トロント掲示板 (フリー) - No.257354

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ移民はイメージ詐欺なのか?

(トロント) 2022-04-28 11:28:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに移民しようと思ってる日本の若者へ。
出身国に関わらず、アフリカもシリアもアフガニスタンも、難民の方がほとんどの日本人移民よりよっぽどいい生活しているという事実。
周りの難民はでっかい新築の家をここ5年以内に現金で買った家族ばっかり。
元々は貯金も何も持ってなくても。大家族でカナダきて1人につき800ー1000ドル毎月もらい。子供がいればさらにチャイルドベネフィットをもらえ、家賃食料生活用品光熱費パソコン込みのインターネットもなんでも無料、そりゃ貯金貯まるよな。
しかも。難民1人につき雇った会社は政府から補助金出るから、会社は知識学歴職歴なくても雇う。
自分の職場も各部署に数人ずつ難民いるんだが、誰1人その仕事の内容が理解できない中卒高校中退程度。
難民以外は、マギルやウォータールー、トロントで博士号取ったレベルの人間ばっかり。
なのに、過去5年で新築のでっかい家を現金で買えたのは難民たちだけ。
自分らは、金出して移民していい大学卒業して真面目に働いてるのに、税金払うだけで恩恵なし。
日本人がカナダの移民はなかなか厳しいです。

返信‐1 (トロント) 2022-04-28 11:33

どんなに頑張って貯金しても家現金は無理じゃない?
ちょっと計算してみ、

いくらの家?

難民でなく移民のあなたはどこの博士号待ち?持ってなかったら移民優遇っていわれるよ、ね?

返信‐2 (トロント) 2022-04-28 11:41

こいつがイメージ詐欺だろ。もともと金を持っている人でなければその程度で家なんか買えない。

返信‐3 (トロント) 2022-04-28 11:45

仕事のスキルで移民が取れても、現実には大学に何年か通い、カナダの資格を取らなければ、その分野では働けない。祖国での医者や看護婦が、スキル移民で永住権を取っても、最低賃金から始めなければならない。これって詐欺っぽいよね。結局は、自国に最低賃金で働く人がいないから、カナダの病院で働けると騙して、若い人を連れてきて、カナダ人のやりたがらない最低賃金の仕事をさせている。祖国からお金を持ってきて、家でも買ってくれれば固定資産税もとれる。その税金で、カナダの白人は早期退職したり、生活保護をもらって、ストレス少なく暮らしていく。これが移民の現実かもね。

返信‐4 (トロント) 2022-04-28 11:59

資格が無ければその仕事をできない事すら気が付かずに来る人はいません。そんな人は無能なので最低賃金でも高過ぎるくらい。

返信‐5 (トロント) 2022-04-28 13:12

このトピ主の投稿、俺の第一印象、嘘ばっか。

自分が勝手に想像して、書いているとしか言いようがない。バカ丸出しの書き方。

お前が言うことがほんとなら、それに就いてのリンクでも貼れ。

嘘こきやろう。

返信‐6 (トロント) 2022-04-28 13:17

トピック主 丸出し系自己紹介が出来て良かったじゃない。

返信‐7 (トロント) 2022-04-28 13:33

5 悔しいからって、気狂うなよ。カナダ生活苦しくて仕方のないのはわかるけど。

返信‐8 (トロント) 2022-04-28 15:52

日本にいて苦しいからカナダに来た人も多い。人それぞれですよ。

不動産に関しては日本の方がカナダより遥かにお安いですけどね。

だけど日本は給料上がらないし自営業もやり難いし先が無いですね。

まあ自己責任で。

返信‐9 勝ち組 (トロント) 2022-04-28 16:28

このトピックの本文、誰かが前にどっかのトピックに書いたレスのコピペだよな。
内容は合ってるけど、コピペならコピペと書くべきじゃね?
ちなみに自分も含め、日本で高学歴、都会の金持ち家庭出身の日本人移民はカナダでもいい生活している。
日本の落ちこぼれで、現実逃避で海外に逃げてきたバカほりやブスほりはホームレス以下の生活している奴が多い。

返信‐10 (トロント) 2022-04-28 16:53

自分を勝ち組って痛いよ
かっこ悪い無いなー
それルーザーのやる事

返信‐11 (トロント) 2022-04-28 20:21

だけどさ、どうしてトピ主は順番つけたがるんだろうねー。

日本もカナダもいい国、それでいいじゃない。
日本もカナダでもダメな人はダメ、いいひとはそれなりにいいでいいじゃない。

自分はカナダにいなきゃ、そうだなー、今頃、そろそろ落ち着くかと、クラウンでも乗って日曜日は洗車を言い訳にかみさんから逃れてドライブしてたと思う。

カナダに来なかったらそんな平凡なそれなりの日々だったと思うよ。
それも悪くはないし、新車買える国の人に生まれた人だけで幸せ。

カナダにいてもそう、食いたいもの食えて、かわいいウクライナやフレンチ、アイリッシュにイタリアンのお姉ちゃんたちを眺められるだけ、日本よりまともなぐらい。

なんでそうカリカリしてるんだかねー。

返信‐12 (トロント) 2022-04-28 20:47

日本でもカナダでもその他の国々でも快適で楽しい生活をしていたけど、「カリカリしてヒステリー起こす人に巡り会わないように気を付けて生きるのは大事」ということでいいじゃない。

返信‐13 (トロント) 2022-04-28 21:58

トピ主が何歳くらいかは知らないけど、的確なトピックをあげているとは思うよ。カナダで永住権をとった新移民のうち30%が帰国してしまうという話。というのは、いい仕事につけず、物価が高い、という理由。「いい仕事につけない、物価が高い」というのは、ルーザーとか勝ち組とかの問題でなく、他国の生活水準の上昇の影響で、大都市での最低賃金労働者の人手不足という問題につながってるから。日系カナダ人みたいに、「カナダの社会に受け入れてもらえるなら、喜んで何でもさせていただきます」というメンタリティーが、アジアからの最近の若い人たちにはないということ。シリア人も、ウクライナ人も、ヨーロッパに避難しても、若い人たちは、いずれは帰国したいと思っていて、EU市民になれることを、そこまで喜んではいない。そして、犯罪者、貧困層の、是が非でも欧米に移民したいというレベルの人たちを、欧米は欲しくなくて、欧米は祖国で大学を出て、不動産を買える程度のお金を持ち込める人に来てもらって、最低賃金労働をしてほしいと思っているというところに現実とのギャップがあるということがトピックだと思う。

返信‐14 (トロント) 2022-04-28 22:33

13 その通り。カナダはみんなが不幸になる構造。住みやすい国なんてイメージ戦略。

返信‐15 (トロント) 2022-04-28 22:43

住みやすい国なのはそれなりに稼げる人の話。貧困層はどこの国でも住みにくい。カナダに限らない。

返信‐16 (トロント) 2022-04-28 22:45

15バカ相手に親切な人だね。お疲れ様です。尊教します。

返信‐17 (トロント) 2022-04-28 22:46

14 カナダで幸せで申し訳ない。

返信‐18 (トロント) 2022-04-28 23:22

またまたオイキムチこむら返りオヤジの書き込みだらけだな

> 日本にいて苦しいからカナダに来た人も多い。人それぞれですよ。

おまえだけだよ、そんなの。日本ではいじめられたしな。笑

返信‐19 (トロント) 2022-04-28 23:45

というか、40代や50代でベースメントとかレンタルアパートに住んでいる人たちでも、日本にいるときより、カナダでいい暮らしをしていると言っているひとたちもいるからね。日本では、中流だったと言ってるけど、本当に日本で中流だったの?と思う。

返信‐20 (トロント) 2022-04-29 00:14

中流の定義も人それぞれ。

返信‐21 よし アンド レイディガガ (Newfoundland) 2022-04-29 00:31

いやいや 誰が勝ち組?誰がどう決めていうのかな?機電、貴殿が信じられない負け組代表取締役社長じゃん、ばあっかばかし、またワーホリの女の子の方がお主よりっましですよ、どれだけのワーホリの女の子の方をお知り合い?冗談は顔文字だっけにしてくんろ。愛嬌も度胸もお主よりあるでしょう、どうせ顔も名前解らないので好き勝手なことゆう人達のお一人様ですか? 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐22 (トロント) 2022-04-29 00:33

>またワーホリの女の子の方がお主よりっましですよ、どれだけのワーホリの女の子の方をお知り合い?

このトピに関しては、まだ誰もワーホリの女の子の話をしてないよ。

返信‐23 ヨークビル (トロント) 2022-04-29 02:39

>レンタルアパートに住んでいる人たちで

ボロい一軒家より、高級アパートメント住んでる人の方が幸せで金持ちですよ。
19のレベルで想像するアパートは、洗濯機共同の古アパートなんだろうけど、ミリオン以上の一軒家を2、3くらいなら現金で簡単に買える人の方が高級アパートレンタルで優雅に暮らしてる人が多いですよ。
いつでも好きなところに引っ越せるし、メンテナンスも不要。
貧乏だと月に5000ドルとかアパートのレント払えないから、無理してでもモゲージくんで汚い古いボロや買ってますけどね。

私の両親は、日本やカナダに数件、家やマンション持ってたけど、管理が面倒臭いから全部売って、今はconciergeのいる高級アパートをレントしてますよ。
毎月5000ドル以上払ってるからもったいないと言う人もいますけど、カナダの冬を考えるとどう考えてもアパートやコンドの方が快適ですよ。
私は親とは住んでいないで月2800ドルでアパート借りてますが、カナダで一軒家は安全面と快適さから住みたくないです。

日本の田舎出身の人は一軒家買ったら勝ち組、みたいな変な考えの人が多くて、無理してモゲージくんで狭くて汚い家に住んで、毎日働きずめの人が多いですが、どこが勝ち組なのか不明です。


返信‐24 (トロント) 2022-04-29 03:33

23は貧乏人がお金持ちのフリをしてるだけですね。お金持ってるとさ、他人と比べるのも馬鹿らしいし面倒だからどっちが上なんて議論もしたくないんだよ。正直どうでもいいのさ。

まっとうなお金持ちはね。

裕福なのに他人の事ばかり気にしてセコセコしてるのは、下品で貧乏根性の抜けない成金なんだよ。必死でお金持ちになったけどお金以外の価値観を持つことが出来なかったから、自分と自分よりお金のない人や社会的地位の低い人を比べて優越感に浸る。そうしないと生きて行けない。

若い人などにやたら上から目線で威張りたがるジジババなんかはそんなのが多い。日系でもそう言うのが集まったグループなどあるけど、普通の人たちは近寄らないよね。接してて不愉快だから。いつも陰口と噂ばかりだし。

返信‐25 (トロント) 2022-04-29 05:23

まあさ、自分は能力はなかったよ。
だけど人のせいににはしなかった。コツコツ、コツコツ。

いわれたことは完璧に終わらせてサービス残業も年間360時間以上の残業ならもらわなかった。会社に迷惑かけるから。
タクシーで午前様で家について、フラフラになりながら気が付いたら数千万預金になってたっけ。こんなんじゃいけない、早くここを抜けるんだと投資を始めて、30年ぐらいかな、億の貯金とマンションを現金で買えた。

人、国、物のせいにしてるうちはなんもいいことないよ。
まずは自分を疑いな。
自分に能力がないんだ。でも能力がなくても這い上がれる。
それは自分の友達たちも証明してるし。
日本、カナダ、人種、給料、仕事、雇用主のせいにするのは簡単。
まずは自分をみなさいな。変えられるのは自分だけだし。
それができたらカナダでも日本でもどこでも幸せになれると思うよ。

返信‐26 (トロント) 2022-04-29 05:36

>いわれたことは完璧に終わらせてサービス残業も年間360時間以上の残業ならもらわなかった。会社に迷惑かけるから。
タクシーで午前様で家について、フラフラになりながら気が付いたら数千万預金になってたっけ。こんなんじゃいけない、早くここを抜けるんだと投資を始めて、30年ぐらいかな、億の貯金とマンションを現金で買えた。

そうやってコツコツ努力するとか、ジジババみたいなのが嫌なんだよ。頑張ったり、努力した人は能力がないからでしょ。30年立ってジジババになって、金持ってどうするの?金は若いうちになかったら、楽しめないでしょ。

返信‐27 (トロント) 2022-04-29 05:41

まあ25の爺は未成年の頃から難なくスムーズに生きてきた人間が周りに見当たらないんだろう。

返信‐28 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2022-04-29 06:43

22番さん 9番が勝ち組とワーホリの女の子の方の悪口を負け犬が吠えているでしょう?
頼むぜよ 御機嫌よう

所でオイキムチはまだいるも買い、恥ずかしけど





半ぐれちょい悪おじさん

返信‐29 (トロント) 2022-04-29 06:48

>日本の田舎出身の人は一軒家買ったら勝ち組、みたいな変な考えの人が多くて

東京出身です。
トロントにコンドと一戸建ての両方、東京にもマンションと一戸建てを保有しています。だからって自分は勝ち組ちは思っていませんよ。私は私なりに良いと思う事をやっているだけです。

返信‐30 (トロント) 2022-04-29 07:00

ですよね。そもそもみんな自分なりに良いと思う事をして生きて死んでいくんじゃない。

返信‐31 (トロント) 2022-04-29 07:22

そうなんですけど、23みたいなのは人それぞれが理解出来ないんですよ。

返信‐32 (トロント) 2022-04-29 07:37

困った人ですね。

返信‐33 (トロント) 2022-04-29 08:36

>カナダ移民はイメージ詐欺なのか?

詐欺?笑笑
どんなイメージで移民してるんだよ?

返信‐34 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2022-04-29 08:38

そうですね 嫌味な人?冗談は顔文字だっけにしてくんろ、どうせ顔も名前解らないので好き勝手なことゆう人達のお一人様でしょう?そのくらいの高とっで多いいに自慢すること自体が事態がお気の毒 です。 頼むぜよ 御機嫌よう




半ぐれちょい悪おじさん

返信‐35 (トロント) 2022-04-29 09:11

家賃$2,800のアパートは、トロントでは高級ではないよ。23は、金持ち自慢するほど、金持ちではないし、家を買った人たちをバカにできるほどでもない。

返信‐36 (トロント) 2022-04-29 09:55

というかさ、どんなところに住んでても幸せならそれでいいじゃない。
飢えることもなく、ロ助にロケット弾撃ち込まれることもなく核爆弾も降ってこなきゃ。

返信‐37 (トロント) 2022-04-29 10:28

というかさ、ロ助のロケット弾を撃ち込まれて楽しい女の人もいることはいるんじゃない。知らんけど

返信‐38 (トロント) 2022-04-29 12:56

どこに住むかなんて好みの問題。金の有る無しだけじゃ無い。

返信‐39 (トロント) 2022-04-29 13:42

>家賃$2,800のアパート

一般的な2ベッドルームのコンドかな。パーキング込みもある得る。高級なやつなら4000-5000はするんじゃない?

返信‐40 (トロント) 2022-04-29 14:19

>というかさ、ロ助のロケット弾を撃ち込まれて楽しい女の人もいることはいるんじゃない。知らんけど

どういう事ですか???

返信‐41 (トロント) 2022-04-29 20:24

カナダより日帝国が住みやすいよ。現実問題

返信‐42 (トロント) 2022-04-29 20:37

2800ドルで一人暮らし寝室一つのコンドミニアム生活なら割といいかな。

返信‐43 (トロント) 2022-04-29 20:38

41 自己紹介が出来て良かったじゃない。

返信‐44 (トロント) 2022-04-29 20:39

40 尼さん?仕事サボっていて大丈夫?

返信‐45 (トロント) 2022-04-29 21:28

43 カナダ万歳派ですか?

返信‐46 (トロント) 2022-04-29 22:31

というかさ、ここ20年の日本の凋落がすごいんだけど、プライドだけまだ20年前のままなんだよ。
もう日本のい株式市場の規模はアメリカのNASDAQの三分の一以下、
しかもアメリカの主要株式市場の三分の一以下。

ジャパンは沈むタイタニック。いいことはあんまりないなー。
カナダも時間の問題だけど。老人化激しすぎ。

返信‐47 (トロント) 2022-04-29 22:51

というかさ、43ですが私は違いますよ。45さん。カナダ万歳ではありません。ところであなた、単細胞生物というあだ名をお持ちではありません?

返信‐48 (トロント) 2022-04-29 22:53

というかさ、46は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐49 (トロント) 2022-04-30 01:36

>カナダより日帝国が住みやすいよ。現実問題

その辺は人それぞれ。同調マゾ気質は日本がいいと思う。

返信‐50 (トロント) 2022-04-30 02:06

あーそれ書いた人はたまたまその時自己紹介したい気分になっただけだから。ドンマイ

返信‐51 よし アンド レイディガガ (nova scotia) 2022-04-30 02:47

そうかなあ? カナダの方が住みやすいでしょう、冬の温かい家の中、夏う涼しい家の中、高速道路は乗り心地は悪いが乗り放題、日本品も沢山手に入るし特に自然災害、地震
、お大雨、竜巻までありますこの頃ですね、 旅行ー温泉、料理ー友達、親戚に逢いに行く楽しみだけです。 勿論いいとこも沢山ありますが、あんな小さな巨人国ですが、ピアノ、バーレ、スポーツ界カーレース界と世界的に活躍している国が他にありません、日本人に沢山の誇りを 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐52 (トロント) 2022-04-30 05:02

カナダの白人にとってのカナダと、日本にいる日本人にとっての日本と比較すれば、カナダの白人にとってのカナダの方が比較にならないほど住みやすい。カナダに住む日本人にとってのカナダと、日本に住む日本人にとっての日本なら、ケースバイケースだけど、カナダに20年、30年と住んでいる日本人にとってはカナダの方が住みやすいだろうと思う。

返信‐53 (トロント) 2022-04-30 05:16

日本人もカナダ人も日本やカナダ以外の国々に関わる権利あるしね。

返信‐54 (トロント) 2022-04-30 05:46

日本や韓国はこれから白菜、キャベツが1個1000円、10000ウォンという時代に突入するしますので。
しばらく農業生産国のほうがいいですよ。
スーパーの棚から特に生鮮食料品が消えます。
肥料、輸送費、肥料の値段、豊作、不作にもよりますが、1000円ぐらいが妥当な価格になりそうです。
カナダは物価上がっても3倍ぐらいまでだと思います。

中国でも都市部では1000円以上になってます。

返信‐55 (トロント) 2022-04-30 05:50

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐56 (トロント) 2022-04-30 06:08

54 でもカナダはこれから家賃が今から3倍になるよ。雇用は先進国最低で!残念でした。

返信‐57 (トロント) 2022-04-30 06:23

私はカナダに詐欺にあいました動画、youtubeで沢山あるけどね。

返信‐58 (トロント) 2022-04-30 06:38

日本で住みやすいのは東京だけ、でもカナダはどこでも住みやすい。

返信‐59 (トロント) 2022-04-30 06:50

だよね、小笠原や大島、奥多摩、檜原村や雲取山や八王子は住みやすいよね。
東京も広いの忘れないでね。
というか世間がいつもせまいよね。

返信‐60 (トロント) 2022-04-30 06:57

ん~、58ではないけど、東京でも車がないと生きていけない地域は嫌だな。

返信‐61 (トロント) 2022-04-30 06:57

52
えー、いまだに白人が住みやすい国だと思う?
田舎なら知らないけどさ、トロントなんか有色人種の移民ばっかじゃん。

白人特権が存在すると言うのならトロントの白人全員金持ちぐらいでないと説得力ないわ。

返信‐62 (トロント) 2022-04-30 07:15

住みやすいかどうかはその人の好みの問題だから他人が何を言っても関係なくね?

返信‐63 (トロント) 2022-04-30 07:19

>白人特権が存在すると言うのならトロントの白人全員金持ちぐらいでないと説得力ないわ。

特権というのは、「お金」だけではありません。金持ちなら、どこの国でも、黒人にも金持ちはいるから。小室を見てごらんよ。金持ちの息子でもないのに、高級コンドに住んで、警備がついて、アメリカ生活してるでしょ。小室の実家より、金持ちは東京にはたくさんいるだろうけれど、小室ほどの特権はないよ。

返信‐64 (トロント) 2022-04-30 07:50

日本に税金払ってる人が文句いえばいいだけ。
カナダに税金納めてる我々にはあんまり関心さえない。

ただ、年金が支払われて老人が餓死しなきゃいいじゃない。
それに、年間400万稼がない人は受けるサービス額の方が日本でもカナダでも多いから。
別にどうでもいいじゃない。損してるわけでもないし。

返信‐65 (トロント) 2022-04-30 07:55

カナダでも日本人家族なら、日本に税金を払っている人たちと同じ容姿にしか見えない。白人と結婚して、ハーフの子供がいれば、カナダに税金を払っているカナダ人の白人と似た容姿にみえる。

返信‐66 (トロント) 2022-04-30 08:06

それも好みだからね。
ウクライナの姉ちゃんはロシアンビューティーとゲルマンの丁度中間だから普通に最高だけど。

返信‐67 (バンクーバー) 2022-04-30 09:06

>日本で住みやすいのは東京だけ、でもカナダはどこでも住みやすい。

主人の転勤で1年間ヌナブーにすみましたが、住めば都という言葉がこれほどまで誤りであると言うことに気付かされた一年でしたよ。

返信‐68 (トロント) 2022-04-30 09:11

>ウクライナの姉ちゃんはロシアンビューティーとゲルマンの丁度中間だから普通に最高だけど。

みんなウクライナ姉ちゃん好きだよね。それは白人だから。だれもベトナム姉ちゃんを好きだとは言わない。

返信‐69 (トロント) 2022-04-30 09:22

ベトナム姉さんみんな細身で羨ましいけど? 自分子供の頃からデブだから。もう遺伝子から違うと思う。

返信‐70 (トロント) 2022-04-30 11:25

アオザイのベトナム姉ちゃんも整形のコリアン姉ちゃんも、じゃぱゆきフィリピン姉ちゃんもタイのイケイケいさぎいい系の姉ちゃんもかわいいことはかわいいよ。
もちろん大根足やO脚になりやすい日本の姉ちゃんもかわいいことはかわいい。

でもね、ウクライナやルーマニアは違うんだよ。
頭がいいのに冷たくないの。できることはアジアの姉ちゃんの何倍もできるんだけど、ツンツンしないの。芯は強いけどね。

実力と女性としての美しさと教育で頭脳があって愛嬌があったらこれ以上いい子はいないじゃない。毛深いのと、おばちゃんになるとバブーシカ系になるのは仕方がないけど。
仕事はたくさんきたら軟弱アジア系はやばいかもよ。マジで。

返信‐71 70 (トロント) 2022-04-30 11:28

うまくはいえないんだけど。
生きるのことに真剣だと魂が輝くんだよ。
日本やアジアはそれだんだんなくなってきてる。そんな感じかな。

返信‐72 (トロント) 2022-04-30 11:40

71 カナダはもっとないよ。。

返信‐73 (トロント) 2022-04-30 11:41

70 71 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐74 (トロント) 2022-04-30 11:45

71 生きることに真剣な日本人女性 カナダ人女性 に巡り合えない自己紹介が出来て良かったじゃない。

真剣に生きている人がそれをお前の前では見せてくれない理由 お前の方から見つけられない 気がつけない理由を胸に手を当てて考えてごらん。



考えて。

返信‐75 (トロント) 2022-04-30 20:49

あなたねー、死線を超えてきた人達のすごみがわかってないよ。
まあ、日本人にもいるけどさ、それは特殊な世界の人だから。
ウクライナやアルメニアでは当たり前。

返信‐76 (トロント) 2022-04-30 20:54

あなたねー、そもそも自分の返信が説明不足なことを認識できていないことをわかってないよ。


あなたの疎い分野の専門家(日本人女性でもカナダ人女性でも)も勿論沢山存在することも忘れているし。
世界を広げてごらん。

返信‐77 (トロント) 2022-04-30 20:58

日本の特殊な世界の人はやばいから逃げるが勝ちだよね。

返信‐78 (トロント) 2022-04-30 21:03

なんだけど、そうなんですか 存じ上げませんでした ということでいいじゃない。


よくわかりませんが随分とお詳しそうですね! 羨ましいです。

返信‐79 (トロント) 2022-04-30 22:25

可愛い白人女子と可愛い日本女子の両方に、同時に交際を申し込まれたらどっちと付き合いますか?可愛い白人女子でしょ?持っているお金は同じで、イケメン白人男性とイケメン日本人男性と同時に交際を申し込まれたら、どっちと付き合いますか?もちろん、白人男性でしょ?

可愛い黒人女子やインド女子と可愛い日本女子の両方に同時に交際を申し込まれたら、どっちと付き合いますか?もちろん、日本女子でしょ?

性格や相性によるという言う人は、偽善者です。

返信‐80 (トロント) 2022-04-30 22:32

超ブスは人種に関係なく無理です。

返信‐81 (トロント) 2022-04-30 22:33

私はそういう場合はしばらくは同時進行で様子見ですが。



尼さんでないならあなたももう少し楽しく恋愛したほうがいいんじゃない。知らんけど



返信‐82 (トロント) 2022-04-30 22:34

81は79宛

返信‐83 (トロント) 2022-04-30 23:22

いくら可愛い女の子でもお金目当ての乞食や性格ブスはごめんです。本人がちょっとお金持ってても更に他人のお金を狙う人はたくさんいるので要注意。

返信‐84 (トロント) 2022-04-30 23:49

79 わたしは日本人を選ぶなー。白人は生活習慣がねー、あと人種差別者多いからねー。性格は人それぞれだけどさ、離婚率高いし

返信‐85 (トロント) 2022-05-01 01:54

何でこの掲示板だけ白人ラブなんだ??白人ってそんなにうらやましいか?

返信‐86 (トロント) 2022-05-01 03:45

それはね、白人と結婚したから私は勝ち組!ハーフの子がいる私は他の日本人ママより上よ‼︎、と勘違いしてるキチガイ日本人女たちがいつも暴れてるからさ。

日系社会見てれば分かると思うけど、そいつら自分は何も誇れるものが無いルーザーだったりする。だから余計に「白人」と関係のある私すごいって思いたいんだよ。

実際には白人ハーフの子供たちはドラッグやってたりまともな大学にも入れないダメなのが多いんだけどね。子供は親の真似するから。

本人たちも分かってるんだよ。自分らがどんなに惨めで哀れかは。そっとしておいてあげよう。

返信‐87 (トロント) 2022-05-01 03:52

>何でこの掲示板だけ白人ラブなんだ??白人ってそんなにうらやましいか?

こういうことを言う日本人は信用できない。「白人はオワコン」とか「白人崇拝はジジババだけ」「中国人や他のアジア人の方が白人より好き」といいながら、他の日本人を白人から遠ざけ、競争を減らし、自分だけが白人と結婚したり、友達になったりしようとしている。日本人またはアジア人が、他国のアジア人を好きなはずがない。中国、韓国、フィリピン、女子はほとんど白人を狙っていて、白人と結婚したら、他のアジア人とはつきあいたくない。他のアジア人と結婚している人たちは、白人と結婚できず、妥協して、アジア人と単に永住権のために結婚して、離婚して、再婚で白人を狙っている人たち。「好きになった相手がたまたま白人だっただけ」なんていうのは昭和の作り話。

返信‐88 (トロント) 2022-05-01 03:57

誰か87の相手してやれよ。

返信‐89 (トロント) 2022-05-01 04:48

87 気がおかしくなったか?世間が狭い。

返信‐90 (トロント) 2022-05-01 04:49

89さん優しい!87の相手している! いい事あるよ!

返信‐91 (トロント) 2022-05-01 04:55

>他の日本人を白人から遠ざけ、競争を減らし、自分だけが白人と結婚したり、友達になったりしようとしている。

はあ??
お前が白人に相手して欲しいんだろ?笑

返信‐92 (トロント) 2022-05-01 04:58

>「白人はオワコン」とか「白人崇拝はジジババだけ」「中国人や他のアジア人の方が白人より好き」といいながら、他の日本人を白人から遠ざけ、競争を減らし、自分だけが白人と結婚したり、友達になったりしようとしている。

かなりの数の股ホリ・股移民の知り合いが居るみたいですね。

返信‐93 (トロント) 2022-05-01 05:09

日本人の移民女性はほとんど股移民じゃないですか。そこには元股ホリが含まれてる訳だし。日本人移民の知り合いがある程度いるなら股移民と知り合わないのは逆に不可能ですよ、、、

股なんてみんな使ってるんだし、股移民なんて珍しくもないです。

返信‐94 (トロント) 2022-05-01 05:29

>股なんてみんな使ってるんだし、股移民なんて珍しくもないです。

でも、その股によって、何を得るかで人生が変わってきませんか?ブサイクな日本人の子供を持ったら、カナダに来てまで、股を使う意味はないでしょう。プーティンでも食って、日本に帰って、金持ちの日本人と結婚した方がいいでしょう。

返信‐95 (トロント) 2022-05-01 06:21

白人はオワコンじゃないよ。
ただどの人種も今までのような消費社会は終了させてメタ仮想世界で資源を使ったり奪い合いをしない社会に移行する。
白人は資源をかなり無駄に使っていたので全体として消費を削らないと行けないいだけ。
それに慣れてないからどの人種よりもシビアなのは仕方がないけどね。

返信‐96 (トロント) 2022-05-01 06:40

なんだけど、お前の話は94にはハイブラウ過ぎてわからないんじゃない。知らんけど

返信‐97 (トロント) 2022-05-01 06:42

94 股 竿の使い方も人それぞれ。

神父 尼さんすら存在するのがこの世の中。

返信‐98 (トロント) 2022-05-01 06:44

同じ人種内でも人それぞれでうからねえ~。

この掲示板にはやたら白人万歳してる頭のおかしな日本人がうろうろしてるけどさ。

返信‐99 (トロント) 2022-05-01 12:29

95 白人だけ今まで無駄に資源使ってきたなら、白人以外はこれから沢山資源使って、白人は資源使わない原始的な生活に戻れば良いんじゃない?
中国に国も買い取ってもらって

返信‐100 (トロント) 2022-05-01 12:37

99 今までの白人の悪事を有色人種に返納してから、奪い合いのない社会を仮想現実で作ってほしい。
俺は消費したい人だから、消費はこれからもしながら楽しく生きようと思っている。

返信‐101 (トロント) 2022-05-01 21:08

もうカナダってオワコンですかね?カナダに住みながら日本よりもはるかにヤバさを感じます。

返信‐102 (トロント) 2022-05-01 21:11

オワコンと思う思わないも人それぞれだよ。

返信‐103 (トロント) 2022-05-01 21:45

102 それもそうなんだけど、一般的な話しじゃない? これからはどこも大変よ。

返信‐104 (トロント) 2022-05-01 22:08

ドコモ大変なら世界中大変ということで。

返信‐105 (トロント) 2022-05-01 22:55

非農業生産国で石油の輸入が多い国。
オワコンだね。次の2年。
今年はアフリカがどうなるか今月あたりから、一斉にサバクトビバッタの羽化が始まるかもという聖書の一番悪い章の扉が開くかもしれない。

返信‐106 (トロント) 2022-05-02 00:00

そもそも「何をしてオワコンというのか」の定義が人それぞれだよ。

仕事が嫌になる 離婚というだけでカナダはオワコンと定義する人 カナダで息をひきとるまでオワコンには定義しない人 等々 人生色々。

返信‐107 (トロント) 2022-05-02 00:37

106 言い訳がましい文章。笑 カナダオワコン事実なんじゃないの?笑

返信‐108 (トロント) 2022-05-02 00:57

カナダは終わらないよ。
化学肥料の原料と農業生産国だから。
いざとなれば輸出禁止しちゃえばいい。アメリカもそうするしね。

原油、化学肥料、飼料の輸入国が最低。
次の2年は地獄=中国を除くアジア。
すべてをコンクリートにし過ぎた。

なぜ中国はオッケイなのか。それはロシアの小麦、ロシアの資源が買えるから。
それでも中国は心配だから戦時統制のようなことをコロナを理由にしてるけどね。

返信‐109 (トロント) 2022-05-02 01:22

日本の現状はこんな感じ。
このスキッドの薬剤師さんみたいな若い日本人が頑張らないと終わるよ。
男のガンの患者さんを日本人の男
女の若いガンの患者さんを日本人の若い女性にしてみてみな。

日本に必要なのは希望、対策、やさしさ。
それをコツコツやる人が必要なの。たとえ報われないくても。
https://www.youtube.com/watch?v=U_Bs4jCqc_A

返信‐110 (トロント) 2022-05-02 01:40

でもさ実際問題、現状はカナダより日本のほうが生活レベル高いと思いますが?笑 何言ってんのって感じ、理屈ばっか。現実を見ろよ

返信‐111 (トロント) 2022-05-02 02:25

個人的には101がカナダのどこにヤバさを感じるのか興味がある笑

返信‐112 (トロント) 2022-05-02 02:30

日本でもカナダでもどこでも、ヤバイと騒ぐ人たちの大半は人生が上手くいっていないやつらだからさ。上手くいっている人たち先を見て黙って次の手を打っているよ。

返信‐113 (トロント) 2022-05-02 02:33

107 人に聞いてばかりの人笑 あなたにとってのカナダがオワコンか否か は自分で決めて構わないんですよ笑

返信‐114 (トロント) 2022-05-02 02:34

108 109 相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐115 (トロント) 2022-05-02 02:35

人類がオワコンって事でいいじゃない。

返信‐116 (トロント) 2022-05-02 02:36

107は日本の方が生きやすいんじゃないの? みんな同じで同調圧力高いところが似合ってそう。

返信‐117 (トロント) 2022-05-02 02:37

115 未成年の頃からそう思っていましたが何かということでいいじゃない。

返信‐118 (トロント) 2022-05-02 02:41

110 色々大変そうですが頑張って下さい。

返信‐119 (トロント) 2022-05-02 02:49

>現状はカナダより日本のほうが生活レベル高いと思いますが

確かに日本は便利なんだけどさー。
生活レベル高いか?飯と酒は美味くて女も安く買えるくらいだろ。それもいつまで続くかなあ〜。家は超狭いし仕事拘束も異常だしな。カナダで稼いで日本に好きなだけ遊びに帰ればいいじゃん。あ、俺は東京出身ね。地方は知らないが場所によっては不便だし衰退してるだろ。あと日本は財産作っても次に渡すのが難しいのが困り。

返信‐120 (トロント) 2022-05-02 02:54

110は色々大変なんだよ。そういう自己紹介。

返信‐121 (トロント) 2022-05-02 03:03

現実逃避しないとやって行けないのかな?可哀想にね。

返信‐122 (トロント) 2022-05-02 03:07

そうなんじゃない。知らんけど

返信‐123 (トロント) 2022-05-02 10:21

日本に気軽に帰れるのも今年ぐらいまでじゃない。
3000ドルないと太平洋線渡れない時代ももうすぐ。
帰って遊ぶなら今が一番いいと思うけど。

返信‐124 (トロント) 2022-05-02 10:26

お前は他人様に言うより先ずは自分の帰国の心配しないとダメじゃない。時間ないぞ

返信‐125 (トロント) 2022-05-02 12:06

みんな結局不安で不安で仕方ないみたい。カナダの生活が不便そうでご苦労様です。

返信‐126 (トロント) 2022-05-02 12:10

私も125と同じ印象を受けました。奇遇ですね!

返信‐127 (トロント) 2022-05-02 12:22

日本は楽だよ。自営業ならね。カナダが良いって言ってる人は、よっぽど日本で何かあったのね。

返信‐128 (トロント) 2022-05-02 12:53

日本もカナダも普通。

返信‐129 (トロント) 2022-05-02 12:55

127 銭こ関連無関係で、その他の理由で外国暮らしする人多いよ。

返信‐130 (トロント) 2022-05-02 14:57

日本で自営業って楽なんですか?
人それぞれかと思ってました〜。

返信‐131 (トロント) 2022-05-02 19:47

だな。

返信‐132 (トロント) 2022-05-02 20:07

日本は今年から税法が変わって申告は来年から。
自営業が大変なことになります。

コロナでほとんどオワコンなのに、これからさらに大変ですよ。
まあコロナ、補助金もらえていたからいままではよかったんだけど。
いつまで国がもつか。
そんじゃなきゃ金利上げないで1ドル180円まで許容するか。

返信‐133 (トロント) 2022-05-02 21:27

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐134 (トロント) 2022-05-02 22:09

132それはカナダもいっしょ。労働人口いないのと重税のカナダのほうが倒れるの早いよ。考えて

返信‐135 (トロント) 2022-05-02 22:23

>日本で自営業って楽なんですか?
人それぞれかと思ってました〜。

日本の自営業の苦労は、どこの国にもあるような苦労だけど、日本の会社勤務の苦労は、カナダでは避けられるよ。

返信‐136 (トロント) 2022-05-02 22:25

そういう事言うと爺さんに怒られるぞ!

返信‐137 (トロント) 2022-05-02 22:33

135 カナダの会社もえらく搾取するよ、場合によっては日本より。ブラック企業率は実は日本より多い。
カナダが良いというのは幻想。

返信‐138 (トロント) 2022-05-02 22:36

カナダは会社で稼いでも、お金が沢山出ていく社会構造だしな。生きていくのに何かと不便が多い。コンビニみたいな融通の効いた施設もないし、最近お店がほとんど閉まってる。

返信‐139 (トロント) 2022-05-02 23:49

>135 カナダの会社もえらく搾取するよ、場合によっては日本より。ブラック企業率は実は日本より多い。
カナダが良いというのは幻想。

考え方にもよるよ。新しいフィリピン人のマネージャーの年収が$60,000弱だった。彼女はずっとテンプの仕事をしていたから、ベネフィットもついていることに感激して、カナダに来て本当によかったと言っていた。でも、パンデミック前にリストラになった彼女の前任者のカナダの白人の年収は、まったく同じ仕事内容で、$200,000弱だった。これを人種差別ととるかどうかは、その人の受け止め方次第だよね。

返信‐140 (トロント) 2022-05-03 00:14

全く同じ仕事内容に見えただけで実は違っていたのでしょう。下っ端には分からないから。

返信‐141 (トロント) 2022-05-03 00:21

カナダは日本よりはいいよ。
資源があるから。
でも州によってはもう銀行が金を貸してくれなくて、州債が金利が高くて発行できませんで連邦政府が融通しないと駄目な州ができちゃって、それを見て他の州はもう金なくなったら連邦に言えばいいよねよと、前例があるのにうちの州だけだめとは言わないねと使い放題。
オンタリオはカリフォルニアニアより財務が悪いという噂さえ。

まあ、日本はもっとひどくて年金払うこと1つだけでもまともなところはないから。

時間差があるだけでなんも変わらないよ。

返信‐142 (トロント) 2022-05-03 00:23

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐143 よし アンド レイディガガ 良かった (nova scotia) 2022-05-03 01:16

そうですか 年収が違いすぎる? まだまだカナダも女性との差がありますねぇ、男でも経験や実力等で差が出て来るでしょうが此れは当たり前のことだと思います。



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐144 (トロント) 2022-05-03 03:38

141 そうゆうあなたはオンタリオにいながらいつも苦しいじゃない。

返信‐145 (トロント) 2022-05-03 03:50

144 うるせえよ。

返信‐146 (トロント) 2022-05-03 03:57

141 1日中書き込みしてる名物爺

返信‐147 (トロント) 2022-05-03 04:23

皆さん(と言うかいつもここで不満と愚痴と悪口を垂れ流している人たち)、いったい何がそんなに苦しいの??

住む場所があって食べ物があって、こんな掲示板で暇つぶしをする余裕があるじゃん。感謝ですよ。

幸せは足る事を知る。自分の中にあります。

返信‐148 (トロント) 2022-05-03 06:17

147 みんなそれもなくなるかもしれない恐怖感があるんだよ。搾取されまくって

返信‐149 (トロント) 2022-05-03 06:22

経済力だと思いますよ。
生活が苦しくなると当然イライラするし焦るし夫婦で争いも増える。
それって不幸ですよね。。。

生活に困ってなさそうな人でも実は仕事や収入が減ったとかで大変な事もあるし。
コロナと戦争で物価急上昇だしねえ。

私の周りにもおかしくなった人何人かいる。
性格が変わったようで攻撃的になり悪口が増えた感じの。

返信‐150 (トロント) 2022-05-03 06:36

>私の周りにもおかしくなった人何人かいる。
性格が変わったようで攻撃的になり悪口が増えた感じの。

経済はともかく、2年間の間に、物の考え方や見方は変わった気がする。元に戻っていくことが嬉しいとも思わないというか。アジア人差別なんて、パンデミックの前からあったにもかかわらず、心配し始めた人もいるし、頭のおかしい人はパンデミックの前からいたにもかかわらず、妙におかしな人が増えたような気がするし。みんな、違ったことに心配しているような気がする。

返信‐151 (トロント) 2022-05-03 08:07

人間は非日常にどうするかで本質を露呈するから。パンデミックでおかしくなったと言うより、元々おかしなのがパンデミックによるストレスなどで表に出て来たんだと思います。

誰でもおかしな面はあるんですが、余裕ない人は得に色々悪い面を簡単にさらけ出す。それと人間として未熟だと大した事ないのにガタガタ騒ぐ。

返信‐152 (トロント) 2022-05-03 11:12

>みんなそれもなくなるかもしれない恐怖感があるんだよ

この程度でオタオタするってどんだけ楽に生きてきてるのか、、、笑

焦ってる暇あるなら自分と家族をどう守るか考えて動けよ。

返信‐153 (トロント) 2022-05-03 22:42

150 そうそう。カナダ崩壊の体質はコロナ前からあったけど、見えにくかっただけ。これで顕著に出た。アジア人差別国家も然り!

返信‐154 (トロント) 2022-05-03 22:56

153 じゃ 早くよそに逃げないとダメじゃない。

返信‐155 (トロント) 2022-05-04 00:14

154 みんなそう考えてるみたいよ。カナダから離れる人過去最高だし。

返信‐156 (トロント) 2022-05-04 00:16

155 子供の頃 みんなって誰?ってお母さんに聞かれなかった。

返信‐157 (トロント) 2022-05-04 00:41

というかさ、韓国、日本が先に終わるから。世界のモルモットみて対策をするから、カナダは時間的には有利だから。
10年だけね。それまでいればいいじゃない。

返信‐158 (トロント) 2022-05-04 00:43

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐159 (トロント) 2022-05-04 08:34

海外で生活する日本人もずっと増加傾向にあるよね。日本を離れる日本人も増加しているんだよ。コロナで日本帰っちゃった日本人など何人か知ってるけど、何をそんなに焦ってるのかなとは思った。長い目で見たら日本は先が無いのにねえ。

返信‐160 (トロント) 2022-05-04 08:37

なんとも言えない、親は国に投げちゃって、自分は税金払いませんみたいな考えの人も多いから。著しく核家族化したことの評価は難しい。

返信‐161 (トロント) 2022-05-04 08:41

>長い目で見たら日本は先が無いのにねえ。

先があろうが、なかろうが、そこに生まれて、育てば、海外にいく人ばかりでもないだろう。シリアやウクライナですら、国を出ても戻っていく人すらいるんだから。東京に生まれて、仲がいい家族や友達がいて、ストレスにならない仕事があれば、海外に行くのは旅行程度でいい、と思う人もいるよ。まあ、地方の人は、海外志向が強いだろうけど。

返信‐162 (トロント) 2022-05-04 23:03

東京は楽しいよ。トロントってさ、日本人が良く言う憧れの海外とか、オシャレ海外じゃないんだよ。
トロントだったら神戸の方がはるかに良い

返信‐163 (トロント) 2022-05-04 23:07

そんなことは分かっていてカナダ滞在している人が沢山いるんだよ笑 自分に都合がいいから。

返信‐164 (トロント) 2022-05-04 23:10

162のイメージする海外はパリやイタリアやロンドンとかですよね。そういうのは済ませたジジババがちんたらぽんたらカナダでスローライフ送るんだよ。知らない?

返信‐165 (トロント) 2022-05-04 23:34

金ありあまってるなら東京も悪くないけどね。
治安がよくて金持ちが襲われない数少ない町だから。

パリ、ローマ、ロンドン、東洋人が金持ってたら夜あるかないほうがいいよ。
携帯ぐらいすぐ奪われちゃうし、レイプもまあ普通。
パリなんか危なくて地下鉄で下町までいけない。試したいかたはどうぞ。

返信‐166 (トロント) 2022-05-04 23:37

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐167 (トロント) 2022-05-05 00:34

>162のイメージする海外はパリやイタリアやロンドンとかですよね。

日本人のほとんどは、トロントもパリもローマも区別がつかないし、ロンドンがどこの国かも知らないよ。白人がいれば、ケープタウンでも憧れる国民性だから。

返信‐168 (トロント) 2022-05-05 00:40

162は日本人のほとんどの中には入っていないだろう。

返信‐169 (トロント) 2022-05-05 00:41

誰か167の相手してやれよ。

返信‐170 (トロント) 2022-05-05 22:32

ハワイって最近どうなってるんですかね?

返信‐171 (トロント) 2022-05-05 22:33

相変わらず繁盛しています。

返信‐172 (トロント) 2022-05-05 22:47

ハワイはさー、津波に囲まれてるって知らない?

返信‐173 (トロント) 2022-05-05 23:07

知らないです。

返信‐174 (トロント) 2022-05-05 23:12

個人的には知っているけどね。世の中広いからね。何々って知らない?と聞いて 複数の答えが返って来るのがこの世の中だよ。172は何十年やっているのか知らないけど。


返信‐175 (トロント) 2022-05-05 23:12

何十年人間やっているのか知らないけど。

返信‐176 (トロント) 2022-05-05 23:18

人間だったんですか?

返信‐177 (トロント) 2022-05-05 23:19

172は一応は人間なんじゃない?

返信‐178 (トロント) 2022-05-06 05:13

日本人観光客いないらしいね、ハワイ。物価ももっと高くなってんの?

返信‐179 (トロント) 2022-05-06 05:16

>物価ももっと高くなってんの?

物価はもともと高いでしょ?離れ島だからロジスティクスにお金がかかるから。日本人も多くて、ハワイって住みやすそうだよね。大昔に、移住した日本人が結構金持ちになってるみたいだし。

返信‐180 (トロント) 2022-05-06 05:25

ワイハはたまに行くからいいんだけどね。
カリブと変わんないよ。
暇で脳が溶けちゃうよ。

返信‐181 (トロント) 2022-05-06 05:53

それはお前の脳みそが元々アレでアレだからだよ。

返信‐182 (トロント) 2022-05-06 07:18

>大昔に、移住した日本人が結構金持ちになってるみたいだし。

それはカナダも同じだよ。
何十年も前に移住して来た日本人ってけっこうな金持ちになってる人たちいる。
タイミングだよ。その頃ってチャンスはあちこちに転がってたから。
今はそんなチャンスはすごく少ない。
今金持ちになってるジジババが今若くてカナダ来てもまず成功出来ないし移民にさえなれないだろう。
昔は色んなものが単純で簡単だった。物は無かったけどね。

返信‐183 (トロント) 2022-05-06 07:45

>今金持ちになってるジジババが今若くてカナダ来てもまず成功出来ないし移民にさえなれないだろう。
昔は色んなものが単純で簡単だった。物は無かったけどね。

いつの時代もそれぞれのチャレンジがあるから、そうとも言えない。今、成功してるジジババは、仮に今の若者だとしても成功してるよ。成功できないことを時代の言い訳にしているなら、いつの時代でも言い訳はあるから。

返信‐184 (トロント) 2022-05-06 07:48

ジジババは 物 情報の少なさ 伝達の遅さに泣かされたよね。

返信‐185 (トロント) 2022-05-06 07:51

カナダの日系コミュニティーは中国系、フィリピン系にすら敵わない。股移民は40過ぎれば、ほとんどがブヨブヨのシンマザ。今のカナダにいる日本人の成功者なんていないよ。

返信‐186 (トロント) 2022-05-06 08:11

また自分の周り話。別にいいけど

返信‐187 (トロント) 2022-05-06 09:45

成功の定義が何か分からないけど、移民してきて問題なく生活している人は結構いるよ。それじゃ足りないと思ってるの?どこまで行きたいの?

返信‐188 (トロント) 2022-05-06 10:20

プライベートジェット購入が目標の人でもいるんじゃない。それも時間リースでは嫌です的なタイプ。

返信‐189 (トロント) 2022-05-06 12:41

182 他人のことはいいんだよ、そういうおばちゃんも今の小学生から見たら哀れなジ

ジババなんだからなあ

近い将来今の子供らにおなじようなこと言われるよ

返信‐190 (トロント) 2022-05-06 13:46

>何十年も前に移住して来た日本人ってけっこうな金持ちになってる人たちいる。
タイミングだよ。その頃ってチャンスはあちこちに転がってたから。

じゃあ今でもチャンスのある国に行って金持ちになれば?なぜチャンスが無いと思ってる国に来てんの?それを見極めるのも実力だろ。

返信‐191 (トロント) 2022-05-06 16:07

貧富の差は固定されつつある。
今はどこに行ってもチャンスが少ない。
30年以上前に来て良かったよ。
今はずっーと厳しいから。
60後半のおじさんです。

返信‐192 (トロント) 2022-05-06 19:27

そうか? 今東南アジアがいいんじゃない?

返信‐193 (トロント) 2022-05-06 19:43

もうどこも同じだよ。
天上人以外は一切相続させませんの時代まであと10年ないかも。

返信‐194 (トロント) 2022-05-06 20:12

なんだか、みんなジジババを嫌うけど、私は高齢者のお世話になっています。やはり、人生経験があり、自分より多くの人に会っているから、若い人より理解してくれます。気が合うとか、合わないって、年齢とは関係ありません。もちろん、自分と同じ年代だから理解してくれるという人もいますが、自分の親の年くらいだから理解してくれるという高齢者の方もたくさんいます。ジジババを嫌う人って、自分と同じ年代や自分より若い人のことも嫌いなんでは?

返信‐195 (トロント) 2022-05-06 20:22

193 お前は乳母日傘育ちだから「みんな同じ」と思うんだよ。ったく使えないな。




考えて。

返信‐196 (トロント) 2022-05-06 20:25

194 まあそもそもこの世の中自体が人口過多だからね。人が多いとそれだけでもうイライラするでしょ。

返信‐197 (トロント) 2022-05-06 20:25

>30年以上前に来て良かったよ。

30年以上前には、今ほど日本食レストランもなかったし、移民も有色人種も少なくて人種差別があっただろうし、インターネットもなかっただろうし、トロントもここまで発展していなかっただろうし、もっと寒かっただろうから、やっぱり今の方がいいよ。

返信‐198 (トロント) 2022-05-06 20:32

もう今は色々な意味で快適になってしまったからねぇ。。。197は東南アジア行きなよ。

返信‐199 (トロント) 2022-05-07 02:20

結局、いつの時代もお金ですね。中国人や大阪人、ユダヤ人のお金が正義は正しいと思います。

返信‐200 (トロント) 2022-05-07 02:40

お金を完全に信用するなよ。
政府破産したらどうなるかよく考えておきな。
ギリシャ、アルゼンチン、レバノンなんかよく研究しておいたほうがいいよ。

大体コロナ前の倍以上ののお金撒いたんだから。物価倍になるのもう見えてるじゃない。で、給料もレント収入も倍にはならないから。

返信‐201 (トロント) 2022-05-07 02:52

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐202 (トロント) 2022-05-07 03:04

お金持ち大事だけどさ、家族とか身の回りの人達もめっちゃ大事よ

返信‐203 (トロント) 2022-05-07 03:18

両方大事でしょ。
普通は言われなくても分かる?

返信‐204 (トロント) 2022-05-07 03:25

203 いや日本には家族とかどうでも良くて銭ゲバのウハウハな人も多いよ? カナダは両方ない日多いけど。家族にしない貧乏人ばっかってか?

返信‐205 (トロント) 2022-05-07 03:29

それは中国、韓国のほうが程度はひどいよ。
政府が信用できない歴史だったから。昔から。
日本は徳川に洗脳されて、お金は汚いものという考えがまだ多少残ってるから。
どっちがいいかはわかりません。

返信‐206 (トロント) 2022-05-07 03:55

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐207 (トロント) 2022-05-07 12:36

中国人と韓国人って比率的には圧倒的に貧乏人多いもんな。

返信‐208 (トロント) 2022-05-07 13:43

194  自分は若いつもりで話してる人でも25歳過ぎたら立派な若年中年組、

日本では25歳女性はおばちゃんなどと呼ぶ人いるよ、、ジジババを嫌う人おるって、実際

お年寄りが中学生に言われたらどうしようもないが、若年中年層にジジババなど言われたくないだろが。

ジジババを理由なく嫌う人は自分の年齢、容姿が見えなくなってるのだよ。、

返信‐209 (トロント) 2022-05-07 14:25

もしかしたら理由があるのかも知れませんねー

返信‐210 (トロント) 2022-05-07 18:55

だな。

返信‐211 (トロント) 2022-05-07 22:11

>もしかしたら理由があるのかも知れませんねー

40プラスのシンマザって下品だから嫌い。容姿が衰えて、男に相手にされなくなったからって、離婚でお金をとることしか考えてないし、話題はお金のことだけ。英語も上手くならなくて、容姿も醜くなって、先が見えなくなってるから頼るのはお金だけ。老害を撒き散らすそんなババアは嫌われて当たり前。

返信‐212 (トロント) 2022-05-07 22:36

ジジババが嫌われているのではありません。クソなジジババが嫌われているだけです。クソでないジジババは嫌われる理由はありません。嫌われていると感じるのは自分がクソだからでしょう。

返信‐213 (トロント) 2022-05-07 22:51

>ジジババが嫌われているのではありません。クソなジジババが嫌われているだけです。クソでないジジババは嫌われる理由はありません。嫌われていると感じるのは自分がクソだからでしょう。

嫌っている側も同じことでしょう?嫌われているから、相手にも嫌われるような態度をとられる。嫌う方も、嫌われる方も同じクソ。

返信‐214 (トロント) 2022-05-07 23:24

213は嫌われるのに慣れていますね。

返信‐215 (トロント) 2022-05-07 23:30

213は相当嫌われているね笑

返信‐216 (トロント) 2022-05-07 23:44

昭和生まれなんて、所詮、カナダでは通用しなかった人たち。移民して、まあまあの生活をしているだけで成功していると思っている頭の中お花畑。昭和生まれのジジババは、さっさと日本に帰って、日系コミュニティーの世代交代させるべき。頭の硬くなった40過ぎのジジババに居座られて、カナダに日本の老害を撒き散らされると、他のカナディアンに迷惑だし。

返信‐217 (トロント) 2022-05-07 23:49

日本に帰さなくたって勝手に世代交代すればいいじゃない。自分の世代のコミュニティーを立ち上げてさ。

返信‐218 (トロント) 2022-05-08 00:07

コミュニティーの前に216が自分でしっかり生きて行けないとダメだろ

返信‐219 (トロント) 2022-05-08 00:13

若い子たちは英語が話せて、白人と結婚して、ハーフの子供を持つから、日系コミュニティーなんていらないよ。昭和生まれのオーナーの不味いジャパレスなんて行かないだろうし。

返信‐220 (トロント) 2022-05-08 00:29

どうせ私たちもいつかはジジババになるんだし、40を越したお年寄りだからと言って嫌ったりはしません。

だけど他人のダンナさんを平気で寝取ったり、お金を借りて返さなかったり、お金目当てで結婚しちまて計画的に離婚して何ミリオンも奪って偉そうにしていたり、家族を愛してる〜とかやたらとアピールしながら実は裏で不倫してたり、自分の奥さんの集めて来た女の子にセクハラやストーカーを繰り返したり、その奥さんは他人のプライベートほじくり返しては面白いおかしくストーリーにして広めたり、、、

そんなクズ人間たちは信用ならないし安いし汚いから嫌いです。

残念だけどトロント日系ってそんな人間たちが幅をきかせて威張ってるところがあるから。日系コミュニティーがまとまらない理由の一つ。まともな人は避けますよ。

返信‐221 (トロント) 2022-05-08 00:37

トロント日系って言っても一つにまとまる物でもないよ。それぞれがコミュニティー作ればいいんじゃないの?どうして既存の古いコミュニティーにこだわるのか分からん。昔の世代も自分で勝手に作ったんだろ。

返信‐222 (トロント) 2022-05-08 00:45

>だけど他人のダンナさんを平気で寝取ったり、お金を借りて返さなかったり、お金目当てで結婚しちまて計画的に離婚して何ミリオンも奪って偉そうにしていたり、家族を愛してる〜とかやたらとアピールしながら実は裏で不倫してたり、自分の奥さんの集めて来た女の子にセクハラやストーカーを繰り返したり、その奥さんは他人のプライベートほじくり返しては面白いおかしくストーリーにして広めたり、、、

もともと、そんなレベルの人たちなんでしょ。40代の日本人と結婚している白人男性が言ってたけど、若気の至りで、奥さんのエキゾチックな容姿と性的魅力だけで結婚して、時間が経つにつれて、性的魅力以外の魅力が相手にないことに気がついたと言っていた。今の40プラスの股移民なんて、股開くだけで永住権をとって、カナダに移住しても自分磨きもせず、飽きられて、捨てられて、シンマザになるんでしょ。そんな人にモラルも人間性も期待できない。

返信‐223 (トロント) 2022-05-08 00:47

お前ら自己紹介大好きすぎるだろ。最近の流行りか

返信‐224 (トロント) 2022-05-08 00:49

プラス自分の周り話だな。当たり前か。遠いところの話には疎くなりがちだよな

返信‐225 (トロント) 2022-05-08 00:56

無理にコミュニティをとかやる必要ないよ。
どうせ同類で勝手に集まるんだし。

返信‐226 (トロント) 2022-05-08 01:20

>どうして既存の古いコミュニティーにこだわるのか分からん。昔の世代も自分で勝手に作ったんだろ。

ジジババどもは自分のグループに若いの入れて威張りたいんだよ笑

意味ない上下関係とか日本人は好きだからな

返信‐227 (トロント) 2022-05-08 01:24

そういうのは好きでも何でもないジジババはそれはしないよ笑


ルーザー若者のお守りもしない そんな義務ないし

返信‐228 (トロント) 2022-05-08 01:24

とマウンティング大会なんだけどね。
結局、若い子をヤバい宗教から引き離す年長者が邪魔なだけなんだよ。

大韓航空で行く見たこともない難民と合同結婚式に参加しようの宗教とか霊感商法が上手だから注意してね。

返信‐229 (トロント) 2022-05-08 01:30

>ジジババどもは自分のグループに若いの入れて威張りたいんだよ笑

入らなきゃいいだけじゃんwお前は子供か。

返信‐230 (トロント) 2022-05-08 01:34

>ジジババどもは自分のグループに若いの入れて威張りたいんだよ笑

意味ない上下関係とか日本人は好きだからな

いつの時代の話ですか?30年くらい前の駐在員やその家族の間では、上下関係とかあったみたいですけど、今は駐在員の間ですら、上下関係はかなりカジュアルになりましたよ。それと、給料をもらっている立場と払っている立場が違うのは、日系コミュニティーだけでなく、どこに行っても給料を払っている側が給料をもらっている側より偉そうにするのは同じですよ。また、偉そうにされるのが嫌なら、他で働けばいいわけだし。17、18歳ならともかく、25歳すぎれば、結婚して、子供のいる人たちもいるわけで、「若いから」といってチヤホヤされる年齢でもないですよ。

返信‐231 (トロント) 2022-05-08 01:40

自分が中心になりたいくせに、自分でグループ、会社を作ることもせず、誰かが作ったグループ、会社に乗っかろうとする怠惰なバカが多いからね。文句しか言わない無能。相手にする必要無し。

返信‐232 (トロント) 2022-05-08 01:47

228 マウンティングゴリラ系以外の話をしている空気を読めよ笑 ってかお前はカナダゴリラのご機嫌取りしないとダメじゃない。

返信‐233 (トロント) 2022-05-08 03:29

216


そういうあんたも25歳以上おばちゃんじゃない!

(まさか私高校生なんて言って笑わせないでね!

ここで日本の股ホリ安物おばちゃん空気まき散らさないで!

普通のカナデイアンは英語もまともに離せないチビ安物25歳以上の中年女相手にしない、笑

返信‐234 (トロント) 2022-05-08 03:43

まともな標準的、普通と言われる主流の日本人は駐在でなければ、日本にいるのが普通ですので。
多数決の論理や平均点、カテゴライズしたがるあの国の日本にいる日本人からしたら変態だよ。
昔はカナダブランドみたいのがあったんだけど、シェンゲンパスポートもらえるEUの国の方がブランドの株が上がったね。
シェンゲンパスポートもらえると、EU加盟国どこでも行けるからね。

返信‐235 (トロント) 2022-05-08 03:48

233、

男だと思います。

返信‐236 (トロント) 2022-05-08 04:01

234 お前はそうやって 上中下に常に固執して生きているんだから、100均以外の物事にも関心を寄せてみようよ。100均より上は沢山あるじゃない。

返信‐237 (トロント) 2022-05-08 04:39

ルーザー同士のけなし合いがすごいね〜

返信‐238 (トロント) 2022-05-08 04:58

>入らなきゃいいだけじゃんwお前は子供か

いや、だから古い集団には若い人たちが集まらなくって事実上の活動停止や解散ばかりなのさ。

返信‐239 (トロント) 2022-05-08 05:38

>229

同感!

子供っていうのは高校生まで、ここでジジババ嫌いと叫んでいるものは25歳のおっちゃん

やおばちゃんばかり,自分が若くないことがわかっておりませ~ん

返信‐240 (トロント) 2022-05-08 05:41

237 ユー 親近感が湧くって白状しちゃいなよ。

返信‐241 (トロント) 2022-05-08 06:28

234 カナダブランドって。笑 今は価値ないよね。笑 昔は富裕だった。トロントのこれからはニューヨーク州のバファローみたいになると思う。全部時間差

返信‐242 (トロント) 2022-05-08 06:32

カナダブランドなんて昔も今も無いですよ。ただそこに住みたいから住むってだけでしょ。

返信‐243 (トロント) 2022-05-08 06:36

カナダは裕福だよ。
地面掘ればニッケル、リン、石油にウラン、鉄鉱石にガスなんかが沸いてくるから。
それに農業は最高にいいから。
貯金しなくていいのはこの辺から来てる。
ただ、最近は高値で売れる海外にドンドンうっちゃって、アルバーターやケベックが金回さないぞ、金よこせと内輪で仲が悪いので、国が少し、あれって思うようになってきたぐらいじゃない。

日本よりは状態はいい。トロントはね、本当は農地に向いてるからデトロイトのようにはならない。コーンやリンゴ畑や酪農に戻ればいいけど。まあ、無理だと思うよ。
日本みたいに環七の下を排水用の人口の川と通すとか人口的でまだないからいくらでも方向は変えられる。日本は東京からまるで機械になっちゃったんじゃない。
自然がなさすぎ。

返信‐244 (トロント) 2022-05-08 06:37

243 そうゆう人はカナダに住めば良いね。笑 ある意味すごい人だと思います。

返信‐245 (トロント) 2022-05-08 06:42

庭からニッケル、リン、石油、ウラン、鉄鉱石にガスなんかが沸いてくる人?

返信‐246 (トロント) 2022-05-08 06:42

というかね、日本は農地も荒れ放題、漁場も荒れ放題、林業も荒れ放題でめちゃめちゃになってる。コントロールできてない。

だから人災で花粉(杉植えすぎ)、食糧自給最低(外国の思いのまま)、乱獲で日本ウナギは絶滅寸前。
あまりにも儲けばかり気にした結果がこう。

心配もしてるし、気になるけど、もう老人民主主義で将来のことは全く考えてなくて、今さえいいでやってるから。
韓国が悪い、中国が悪いというけど、本当に悪いのは日本の変えなかった人たちだよ。

返信‐247 (トロント) 2022-05-08 06:48

246 君が日本に対応できなかっただけだろ?カナダは資源リッチではあるけど、マネーリッチではないよ。難民の面倒も見なきゃいけないなら、富裕層からひたすらお金をむしり取る仕組みになってる。近年雇用も不安で少ないから、治安も非常に悪くなった

返信‐248 (トロント) 2022-05-08 06:49

ブランドで住む場所選ぶなんてアホやん。
なら日本は住めなくなるな。
日本ブランドは落ち続けだから。

返信‐249 (トロント) 2022-05-08 06:51

>富裕層からひたすらお金をむしり取る仕組みになってる。近年雇用も不安で少ないから、治安も非常に悪くなった

日本の話ですか?

返信‐250 (トロント) 2022-05-08 06:55

多分。

返信‐251 (トロント) 2022-05-08 06:56

246 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君参考書君

返信‐252 (トロント) 2022-05-08 07:01

>カナダは資源リッチではあるけど、マネーリッチではないよ

カナダでマネーリッチならいんじゃない?

返信‐253 (トロント) 2022-05-08 07:08

249 カナダでの話しだと思いました。日本の東京では今リア充に仕事できますが?
カナダでマネーリッチになっても特権ないんじゃない?どうでも良いけど。
なんかカナダにいる日本人の方は大変そう

返信‐254 (トロント) 2022-05-08 07:10

253は大変そうですね。
周りの人たちはもっと大変そう。
ご愁傷様です。

返信‐255 (トロント) 2022-05-08 07:11

どこに行ってもリア充に仕事はできますよ。

返信‐256 (トロント) 2022-05-08 07:20

254 日本で幸せですよ!私はカナダの体質には合いませんでした。笑

返信‐257 (トロント) 2022-05-08 07:21

だけど256はトロントにいる事になってるよ笑

返信‐258 (トロント) 2022-05-08 07:23

日本に帰ったのにまだこの掲示板に張り付いてる奴w

返信‐259 (トロント) 2022-05-08 07:25

256は日本で幸せじゃないからこんな掲示板に張り付いてるんだろ。この掲示板に張り付くのが256の幸せなら…哀れだな。

返信‐260 (トロント) 2022-05-08 07:25

258だってこの掲示板くさい奴らの集まりだから、楽しくてしょうがないじゃない。笑 うんこみたいな掲示板だから

返信‐261 (トロント) 2022-05-08 07:26

259 260 でもこの掲示板信憑性はあるね。カナダのことについては。リアルな声聞けるし

返信‐262 (トロント) 2022-05-08 07:48

260は臭いのが楽しいだな~。
趣味は人それぞれ。

返信‐263 (トロント) 2022-05-08 07:49

>リアルな声聞けるし

リアルは声はあるだろうけど嘘やテキトウな情報も多いから気を付けなよ

返信‐264 (トロント) 2022-05-08 07:50

リアルなカナダの意見だけど。
ここはガツガツ働いてたくさんお金が欲しい人は都会ぐらいしかチャンスはない。
何せ国境付近にほとんど人がいてあとはスカスカだから。
例外もあるけどね。

都会はアジアより少し楽なサバイバルゲーム。田舎は週に一回の買い物がイベントみたいな。で、州がだいたいでかくて最低賃金から連邦職員まで都会と給料が変わらないので、家賃の高いトロント住まいだと新参者は大変かも。
田舎は仕事見つけるのに半年とか結構大変、あとは季節労働であとはEIとかで、ボチボチやってるよ。

でもエンゲル係数考えるとトロントは家賃払って働くのは大変かも。

日本とは色々違うよ。
どっちがいいのかねー。日本だと時間が大事に感じられるけど充実はしてるんじゃない。トロントとか冬あんまりやることもなく、意外と夜は暇かも。

返信‐265 (トロント) 2022-05-08 07:53

カナダでもやる事いっぱいあって時間は大事ですよ笑
すごく充実もしてます

返信‐266 (トロント) 2022-05-08 07:56

体感温度マイナス20度とか平気な人はそうだろうねー。
自分は冬は暖炉の前で丸くなってる。火がいいんだよ。よく寝れるしね。

返信‐267 (トロント) 2022-05-08 08:35

別にカナダの冬にずーっと外いる訳じゃねえし。
移動は車だしな。

家の中は東京の実家よりずーっと暖かいぞ。

返信‐268 (トロント) 2022-05-08 08:55

爺さんは心に深い闇を抱えているんだよ。

返信‐269 (トロント) 2022-05-08 08:57

264の爺さんは

返信‐270 (トロント) 2022-05-08 09:35

トロントは蚊が多いよね。

返信‐271 (トロント) 2022-05-08 10:03

日本はジジババが多いよね。

返信‐272 (トロント) 2022-05-08 10:04

日本人はジジババ多いよ。
子供産まないし長生きだし。
ジジババか国を滅ぼす。

返信‐273 (トロント) 2022-05-08 10:04

>日本はジジババが多いよね。

トロントも役立たずのジジババが多いよ。

返信‐274 (トロント) 2022-05-08 10:06

カナダも10年後だよ。
移民積極的に入れてる割には人口ピラミッドはあんまりよくない。
ただ日本より税金を色々取ってるから制度の崩壊は日本よりはいいし、その日本もまだ破綻してないけどね。まだ時間あるよ。

返信‐275 (トロント) 2022-05-08 10:07

やっぱり日本は終わりね

返信‐276 (トロント) 2022-05-08 10:09

別に破綻しても困らないって事でいいじゃない。どんなになっても生きていけるよ。

返信‐277 (トロント) 2022-05-08 10:10

韓国破綻してから考えても遅くないけどね。あっちは借金が外国だから払えないなら日本よりも何倍も悪い。
日本は最悪銀行預金没収でワンチャンスあるよ。

返信‐278 (トロント) 2022-05-08 11:03

277 カナダは韓国以下だよ。すべてが。
幻想に浸りすぎです。

返信‐279 (トロント) 2022-05-08 11:06

277 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐280 (トロント) 2022-05-08 11:07

274 なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。焼肉君こんがり君100均君

返信‐281 (トロント) 2022-05-08 11:29

どうせ核戦争だかパンデミックだかでみんな死ぬんだから今を楽しめ。先の事なんか考えるなバカどもよ。先なんて存在しないんだよ。

返信‐282 (トロント) 2022-05-08 11:31

既にそうしているよ。100均君もそうなんじゃない。

返信‐283 (トロント) 2022-05-08 11:44

100均君は核戦争もパンデミックも関係なく老衰で死にます。あと少しだから我慢して。もう頭はボケ始めてるから。

返信‐284 (トロント) 2022-05-08 19:07

マジか。

返信‐285 (トロント) 2022-05-08 23:45

284どうせなら綺麗なウクライナ美人とヤって死にたい。笑 種は残しても、みんな死ぬから

返信‐286 (トロント) 2022-05-09 03:45

お前は女に相手にされないだろ?

返信‐287 (トロント) 2022-05-09 09:52

ウクライナ人女性とやった人いる?

返信‐288 (トロント) 2022-05-09 10:06

ロシア、ポーランドならある。

ウクライナはないね。

返信‐289 (トロント) 2022-05-09 12:05

というかさ、軍事教練を受けてて自分のことは何でもできて、しかも頭がいい東欧系を口説くのは日本人よりも難易度は高いぞ。
日本人も口説けない、相手にされないぐらいだとかなり厳しいと思う。

難易度
東南アジアーインパキバングラーチャイコリアジャパンーフレンチーイタリアスペインー東欧ーアングロ。

ファック・ユーとは元はやらせてもらえない英国男子が希望を込めていう言葉。

返信‐290 (トロント) 2022-05-09 12:08

というかさ、お前の相手はお断りの日本人女性は山のようにいるじゃない。

まあでも相当頑張って289書いたのはわかるよ。お疲れ

返信‐291 (トロント) 2022-05-09 15:58

日本人はけっこう簡単だよ。
若い子たちはやりたがり教えて欲しいって子多い。
年増は旦那と上手く行ってなくて寂しいおばさんなんかは直ぐ股開く。

返信‐292 (トロント) 2022-05-09 21:25

日本はいっそう子孫繁栄のためにエッチしまくって、人口を増やした方が良いですよ。
カナダもそうですよ。

返信‐293 (トロント) 2022-05-09 21:28

291 自己紹介と自分の周り話が出来て良かったじゃない。

返信‐294 (トロント) 2022-05-09 21:30

292 先ずは自分がヤレよ。パコりまくれ。応援しているぞ!

返信‐295 (トロント) 2022-05-10 00:02

294ウクライナとか中国の北方美人あたりが良いかなんパコリまくるなら。
韓国も悪くない

返信‐296 (トロント) 2022-05-10 00:09

どいつもこいつも口ばかりだな。パコる気満々なお前ら こんな場末で油売っていないでどんどん外出てパコりまくれ!

返信‐297 (トロント) 2022-05-10 00:15

パコりまくっていても中出しさせてもらえないので少子化対策にはなってません。申し訳ないです。

返信‐298 (トロント) 2022-05-10 01:21

孕ませたくないしナカダシはしたくないよ。少子化なんてどうでもいい。キモチイイ事したいだけ。

返信‐299 (トロント) 2022-05-10 01:45

それならお前らはパコるうちには入らないな。

返信‐300 (トロント) 2022-05-10 01:54

パコるって孕ませる事なのか??
知らなかったよ~。

返信‐301 (トロント) 2022-05-10 02:50

今ここでは、何を置いても人類の頭数を増やす話をしているわけだから、そういう事だよ。

返信‐302 (トロント) 2022-05-10 03:02

カナダトロントはエロ産業、エロ文化が少なすぎる。
もっと異人種間エッチしまくれば良いのに。

返信‐303 (トロント) 2022-05-10 03:16

文句ばかりだね。そう思うなら自分でやれよ。

返信‐304 (トロント) 2022-05-10 03:17

てか日本帰れよ。

返信‐305 (トロント) 2022-05-10 03:29

302は何が何でもカナダにしがみつくスーパーマゾ気質。

返信‐306 (トロント) 2022-05-10 04:05

304と305が日本のエロ産業をカナダに輸出してやれよ。偉そうに言うなら

返信‐307 (トロント) 2022-05-10 04:19

なんで自分の関心のない分野に首をつっこまないといけないんだよ。変な奴だな。

返信‐308 (トロント) 2022-05-10 04:20

エロに関心が無いなんて何かの異常ですか?

返信‐309 (トロント) 2022-05-10 04:29

エロにも種類は色々あるけどね。芸術に昇華されたエロとかね。ハイブラウ過ぎてわからないか。

返信‐310 (トロント) 2022-05-10 04:58

エロをカナダのメイン産業にしたって良いじゃない。エロに興味ない人いないんだし。

返信‐311 (トロント) 2022-05-10 05:01

誰も悪いとは言っていないじゃない。有志が早くやればいいじゃない。

返信‐312 (トロント) 2022-05-10 05:22

カナダはエロは産業にはならないよ。
携帯でガチガチに管理されるから。
個人の売春も自由だし。広告しなきゃ。

返信‐313 (トロント) 2022-05-10 05:30

エロ産業が個人ビジネスくらいの規模の所ばかりだって事ですか?

返信‐314 (トロント) 2022-05-10 05:53

それ希望の女性は体が資本の個人事業主ということで。
だけどトロント白人女は大学かカレッジ行って銀行やシティに務めるのが非常に多いよね。最近は男の牙城ポリスや消防や大工にも進出してるけど。

返信‐315 (トロント) 2022-05-10 06:00

大学かカレッジに行ってエロ産業に従事する白人女はいませんか?いたら教えて下さい。学校の課題で調査に行きます。

返信‐316 (トロント) 2022-05-10 07:17

日本のAV女優とかは移民しやすいかもな笑

返信‐317 (トロント) 2022-05-10 07:35

それこそ股移民ですね!

返信‐318 (トロント) 2022-05-10 07:47

素人企画ってあるんでしょ?
だから皆さん股移民よ。

返信‐319 (トロント) 2022-05-10 07:56

318 あるんでしょって。。。。あなた大昔若い頃日本でよく出てたベテランさんじゃない。。。

返信‐320 (トロント) 2022-05-10 08:00

318は知らないですが、AV経験ありのばばあがトロントにいるねー。

これ以上は言わないけど。

返信‐321 (トロント) 2022-05-10 08:07

動画のリンクお願いします。

返信‐322 (トロント) 2022-05-10 08:39

別にいいじゃない。
体が資本と決めたのならカナダで差別されないしね。
日本だと風俗業の差別は結構根深いから大変だとは思うけど。

返信‐323 (トロント) 2022-05-10 09:01

誰も悪いとは言っていないじゃない。
大昔若い頃の事を忘れているジジババに自分の過去を思い出させてあげている程度のほのぼのサイトじゃない。

返信‐324 (トロント) 2022-05-10 09:05

というかさー。過去を捨てにヨーロッパから来たのがカナダ人の主流だしね。
過去や生まれにこだわるならチャイ、日本
、ドイツに英国でいいじゃない。

返信‐325 (トロント) 2022-05-10 12:18

カナダの今の政権だと経済の自由競争はなかなか難しいよ。全部規制規制だから。エロ産業も発展は無理よ。自由ないし。

返信‐326 (トロント) 2022-05-10 13:22

323おばちゃん。

てか、おばちゃんも何でもいいからビデオにでたかったんだよね。口惜しかったね。涙

返信‐327 (トロント) 2022-05-10 19:04

326 おばちゃんはそうではないけど、そんなことは割とどうでもいいから、バリバリ大昔若い頃にたくさん出ていた326おばあちゃんの思い出話を聞かせてよ。

返信‐328 (トロント) 2022-05-10 21:21

327 かつて全裸監督に出てくるバブルの頃は、エロ産業全盛期だった。日本もカナダも全盛期だった。

返信‐329 (トロント) 2022-05-10 21:29

それは326おばあちゃんの個人的な思い出話ではないじゃん。別にいいけど

返信‐330 (トロント) 2022-05-11 02:08


327のおばちゃんは、あんた実は今現役でひそかにビデオ出てるんじゃあないのか、

30でも若く見えれば勝ち組だ!

326のばあさんについてわからんのが事実だよ。
もっと情報が欲しいね。

どんなビデオに出ていたいたのかね。

返信‐331 (トロント) 2022-05-11 02:26

そう言う詳細は出さない方がいいだろ

返信‐332 (トロント) 2022-05-11 03:07

>320
ここに長くいる日本人でAV経験者なんか聞いたことない。

シニア―世代は地味な人多いので考えられん。

昔は生活苦のためにそんな仕事してた人が多かったんだろう。

時代は変わって今の20~30代はそんな奴多いだろう。

30ババアでも化粧したら可愛いのいるから。

 

返信‐333 (トロント) 2022-05-11 03:20

331さん、

おっしゃるとうりです

結局嘘やデマをまき散らす人は最後つじつまが合わなくなります。

返信‐334 (トロント) 2022-05-11 03:33

デマかはまた別の問題で。
個人特定につながる情報は出さないのが基本だと思う。偽情報でも◯◯だと特定されたらそれで被害が発生する。AV出演したおばさんがいると言うだけなら誰も被害を受けない。

シニア世代はそんなのいないと言うが、色んな過去を背負ってみんなここにいる。他人が知るべき事じゃないし知る必要もない、知りたくもないし。シニアでなく40や50のおばさんかも知れないが掘りかえさなくていい。

実際不倫や裏切り詐欺寝取り性犯罪なんかはこの日系社会でも普通にあるし、AV経験者がいてもおかしくないが正直どうでもいい。

返信‐335 (トロント) 2022-05-11 03:45

いないこともないんじゃない20人に1人は体を売ったことのある国になったので。
いいんだけどさ、体が資本で自己責任だから。
だけど、大学の学費が払えないからとか卒業旅行にいけないからとか貧しい若者の究極の選択となってしまった日本の凋落が悲しいなー。
バブル期のようにイケイケならああ、あれは好きなのね!!!
ってすんじゃうけどさ。

返信‐336 (トロント) 2022-05-11 03:50

キモチイイし楽しいからやるのはいいけど。
学費や生活の為にイヤでもやるのは哀しいな。

返信‐337 (トロント) 2022-05-11 03:51

335 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐338 (トロント) 2022-05-11 04:18

極々普通じゃない人が大部分の掲示板だからな

返信‐339 (トロント) 2022-05-11 04:23

338 なんでみんな頭おかしくなっちゃったの?
社会生活してないから?

返信‐340 (トロント) 2022-05-11 04:24

おかしいのは339だけでは?

返信‐341 (トロント) 2022-05-11 05:55

340 言うと思った。笑 掲示板に張り付いてる自己紹介君

返信‐342 (トロント) 2022-05-11 07:07

掲示板に張り付いているのは341も同じ笑

返信‐343 (トロント) 2022-05-12 01:05

342 そんなにこの掲示板おもろい?

返信‐344 (トロント) 2022-05-12 01:42

つまらないなら潰れるはずでは?

返信‐345 (トロント) 2022-05-12 04:51

この掲示板は参加メンバーがほぼ決まってるんじゃないかな?

返信‐346 (トロント) 2022-05-12 05:11

でも潰れていないんじゃないかな?

返信‐347 (トロント) 2022-05-12 05:50

潰れるどころかこれからが最盛期です!この掲示板は!

返信‐348 (トロント) 2022-05-12 06:11

それは素晴らしいですね!

返信‐349 (トロント) 2022-05-12 06:52

日本で悲しい目にあった人たちが多いですけど。。。

返信‐350 (トロント) 2022-05-12 06:54

賑わっていればいいだけでは。。。

返信‐351 (トロント) 2022-05-12 08:31

それぞれ意見があって良いのよ!今は外では意見良いにくい世の中になっちゃったからね。西洋人なんて権利主張しすぎて、社会が無茶苦茶になったじゃない。これからは東アジアだよ。わかる?

返信‐352 (トロント) 2022-05-12 13:03

351 ごく当たり前の事を楽しそうで良いじゃない!

返信‐353 (トロント) 2022-05-13 04:53

2030年は東アジアの繁栄期だよ、これから西側はきびしいよ。

返信‐354 (トロント) 2022-05-13 05:25

だから?

返信‐355 (トロント) 2022-05-13 11:10

354 日本で良いじゃない。笑

返信‐356 (トロント) 2022-05-13 13:36

日本でのカナダでもどの国でも好きにしな。
自己責任だよ。

返信‐357 (トロント) 2022-05-13 22:32

カナダはこれからチャンスないと思うよ。住宅価格がよっぽど下がるんだったら話しは別だけど。



よく考えて

返信‐358 (トロント) 2022-05-13 22:37

そもそもカナダに来る理由はみんな同じじゃないじゃない。





よくよく考えて

返信‐359 (トロント) 2022-05-14 00:10

357はカナダ向きじゃないんじゃない





よく考えて

返信‐360 (トロント) 2022-05-14 00:24

というか日本人に来てほしくないんじゃない。
国際手配されて警察や領事館に通報されると困るから。

返信‐361 (トロント) 2022-05-14 00:43

ルーザーカナダ人の旦那が股ホリと浮気するのが嫌なのかと思ってました!

返信‐362 (トロント) 2022-05-14 12:22

360どうゆう意味?

返信‐363 (トロント) 2022-05-14 17:30

背乗りって調べてみな。
とか、麻薬及び向精神薬取締法とかに抵触する人は海外では普通にいるよ。

カナダは南米からの薬物の日本への中継地。

返信‐364 (トロント) 2022-05-14 21:03

363こわい。

返信‐365 (トロント) 2022-05-14 21:15

名物爺の勉強と修行の必要性に比べたら全然怖くない。

返信‐366 (トロント) 2022-05-15 01:15

カナダから日本の入国する入管って、カナダ人に審査きびしいのかな?クスリとかあるから

返信‐367 (トロント) 2022-05-16 03:24

とにかく国交行き来出来ない時代がこれから5年はやって来るだろうな。。長くて10年かな?

返信‐368 (トロント) 2022-05-16 06:54

>2030年は東アジアの繁栄期だよ、これから西側はきびしいよ。

2030年あたりを境に、東アジアは下り坂だろうね。人口が減っていくし、中国離れしているし。次はインド、ムスリム、アフリカ?でも、過去のアメリカのようなスーパーパワーのような国は、しばらく存在しないだろうね。

返信‐369 (トロント) 2022-05-16 08:54

別にそれでいいじゃない

返信‐370 (トロント) 2022-05-16 20:47

368 経済評論家でもない人のことは信じないよ。笑笑

返信‐371 (トロント) 2022-05-19 22:40

今不動産労働社会もストライキ入ってるよな。カナダ不動産危機だってよ?とんでもない

返信‐372 (トロント) 2022-05-19 22:43

そうでもない

返信‐373 (トロント) 2022-06-03 03:25

372 利上げ始めたから不動産やばいよ

返信‐374 (トロント) 2022-06-03 03:28

また新しく買う人は沢山いるよ。

返信‐375 (トロント) 2022-06-03 05:12

利上げでマーケット落ち着いて価格が大きく下がるなら買いじゃん(笑)

でも10%も下がればいいとこじゃね?

返信‐376 (トロント) 2022-06-03 08:00

トロントに住むってもう価値ないのにな、騙されてるよ。金持ちが来る場所ではないのよ。

返信‐377 (トロント) 2022-06-03 08:11

>トロントに住むってもう価値ないのにな、騙されてるよ。金持ちが来る場所ではないのよ。

最初から、誰もトロントが金持ちがくる場所とは言ってないよ。日本で嫌われたり、いろいろ問題があった人が逃げ隠れるところだよ。

返信‐378 (トロント) 2022-06-03 08:31

金持ちはどこにでも住めるからトロントが好きな人が来るんだよ。

返信‐379 (トロント) 2022-06-03 08:32

375
10%下がるぐらいならいいんだけど。
金利あがるとモーゲージが組めないんだよ。
もう5年固定で4%超えてるところもちらほら。まだ上がる。

返信‐380 (トロント) 2022-06-03 09:27

日本人ではない金持ちが不動産をたくさん買うんだよ。ったくどいつもこいつもどうしてそう自意識過剰なんだ(笑) 日本人ではない金持ちでトロント大好きな人は沢山いるよ。

返信‐381 (トロント) 2022-06-03 10:01

金利安いうちはそうだったけど。

国はインフレ潰しにやっきだから、都市圏以外の不動産とかかなり悲惨なことになるみたい。
トロントは一番被害は少ないだろうけど。
次、ロックダウンですとなったら、企業もなかなかオフィスに戻さないだろうね。
リーモト定着しちゃうよ。

返信‐382 (トロント) 2022-06-03 11:23

別にそれでいいじゃない。

私は日本人だけでちょっと資産あるから、お金の置き場所としてあと二軒くらい買いたいと思っています。金融資産は危ない感じだし。

返信‐383 (トロント) 2022-06-03 11:31

>もう5年固定で4%超えてるところもちらほら。まだ上がる。

ダウンペイメントを多く入れればいいんだよ

返信‐384 (トロント) 2022-06-03 11:55

381は乳母日傘君 いつもの名物爺だから382さん 気にしないで 現役時代 リスク回避活動限定のサラリーマンしてた人なの。