トロント掲示板 (旅行) - No.257334

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

生活

山岡 (トロント) 2022-04-24 17:55:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先方、日本です。トロントでの生活はどうですか?圧政とかありますか?短文ですが。


返信‐1 (トロント) 2022-04-24 17:58

邪悪

返信‐2 (トロント) 2022-04-24 20:33

いい感じで生きてます

返信‐3 (トロント) 2022-04-24 21:10

銃とかを自由に持ち歩けないので、アメリカに比べたらちょっと圧政を感じますが、アメリカに比べたらずいぶん安全なので、まぁイーブンかな。中国、ロシアに比べたら自由天国です。まぁ、日本と同じくらいですかね。

返信‐4 山岡 (日本) 2022-04-25 07:09

区画が整理されてるんでしょう?日本人なら日本人。イギリス人ならイギリス人。

返信‐5 (トロント) 2022-04-25 07:18

そうでもない。

返信‐6 (トロント) 2022-04-25 08:03

>区画が整理されてるんでしょう?日本人なら日本人。イギリス人ならイギリス人。

カナダはそうでもないです。住むところに関しては、混ざってますよ。アジア人、ムスリム、黒人、白人、ほぼ全ての人種を一つの区画で見ることができますから。南アフリカのように、白人、アジア人、黒人と分かれて住んでいるということはないです。

返信‐7 山岡 (日本) 2022-04-25 08:21

トロントにおいてですか?狭義ですが。

返信‐8 (トロント) 2022-04-25 09:00

人種による区画?チャイナタウンやグリークタウン、リトルイタリーみたいな笑

人種より経済力で自然と別れてるんじゃ?
トピ主はどっからその変なイメージを笑

返信‐9 山岡 (日本) 2022-04-25 09:24

>人種より経済力で自然と別れてるんじゃ?
それこそこう?まぁ堂々として頂きたい物です。イメージ、全然いいじゃないですか?そもそもが経済力ですか…?国連ですね、それかブログ…前者、近い。近すぎる。

返信‐10 (トロント) 2022-04-25 09:31

>人種より経済力で自然と別れてるんじゃ?

経済力でも分かれていないと思う。スラムとかをなくすために、低所得者層の多いところに高級コンドを作ったり、高級住宅地に低所得者層のハウジングを作ったりしてるから、人種でも、経済力でも棲み分けはされていないと思う。東京でも同じでしょ?今は被差別部落なんてないでしょ?かつての被差別部落のあったところは、おしゃれなレストランとか、オペラハウスとか、高級ホテルとか建てて、住所によっての差別をなくそうとしてるから。それは、ある程度の先進国は、どこも同じだと思う。

返信‐11 (トロント) 2022-04-25 09:35

>経済力でも分かれていないと思う。スラムとかをなくすために、低所得者層の多いところに高級コンドを作ったり、高級住宅地に低所得者層のハウジングを作ったりしてるから、人種でも、経済力でも棲み分けはされていないと思う。

公的機関が無理にでもそうしないと経済力で自然と棲み分けられてしまうんだよ。スラムなんて出来てしまうと犯罪増加するからね。

返信‐12 山岡 (日本) 2022-04-25 10:52

>公的機関が無理にでもそうしないと経済力で自然と棲み分けられてしまうんだよ。
GDPとか?不思議ですね。国連は分裂が顕著なのにスラムは懸念。

返信‐13 (トロント) 2022-04-25 12:05

なんかズレてる

返信‐14 山岡 (日本) 2022-04-25 12:53

程度が低くなっただけです。人権デーは合理ですからね。

返信‐15 (トロント) 2022-04-25 13:03

>6
完全に別れてなくても割合が多いのはあるだろ。ジェーンフィンチなんか黒人ばっかりじゃね。

返信‐16 (トロント) 2022-04-25 13:37

黒人だって金持ちはジェーンフィンチに住まないよな。やっぱ経済格差による住み分けだろ。

返信‐17 山岡 (日本) 2022-04-25 13:53

あぁ・・・。

返信‐18 (トロント) 2022-04-25 22:37

>黒人だって金持ちはジェーンフィンチに住まないよな。やっぱ経済格差による住み分けだろ。

ジェーンフィンチにもミリオン近い家もあるし、ダウンタウンにもSubsidized buildingsはたくさんあるから、完全な棲み分けは無理でしょう。

返信‐19 (トロント) 2022-04-25 23:29

>16
ジェーンフィンチに黒人が多いか少ないかの話してるんだが

返信‐20 (トロント) 2022-04-26 00:35

またこむら返りおやじのトピかよ!

返信‐21 (トロント) 2022-04-26 01:53

>ジェーンフィンチにもミリオン近い家もあるし

ミリオン近いってトロントではかなり安い方です。それか家はボロボロで土地だけの価格。ちなみにトロントの普通に良いエリアだと土地だけ(大きさとかによるけど)でも1.5ミリオンとか簡単に行きます。場所によりかなり差がありますねえ。ちなみにトロントの戸建て平均は2ミリオン近いですよ。GTAだと1.7ミリオンくらい?毎月データが出てるから見てみなよ。レート上がって外人に売るの禁止にしたから少し落ち着くかもしれないけど、大きくは下がらないんじゃないかなー。下がったら買うよ。


>ジェーンフィンチに黒人が多いか少ないかの話

トロントで住み分けがあるかどうかの話じゃないの?それで経済力による住み分けはあるよねって意見が出てるんでしょ?

返信‐22 (トロント) 2022-04-26 01:55

とある高級レストランでレジ打ちしてたさえないオッサンが実はオーナーの大金持ちだったってのは見た事ある笑

返信‐23 (トロント) 2022-04-26 01:56

ごめん、トピ違い

返信‐24 山岡 (日本) 2022-04-26 07:36

公民権諸法から?ブラウン判決の?難しいですね。