんだよ、
って、理由は知ってるけど。
ほんと、いい迷惑だよ!!

返信‐21 (トロント) 2022-05-09 11:05

だって在日韓国朝鮮人の問題があるから。
徴兵忌避とか、親戚を呼ばれる日本は耐えられない。
好き嫌いではなく、単に人数的に。
それに台湾もパラオもサンパンもあるので。

返信‐22 (トロント) 2022-05-09 11:18

20の馬鹿は10の方に誤った方が良いと思うよ、出ないと後で、弁護士使って、告訴される。


次のリンクで、記事読みな。


https://ta-see.com/3865

返信‐23 (トロント) 2022-05-09 11:19

>もともと日本人だって雑種なんだからそれでいいじゃん。

雑種って言うか、アジア人の雑種でしょ?
アジア人はみんな似てるから、雑種って言うの?

返信‐24 (トロント) 2022-05-09 11:21

人類はほぼアフリカから来た雑種だよりも。
一部不明かもしれないけどね。

返信‐25 (トロント) 2022-05-09 11:31

また普通の話

返信‐26 (トロント) 2022-05-09 11:32

>20の馬鹿は10の方に誤った方が良いと思うよ

「謝った」が正解じゃないですか?

返信‐27 (トロント) 2022-05-09 11:40

>雑種って言うか、アジア人の雑種でしょ?
>アジア人はみんな似てるから、雑種って言うの?

ハーフとか最低でもクオーターでなければ雑種って言わないのでは?

返信‐28 (トロント) 2022-05-09 12:11

特に日本人は雑種の中の雑種だよ。
ポリネシア系、モンゴル、チャイがグチャグチャ混じってる。
あと英国人、ケルト、アングロ、イラン、スラブ、ジュー、ローマ、バイキング。

返信‐29 (トロント) 2022-05-09 12:17

10も20も色々と間違っているよ。

返信‐30 (トロント) 2022-05-09 12:17


ソースのリンクをお願いします。

返信‐31 (トロント) 2022-05-09 12:18

>あと英国人、ケルト、アングロ、イラン、スラブ、ジュー、ローマ、バイキング。

詳しいソースのリンクをお願いします。

返信‐32 (トロント) 2022-05-09 12:26

他力本願って最近流行りなん?

返信‐33 (トロント) 2022-05-09 12:27

それぐらい自分で調べなよ。
英は16世紀ぐらいまでフランスのプロバンスでした。
都合悪いからあんまり教えないだけです。

返信‐34 (トロント) 2022-05-09 12:40

26、それぐらいはスルーしてくれよ。リンクで問題とかあるなら、それなりに訂正出すけどさ、漢字一つぐらい多めに見てくれ。

そうでないとあんた、将来伸びないよ。

返信‐35 (トロント) 2022-05-09 14:45

>あと英国人、ケルト、アングロ、イラン、スラブ、ジュー、ローマ、バイキング。

ではなぜ日本人はヒョットコとオカメみたいな顔しているんですか?

返信‐36 (トロント) 2022-05-09 14:49

漢字も書けない低脳バカしかいないのかよ。英語もだめ、日本語もだめじゃ救いがなさすぎる。

返信‐37 (トロント) 2022-05-09 18:33

それって 名物爺、オイキムチ、排水の爺、ペケ爺、アップディト爺 のことかい。

返信‐38 (トロント) 2022-05-09 18:49

普通に考えたらそうだね。

返信‐39 (トロント) 2022-05-10 11:52

今は国土のわりに人口が多いから自然と人口が減る方向にあるのだと思います。人口が減りすぎてくると自然と修正率は上がってくると私は思います。状況に合わせて人間の思考もアジャストし、人口のバランスをとるようになっているのだと思います。

返信‐40 (トロント) 2022-05-10 13:15

満員電車が無くなるのは良いニュースですね!

返信‐41 (トロント) 2022-05-10 19:07

だな! あれはカルカッタと大差ないぞ!

返信‐42 (トロント) 2022-05-10 19:14

日本なんて冗談としか。
今、ソウルの地下鉄のほうがひどいし、それでも上海の半分ぐらい。
アジアは住みよくなった。特に日本は東京でも人口はほとんど増えてない。
で、年金生活者ばっかりだから仕事にいかないと。

返信‐43 (トロント) 2022-05-10 20:03

お前はそうやって少しましになった事実を喜んで幸せをかみしめて生きて行けばいいじゃない。



返信‐44 (トロント) 2022-05-11 05:47

出生率の低下の責任は結婚できないやつらにある。さっさと結婚して子供作れ。誰でもいいから。

返信‐45 (トロント) 2022-05-11 06:48

>出生率の低下の責任は結婚できないやつらにある。さっさと結婚して子供作れ。誰でもいいから。

結婚しても子供を1人しか作らない家庭が多いですよね。
給料が低く労働時間と通勤時間が長いので、子供を作ると生活がキツイですよ。

返信‐46 (トロント) 2022-05-11 07:03

日本の給料はこの30年くらい上がってないから。俺の大学時代の友人の息子がかなり良い大学を出て日本の一部上場企業で働き始めたけど、初任給は俺や友人ね頃と変わらないか少し低いくらい。異常だよあの国。ダメになって当たり前。あるワーホリの子と話していたんだけど、トロントの飲食でバイトする方が日本の正社員で働くより収入が良いってさ。チップも入るのは大きいらしいな。

返信‐47 (トロント) 2022-05-11 07:36

だけどね、航空券バカ高いし、英語であんまり差がつかないので日経225に入っている会社の連結決算の会社に入っているなら辞めてまでワーホリに行くのはどうかなとは思うけど。

返信‐48 (トロント) 2022-05-11 07:40

ワーホリの後も帰る仕事があるのかもね

返信‐49 (トロント) 2022-05-11 07:54

有名大学卒業でなら連結小会社に入る事はないだろ。本社に行くよ。

返信‐50 (トロント) 2022-05-11 07:54

子会社

返信‐51 (トロント) 2022-05-11 07:58

>給料が低く労働時間と通勤時間が長いので、子供を作ると生活がキツイですよ。

お金がないとちゃんと子供を育てられない。まともな教育やチャンスさえ与えられない。産むだけじゃ無責任です。

返信‐52 (トロント) 2022-05-11 11:24

産みっぱなしのクズ親、いますよね〜。

返信‐53 (トロント) 2022-05-11 12:08

日本はいずれにしても終わる

地震、津波、台風、土砂崩れ、洪水、噴火、集中豪雨、猛暑、冬の冷害、

これだけの自然災害が年に一度とかではなく年に何度も起きる

災害が起きる度に税金が投入されて災害地の復興作業が行われる

国民が、必死で働いて納税してもしても足りない。

その上、秋篠家族がろくな事しないため、そこにも巨額の税金が投入されてる。

災害で苦しんでいる人の事なんて微塵も考えない秋篠家族


人間関係では、学校でのいじめ、子供への虐待、老人への虐待、職場でのいじめ

日本は、いじめ大国。どんだけ人をいじめるのが好きなのか。。。

日本脱出を計ろうとしている人のなんと多い事。

アメリカの永住権抽選も日本からの応募がここ数年ドンっと増えてる。

みんな出たいんだね、日本を。

返信‐54 (トロント) 2022-05-11 12:20

カナダにいる我々だって日本はまじヤバいの分かってて逃げて来たのが殆ど。表向きには言わないけど。

返信‐55 (トロント) 2022-05-11 13:11

>アメリカの永住権抽選も日本からの応募がここ数年ドンっと増えてる。

ソースのリンクをお願いします。

返信‐56 (トロント) 2022-05-11 19:44

もうトランプ現象からアメリカは超人気ないけどね。
ウクライナの難民もアメリカ・カナダ・日本にはいきたくないんだって。

ロシアが攻撃してくる可能性高いから、他の国に行きたがるそうだ。

返信‐57 (トロント) 2022-05-11 19:53

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。ここをメモ帳代わりにさせてもらって有難いと思いなよ。

返信‐58 (トロント) 2022-05-14 12:06

>英語もだめ、日本語もだめじゃ救いがなさすぎる。


オイキムチ、誤字脱 爺 のことかい。

返信‐59 (トロント) 2022-05-14 20:57

はい。

返信‐60 (トロント) 2022-05-15 04:04

怖いもの見たさに「もっと人口が少なくなれ!」と思っちゃいます。

返信‐61 (トロント) 2022-05-15 04:19

別にいいんじゃない。

返信‐62 (トロント) 2022-05-17 18:19

誰も悪い とは言ってないじゃない。

返信‐63 (トロント) 2022-05-28 02:15

はい。

返信‐64 (トロント) 2022-05-28 02:18

だな。

返信‐65 (トロント) 2022-05-28 04:37

しつけえよ。

返信‐66 (トロント) 2022-05-29 08:49

キツイ展開

返信‐67 (トロント) 2022-05-30 09:19

>英語もだめ、日本語もだめじゃ救いがなさすぎる。


オイキムチ、誤字脱 爺 のことかい。

返信‐68 (トロント) 2022-05-30 09:20

はい。

返信‐69 (トロント) 2022-05-30 09:25

うるせえよ。

返信‐70 (トロント) 2022-05-30 09:49

(笑)

返信‐71 (トロント) 2022-05-30 14:11

うるせえよ。

返信‐72 (トロント) 2022-06-01 09:35

(笑)

返信‐73 (トロント) 2022-06-01 09:53

笑うなよ。

返信‐74 (トロント) 2022-06-01 10:02

うるせえよ。

返信‐75 (トロント) 2022-06-01 10:16

笑わせるなよ。

返信‐76 (トロント) 2022-06-01 10:18

一人芝居楽しいか??

返信‐77 (トロント) 2022-06-01 10:28

一人芝居じゃねえよ。

返信‐78 (トロント) 2022-06-01 10:45

だな。

返信‐79 (トロント) 2022-06-01 10:48

というかそういう風にマスコミが煽っただけで、少子化になると国が亡んじゃいますよって世界中に問いかけてるだけ。
そういう意味で、カナダも韓国も中国も同じ。少子化すれば今までのシステムはどこも守れない。逆に人を減らさないと地球は持たない。

なんとも難しい問題。

返信‐80 (トロント) 2022-06-01 11:35

というかお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐81 (トロント) 2022-06-06 07:08

誰でも知っている事をドヤ顔で悦に入って語る爺さんを許して下さい。

返信‐82 (トロント) 2022-06-06 07:09

許す許さないの問題ではない。

返信‐83 (トロント) 2022-06-06 07:18

日本はマスコミがレベル低いからね。
イーロンマスクはいつもこの程度のことはいってるよ。
それを断片だけ取り上げて大騒ぎ。。。。。
レベル上げないとね。
Elon Musks Final Warning "No More Kids"
1,530 viewsFeb 3, 2018
https://www.youtube.com/watch?v=8VJhn-TsBcc

返信‐84 (トロント) 2022-06-06 07:20

>誰でも知っている事をドヤ顔で悦に入って語る爺さんを許して下さい。

ウザイだけで害はない。

返信‐85 (トロント) 2022-06-06 07:24

宗教家たちにはいつもボコボコにされるけどね。

でも無宗教の時代がプーチン勝たなきゃ来るから。
プーチン勝ったら昔に逆戻り。

絶対神としての神も仏もいなかった。
神はAIの中から生まれたらしい。

返信‐86 (トロント) 2022-06-06 07:32

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐87 (トロント) 2022-06-06 07:34

83 お前はいつも一番大事な事は人頼みじゃない。子供の頃から国語サボってきたつけを払っているじゃない。お疲れ~

返信‐88 (トロント) 2022-06-06 07:36

もう試合終わって、消化ゲームの人生の自分にできることはないよ。
それはここの皆さんも同じじゃない。

返信‐89 (トロント) 2022-06-06 07:40

名物爺さんの戯れ言を生暖かく見守るのが、この掲示板の醍醐味。

返信‐90 (トロント) 2022-06-06 07:59

全然同じじゃないじゃない。

国語含め、物事をサボってきたつけを払わなければいけない人 そうではない人 差があるじゃない。




考えて。

返信‐91 (トロント) 2022-06-06 09:22

>それはここの皆さんも同じじゃない

一緒にしないでくれ。
迷惑だ。

返信‐92 (トロント) 2022-06-06 09:29

うるせえよ。

返信‐93 (トロント) 2022-06-06 12:20

>名物爺さんの戯れ言を生暖かく見守るのが、この掲示板の醍醐味。

はい。

返信‐94 (トロント) 2022-06-06 21:16

返信‐95 (トロント) 2022-06-06 21:18