カナダ掲示板 (フリー) - No.257302

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ日本人の勇姿

トロントの頑固おやじ (トロント) 2022-04-15 06:12:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダで日本人として誇らしくありなさい。
みなさんは日本で素晴らしい教育を受けて、世界がうらやむ文化の元で育ったのだから、堂々とたくましく、カナダの雄大な大地に深く根を張り闘いなさい。
あなたが大志を抱いてカナダに来たなら、世界の人の手本になるようプライドをもって行動しなさい。
いずれはカナダ日系社会を背負って立つ人間になるのだよ。
あなたが変わればカナダが変わる。カナダが変われば、我々日系がもっと尊敬されるようになる。
さあ行くぞ!!!明日の青雲へ!!!世界に羽ばたくにっぽんじんの若獅子達よ!!

返信‐1 (トロント) 2022-04-15 06:25

気持ちはわかるけど、次の経済の波を乗り越えてからでも遅くないから。
今度の波は2008年なんていうもんじゃない。

仕事を募集してるうちに仕事がない人は仕事に就き、仕事をしてる人は、倹約と買いだめを。

プライドでは食えない、まずは日本人であることよりも周りの人と近所の人とこの経済の荒波を乗り越えることを、助け合うことを。

これは私(鶏爺)からの最後の警告です。
動画
https://www.youtube.com/watch?v=CRCJOFgSDiQ
ロバートト清崎 貧乏とうさん、金持ちとおさんの著者

返信‐2 (トロント) 2022-04-15 06:29

なんだけど、トピック主と返信1 スーパー仲良しでいいじゃない。青春じゃない。

返信‐3 (トロント) 2022-04-15 07:07

トピ主も返信者も韓国人

何にも心に響かない

うるせーじじいだ

返信‐4 (トロント) 2022-04-15 07:23

いいえ、生活防衛しないとかなりが貧困に落ちます。
リストラも本格化します。
日本経済は製造業が戻ってくる3-5年後まで明るい話はありません。

困ったときはナショナリズムに逃げてはいけないんです。
元気な時はそれでもいいでしょう。
だけど、今、日本は瀕死です。あなたの嫌いな韓国は危篤です。

国は守ってくれません。物価は3倍になります。
給料は3倍にはなりません。

今、成長してないのは韓国と日本ぐらい。
まずは生活を防衛してください。

カナダは幸い穀物の余裕があり、国内で不足すれば輸出しなければ済みます。
幸せなんです。

日本と韓国は、、、、、、、、、、、
農業や酪農に力を入れてこなかったつけを払うときがきました。

もう遅いと思います。
とにかく生き残ること。まずはそれから。

返信‐5 (トロント) 2022-04-15 07:51

3 4 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐6 (トロント) 2022-04-15 08:17

日本人が世界をリードしてる分野も多いしな。心に響く文章をありがとう!

返信‐7 (トロント) 2022-04-15 08:33

世界が羨む文化はアニメだけど。アニメ軽蔑してる日本人が多いよね。

返信‐8 (トロント) 2022-04-15 09:09

トロントの頑固おやじは人の心配をする前に自分の心配しろ。お前が真っ先にやばいぞ。

返信‐9 (トロント) 2022-04-15 09:27

8 それが分かっていたら赤の他人の生活ぶりに口を挟んで来ないよ。

返信‐10 (トロント) 2022-04-15 09:39

8 9 頑固で口うるさい昭和のおやっさんがいたって良いじゃない。笑 最近何言っても怒られる社会の雰囲気だしさ。

返信‐11 (トロント) 2022-04-15 09:54

9だけど、別に構わないよ。私も物凄く口うるさいし。朝から晩までがみがみがみがみがみがみがみがみがみがみね。

返信‐12 (トロント) 2022-04-15 11:19

そうだな、ガミガミじゃないんだよ。
苦労させたくないんだよ。

トイレットペーパーも石油も穀物もカナダは安心なんだけど、アジアの食材は買っておかないと船とまるよ。

理由はどうも中国が食料不足で爆買を始めたとのこと。またかなりの食品を輸出禁止に。
安い冷食から消えるよ。

返信‐13 (トロント) 2022-04-15 11:58

こっちはお前のバカコメントで苦労してんだよ。いい加減にしろよ。

返信‐14 (トロント) 2022-04-15 12:41

韓国人がいる

返信‐15 (トロント) 2022-04-15 13:04

12 そうやって何でもかんでも先回りして挫折を知らない若者を育てるの、わかるよ。ウソ

返信‐16 (トロント) 2022-04-15 13:07

口うるさい大人達に囲まれて育つと、同じくらい口うるさい人間が出来上がるんだよ。それだけの話。難し過ぎたならすまない。

返信‐17 (トロント) 2022-04-15 13:10

頑固で口うるさい平成のおばはん 頑固で口うるさい令和の若者 もはいて捨てるほどいるよ。何故爺限定だと思い込んでいるのか知らないけど笑

返信‐18 (トロント) 2022-04-15 13:12

トピ主が頑固おやじだからだろ。爺なんじゃ。

返信‐19 (トロント) 2022-04-15 13:14

頑固で口うるさい爺 安い油まみれの冷凍食品からいい加減に卒業しろよ。笑

返信‐20 (トロント) 2022-04-15 13:15

19は12宛

返信‐21 (トロント) 2022-04-15 13:24

沢山の口うるさい大人に囲まれて育った人が、長じて物静かなタイプだったらその方がおかしい。観察力がないダメ人間。

返信‐22 (トロント) 2022-04-15 13:38

とぴぬし、お宅大丈夫?

ここにくる人間は馬鹿ばかりだよ。


期待しすぎ。

返信‐23 (トロント) 2022-04-15 13:51

トピック主が大丈夫なわけないだろ笑


バカの集まりのサイトの大ファンの人なんだから。22含めて。


って期待し過ぎたわ すまない。


返信‐24 (トロント) 2022-04-15 13:59

あほの23も含まないと。こいつがここで一番の馬鹿だから。

JISマーク登録済みの馬鹿だから。

返信‐25 (トロント) 2022-04-15 14:02

24 自分もおめでたいバカということを忘れてただろ。笑


まあどうでもいいか。

返信‐26 (トロント) 2022-04-15 14:03

引き寄せの法則だね。

返信‐27 (トロント) 2022-04-15 14:18

カナダに来る人ってなんでみんなあんなに馬鹿ばっかりなの?ここに長くいる人もそうだけどさ。
巻き巻きばっかりしてやがる。笑

返信‐28 (トロント) 2022-04-15 14:20

27さんもそう思うなら早くどこかに行かないと。こんなところで何しているの。笑

返信‐29 (トロント) 2022-04-15 14:35

27も28も同類の、馬鹿。お前らここで、何してんだよ。

返信‐30 (トロント) 2022-04-15 20:01

んー、どいつもこいつも無料井戸端会議サイトで「返信している?」

タダで「ハイブラウな素晴らしいサービスを期待する意地汚いバカ」が何故か不満たらたらで、いつかワンランク上のサービスが出て来ないかと胸をときめかせながら待っている。

返信‐31 (トロント) 2022-04-16 21:16

30分析上手じゃない。青春じゃない。うえーい。

返信‐32 (トロント) 2022-04-16 21:30

そうかな?名物爺の青春っぷりに比べたらまだまだだと思うけど。むしろ31の方が爺に似て本当は上手いんじゃない。知らんけど

返信‐33 (トロント) 2022-04-17 11:51

毎日オイキムチひとりでがんばってるけど、おまえの意見だけなので考え方が偏っててつまらんのよ。

返信‐34 (トロント) 2022-04-17 11:57

一人限定と信じ込んでしまったおめでたい人笑

返信‐35 (トロント) 2022-04-17 14:19

まだオイキムチ水準ならマシだけど、最近青春がエスカレートしすぎてクサキムチになってるよ。

返信‐36 (トロント) 2022-04-17 20:59

まだ色々と人違いしている人笑

返信‐37 (トロント) 2022-04-18 01:19

トロントのオヤジ会の悪事また女子会で暴露されてましたよ。口硬くて安全牌だと思われてる女性が1番軽いって事知らないおじさんたちwww

返信‐38 (トロント) 2022-04-18 01:50

口が固い女性なんていません。

返信‐39 (トロント) 2022-04-18 02:20

あなたの周りはね。

返信‐40 (トロント) 2022-04-18 06:58

トロントの親父会ってあるの?

返信‐41 (トロント) 2022-04-18 07:18

女性の唇は柔らかいよ。硬くはない。

返信‐42 (トロント) 2022-04-18 07:19

口 と 唇 は別物だけどね。

返信‐43 (トロント) 2022-04-18 07:27

口の中も柔らかいよ。

返信‐44 (トロント) 2022-04-18 07:29

口が固いから〜って言いながら裏では放送局になる女性のなんと多い事か。

返信‐45 (トロント) 2022-04-18 07:29

口 口の中 唇 それぞれ別物だけどね。

返信‐46 (トロント) 2022-04-18 11:37

>口が固いから〜って言いながら裏では放送局になる女性

オンナが喋らないと思うのがバカ

返信‐47 (トロント) 2022-04-18 11:40

口は硬くない。でも固いかもしれない。

返信‐48 (トロント) 2022-04-18 19:32

はい。

返信‐49 (トロント) 2022-04-18 20:35

なんか独り言つぶやきまくってる。。頭大丈夫かー?

返信‐50 (トロント) 2022-04-18 20:59

大丈夫ではない人の集まりって知らなかった?

返信‐51 (トロント) 2022-04-19 00:59

トピ主よ、素晴らしい!

返信‐52 (トロント) 2022-04-19 01:07

じゃあ、こんな腐った国にいないで国に帰りな。
ハッピー〇〇〇〇〇とかいらないから。マジで。
日本と台湾の防衛のために身をささげてください。

返信‐53 (トロント) 2022-04-19 03:22

>裏では放送局になる女性

なおみ
れいこ
よしこ
いくこ
あみ

返信‐54 (トロント) 2022-04-19 04:20

52 カナダも安住できる場所ではなくなったよ。。。凶悪事件起きても、警察が放置の事件多くなったしね。。こわいよ。

返信‐55 (トロント) 2022-04-19 08:03

53 それは実名ですか?

返信‐56 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-04-19 08:45

そうです 実名公開でしょうか?週刊文春ではありません、冗談でしょうと思います?この欄で誰が実名報道しますか、皆様方は顔も名前解らないので平気でゆう人たちが恥ずかしながら多いと聞ききますが、そうですと思います
、あ、あ、あ、へへへ 御機嫌よう 頼むぜよ


いつものように半ぐれちょい悪おじさん

返信‐57 (トロント) 2022-04-19 09:39

53、何人か心当たりがあるので、実名だと思いますよ。

返信‐58 (トロント) 2022-04-19 13:31

53 まあまあ顔が整ってて飲み会にいつもいる人。確かに裏でどのおっさんから口説かれたとかペラペラ喋ってるわ。誰も興味ないのに

返信‐59 (トロント) 2022-04-19 13:56

NYのキャバで一番だったのが自慢のばばあ。メガネダンナもセクハラで嘘つきで有名。とにかく誰のプライベートでも探りまくって面白おかしく拡散する。あれは危ない。

返信‐60 (日本) 2022-04-19 14:19

53のリストは年齢順ですよね?

返信‐61 (トロント) 2022-04-19 16:47

あー名前出ちゃいましたね。みんな同じ事思ってたのか。仕事でもないのに既婚男性とのコンパセッティング頑張ってるあのお方w駐在には人気らしいけど

返信‐62 (トロント) 2022-04-19 21:44

どこでもセクハラ、パワハラ、不倫だの、犯罪集団みたいやないか?いい加減にしろ!

返信‐63 (トロント) 2022-04-19 21:54

というかさ、類友だから。
自分の周りはトロントの上の方しかいないから。
なんも問題ないし、ガールフレンドぐらい普通にいるからね。やってるかやってないかはしらないけど、みんな楽しくBBQやコンサート鑑賞にいってるよ。

まあ、自分はこの温度差が大好きでここにいるんだけど。
それにしてもレベル低いね。それと日本人同士が仲がいいと商売に差し障る人が多いが変な話してるだけだと思うよ。

まあ、ほらもうすぐ審判が下るから。日本はそれみて外国に借金して返さないとああなるよと目を開いてよく見ておいた方がいいよ。

返信‐64 (トロント) 2022-04-19 21:56

というかさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐65 (トロント) 2022-04-19 21:58

補足 上中下談義に常にスーパー固執するお前の心の闇は凄まじいんじゃない。別にいいけど 知らんけど

返信‐66 (トロント) 2022-04-19 21:59

>NYのキャバで一番だったのが自慢のばばあ。メガネダンナもセクハラで嘘つきで有名

NYのキャバで一番だったなら、かなり綺麗な方なんでしょうね。お幾つくらいですか?セクハラとはいえ、結婚できているならかなりの美人さんなんでしょう。やはり、今でもキャバで働いていた女性と結婚するのは社会的に好意的には見られないでしょうから。知り合いの韓国人がクリスティーのカラオケバーかで働いていましたが、特に美人でもなく、整形もなく、普通の人で、再婚相手はまだ見つかっていませんでしたから。

返信‐67 (トロント) 2022-04-20 00:45

66 なんで韓国人が話題になるんだよ!ここは日系サイトやろ! ってか韓国人も今帰国ラッシュらしいですので、結構な人が国に帰ったよ。

返信‐68 (トロント) 2022-04-20 10:25

>NYのキャバで一番だったなら、かなり綺麗な方

綺麗も人それぞれですけど。
怖い顔をした魔女っぽいおばさま?
60くらいかな。

返信‐69 (トロント) 2022-04-20 13:28

内輪話しですね。みなさんお知り合いなんですか?日系の集まりってあるんですか?

返信‐70 (トロント) 2022-04-20 21:16

知り合いでなくても避けるべき名前として53のリストは共有されてます

返信‐71 (トロント) 2022-04-20 21:22

キャバとかさー、風俗とかさー、みんな綺麗ごとが好きだから、正義ぶるけど。
そんなに自分の人生、きれいな人はこの俗世カナダにいないから。

人でなしのことしたり、二股かけたり、彼女、彼氏を殴ったり、万引きしたり、変な宗教に入って勧誘したり、ワーホリ食ったり、子供誘拐して日本に帰ったり、学歴詐称したり、もう何でもありの皆さんじゃない。
綺麗ないのはキリスト教の尼さんぐらいだと思いたいけど、その尼さんもカナダじゃ色々あるみたいだからねー。

人のことはいわないの。

返信‐72 (トロント) 2022-04-20 21:32

71 なんだけど、言論統制がないっていいじゃない。お前はそのことを有難く思わないとダメじゃない。

返信‐73 (トロント) 2022-04-20 21:55

カナダって無法地帯なんですか?

返信‐74 (トロント) 2022-04-20 22:11

いいえ。71さんの周りが無法地帯です。その他のカナダは無風地帯です。

返信‐75 (トロント) 2022-04-20 22:11

わりとね。

返信‐76 (トロント) 2022-04-20 22:14

というかさ、欲があるかぎり完全な人間にはなれないんだよ。
誰も正しくない。

この欲には性欲、物欲、老いたくない欲、死にたくない欲なんか全部含まれるから。

人のこといえるほど偉い人は一人もいないんじゃない。
まあ、坊さん、尼さんにはその境地に達して、人のこと言える人はいる可能性はあるけど。ほぼゼロだと思う。

返信‐77 (トロント) 2022-04-20 22:18

というかさ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。

返信‐78 (トロント) 2022-04-20 22:19

あなたは坊さんですか?偉そうに言ってますけど。

返信‐79 (トロント) 2022-04-20 22:20

とてもご縁があるだけですが、嫁いなかったらそうなって可能性は高いよ。

返信‐80 (トロント) 2022-04-20 23:40

>NYのキャバで一番だったなら、かなり綺麗な方

>綺麗も人それぞれですけど。
怖い顔をした魔女っぽいおばさま?
60くらいかな。

水商売のお仕事をされる女性は、金欲も性欲も強いのでしょうね。60歳で、綺麗にしていらっしゃって、まだまだ、男性にも、お金にも、他人の生活にも強い興味がおありなら、きっと元気が余ってらっしゃるのでしょうね。羨ましいです。40代から、金欲も性欲もなく、おしゃれもしないで、他人の生活にも、自分の生活にも興味がなく、引きこもっている日本人女性は、カナダにも、日本にも、多いですから。

返信‐81 (トロント) 2022-04-21 00:11

それは、いろいろ事情はあるんだけど。
もう日本人の20人に1人は体を金銭で売ったことはあるからね。
だいたいは欲しいものがあるなんだけど、今や大学の授業料払うために売るのも珍しくないから。

それとマスコミも煽ってるよ。特にアメリカ系メディア。
身体の美しさも能力のうちみたいな。

返信‐82 (トロント) 2022-04-21 00:17

>もう日本人の20人に1人は体を金銭で売ったことはあるからね。

キャバクラに勤めていたというのは、体を売っていたことになるの?やってお金をもらうのが体を売ったことだという定義なら、一流会社のOLだって、ウェイトレスだって、コンビニエンスストアの店員だって、お客さんや上司と個人的にやって、お金をもらってるんだから、キャバクラに限らないよ。

返信‐83 (トロント) 2022-04-21 00:20

80 欲がない引きこもり女性の中に、素材としては絶世の美女級がいたりするんだよ。ようするに運と思考ですべては決まる。人生で一番大事なのは運

返信‐84 (トロント) 2022-04-21 00:38

運はそういう考えではない。
運は運んでくるもの。
それを運んで来るのは人。
人とコミュが少ない引きこもりさんにはそれをもって来てくれる人が少ないので。

まあ美しいというのも永遠ではないので。
実力のうちではあるけど、これもまた諸行無常なわけよ。

返信‐85 (トロント) 2022-04-21 00:39

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。青春じゃない。焼肉君こんがり君

返信‐86 (トロント) 2022-04-21 01:53

84どうやって運を運んでくるの?

返信‐87 (トロント) 2022-04-21 05:23

若い女性って体を売ることに抵抗ないのかな?トロントでもやってんの?

返信‐88 (トロント) 2022-04-21 05:49

我々、仕事すれば食うことに困らなかったバブル世代には分からないとは思うんだけど。
日本の都会で一人暮らしして生きるのって、夢でもあり地獄でもあるわけ。
自分の世代なら働けよ、日雇いでもなんでもあるだろうと一蹴できるんだけど、今の日本の現状だとね。

経済が本当に厳しい、東北、沖縄、北海道だと、マジそれくらいのことしないと家族が飢えちゃうよの勢い。で、東京出てそっち系に一度デビューしちゃうと、もう他に稼ぐ手段がみつけられなかったりするわけ、家賃払えないから。
まるで、昔のフィリピンのように日本がなり、フィリピンは逆に女性が自立して海外に出て活躍するようになった。

抵抗はあるとは思うよ。だけど背に腹はかえられないから。

返信‐89 (トロント) 2022-04-21 15:25

>若い女性って体を売ることに抵抗ないのかな?トロントでもやってんの?

相手次第じゃないのかしら?お金は欲しいんだろうけど、この人ならやりたいっていうのはあると思うの。

若い子だけじゃなくておばさんやおばあさんって言っていい年齢の人たちだって抵抗なくダンナさん以外の男たちとパコパコしてるじゃない。お金じゃなくてやりたいんでしょう。いつまでもさかりのついた雌犬ってすごいわよね。

返信‐90 (トロント) 2022-04-21 16:18

>>裏では放送局になる女性

>なおみ
>れいこ
>よしこ
>いくこ
>あみ

一番上は大阪人のおばさん?

返信‐91 (トロント) 2022-04-21 16:32

89
私たち若い子にはお金いらないっても向こうから貢いでくれる男がどんどん来るのよ。

だれにもあいてにされないいつもの妄想おばさん、

惨めだよ~笑


返信‐92 (トロント) 2022-04-21 16:43

だって日本の若い子はご飯おごってちょっと褒めるだけでやらせてくれるからさ。

ばばあなんてやりたくないし〜。

返信‐93 (トロント) 2022-04-21 17:15

どうでもいいけどご飯だけでは性病持ち以外だれもやらせないよ。

惨め~笑

返信‐94 (トロント) 2022-04-21 21:07

>若い女性って体を売ることに抵抗ないのかな?トロントでもやってんの?

タダでやらせることに抵抗ないのかな?まあ、40過ぎのシワシアババアに、金を払う男もないだろうけど。

返信‐95 (トロント) 2022-04-22 00:11

>40過ぎのシワシアババアに、金を払う男もないだろうけど

欲求不満のばばあどもは珍ポ入れて欲しくてたまらないからな(笑)
自分から男の棒を握りに行くやついるし。

返信‐96 (トロント) 2022-04-22 00:12

95 婆関連に詳しすぎじゃない。

返信‐97 (トロント) 2022-04-22 01:22

96

コロナ前だけど一度誰かの家の飲み会で一緒になって、たまたま隣に座ったんだよ。日系銀行のガリガリにやせたキツネみたいなばばあだった。みんないい感じに楽しく酔ってたら、そのばばあがテーブルの下で俺の股間に手を入れて来てよ、あそこ撫でるんだよ!まじ気持ち悪かったぜ笑

すぐトイレ行くふりして逃げてその後は近くに寄らなかった。あとで聞いたらそのばばあは離婚裁判中で、その間に他の駐在ともやってるって。俺の同僚でも知ってるのがいてけっこう有名みだいだぜ。

返信‐98 (トロント) 2022-04-22 01:27

97 すごい内輪話し、昔のとんねるずみたいだな

返信‐99 (トロント) 2022-04-22 02:52

この掲示板90%は自分の周りの話しだろ?
ネタは面白いけどなー

返信‐100 (トロント) 2022-04-22 03:58

>94

40過ぎのシワババアって?笑わせる

お前も30手前のシワくそ婆じゃないか!

ババア同盟作ったら?笑笑

返信‐101 (トロント) 2022-04-22 04:27

トロントは性悪股ユルババアが多いからなー

返信‐102 (トロント) 2022-04-22 04:42

トロントにいる日本人は問題児が多いのかな?なんでそんな風になってしまうのか?普通に生活してても、浮浪者が多い街だから仕方ないのかもね、そうゆうレベルになってしまったのだよ、トロントは。。

返信‐103 (トロント) 2022-04-22 05:06

日本にも問題児は山ほどいるけど知らない?

返信‐104 (トロント) 2022-04-22 05:07

知らないんじゃないバカだから。知らんけど

返信‐105 (トロント) 2022-04-22 05:52

トロントがと言うより、トロントの日本人の一部がその程度のレベルが低い育ちの悪い人間たちなんですよ。

そいつら同類でかたまってるし、やる事が酷いから目立つ訳。しかもたいてい近くに噂大好きのおばさんとかいるから簡単に広まる。

数的にはそんなに多くないんじゃない?

返信‐106 (トロント) 2022-04-22 06:06

小さな日系社会だから噂が広まりやすいのでしょう。日本にもクズはたくさんいますが、数が多すぎて目立たないのです。

返信‐107 (トロント) 2022-04-22 06:10

付き合いによるよね笑
拡声器みたいなおじさんおばさんたちがいるから、そこらに知られると一気に噂広まる。実はあいつら日系ねガンだと思ってるよ。

返信‐108 (トロント) 2022-04-22 10:24

もうカオスだね、これじゃ人と交流しにくいね。今年は日本人も帰国ラッシュかな?

返信‐109 (トロント) 2022-04-22 11:33

どいつもこいつも帰れば?

返信‐110 (トロント) 2022-04-22 12:19

105 その同類の中にいる噂好きのおばさんのリストが90です。三○グループ多いね

返信‐111 (トロント) 2022-04-22 13:12

いつもいつも銀行の人と、保険屋さん、

ここに長くいるけど、そんな人見たこともないし聞いたことないよ。

、全く分からない!

返信‐112 (トロント) 2022-04-23 05:55

そんなヤバイ人たちに出会わなくって111は幸運なんじゃない?

私の周囲ではその辺の人たちはブラックリストに入ってます。

返信‐113 (トロント) 2022-04-23 06:40

112さんへ、111は知らないふりしてリストのおばさんたちの業種かいたんですよー

返信‐114 (トロント) 2022-04-23 07:30

>なおみ
>れいこ
>よしこ
>いくこ
>あみ

一番上は大阪人のおばさん?

このリストの中には、一番上以外にも大阪人がいるよ。

返信‐115 (トロント) 2022-04-25 05:20

人の噂拡散して注目されたいのよ。取り柄は顔だけ、趣味も特技も無いから人の個人情報しか話す話題がないの。名前出てる人、最近の飲み会で特定の女性の悪口言ってその人の評判落とそうとしてた。ダサ過ぎwwwお姉さんの嫉妬すご

返信‐116 (トロント) 2022-04-25 05:33

>人の噂拡散して注目されたいのよ。取り柄は顔だけ、趣味も特技も無いから人の個人情報しか話す話題がないの。名前出てる人、最近の飲み会で特定の女性の悪口言ってその人の評判落とそうとしてた。ダサ過ぎwwwお姉さんの嫉妬すご

取り柄が顔だけというのは、たいしたものですね。白人と結婚している方ですか?特に、トロントの日系のように若くても、年取っていても、美人の少ない地域なので。それだけ綺麗でも、嫉妬に狂って、他の女性の悪口を言って、その人の評判を落としたいなんて、よほど自信がないんでしょうね。

返信‐117 (トロント) 2022-04-25 05:43

そんな顔のいい日本人女性いる??

返信‐118 (トロント) 2022-04-26 17:35

114のリストの2番目が元ニューヨークのキャバ嬢ね。あそこは旦那さんもセクハラで有名だし、前にはストーカーや業務妨害もやらかしてる(笑)。

まともな人間は逃げるわよ。つきあいがある人たちって同類のおかしなのばかり。

返信‐119 (トロント) 2022-04-26 23:00

117 日本の美人の系統は北川景子とか菜々緒とか本田翼かなー。美人も人それぞれだし、ちょいブスでも性格良くて魅力ある人もいるし。人をジャッジしてもあんまり面白くないなと思う。

返信‐120 (トロント) 2022-04-27 00:13

いつも飲み会にいるお姉さんの名前出てるやん。何で飲み会参加率100%なのか疑問だったけど、スパイという仕事だったんかwあの笑顔裏ありそうだしな

返信‐121 (トロント) 2022-04-27 03:16

不倫から離婚裁判中に次の男探しに必死で子供が葉っぱ漬けに窃盗で警察に何度か捕まったママも名前出てるー

返信‐122 (トロント) 2022-04-27 06:24

男性の噂大好きは

じろう
こうじ
てつろう
おさむ
ひろ
、、、

返信‐123 (トロント) 2022-04-28 01:35

あいつとあいつか。一部見当がつく。

返信‐124 (トロント) 2022-04-30 02:07

みんなそう思ってるんだろうけどよ。モロ出しされると反応しにくいじゃん(笑)。

返信‐125 (トロント) 2022-05-07 15:45

age

返信‐126 拓也 (バンクーバー) 2022-05-08 21:55

105
>トロントがと言うより、トロントの日本人の一部がその程度のレベルが低い育ちの悪い人間たちなんですよ

その通り。
トロントで変なのは、ブスほりと一部の元ブスほりおばちゃん。
トロントの日本人なんかまだまとも。
バンクーバーに引っ越したら、変なの多くてビビったぞ。ビクトリアよりマシだが。
ビクトリアは日本から逃げてきた在日関西人やど田舎者が生活保護受けながら暮らしているカナダの西成、集落。
旅行ガイドのいいイメージに騙されて旅行したり住むと悲惨だぞ。

返信‐127 (トロント) 2022-05-08 23:06

ブスホリだろうが股ホリだろうが、日本じゃマジ結婚できないから、別にいいじゃない。
子供作るのが経済的に絶望的な国に田舎はなりつつあるし。都会じゃ引退までレントか住宅ローンのために働くような感じだし。
カナダも都会はそれほど変わらないけど、田舎で仕事あれば子供ぐらいそれほど重労働感なしに育てられるしね。

カナダにくれば10年は日本より老人破綻が遅いから少しだけ時間稼げる。

返信‐128 (トロント) 2022-05-09 03:48

>カナダにくれば10年は日本より老人破綻が遅いから少しだけ時間稼げる。

今60近いジジイババアはカナダで逃げ切れますね!

返信‐129 (トロント) 2022-05-09 04:13

なんだけど、127は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐130 (トロント) 2022-05-09 06:23

>トロントで変なのは、ブスほりと一部の元ブスほりおばちゃん

ですよね〜。
日本にいようとワーホリで来ようと股移民しようとレベルの低い人間は変わらない。

返信‐131 (トロント) 2022-05-09 09:25

日本人の勇姿は滅多に見れません。
日本人の恥ならいくらでもいますよ。

返信‐132 (トロント) 2022-05-09 11:09

というかさ男性的なマチョな勝ち組はカナダには来ないから、アメリカで大活躍。
それとおチンチンのついてない男でMBA片手に活躍してる男性もアメリカは多い。

返信‐133 (トロント) 2022-05-09 11:32

というかさお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐134 (トロント) 2022-05-09 12:03

アメリカに興味ない人もいますからねえ。かなりの成功者でも。まあ人それぞれですよ。

返信‐135 (トロント) 2022-05-09 12:13

132の名物爺はアメリカコンプレックスがとんでもないからね。心の闇が色々と凄まじいの。

返信‐136 (トロント) 2022-05-09 12:16

行く場所は趣向が違うだけだからコンプじゃないよ。
行く場所は各自が決めればいい
ただ金銭的に成功したいのならザキャピタリズムのアメリカがお勧め。

疲れたらカナダでゆとりを味わうのが最高。

返信‐137 (トロント) 2022-05-09 12:18

なんだけど、136は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐138 (トロント) 2022-05-09 12:20

初めからカナダ 英国 欧州などでゆとっている人も沢山いるよ。パリとかローマとかで若い頃からフラフラしている日本人多い。

返信‐139 (トロント) 2022-05-09 12:50

128 あんたももう30に近いんだからジジババ仲間じゃあないか、毎度毎度シニア―

の方にジジババ呼び捨てはいかんぜよ

返信‐140 (トロント) 2022-05-09 12:56

>127


>ブスホリだろうが股ホリだろうが日本じゃあマジ結婚できないから

どういう意味でしょうか~

返信‐141 (トロント) 2022-05-09 13:35

136はカナダでは金銭的に成功できなかっただけだろ。どうせお前はアメリカに行ってもダメだったんだろうから関係無いだろうけど。

返信‐142 (トロント) 2022-05-09 15:55

金銭的に成功した人はこんな掲示板で言い合いしないよ

返信‐143 (トロント) 2022-05-10 00:04

金銭的に成功した人ってどんな人?笑
ベッカムとかのインスタ見過ぎだよ。笑

返信‐144 (トロント) 2022-05-10 00:07

だな。

返信‐145 (トロント) 2022-05-10 00:14

金の苦労しない程度に稼いでたら成功なんじゃないの?超金持ちにならなくてもさ。

返信‐146 (トロント) 2022-05-10 01:06

というかさ、貧乏になるとお金に必死になるから心が狭くなる。
ある程度余裕があるとなんも変わらない。
その何も変わらないレベルなら一応どこでも成功なんじゃないの。

自分はガソリンリッター3ドルまでなら生活は全っく変わんないよ。
それ以上なら多少節約始めるからストレスにはなるかも。

返信‐147 (トロント) 2022-05-10 01:19

貧富の差が広がってるからな。

カナダの日本人でも小金持ちは5-6億くらい持ってるのは普通だし、もちろん働かなくても生活には一切困らない。

だけど貧乏人は家が買えないどころか40代でもシェアハウスに住んで食べるのでやっと。


返信‐148 (トロント) 2022-05-10 01:33

だから日本人女性でもお金持ち狙ってお股開く乞食がたくさんいるのよ。

それで時期を見て離婚して何ミリオン獲った、家を何軒奪った、働かなくていい、なんて偉そうにしてるのが何人かいるでしょ。

返信‐149 (トロント) 2022-05-10 01:43

赤の他人だからどうでもいい。殺人とかでもあるまいし。騙される方も変だよ。

返信‐150 (トロント) 2022-05-10 01:55

どうでもいいも人それぞれ

返信‐151 コンド派 (トロント) 2022-05-10 02:12

>カナダの日本人でも小金持ちは5-6億くらい持ってるのは普通だし、もちろん働かなくても生活には一切困らない。

私は働かなくても贅沢して一生暮らせるくらい貯金はあります。高学歴で仕事をしようとすればできますが、実際働いていません。専業主婦で子育てに専念しています。
暇つぶしにバイトしようかとも思っていますけど、多分しないです。
冬のオンタリオに住んでいると一軒家のメンテナンスが嫌なので高層コンドをレントしています。
家族も同じ考えです。
即金で一軒家買う預金があって毎月3000ドルレント代払ってるので、銀行の担当者に会う度に、レントじゃ勿体無いと言われますけど、ずっとこんなに寒いところに住むつもりはないし、引っ越したくなったら気軽に引っ越せるからずっとレントするつもりです。
老後に暖かいところで永住したいところを決めたらコンドを買うつもりです。

シェアハウスに住むのは10代でもありえないですが、家を所有していないのは買えない人と買えるけど買わない人の2種類いると思います。

返信‐152 (トロント) 2022-05-10 02:15

レントじゃもったいないと言うよりもそれだけの金額を預金で置いておく方がもったいない。Lyftを買うよりは良かっただろうが。

返信‐153 (トロント) 2022-05-10 02:45

何をもったいないと思うかも人それぞれ。

返信‐154 (トロント) 2022-05-10 04:17

もったいないと思わないのは勝手だが、それをバカだと思うのもまた自由。

一時的にカナダに住んでいるだけなら不動産を買わないのは全然おかしくないし、もったいなくもない。だから何だって話ではあるが。当然駐在員でカナダで不動産を買う人はいない。ごく稀にいるのかもしれないが。

返信‐155 (トロント) 2022-05-10 04:48

というかさ、日本、韓国人特有の他人と国、主義と自分の区別が曖昧な人が思い込んで書いてるからね。
もう個の時代に日本も移って、一億総火の玉にしたい人は間違った個人主義に反対なんて言ってるけど、、、、、、、

世界からは病気の国の一つかと。

返信‐156 (トロント) 2022-05-10 05:31

資産は預金で保有する主義の人が日本には圧倒的に多いんだよ。だから岸田首相が貯蓄から投資へって言ってんだし。

返信‐157 (トロント) 2022-05-10 07:10

>当然駐在員でカナダで不動産を買う人はいない。ごく稀にいるのかもしれないが。

昔は駐在でもみんな不動産買ってたんだよ。安かったし長くいる人も多かった。良い投資家だったさ。今は不動産高いし普通の駐在レベルだと頭金も無いしローンも組めない。投資としても価値が上がるのは悪くないけど高いから簡単には手が出ないよね。

返信‐158 (トロント) 2022-05-10 07:15

>資産は預金で保有する主義の人が日本には圧倒的に多いんだよ

アタマ悪いやつが多いって事だよなー
預金なんてしてるのはかなり前から損なんだし
カネをドブに捨てるのと同じ

返信‐159 (トロント) 2022-05-10 07:51

>それだけの金額を預金で置いておく方がもったいない

それには同意。
どうせ151は全部嘘だけどさ。

返信‐160 (トロント) 2022-05-10 08:50

>カナダの日本人でも小金持ちは5-6億くらい持ってるのは普通だし

5-6億ドルあれば余裕ですね!

返信‐161 (トロント) 2022-05-10 08:54

でも物価は流石のカナダでも2倍は覚悟しないといけないから高いものを買うなら今なのかと。
不動産にも分散しないと、
でも今は難しい局面だけどね。

グレートリセットでもスーパーグレートリセットでも持ってる方はめちゃめちゃ取られるから。

もってない方はBIで食えるようにはなるんじゃない。

次の混乱期の10年の行き方は持ってる方は真剣に考えないと。

返信‐162 (トロント) 2022-05-10 08:56

>5-6億ドルあれば余裕ですね!

それだけあれば定期預金にしているだけでもウハウハですね。

返信‐163 (トロント) 2022-05-10 09:03

どうかな。
賃金は上がるし、物価は最低2倍。下手すりゃ10倍。
難しいじゃない。これから増税てんこ盛りだし。銀行、カナダは最低でも半分になる。
日本に都市銀行は11行あった。今は3つだったかと。
銀行業の役割は下手すると終わるよ。
TDとRBCあればもうカナダもいいんじゃん。

返信‐164 (トロント) 2022-05-10 09:25

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐165 (トロント) 2022-05-10 09:53

>定期預金にしているだけでもウハウハですね

定期預金?利子どんんだけつく?
物価上昇からしたらマイナスじゃないですか?

返信‐166 (トロント) 2022-05-10 09:54

163、

それで何か不都合でも?

返信‐167 (トロント) 2022-05-10 11:09

163が生きて行けないんだよ。

察してあげなよ。

返信‐168 (トロント) 2022-05-10 11:21

というかね。
どれだけ持ってても油断したらかなりやばいよ。
お金は紙ですから。人類はその紙を何度もチャラにしてます。
戦後そういうことが比較的なかっただけです。
ローマにしても江戸幕府にしてもはたまたワイマール共和国にしても。

サバイバルの意識が日本人はなさすぎるから。
戦後いい時代がしばらく続いたしね。

いくらあっても慢心したらいけないと思う。
年金とかもそうだよ。
まあ、次の10年で本当にその意味が分かるんじゃない。

人類は誘拐したり、殺したりして強いものだけ生き残った子孫の集まり。
その本能は脳にチップ埋め込むまで変わらないよ。

そういうところは白人に学んだほうがいいよ。
寒いところで生き残った知恵を持つ曲者だからね。
頭はいい。

返信‐169 (トロント) 2022-05-10 11:29

というかね、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐170 (トロント) 2022-05-10 13:33

>定期預金?利子どんんだけつく?
物価上昇からしたらマイナスじゃないですか?

5億ドルあるなら、利息1%としても500万ドルですね。使い切れないし十分じゃないですか。物価上昇しても全然問題ないですよ。

返信‐171 (トロント) 2022-05-10 16:43

だけど貨幣価値が例えば1000分の1になったら?10万ドル以上は政府が没収するとなったら?

世界中の政府が何度もやってる事だよ。日本政府も。

返信‐172 (トロント) 2022-05-10 19:00

だけどお前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐173 (トロント) 2022-05-10 19:12

まあ、トランプさんが次の選挙で勝ったりしない限り、殿上人以外はほとんど没収でベーシックインカム導入で、お金は心配しなくていい社会になる可能性が90%。
妊娠も中国のような感じで半ば許可制になり、違反したらソーシャルスコアを落とされて生活が大変になり、政府に歯向かうと銀行口座も凍結と。
オタワのコンボイで実験は終わってるからカナダなんかは一番最初に管理社会の魁になると思うよ。

だから、資産防衛を今からしないといけないの。
まずは来年、環境にやさしくない企業には一切融資されないところから始まるから。
で、これ、逃げ場はない。世界中でやるから。
ロシアだけじゃない、最後までいうこと聞かないの。
意外とロシアはキャピタリストにやさしいかもよ。ただ政府に逆らわなきゃね。
ただ戦争に負けたら、それもない。

返信‐174 (トロント) 2022-05-10 20:09

まあ、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。青春じゃない。メモ帳君参考書君

返信‐175 (トロント) 2022-05-10 22:01

この人の頭の中って変な虫が湧いてる?

返信‐176 (トロント) 2022-05-10 22:16

沸いてても不幸の科学の虫は湧いてないと思うよ。

返信‐177 (トロント) 2022-05-10 22:19

お湯は沸いてるよ。お茶飲む?

返信‐178 (トロント) 2022-05-10 22:20

アールグレーをオーガニックのレモン絞っていれて、英国式にいれてちょうだい。

返信‐179 (トロント) 2022-05-10 22:27

あ、ごめん。日本茶だけなんだ。

返信‐180 (トロント) 2022-05-10 22:37

なんだけど、そこのあなたは日本茶だけしかないなんてダメじゃない。名物爺にがみがみがみがみ怒られるぞ!

返信‐181 (トロント) 2022-05-10 22:45

まあいいんだけどさ。
日本に今かけてるものは現実に向き合う「勇気とやさしさ」。
年間60万人の人口減少と平均年齢が毎年1歳上がる老人経済。

できることは少ない、だけど、ガンと同じ。
治ると信じて、自分の目の前の問題に勇気をもって戦うしかない。

自分がどのタイプか考えて日々がんばるしかないじゃない。

リーダー
https://www.youtube.com/watch?v=WY-1Mc_pZqs
兵隊
https://www.youtube.com/watch?v=U_Bs4jCqc_A
女神・愛情を与える人
https://www.youtube.com/watch?v=UVHyhANF9HI

返信‐182 (トロント) 2022-05-10 22:55

お前はこの場末無料井戸端会議サイトに返信してリンク先ペタペタペタペタ貼り付けて気持ち良くなって終わりじゃない。

返信‐183 (トロント) 2022-05-10 23:03

だってもうほとんど年金受益者ですから。

返信‐184 (トロント) 2022-05-10 23:06

でもでもだって は言い訳じゃない。

返信‐185 (トロント) 2022-05-10 23:12

いやいや、老人は消えるのみですよ。
中曽根翁のように生き残って生き残って生き残ってっていうほど欲はないよ。
まあ、いい人生だったしね。若い時みたいに尖っていたのも今ではいい思い出。
彼女のパンツを被って踊ってくれた友人(彼女の前では絶対にそんなことはしないくせに!!)も鬼籍にはいったし、人生ってマジ短いなー。

マイルドセブンもメビウスだかになったらしいし。
もう出る出番はないよ。

コヒーバ吸えるようになっただけでもういいよ。若い時には思いもよらなかったけどね。

返信‐186 (トロント) 2022-05-10 23:25

いやいや、お前は色々と中途半端じゃない。

何がどう中途半端か は自分の胸に手を当てて自分で





考えて。

返信‐187 (トロント) 2022-05-10 23:37

コンビニの店員にマイルドセブンが通じないのに気が付いて自分の人生は終わったなーと思ったっけよ。
終わった。マジ。

返信‐188 (トロント) 2022-05-11 01:32

それがなかったらまだまだ現役と思い込んでいたお前は色々とヤバいじゃない。

返信‐189 (トロント) 2022-05-11 01:34

カナダの田舎いると時間、年齢、曜日の感覚がなくなるよ。
まあ、都会では無理だけど。

返信‐190 (トロント) 2022-05-11 01:34

出る出番はない ブブーっ

自分の出番はない


出る幕はない


ぐらい



考えて。

返信‐191 (トロント) 2022-05-11 01:35

190は186宛

返信‐192 (トロント) 2022-05-11 01:36

185宛

返信‐193 (トロント) 2022-05-11 01:43

>男性の噂大好きは

>じろう
>こうじ
>てつろう
>おさむ
>ひろ

ハゲ隠しオヤジがランクイン‼
やっぱりな。

あいつ悪口ばっかすごいからな(笑)。

返信‐194 (トロント) 2022-05-12 01:34

男性も女性も日系では有名な方たちがリストアップされていますね。。。

返信‐195 (トロント) 2022-05-12 01:49

有名人は叩かれる。有名税って言うんだっけ?ご愁傷様です。

返信‐196 (トロント) 2022-05-12 08:51

有名だから叩かれるのではなく、性格悪いから有名になったんです。女性リストに名前出てるある方は一気に女友達が離れたのか、居酒屋で駐在や独身男性とばかり飲んでるのを見かけますwこんな事で有名になってこどもが可哀想です。

返信‐197 (トロント) 2022-05-12 09:11

>有名だから叩かれるのではなく、性格悪いから有名になったんです

大当たり〜!!
男にはセクハラ、ストーカー、業務妨害のやつが入ってるな(笑)

返信‐198 (トロント) 2022-05-12 10:02

有名になるなら良い事で有名になりたいねー。

不倫変態詐欺性格異常などでなるのは有名ではなく悪名。親がおかしいと子供も…ね。

返信‐199 (トロント) 2022-05-12 10:56

何やっても悪いと思わない人間、楽だろうな。ある意味羨ましい。いつも自分が正しくて他人が間違ってる。全ての問題は他人のせい。嘘ついて他人に被害を出して平気な人。不倫して他人の家庭や自分の家庭を壊して平気な人。お金借りて返さないで平気な人。道徳心が無いと本当に強い。無敵。だけどそれは人間のクズ。私には無理だ。

返信‐200 (トロント) 2022-05-12 12:30

実名出るってことはその方たちは相当酷いんでしょうか。お会いしたことのある方の名前も出ていますが、彼女は個人情報扱う会社の方なので、人の噂拡散するのは意外でした。逆に自分の噂拡散されちゃってますね。

返信‐201 (トロント) 2022-05-12 12:59

何でトロントって日本人に限らず、事件を職場とかでも起こしやすいんだろう?この掲示板でも犯罪級のこと何度も書き込みしてあるよ。
カナダはモラル低いのはたしかだね。

返信‐202 (バンクーバー) 2022-05-13 01:50

リストの方は皆さん股移民?

返信‐203 (トロント) 2022-05-13 02:08

噂がどうとか言ってるけど、この掲示板でこれだけ書いてる人の方がよほど噂好きだよ。不特定多数によくここまで拡散させるよね。嫌いな人だからってそこまでするのかと思うと怖いよ。

返信‐204 (トロント) 2022-05-13 04:30

一人が書いてるの?
随分前から色んな人の名前が出てるけど、複数の人か書いてるだと思っていました、、、

返信‐205 (トロント) 2022-05-13 04:50

執拗に特定の人の誹謗中傷をするヤツ1人とそれに乗っかって側で騒ぎ立てる野次馬多数。どちらも同じ類の人間。

返信‐206 (トロント) 2022-05-13 05:32

人間ってそんなものですよ。

そんな事よりも私がすごいと思うのは、こうして名前が出てくると、それに心あたりがあったり知り合いだろうと感じたりやっぱりと思ったりと、そんな人たちが結構いる事。

下の名前だけでそんな感じなのは、個人特定していなくても普段から周りの人間は見て聞いて感じるものがあったり、直接知っていたりするんだろうなって思う。

だから何度も掲示板で名前が出る人たちがいるんだろうな。

返信‐207 (トロント) 2022-05-13 05:50

>執拗に特定の人の

誰か分かるって事は205さんのお友達?
やられる理由を知っている??

返信‐208 (トロント) 2022-05-13 06:00

下の名前だけで個人特定していない?完全に分かってやってる確信犯だよな。心が病んでるようにしか見えないよ。

返信‐209 (トロント) 2022-05-13 09:04

嫌いな人の事を散々公の場で悪く言っておいて、嫌われる人が性格が悪いからという言い訳。典型的なイジメの構造。日本人の負の部分が明確に出ている。加えてネットで匿名でそれをやるのが陰湿で心の闇を感じます。

返信‐210 (トロント) 2022-05-13 09:45

そのお喋りで有名な人たちは公の場で他人の噂や悪口を流しているのでは?自分のやった事が返って来たのかも。

返信‐211 (トロント) 2022-05-13 10:39

210さんは報復でそこまで執拗に悪口を言うんですね!凄い執念!すごいです!

返信‐212 (トロント) 2022-05-13 10:53

???
悪口?誰の?

210

返信‐213 (トロント) 2022-05-13 11:03

気が付いていないふりもお上手!善人ぶるのも技術ですね!

返信‐214 (トロント) 2022-05-13 11:17

ああ、、、
そう言う方でしたか。
頑張って下さいね。

返信‐215 (トロント) 2022-05-13 13:30

悪口合戦おもしれー。悪口言われるようなヤツが、悪口言われ、その復讐で掲示板で悪口を言い返すという超ネガティブな連鎖。

返信‐216 (トロント) 2022-05-13 13:37

215 この掲示板ってそもそも利用者多いの?

返信‐217 (トロント) 2022-05-13 13:42

お前が9割は書いてるんだから利用者は多くはない。

返信‐218 (トロント) 2022-05-13 13:47

悪口のほとんどは嫉妬。ブスが美人を。貧乏人が金持ちを。バカが高学歴を。嫉妬嫉妬醜いー。

返信‐219 (トロント) 2022-05-13 14:16

比べるのが日本の文化たからな
嫉妬も文化なんだろ
めんどくさい

返信‐220 (トロント) 2022-05-13 15:17

>ブスが美人を。貧乏人が金持ちを。バカが高学歴を。嫉妬嫉妬醜いー。

それら構図は絶対じゃないけど、嫉妬が醜いには同意

返信‐221 (トロント) 2022-05-13 20:04

名前出てる方は特別容姿が良かったり金持ちとかではないので嫉妬ではないかと。

返信‐222 (トロント) 2022-05-13 21:11

嫌がらせでしょう。悪口を拡散させて仲間を増やして大勢で陰湿に攻撃するのが日本人女の習性。

返信‐223 (トロント) 2022-05-13 22:25

219 嫉妬深くて陰湿なのは、カナダ人もいっしょ!特に白人に多い!日本人もあるけどね

返信‐224 (トロント) 2022-05-14 00:08

>名前出てる方は特別容姿が良かったり金持ちとかではないので嫉妬ではないかと。

名前の出てる方々は実生活で悪口拡散して迷惑をかけているのかと、、、

返信‐225 (トロント) 2022-05-14 00:29

というかさ、そういうのがたとえ本当だとしてもカナダは広いから交わらなきゃいいだけじゃない。
暗いんだよ。やることが、離れられないくせに。

返信‐226 (トロント) 2022-05-14 00:40

あちこちで嫌われるには理由がある。

だからって掲示板に書くのが良いとは思わないけど。

返信‐227 (トロント) 2022-05-14 00:42

でも、もしそれが本当だとしてもそのコミュニティと距離おけない人は馬鹿なのかとも思うよ。

返信‐228 (トロント) 2022-05-14 00:49

そうだね。

コミュニティ内でベラベラ他人の噂や悪口を言う奴らも馬鹿でクズで嫌われるけど、そんな奴らはスルーして黙って離れられない奴らも馬鹿だね。

馬鹿同士の争いは放っておけばいい。

返信‐229 (トロント) 2022-05-14 04:26

この中の何人かは自分の不貞だってペラペラ喋ってるんだから、他人の噂拡散するのは当たり前でしょ、深く考えずに飲んだ勢いで言っちゃうんだろうね。とりあえず近付かないのが正解!

返信‐230 (nova scotia) 2022-05-14 04:31

そうです どうせ顔も名前解らないので好き勝手なことゆう人達が沢山おりますので気にしない方がいいでしょう、またどうしても気になるのでしょうか?解りません、面と向かえてどれだけの人達がいるのかな?20% もいないでしょうか、恥ずかしながら多いと思います 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐231 (トロント) 2022-05-14 05:14

>この中の何人かは自分の不貞だってペラペラ喋ってるんだから、他人の噂拡散するのは当たり前でしょ

なのよね〜。
ああ言う人たちって善悪の観念も薄いし、本能丸出しで生きているから。浮気も当たり前だし簡単に喋るし、やっちゃったーでお終い(笑)。アタマも性格も育ちも悪いのよ。

40、50から上の女子で見てるとやる事とお金しか話す内容がない人たちが存在するし。どうしたらあんなになるのかしら。。。とにかく関わらないようにしてるわよ。

返信‐232 (トロント) 2022-05-14 05:49

とカナダまで来て千里や高島平のおばちゃんがやることをペラペラ掲示板で言いまくらなくてもいいじゃない。

オバタリアン丸出し。

返信‐233 (トロント) 2022-05-14 06:26

でもお前そいつらの大ファンじゃない。

スルー検定試験不合格。

返信‐234 (トロント) 2022-05-14 06:32

不倫など人に言えない事をしていた人が、人との交流が多くて口の軽い人たちに真実をばらされて怒っているだけです。それを恨んで掲示板で叩いている。もともと自分達が人に言えない事をしていたのと、それを口の軽い人に話してしまったのが問題なのです。関わらなければ良いというのは無理です。距離を置きたいのではなく相手にダメージを与えたいのだから。

返信‐235 (トロント) 2022-05-14 06:32

でもさー、40オーバーなのに男がいてこんな掲示板で名前出すくらい気にしてくれる人がいるから彼女らはある意味勝ち組

返信‐236 (トロント) 2022-05-14 06:39

男がいるかどうかは定かではない。

返信‐237 (トロント) 2022-05-14 07:02

嫌いな人を排除したり、仲間外れにするのが女社会。直接本人に対して批判はせず、陰で悪口を言ってそっちに導く巧妙な手口。掲示板で大勢に拡散するのはその極端な例。精神が病んでいると思うが、女って陰湿だからそうなる。それなのに自分が悪いとは一切思わない図太さがある。オバタリアンとは怖いものです。掲示板で批判されている人には同情します。

返信‐238 (トロント) 2022-05-14 07:13

237 名前出てる人も特定の人の悪口言って仲間外れにしてたけどwwwかなり悪質なやつ。だから書かれるのでは、、、

返信‐239 (トロント) 2022-05-14 07:17

不倫した本人が自分でペラペラ喋ったのもあると思うな。それと、友達と思って秘密を打ち明けたら拡散された、とか。実際見たことあるし。

不倫するなら死んでも秘密にしておくくらいの覚悟でやるべき。それが出来ないなら不倫なんてすべきじゃないね。

返信‐240 (トロント) 2022-05-14 07:55

238はその人達の敵対勢力なんだろうね。お前らだけでやってろよ。こんな公の場で争ってんじゃないよ。

返信‐241 (トロント) 2022-05-14 09:09

名前出された人って噂話が大好きって書かれてたでしょ。噂のネタになった人は別の人なんじゃないの?噂話された人が怒ってるんだよね。

返信‐242 (トロント) 2022-05-14 09:25

噂好きと言う事以外でも有名な人たちやな

返信‐243 (トロント) 2022-05-14 10:49

どうしても他人を悪く言いたい人たちw
悪意に満ちていて楽しい!人間関係のドロドロ感凄いです!

返信‐244 (トロント) 2022-05-14 10:57

>242 それな。飲み会で色々目撃した こどもの耳に入らないといいね

返信‐245 (トロント) 2022-05-14 11:38

もうトロント日系コミュニティは解散という事で良いじゃない

返信‐246 (トロント) 2022-05-14 12:05

そんな飲み会に出入りしているお前も相当なもんだな!仲間割れおもしれー。

返信‐247 (トロント) 2022-05-14 12:49

>もうトロント日系コミュニティは解散

元々そんなタイトなコミュニティじゃないし笑
好きなもの同士で勝手に集まってるだけでしょ?
ボランティアやイベントでちょっと大きな集まりがあるだけ
色んなグループがあるけど仲間内に利益誘導するだけのものだし
本当に日系全体の為に動いてるのって...一部ボランティアの人たちくらいよ
合わない人とはさっさと縁切ればいいし
セクハラ変態おじさんとかお股ユルユル不倫おばさんなんて近寄るのもダメよ

返信‐248 (トロント) 2022-05-14 16:04

そんなにセクハラ変態おじさんとかお股ユルユル不倫おばさんなんて言ってたら、噂拡散器だと掲示板で名前晒されて報復されるよ。

返信‐249 (トロント) 2022-05-14 17:27

と日本人、日系、日本語コミュニティを分裂させて喜んでるの。
困った人たち。
布教に邪魔だから。
日本の公安部の指定監視団体だと思うよ。

返信‐250 (トロント) 2022-05-14 19:02

なんだけど、何事も自己責任ですよということでいいじゃない。

返信‐251 (トロント) 2022-05-14 20:15

嫌いな人を陥れる投稿が多いんだよ。頻繁に投稿する事で大勢にイメージを刷り込み。仲間を増やして集団で攻撃するんだな。情報戦略としては効果出てるようだが、卑劣な行為である事は間違いない。

返信‐252 (トロント) 2022-05-14 20:19

だけどさ、わざわざ海外きて団地のおばさんレベルのことしなくてもいいじゃない。
他にさ、いくらでもミートアップなんかで同じ趣味の人見つけられるから。
肉にあつまる蛆虫みたいに少ないネタ取り合って食い合ってるんじゃないの。

返信‐253 (トロント) 2022-05-14 20:58

なんかみんな怒りが多いんだよな。。。怒りだけで生きてる。コミュ障コミュ障

返信‐254 (トロント) 2022-05-14 21:03

やばい人と関わると掲示板に名前さらされて悪評を流されると。怖いね。ここで何度も悪口書かれている人たち可哀想。

返信‐255 (トロント) 2022-05-14 21:39

いや、名前出ちゃう人に会えばあなたもやっぱりねと納得するよ

返信‐256 (トロント) 2022-05-14 23:48

名前出ちゃうほどヤバい人

返信‐257 (トロント) 2022-05-15 06:36

>そんなにセクハラ変態おじさんとかお股ユルユル不倫おばさんなんて言ってたら

言いませんよ笑
そんなバカではないので。私は人前では殆ど喋りません。黙って観察するだけです。

返信‐258 (トロント) 2022-05-15 14:13

255,266は不倫をばらされたので怒っている人たち。

返信‐259 (トロント) 2022-05-16 00:41

名前出た人たちにも不倫してたのいますけど(笑)。

返信‐260 (トロント) 2022-05-16 10:15

それな!笑

返信‐261 (トロント) 2022-05-16 12:23

名前出てる人の一部はお互い陰で悪口言ってたし。内容がくだらなすぎてその時間返して欲しかった

返信‐262 (トロント) 2022-05-16 20:42

と、日系、日本人、日本語を話せる人のコミュニティを壊す破壊活動工作中。

変な宗教に騙されて家取られたりしないよう、家族やコミュニティは大事にしましょうね。

返信‐263 (トロント) 2022-05-16 21:10

陰口、悪口言ってると書いてる奴らは、自分がここで陰口、悪口言ってる事に気がついてるのか?同類だろ。匿名だからもっとタチが悪いよな。

返信‐264 (トロント) 2022-05-16 21:16

貴女がいちばんここで陰口叩いてるよね。
匿名で言いたい放題。
実はもっとタチが悪い。

返信‐265 (トロント) 2022-05-16 22:28

この掲示板は駐在の人の利用がほとんどでは?ローカル組は来ないと思うので、ノンダメージかと。名前出てる人は駐在とやりとり多い人たち。

返信‐266 (トロント) 2022-05-16 23:44

名前で出る人たちって…同じ名前の人を何人も知っています。どうして特定個人と分かるのでしょう?これはあの人だと思わせる人なのでしょうか??

返信‐267 (トロント) 2022-05-17 00:19

同じ名前の別人という可能性はあると思いますよ。みんなトロントの日本人の知り合いは少ないから同名の人をそんなには知らないでしょう。

返信‐268 (トロント) 2022-05-17 01:30

結局、何度も同じ人を〜なんて言ってる人が、ある個人だと心で思っているのですね。

それは思い当たる事があるからじゃないかしら。本人が一番良く分かっているのでしょうけど。

普段からまっとうに生きる努力は大事です。

返信‐269 (トロント) 2022-05-17 01:49

というかさ、どこの世界でも9割はまともで1割はクズだから。

それをいちいち掲示板で言わなくてもよくない。
それと日系に限定するところが情報操作なわけよ。

返信‐270 (トロント) 2022-05-17 01:59

というかさ、言論統制がないっていいじゃない。

返信‐271 (トロント) 2022-05-17 02:04

もう中国並みに言論統制の用意はしておかないと。
ソーシャルスコア下がるよ。

返信‐272 (トロント) 2022-05-17 07:07

>日系に限定するところが情報操作

268は日系限定なんてしていないよ

返信‐273 (トロント) 2022-05-17 07:15

271 少し悔しそうだけど基本的に楽しそうでいいじゃない。

返信‐274 (トロント) 2022-05-17 08:57

>本人が一番良く分かっているのでしょうけど。

だけどさー
名前出されてる人たちだけじゃなく他のセクハラおやじや寸借詐欺、変態ストーカー、噂悪口放送局、愛人孕ませ逃げた男、カネ目当て股移民、、、誰も自分が悪い自分がおかしいなんて思ってないからな
ゴミクズのような人間って実はそこらにたくさんいるんだよ

返信‐275 (トロント) 2022-05-17 09:08

それどの世界でも同じ。
普通のことだよ。

交わらなきゃいいだけ。

返信‐276 (トロント) 2022-05-17 09:18

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない

返信‐277 (トロント) 2022-05-17 10:17

駄目人間はたくさんいるから気をつけましょう、って事では?知らんけど。

返信‐278 (トロント) 2022-05-17 11:44

トロントで人と会うたびに不信感や、何やこの人って思うのはわたしだけ?

返信‐279 (トロント) 2022-05-17 12:06

>それは思い当たる事があるからじゃないかしら。本人が一番良く分かっているのでしょうけど。

ずっと以前から似たような書き込みがあり、個人を特定できる情報も書かれていました。過去から見ている人には分かります。卑劣なネットでの中傷だと思います。

返信‐280 (トロント) 2022-05-17 15:15

>トロントで人と会うたびに不信感や、何やこの人って思うのはわたしだけ?

多くは普通の人たちなんですけど、一定数の勘違いしているおかしな人たちがいますよね。相手によってコロコロ態度を変える、自分より若いもしくは社会的地位が低そうな人には高圧的、他人悪い噂を流す、お金にセコイ汚い、若い女の子と見ると迫る、奥さんが日本に帰っている隙に女の子を誘う、嘘ばかりつく、、、

セクハラで訴えられかけた人も何人もいるし、自宅のパーティーに誘って酔わせて女の子の身体触るおじさん、離婚で大騒ぎして(その前から不倫してた)お金が無いと寸借詐欺したりご飯をたかってたコジキおばさん、愛人孕ませて逃げたクズ男、旦那が邪魔だから警察呼んで家に近づけないようにして若い男連れ込んでやりまくってた淫乱おばさん、若い女の子と付き合い始めたら息子の世話を放棄して家から追い出し(前妻に押し付け)た子供を捨てたバツイチ馬鹿おやじ、そんな情報を集めては放送局のように拡散する人たち、、、

トロント日系って珍獣動物園のようで面白いです。20年以上住んでいますが飽きません。

返信‐281 (トロント) 2022-05-18 03:04

というかさ、そういう情報さえ知らないし、日系に会うのはJタウンぐらいの私はここでも浦島太郎状態になってるのねって感じ。

友達に国籍は問わないのでなんと日系の友達は2人、残りの30人ぐらいはみんな多々国籍ですが。
なんも不自由してないですよ。
イラン、パキスタンから、フレンチ、英国までいますけど。

返信‐282 (トロント) 2022-05-18 03:23

というかさ、280 281 スーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐283 (トロント) 2022-05-18 03:25

281 日本語では 多国籍 な





考えて。

返信‐284 (トロント) 2022-05-18 04:38

>友達に国籍は問わないのでなんと日系の友達は2人、残りの30人ぐらいはみんな多々国籍ですが。

いろんな人種の友達がいるって騒ぐ人って、単なる知り合いがいる程度だけの人が多い気がする。

返信‐285 (トロント) 2022-05-18 04:48

そもそも色々なことで無駄に騒ぎすぎの名物爺。年の割に落ち着きがない。

返信‐286 (トロント) 2022-05-18 07:12

というか近所にたくさん日本人いないから。
日本人に遠くまでわざわざ会いにいくほど暇ではないから。
友達でもないしさ。

返信‐287 (トロント) 2022-05-18 07:30

というか私も同じです。奇遇ですね!

返信‐288 (トロント) 2022-05-18 07:58

280がそんなゴシップが大好きなのは分かったよ!

返信‐289 (トロント) 2022-05-18 08:01

280は動物観察が面白いと自分で言ってますね。

返信‐290 (トロント) 2022-05-18 08:39

放送局のように拡散する人というのが280だった。墓穴ですね。

返信‐291 (トロント) 2022-05-18 08:43

日本人って素晴らしい民族なんだけど、そこで勝ち残れなかった人がカナダの大地まで逃げてくるのさ。。残念

返信‐292 (トロント) 2022-05-18 08:48

えっ アメリカなどで働いてカナダでリタイアしたジジババとか知らない?

返信‐293 (トロント) 2022-05-18 08:49

292しらない

返信‐294 (トロント) 2022-05-18 08:51

マジか! あなたの周りにはいないんだね。。。

返信‐295 (トロント) 2022-05-18 10:23

アメリカで負けてカナダに逃げてきたジジババですか。それがどうかしましたか?

返信‐296 (トロント) 2022-05-18 10:24

放送局のように拡散する人たちは実名出してペラペラ喋りますからね。280は違うかも。観察者タイプ?ゴシップ好きは間違いない。

返信‐297 (トロント) 2022-05-18 10:52

実名出すの?ほんと?

返信‐298 (トロント) 2022-05-18 11:04

295の話が面白そうなんだけど、もう少し詳しく教えてもらえませんか? ルーザー関連の話題に詳しいんでしょ? 人には得意不得意とか詳しい詳しくないとか色々あるじゃないです?

返信‐299 (トロント) 2022-05-18 11:50

295は質問してるだけじゃないですか。日本語読めますか?

返信‐300 (トロント) 2022-05-18 13:34

280のバツイチ親父は日系では仕事はキチンとしてて有名な方でしたけどね、、プライベートが、ねえ

返信‐301 (トロント) 2022-05-18 13:56

280は有名なのはおさえてるね
他にも色々いるけど

返信‐302 (トロント) 2022-05-18 14:17

280はここでは名前出してないけど、まわりには実名で噂拡散してるよ。さすがにここで実名は犯罪。

返信‐303 (トロント) 2022-05-18 19:05

299は何故ヒステリー起こしているのですか?視野狭窄?

返信‐304 (トロント) 2022-05-18 19:23

誰かかんづいてきたから。
悔い改めなさい。

返信‐305 (トロント) 2022-05-18 19:25

304がキリストの気分なのはよくわかる。

返信‐306 (トロント) 2022-05-18 19:35

303は299がヒステリー起こしているように見えちゃうんだね。妄想癖って怖。

返信‐307 (トロント) 2022-05-18 19:51

と一人で5963。

返信‐308 (トロント) 2022-05-18 20:10

306は想像力不足って感じ? 普通に生きているだけで色々貧乏くじ引くタイプの。

返信‐309 (トロント) 2022-05-18 20:13

304 勘付く な

勉強頑張れ!

返信‐310 (トロント) 2022-05-18 22:25

30代位のおっさんやババアもへんな人多いよ。トロントは
実名も出せるけど?

返信‐311 (トロント) 2022-05-18 22:33

とワーホリに宣伝して、日系と離して、変な宗教に勧誘するんだよね。
日本の公安ご指定の。

返信‐312 (トロント) 2022-05-18 22:40

場末無料井戸端会議サイトだからね。
いいサービス受けたいなら払うもの払わないと。

返信‐313 (トロント) 2022-05-18 22:41

変でも人に迷惑かけなければいいのでは。こちらは実名出てる人からの嫌がらせ受けた、被害者は何人かいるものと察する

返信‐314 (トロント) 2022-05-18 23:01

313 刑事事件レベルじゃない?

返信‐315 (トロント) 2022-05-18 23:44

やたら飲み会にいて、いろんな社長と仲良しアピールするお姉さんの狙いは?

返信‐316 (トロント) 2022-05-19 03:12

日系コミュニティもやったもん勝ちで節操ないのが偉そうしてるから。名前出てる人たちはその種類。カナダにいても日本人の良いところは捨てないで欲しいですね。残念。

返信‐317 (トロント) 2022-05-19 03:14

とそれほど変わらない韓国・中国系のことは絶対に言わない例の人。

それほど人間変わらないから。どこの出でも。9割はまとも。

返信‐318 (トロント) 2022-05-19 04:31

ここ日本語掲示板だからねー
ほぽトロントだし

返信‐319 (トロント) 2022-05-19 04:48

>やたら飲み会にいて、いろんな社長と仲良しアピールするお姉さんの狙いは?

営業でしょ。日系相手の仕事ならそうなる。男が営業で行くと普通なのに、女だと色々言われてしまうのが日本っぽい。

返信‐320 (トロント) 2022-05-19 05:06

>変でも人に迷惑かけなければいいのでは。こちらは実名出てる人からの嫌がらせ受けた、被害者は何人かいるものと察する

ここに実名を出す事が嫌がらせだと思う。

返信‐321 (トロント) 2022-05-19 05:13

ホントに実名なんですかね?

返信‐322 (トロント) 2022-05-19 05:47

思い当たる人は多いみたいよ

返信‐323 (トロント) 2022-05-19 06:05

飲み会での派閥争いだよ。嫌いな人の悪評を掲示板で流してるだけ。

返信‐324 (トロント) 2022-05-19 06:14

嫌われるような人たちって事??

返信‐325 (トロント) 2022-05-19 07:05

誰にでも嫌いな人はいるだろ。全員に好かれる人なんているのか?

返信‐326 (トロント) 2022-05-19 07:28

というかさ、どっかのキャバクラにいったり、駐在で羽振りがいいのにケチだったりするとろくなことはないので、銀座や新地や金山や博多で遊ばないと、、、、

人生狂うんじゃない。
上場企業の方はご注意ください。

コンプライアンスですよ、コンプライアンス。

赴任先がバンコクやマニラだったらよかっったのにね。

返信‐327 (トロント) 2022-05-19 07:34

というかさ、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐328 (トロント) 2022-05-19 07:49

キャバクラに入り浸りの会社の人たちいますね。根っからの女好きなんでしょう。車の会社とか商社とか保険とか。

返信‐329 (トロント) 2022-05-19 08:17

>キャバクラに入り浸りの会社の人たちいますね。根っからの女好きなんでしょう。車の会社とか商社とか保険とか。

でも、駐在で海外に来てるなら、早稲田とか慶應とか出てるんでしょ。日東駒専のレベルではないはず。

返信‐330 (トロント) 2022-05-19 08:46

公然の秘密なんだけどね。
カナダには真面目な駐在がキャバに通いたいほどレジャーが冬は乏しいんだよ。

返信‐331 (トロント) 2022-05-19 08:48

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐332 (トロント) 2022-05-19 08:51

331の補足 329さんは 慶應早稲田を物凄くハイブラウな教育機関と捉え過ぎなんじゃない。

返信‐333 (トロント) 2022-05-19 08:53

慶應早稲田はレイプ大学だよ。329さんは高卒か何かで疎いのかな。

返信‐334 (トロント) 2022-05-19 09:18

だからどこの世界も9割はまともなのにマスコミが煽るだけだから。
またネガティブキャンペーンですかと冷たくニュースをみないと騙されるよ。

返信‐335 (トロント) 2022-05-19 09:26

>慶應早稲田はレイプ大学だよ。

でも、東京の名門女子大の人たちが、テニスサークルと称して、みんな早慶の大学生に、お尻を突き出してるから、レイプではないよ。

返信‐336 (トロント) 2022-05-19 09:28

だからリスクマネジメントは何事に於いても最大限しないとダメだろう。
平和ボケしてたらいい人生送れないよ。

返信‐337 (トロント) 2022-05-19 09:31

335 レイプと「自由意志で尻突き出しは別物」という自覚が大事という当たり前の話をしたかったんだね。わかるよ。

返信‐338 (トロント) 2022-05-19 09:35

尻出し、尻突き、尻吹き、そして男汁注入!!!なんて下品なんだ。。。

返信‐339 (トロント) 2022-05-19 09:37

俺はちびったので尻を拭いてくるよ。

返信‐340 (トロント) 2022-05-19 09:39

あらら。頑張って拭いてくるんだよ。

返信‐341 (トロント) 2022-05-19 09:40

339 俺は今女の中で出したよ。同じく拭いてくる

返信‐342 (トロント) 2022-05-19 09:41

341嘘笑

返信‐343 (トロント) 2022-05-19 12:14

カナダ美女の中にしたんだよ

返信‐344 (トロント) 2022-05-19 13:24

ソフ◯◯大学卒の危ないおやじが二人いるね笑

返信‐345 (トロント) 2022-05-19 14:03

実名出てる人が近いうち飲み会に来るみたいなんだけど、どんな風に接していいのwかなりの人数から嫌われてるみたいで笑ってしまう

返信‐346 (トロント) 2022-05-19 14:17

保険屋さんは男も女も何であんなにも悪目立ちするのでしょう。居酒屋でのはしゃぎっぷりがうるさいし下品だしひくレベルでした。

返信‐347 中村 (トロント) 2022-05-19 21:02

誹謗中傷はやめなさい。

返信‐348 (トロント) 2022-05-19 21:13

343 夢の中で が抜けているぞ。

返信‐349 (トロント) 2022-05-19 21:53

そんなことはどうでもいいんだよ。
昭和天皇陛下が全力で守ったことが今、反故にされようとしてる。
沖縄戦をみて全力で日本本土を地上戦にさせないとした努力が消えようとしてる。

経済クラブ
https://youtu.be/k5RwstJdo8c

返信‐350 (トロント) 2022-05-19 21:55

ネットでの悪口最高!根も歯もない噂拡散できて最高!安全な位置から相手を陥れる事ができて最高!気に食わないやつを攻撃できて最高!

返信‐351 (トロント) 2022-05-19 21:57

全然どうでもよくないよ。

自分だけペタペタペタペタ貼り付けて気持ち良くなってなよ。


他の気持ちよくなる方法に自分が縁遠いからヒステリー起こしているんだから。

返信‐352 (トロント) 2022-05-19 21:58

351は349宛

返信‐353 (トロント) 2022-05-20 17:46

>根も歯もない噂拡散できて最高

少なくとも一部の人間に関しては動画、録音、本人のメッセージにメールなどの証拠、実際にその場にいた複数人の証人などが、、、

返信‐354 (トロント) 2022-05-20 20:27

匿名で誰かを攻撃してスッキリするんだね。人間の闇の部分だよ。まわりまわって自分に返ってくるからな。そこまでして誰かを攻撃したいって精神異常ですか?

返信‐355 (トロント) 2022-05-20 20:55

はい。

返信‐356 (トロント) 2022-05-20 21:46

人情沙汰なので。
当事者同士でやれって感じ。
誰も関わりたくない。
ただ同情してる意見を待ってるだけ。

返信‐357 (トロント) 2022-05-20 22:21

見ず知らずの赤の他人が意見を待とうが電車を待とうが割とどうでもいい。

返信‐358 (トロント) 2022-05-20 22:32

同情が欲しいのと同時に相手にダメージを与えて困らせたいという屈折した精神異常者なのです。

返信‐359 (トロント) 2022-05-20 22:33

というか、なんとかヨークの団地街の中でやりなって。
お似合いだし。

返信‐360 (トロント) 2022-05-20 23:02

というか、言論統制がないっていいじゃない。どいつもこいつも当然の権利と勘違いしたらダメじゃない。

返信‐361 (トロント) 2022-05-21 02:17

匿名掲示板で書くのは良くない。飲み会や仲間内で本人もいないどころか本人を大して知らないのに誹謗中傷を広めまくるのも良くない。結局どっちもどっち。

返信‐362 (トロント) 2022-05-21 02:21

>まわりまわって自分に返ってくるからな

ここでやられてる人は自分のやってる事が返って来ているのでは?知らんけど。

返信‐363 (トロント) 2022-05-21 11:28

どうでもいいんだけど太陽フレアの動きが活発なので、人のことブーブー言ってる暇があったら日本の家族に連絡して、備えは万全か、確認した方がいいよ。
マジで。
最近ウクライナでみんな忘れてるけど、大体10年おきにでかいのはいつもの来てるから。

返信‐364 (バンクーバー) 2022-05-23 00:31

拡声器って言われた人はどんなこと話して恨まれてるの?とりあえず友達いなくならないの?

返信‐365 (トロント) 2022-05-23 01:10

363 先ずはどうでもいいか否か決めたほうがいいんじゃない。

返信‐366 (トロント) 2022-05-23 01:54

リスト見たら昔チヤホヤされてたんだけど最近さっぱりなので人の噂して注目を浴びたいおばちゃんのリストだった

返信‐367 (トロント) 2022-05-23 02:30

366トロントに日本のおばちゃんってそんなにいる?

返信‐368 (トロント) 2022-05-23 06:48

> 拡声器って言われた人はどんなこと話して恨まれてるの?

他人の不倫の話。

返信‐369 (トロント) 2022-05-23 07:31

>トロントに日本のおばちゃんってそんなにいる?

日系社会はおばはん、ばばあ率がかなり高いだろ笑
日系の大部分は股移民なんだから

返信‐370 (トロント) 2022-05-23 07:43

そもそも日本国内の日本人の平均年齢50歳だよ。

返信‐371 (トロント) 2022-05-23 07:54

トロント日系もそんなもんじゃない?

返信‐372 (トロント) 2022-05-23 08:04

>他人の不倫の話。

リストの人全員が?もう少しkwsk

返信‐373 (トロント) 2022-05-23 08:05

リストの人が他人の不倫の話をもらした。

返信‐374 (トロント) 2022-05-23 09:15

よく駐在と合コンしてる人も名前入ってる。おばさん元気だなー そこで得た情報を流してるってこと?それとも女友達の不倫話?まどうでもいいかー

返信‐375 (トロント) 2022-05-23 09:16

いいじゃない、参加するのに呼ばれてるなら。

返信‐376 (トロント) 2022-05-23 10:11

>なおみ
復習のため。

>れいこ
>よしこ
>いくこ
>あみ

>じろう
>こうじ
>てつろう
>おさむ
>ひろ

返信‐377 (トロント) 2022-05-23 10:26

言われたくないなら口止めしておくか、自分が言わなきゃいいだけでは?自分の話を他の人にペラペラ話されたからって怒るのはどうかと思う。

返信‐378 (トロント) 2022-05-23 10:30

376はその人達に秘密をばらされたので復讐してるの?

返信‐379 (トロント) 2022-05-23 10:40

暇なんじゃない?知らんけど。

返信‐380 (トロント) 2022-05-23 10:44

ネタ掘り名人たち笑笑

返信‐381 (トロント) 2022-05-24 13:46

リストの中には不倫してる人もいるね。人の不倫の噂流して自分の事をカモフラージュですか。その噂の信憑性あるの?あっても社会的に信用のない人が話す内容は誰も信じないのでは?

返信‐382 (バンクーバー) 2022-05-24 13:51

噂が本人の耳に入る事ってないよね。噂された本人は知らないだろうから周りがヤバさに勘付いたのでは。

返信‐383 (トロント) 2022-05-24 14:06

夫婦でランクインしてるっぽいのもいますね。。。

100%は分からないけど。

返信‐384 (トロント) 2022-05-24 14:45




367  人は25歳過ぎたらなおっちゃん、おばちゃんと呼ばれるようになる

今は日系人はほぼ中年から上が多い。日本のおばちゃんもみんな元気で頑張っとるよ

返信‐385 (トロント) 2022-05-24 15:46

おばちゃんたち元気すぎて問題
節操ないのばかりだから
お金に汚いお股がユルイ

返信‐386 (トロント) 2022-05-26 08:02

呪いのCD入ってる笑
最近はどの女性のストーカーしてるかな?
自宅で黙ってピアノでも弾いてりゃいいのに

返信‐387 (トロント) 2022-05-26 11:31

何されるか分からないからみんな逃げてますよ

返信‐388 (トロント) 2022-05-27 13:41

てか今のご時世のトロントに、日本人なんていますか?見たことない

返信‐389 (トロント) 2022-05-27 18:06

お前が日本人だろ。

返信‐390 (トロント) 2022-05-30 14:41

納得のリスト…だと思いますね(笑)

返信‐391 (トロント) 2022-05-31 03:29

類友ストーリー

返信‐392 (トロント) 2022-05-31 06:34

典型的な日本人だから

返信‐393 (トロント) 2022-07-01 18:08

マジで嫌いな人の名前出てたからage

返信‐394 (トロント) 2022-07-06 21:02

名前出てるおばさん、おじさんと飲み会しながらまた人の噂してたよ。
誰か注意してあげてよ。お前がしろとか言われそうだけど、私はすぐ逃げました、
自分のトピックがないつまらん人生なのよね

返信‐395 (トロント) 2022-07-06 21:10

噂されて困る様な事をしなければいいじゃない。

返信‐396 (トロント) 2022-07-06 22:52

人の噂?それって394がここでやってる事じゃん。これ噂話とか悪口と違うの?

返信‐397 (トロント) 2022-07-06 22:53

というかさ、結構「脅し」につかってるらしいよ。

返信‐398 (トロント) 2022-07-06 23:13

というかさ、使う ぐらい漢字使おうよそこの小学生ということでいいじゃない。

返信‐399 (トロント) 2022-07-07 11:09

>噂されて困る様な事をしなければいいじゃない

噂拡散する人たちってすごく相手選びますよね。
自分の事、自分のパートナーの事、自分の仲間の事はダンマリで他人に指摘されると必死でかばったり言い訳ばかり。

だけどそんなに親しくない人、気に入らない人の事になると話に尾ひれをつけて嘘で拡大してまで面白おかしく拡散する。結局恨みや相手を貶めようとしてやってるんじゃない?

本当に卑しいやり方です。

返信‐400 (トロント) 2022-07-07 16:36

まっとうな人間って少ないよね。
日本人に限らず。

返信‐401 (トロント) 2022-07-07 21:16

この掲示板で噂拡散させてる人たちの事か。本当に卑しいやり方です。自分だけ安全な場所にいて相手を貶すんですから。名前を出された方には同情します。

返信‐402 (トロント) 2022-07-07 22:54

組織ぐるみだからね。たちが悪いんじゃない。

返信‐403 (トロント) 2022-07-07 23:12

どっちもどっち。
低レベルな人たちがガチャガチャやってるだけ。

返信‐404 (トロント) 2022-07-07 23:25

それはそうとトロントでは数が少なすぎて日系社会は育たないよ。
バンクーバーの皆さんに期待じゃない。
歴史あるし、日系も多いしね。昔から大事なことは変わってない。
トロントは人数的に斜陽だよ。

返信‐405 (トロント) 2022-07-07 23:47

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐406 (トロント) 2022-07-08 12:40

>組織ぐるみ

何の組織??