トロント掲示板 (生活) - No.25735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

害虫について

安眠したい子 (トロント) 2012-05-21 10:06:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント市内ハウスに住んでいる者です。
数ヶ月ぐらい前から、虫にさされることが多々あり、
色々調べたところ、きっとベッドバグだ!
ということになり、害虫駆除業者に調べてもらいました。
そしたら”何もいないよ”と言われました。
それでも刺され続け、先日ベッドバグ探知犬を依頼しました。
結果シロ。
探知犬のオーナーに、ベッドバグじゃなくて他の害虫じゃない?
と言われたのですが、見当がつきません。
どなたか似たような経験をされた方、または何かアドバイスがあったらお願いします。

*ペットは飼っていません。
*現在妊婦のため、出来れば体に影響の少ない方法で駆除したいと思っています。
*症状はとてもベッドバグに似ていて、多分寝ている最中に刺されていると思います。
*敵の姿が全く見えないので、とても困っています。
*当初ベッドバグだと思っていたため、ベッド(フレーム&マットレス)は速攻捨てました。

返信‐1 ダニ? (トロント) 2012-05-21 11:22

同じような経験をしました。朝起きると、何かに刺された後が身体のあちこちにありました。まるでベッドバグに刺されているようでした。しかし、いろいろ調べましたが、発見できず。
捨てられるものは捨て(ベッドとマットレスはキープ)、高温で洗えるものは洗い、
日本からダニ取りシートを買ってきて、ベッドパットとシーツの間に敷いたところ、
刺されなくなりました。

ちなみに、猫を2匹飼っていますが、完全室内飼いで、
猫がダニを外から持ってくることは考えられません。
家の隙間から入ってきたか、私自身が持ってきた可能性の方が高いです。

返信‐2 参考にして (トロント) 2012-05-21 21:50

ダニだと思います。

ネコが持ってくるのはノミです。
ダニはどこにでもいます。

庭はありますか?あるなら蛾の可能性もあります。

私は以前ベットバグに刺された事があり(自宅以外)
それがアレルギ―になっているらしく、一か所蚊とかに刺されただけで、
全然関係ない場所が、大きく刺されたように盛り上がります。
刺された個所に噛み痕はありますか?なかったら、もしかしたら以前何かに刺された場所が
一か所何かに刺されたのをきっかけに盛り上がってきてるのかもしれません。(お医者さんに教えてもらいました。)

自分で出来るのは
徹底的に掃除して、ほこりを除去。(埃がエサ)
ファブリックは、掃除機で吸った後、(裏や普段近づかないところも)シャークなどから発売されているスチーマーで熱処理して、ミントやティーツリーなどを水に入れてを臭いぐらいに家じゅう隅々に噴射。(本当は殺虫薬の方が良いんだけど、妊婦さんだから)環境が許す限り家の中を日に照らす。

臭いけど薄ーく肌が出てる部分に虫よけを塗り就寝。

マットレスやソファーは天日干しを繰り返す。

面倒だけど、一回虫事件が起きると、虫パラノイアになって気疲れするので
気が済むまでやってすっきりしましょう!! 大がかりな掃除は月一でベットとソファーカーペットは週一ぐらいで大丈夫だと思います。(虫虫ピークは6月末まで)

返信‐3 安眠したい子 (トロント) 2012-05-23 10:24

ダニ?さん

返信ありがとうございます。
うん。もしかしたらダニかもしれませんね。
早速日本の家族にダニ取りシート送ってもらおうと思います。

返信‐4 安眠したい子 (トロント) 2012-05-23 10:25

参考にしてさん

細かいアドバイスまで、ありがとうございました。
ちょうどティーツリーは今持っているので、ふりまきたいと思います。

返信‐5 我が家でもありました (トロント) 2012-05-23 13:32

うちでも同じようにバグ騒ぎがありました。嫁と子供の体に一円くらいの大きさの虫さされ後が赤い斑点のように現れました。
昨夜、就寝中でもないのにまたしてもさされたということで、あれっと思い、嫁の体の表面を調べてみました。すると小さな1ミリほどの虫のようなものが彼女の皮膚に食い込んでいました。簡単には取る事ができず、でも明らかに虫のようなものでした。ベッドバグではありませんでした。あれはダニだったのかな。