カナダ掲示板 (旅行) - No.257332

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

一時帰国の際の携帯レンタル

(トロント) 2022-04-24 04:26:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何年か前に、Wifi ルーターだけレンタルして、とても助かったのですが、今回は、携帯電話も必要になりそうです。携帯とルーターと両方レンタルできる会社で、お薦めがあれば、教えて下さい。空港受取必須です。

返信‐1 (バンクーバー) 2022-04-24 21:44

最近のスマートフォンは各電話会社がロックできないことになっているので、日本に到着時simカードを購入して入れ替えて登録したら、データが使えると思うのですが。ご自分のスマホもないと言うことですか?携帯も借りられますけど、自分でスマホを持っていった方が安くつくと思いますよ。

https://www.mobile.jalabc.com/

返信‐2 あいうえお (トロント) 2022-04-24 22:01

日本で使える携帯の番号が必要という意味では?日本で短期用のプリペイドシムで通話できるものは基本ないと思います。私はスカイプを入れてIP電話として050から始まる番号をスカイプから貰いました。一か月500円ぐらいだった記憶です、

返信‐3 日本行きたい (カルガリー) 2022-04-25 10:25

WIFIレンタルどっとこむを利用していました。空港受け渡しができて簡単です。

返信1さんがおっしゃっているように近年はシムフリーなのでカナダで使っている携帯で、日本の空港の自販機から購入できるsimカードを使えるかと思います

返信‐4 とぴぬし (トロント) 2022-04-25 11:07

ご返信ありがとうございます!!

今は、シムフリーなんですね。お恥ずかしい。
2年前に買った携帯ですが、そんなものですか??
空港の自販機で、シムカードが買えるなんて、全く知りませんでした。
本当に、いろいろと無知です。

日本で、業者とのやり取りがあったりするので、普通に日本の携帯番号が欲しかったのですが、月500円なら、スカイプで番号取ってみます。本当に今は、いろいろと便利なんですね。

ここで聞いてみて、本当に良かったです。ありがとうございました!!

返信‐5 とぴぬし (トロント) 2022-04-25 11:44

すみません、わかったと思ったのですが、まだ少し混乱しています。

まず、自分のスマホが、シムフリーかどうかは、どうやったら確認できるのでしょうか??

あと、空港のどこで(成田か羽田)SIMカードが買えるのか、選び方は??

SIMカードがあれば、wifiルーターを借りる必要がない、ということでしょうか。

返信‐6 日本行きたい (カルガリー) 2022-04-25 23:53

2年前に購入されたのであれば確実にシムフリーだと思います。心配でしたらお使いのプロバイダーさんへ行けば確認してもらえるとも思います。成田空港ではいくつも自販機があった記憶ですし、"成田空港 シムカード 購入"とネット検索すると色々出てきます。 何階のセブンイレブン等。シムカード入れるとデータが使えるようになるので(容量により速度や値段が違います)通話も問題なくできると思います

返信‐7 (カルガリー) 2022-04-26 00:30

HanacellのジャパンSIMカードという方法もあります。
https://www.hanacell.com/japan/?gclid=CjwKCAjwjZmTBhB4EiwAynRmD4wrbZa0oIb7a4H571GoNfeN04Q66d7g1JXGOa0vd1bENqPxeCZdpRoC6xAQAvD_BwE

ただ、料金が月毎の請求なので、同じ10日間の帰国でも月をまたぐと2か月分請求されるらしいのと、通話料がちょっと高い・・・
あまり通話&テキストは使わず、データ3GBでいけるなら楽だし良いかも。

あらかじめカナダに送ってもらうか、空港(たしかJTBカウンター)でのピックアップも出来るようです。