トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.257343

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

実際と違う内容の書き込み

弁護士を探しています (トロント) 2022-04-26 20:38:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

実際無かった事を 犯罪のようにあったと書かれました、言葉を別の意味合いで大袈裟に書かれ、実際に言っていない事を言ったと書かれました。ネームコーリング、人格を否定されました。会ったことも無い、自分の子供に会ったかのように、「こんなキチガイ。。」と書かれました。これらを書いた方は、こちらがある人を励ますために、会って食事したのを誤解して、集まりに呼ばれ無かったなどと怨みに思い、また恋人との別れの辛さをこちらにぶつけて、こちら側は半年間、激しくsnsに書かれ続けました。この方は毎日たくさん食材をこちら側から無断持ち出しして、毎日お付き合いの方と二人で食べていたので、その罪悪感を感じない為に、こちらを悪人に仕立て上げているように思われます。そのうち無くなるのを待っていましたが、何か正常では無いものを感じ、弁護士を特定しようとしていますが、この方はすでに日本に帰国しています。jccの方は日本の弁護士に相談する事になると言っていたのですが、トロントで日本語対応出来る、誹謗中傷に関する弁護士の方はいますか。もし日本の弁護士でなければならないのでしたら、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか。この方は机上の勉強はよくする方なので、文章を書く、英語の力はある方ですが、もし、この方の精神状態が普通では無い場合は、どうなるのでしょうか。同じ勤務先の彼氏以外のどの方に関しても、悪口を言う傾向があり、(彼氏さんが言っていましたし、こちら側もそれを認識しています。)嫉妬が強い方のようです。

返信‐1 (トロント) 2022-04-26 21:11

この掲示板に、民法の専門家という人がいましたよ。待っていれば、立候補してきますよ。

返信‐2 専門家 (トロント) 2022-04-26 23:44

こむら返りの専門家ですが、よろしければ一度詳しくお話しお聞かせください。必ずお力になりますよ!

返信‐3 (トロント) 2022-04-27 02:36

よくわかりませんが、その彼女の捏造によって、金銭的なダメージを受けたとかではないと訴えても、慰謝料は来ないような気がします。悔しいとか、癪に障るとか、眠れなかったとか、何日間か落ち込んだ、と言う程度では、わざわざ弁護士に相談するほどのことではないと思いますけど。具体的に書いていただけますか?また、彼女は、カナダに彼氏がいて、カナダでお仕事もされているのに、日本に帰国されたのですか?

返信‐4 (トロント) 2022-04-27 03:06

日本語がわからない弁護士でも仕事は引き受けてくれますよ。
但し、通訳料、翻訳料はトピ主が支払う事になります。
トピにトピ主の性格がよく表れてます。
人間は他人の背中のほこりはよく見えても自分の背中のほこりには気付きませんね。

返信‐5 (トロント) 2022-04-27 03:09

弁護士にお金取られてお終い
受ける弁護士も少ないんじゃ?

返信‐6 (トロント) 2022-04-27 03:12

文章が分かりづらい。改行も含めて、客観的に読んで分かる文章にして欲しい。他の方も言っていますが、トピ主の性格がよく出ていると思います。申し訳ないけど「キチガイ」と呼ばれたのも、ちょっとわかる気がします。

返信‐7 トピ (トロント) 2022-04-27 21:43

ありがとうございます。

返信‐8 トピ (トロント) 2022-04-27 21:44

すみません、はっきり書けない事情ありです。ご迷惑おかけします。

返信‐9 (トロント) 2022-04-28 01:18

これもオイキムチか?
なんだかオタワトピによく似てるな 笑

返信‐10 (トロント) 2022-04-28 09:48

政府は8日の閣議で、社会問題となっているインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷を抑止するための「侮辱罪」厳罰化や、懲役刑と禁錮刑を一本化した「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など関連法の改正案を決定した。民事裁判の手続きを全面IT化する民事訴訟法改正案も併せて決定した。いずれも今国会中の成立を目指す。

 侮辱罪の現行法定刑は「拘留または科料」。改正案はこれを「1年以下の懲役もしくは禁錮、30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料」とする。これにより、公訴時効は1年から3年に延びる。施行は公布から20日後を予定している。
 拘留は1日以上30日未満、刑事施設に拘置する刑で、科料は1000円以上1万円未満を強制徴収するもの。「3年以下の懲役もしくは禁錮または50万円以下の罰金」としている名誉毀損(きそん)罪に準じた扱いとする。2020年5月、ネットで中傷を受けたプロレスラー木村花さん=当時(22)=が自ら命を絶った問題を契機に厳罰化の動きが進んだ。

返信‐11 トピ (トロント) 2022-04-28 12:53

さすがは博識な方です。ありがとうございます。余裕で名誉毀損の範疇に入ります。この情報を下さった親切な方に 豊かな祝福がありますように。

返信‐12 (トロント) 2022-04-29 12:58

ネットでデマを流して誹謗中傷する人がいるので、投稿をそのまま信じてはいけません。この掲示板日曜日限らずネットにはデマが多いです。

返信‐13 (トロント) 2022-05-04 14:19

まともなご意見ありがとうございます。どなたか分かりませんが、良きカルマを積んだと言うだけではなく、ここを通り過ぎる人々の覚醒を促す事になります。誤報無しの世界で、一喜一憂し、善悪二元論に基づいて、関係無い所で他人をジャッジして責め合ったり、他人のせいにする、スランダー、憎み合い、、もう卒業の時です。人もこのように、悪口組と平和組に、ニ極化して行くなら、10年後は怖い事になってしまいます。これからは自分軸をもって、自分に元々ある叡智を引き出して、自分の人生に夢中になって生きていく時代です。皆、死に向かって、一刻一刻を削って生きています。多くの人の、自分の今ある命の意味と目的を 察するに至る為の言葉を残してくれた事に感謝します。

返信‐14 (トロント) 2022-05-05 03:32

トピ主、オイキムチやん。笑笑笑笑笑笑笑笑
レスもほとんどオイキムチ。笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐15 (トロント) 2022-05-05 13:20

トピ主さん、神様を信じなさい。

返信‐16 ゆいママ (ビクトリア) 2022-05-05 15:28

嘘やでっち上げっしょ、悪口言いふらすなんて関西人は一秒に1回してる。カナダで関西人さ関わったら地獄ってのは常識。カナダのまどもな日本人は、関西人が周りにいるど同じっぺな被害に100%あう。そいづが関西人がどうがは知らねぇが、トピ主も変な人間ど関わらずに縁切ればいい。

返信‐17 (トロント) 2022-05-07 23:28

Brotherly kindnesses, ありがとうございます。ここで、上げるのは何ですが、中にはこういう物も求めている方がいるかと思うので、加えておきます。デイビッドRホーキンズと言う博士の「パワーかフォースか」と言う本では、魂レベルを感情と視点に基づいて示す、17段階に分けた表が上げられています。そこで言われているのは、世の中の人の8割が偽りと誤った認識をベースに、アドレナリンの世界で生きている、あとの2割は真実とエンドルフィンにより生きている、とあります。はじめの8割は、後の2割に構いたがるという事です。理由は2割の人の持つ高い波動欲しさ、という事です。フロイトによると悪口好きの心理は自己防衛本能とストレス発散、承認欲求によるもの。悪口によりドーパミンとコルチゾールが分泌されるので、依存症になると言う事です。しかし、この過剰なホルモンにより、病気になり易くなり、寿命は5年縮むと言う研究結果があるらしいです。コルチゾールにより、海馬が縮む、食欲が増す。また、人に責任転嫁する心理をベースに生活するので、人として成長しにくい環境を自ら作り出すそうです。人を呪わば穴二つ。。です。
「パワーかフォースか」は興味深いですが、私達は常に、分離より統合を祈って行く姿勢が望まれています。8割の人達も、統合の安らぎを求め感じられる時が来る事を望みます。
good samaritan, 癒しの言葉、ありがとうございました。
感謝します。