カナダ掲示板 (留学) - No.25730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

BCでデイケアーで働いてる方に質問です

ECE (トロント) 2012-05-20 13:10:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

BCでECEになるには、どのような方法があるのか教えてください。
ネットで調べていたら最初に "A basic early childhood education training program" を取り、その後 "a post basic training program" となっていたのですが、この最初の basicと post basicの違いはなんですか?

このpost basic training programを取った後に普通に early childhood assistant program ( 1yearコース)と early childhood education program (2nd year)を取るのでしょうか?

カナダは州が違うと全て違ってくるので分からないので教えてください。
お願いします。

返信‐1 RECE (トロント) 2012-05-25 12:27

Collge of ECE に登録されているRegisterd ECEであれば州を問わずECEとききました。
College of ECEの説明会でBC州出身のクラスメイトがオンタリオのカレッジでECEを修了しCollege of ECEに登録された場合、BCでもECEとして就労できるかと質問していました。 スタッフはこの資格はカナダ国内で有効と返答していました。
もちろんCollege of ECEにダブルチェックは取るべきですが。

(トピ主さんがオンタリオでECEを取得したという前提で返信しましたが、そうでなければ聞き流してください。)