カナダ掲示板 (金融・税金) - No.257358

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

アメリカ株はもう終わりですか?

(トロント) 2022-04-30 19:52:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

しばらく見ていないうちにかなり悲惨な下げ方していますが、もうバブル崩壊で地の底に落ちるんでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2022-04-30 20:27

ウハウハ君がウキウキと返信するのを待ちましょう。

返信‐2 (トロント) 2022-04-30 20:32

株の勝ち組がかわっただけ。

テックはほぼ全滅、高いのは鉱山、石油、穀物、化学肥料などのものを扱う会社や、戦争関連。

テックはまだ底をみにいくと思います。大底は深いので注意。NASDAQ12000ポイントで暴落がとまらないとさらに20%したを見に行くと思います。
ただ10000ポイントまで下がれば一部銘柄は買い時かも。

返信‐3 (トロント) 2022-04-30 20:39

ウキウキ返信出来て良かったじゃない。

返信‐4 (トロント) 2022-04-30 20:45

まあ、ロシアの核がウクライナに落ちるとかポーランドにミサイルが飛んでくるとか、もう調子に乗って生物化学兵器なんかを使うと株式市場もアルマゲドンになるけどね。

返信‐5 (バンクーバー) 2022-04-30 20:56

アメリカ株だけじゃなくてカナダ株、ボンドもノーズダイブ状態じゃないですか?コロナで落ちた時に買った株が急上昇してウハウハだったのに、そのまま放置していて気づいたらコロナ当時よりはマシか、くらいに急下落しててびっくりしたよ。利確するタイミングってのはいつまでたってもわからないわ。

返信‐6 (トロント) 2022-04-30 20:56

まあ、相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-04-30 20:57

6は4宛

返信‐8 (トロント) 2022-04-30 20:57

資源、穀物、防衛関連株はどこもウハウハだよ。
ボーイングぐらいじゃない、コケて信用も株価もさえないの。

返信‐9 (トロント) 2022-04-30 21:05

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。ウハウハ君

返信‐10 (トロント) 2022-04-30 22:30

下がったと言ってもその前にここ数年異常に上げてるからまだいいんじゃね?まだ儲かってるだろ。

返信‐11 (トロント) 2022-04-30 22:47

そんなことはないですよ、また上がります。今が、買う時ですね

返信‐12 (バンクーバー) 2022-05-01 01:31

コロナの時に総額10万ドルだった持株が先月までに14万ドルになって、今週11万ドルになった感じです。

返信‐13 (トロント) 2022-05-01 03:05

私のおっぱいも少しは私の株を見習って上がってもらいたいのに下がるばかりです。

返信‐14 (トロント) 2022-05-01 03:37

キモチワルイ

返信‐15 (トロント) 2022-05-01 03:52

リセッションが訪れます!
次はHousing Marketが崩壊します。
トロントの不動産が半額になります。

返信‐16 (トロント) 2022-05-01 03:58

本当ですか?それなら新しく買います!

返信‐17 (トロント) 2022-05-01 04:22

Interest Rateが上がり、株がクラッシュして、来年にはRecessionになります。
その後にUnemployment Rateが上がり、Housing Marketの崩壊が訪れます。
物件を買う予定なら、2023~2024年まで待った方がお得ですよ。

返信‐18 (トロント) 2022-05-01 04:23

>本当ですか?それなら新しく買います!

Recessionで仕事を失わなければの話ですよね。

返信‐19 (トロント) 2022-05-01 04:47

違いますよ? リタイア組です!


日本人の高齢化を舐めるなよ!

返信‐20 (トロント) 2022-05-01 04:56


そうでしたか。大変失礼いたしました。
この掲示板にはリタイア組が多いみたいですね。

返信‐21 (トロント) 2022-05-01 05:20

>トロントの不動産が半額になります

なる前に買い漁られてまた上がります

返信‐22 (トロント) 2022-05-01 05:21

暇でやる事がないからいつも掲示板で遊んでいます。コロナが怖いから外出も控えています。

外食やゴルフはお金がかかるけど掲示板は無料なので気に入っています。

返信‐23 (トロント) 2022-05-01 06:43

私も同じです。奇遇ですね!

返信‐24 (トロント) 2022-05-01 08:42

>Interest Rateが上がり、株がクラッシュして、来年にはRecessionになります。
>その後にUnemployment Rateが上がり、Housing Marketの崩壊が訪れます。
>物件を買う予定なら、2023~2024年まで待った方がお得ですよ。

過去25年くらい、いわゆる専門家たちがクラッシュするだの不景気で後退するだの言い続けてますね。だけど不動産市場がどうなったかは皆さんご存知の通り。

湾岸戦争からリーマンショック、色々ありましたが不動産は多少の調整だけでずっーと上昇しています。今回はどうなるかな?私は半額なんてならないと思うんですよ。

まあ10パーセントでも下がってくれたら有難いですよね。下がった時は買うチャンス。だけど多くの人は下がった時に買う度胸がないしリスクが取れない。

返信‐25 (トロント) 2022-05-01 09:45

1ミリオンの物件が10%下がってもまだ90万ドル。全然買えません。

返信‐26 (トロント) 2022-05-01 09:53

トロントだと1ミリオンで家は難しいもんね。小さなバンガローならスカーボロ辺りでまだなんとかなるのかな?

どれだけ下がるかは分からないけど、もし買える値段まで下がったらすぐ買えるように準備しておこうね。そこまで下がるか分からないけど。コンドならそこそこの大きさの買えない?タウンハウスは?

返信‐27 (トロント) 2022-05-01 10:00

郊外はまだ安めの場所あるでしょ。
そっち買っておくのもありかも。
住まなくても投資で。

返信‐28 (トロント) 2022-05-01 10:04

スカーボロまで行くくらいならトロントで一生レントしようと思います。

返信‐29 (トロント) 2022-05-01 10:13

そういう事も人それぞれ。

返信‐30 (トロント) 2022-05-01 10:49

貧乏はつらいですね

返信‐31 (トロント) 2022-05-01 11:00

金持ちもつらいよ。遺産相続とか

返信‐32 (トロント) 2022-05-01 11:00

悪いこといわないから、密な地域、デモ隊が好んで使う地域はやめときな。
GTAで隙間があって、人が集まりにくい場所にしないと、次の鳥インフル、疫病が来たら逃げ場はないよ。
集約型産業で生産的なことに寄与しないSDGの世界に適合しないところはマジやばいから。
石油は今3倍、これから5倍までなるし電機も3倍になるよ。
すごい不況も2年ぐらいは続くし。
お金も価値が半分ぐらいには確実になる。
まあ、しばらく大きな買い物は現金でなきゃしないほうがいい。
GIC3年で4%、モーゲジのレイトはそれ上回ると思うし。まだしばらく下がらない。

返信‐33 (トロント) 2022-05-01 11:53

現金大量にあるなら置き場にはいいかもな

返信‐34 (トロント) 2022-05-01 13:25

>1ミリオンの物件が10%下がってもまだ90万ドル。全然買えません。

50%下落したら$500,000ですよ。買えますか?

返信‐35 (トロント) 2022-05-01 13:28

>下がった時は買うチャンス。だけど多くの人は下がった時に買う度胸がないしリスクが取れない。

それかもっと下がるのを待って安く買う機会を逃す。

返信‐36 (トロント) 2022-05-01 15:48

自己判断、自己責任

返信‐37 (トロント) 2022-05-01 19:17

32 なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらって尚且つそれが許されて良かったじゃない。

返信‐38 (トロント) 2022-05-01 19:19

34 買える人 買えない人 人それぞれということでいいじゃない。

返信‐39 (トロント) 2022-05-01 22:50

不動産はいままでの常識が通じなくなるかもしれないから、慎重にね。
パンデミックの時にコンドのブームが収束したことは頭の隅にはいつもいれておきましょう。まあ、しばらくすると忘れるけどね。
ブームに乗らない方がいいよ。

返信‐40 (トロント) 2022-05-01 22:53

そもそも何に関してのブームでも無理してまで乗る必要はありません。不動産以外にも電なんたらのブームとか色々ありますが。

返信‐41 (トロント) 2022-05-01 23:47

電マのブームですか?

返信‐42 (トロント) 2022-05-01 23:57

ヨーダにとってはそうかもしれませんねぇ。私は違いますが。まあどうでもいいか。