モントリオール掲示板 (家族・結婚) - No.257298

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 家族・結婚

子作り 25歳 荒波を越えるには

おいなも (モントリオール) 2022-04-14 00:19:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。22歳でカナダにワーホリをして結婚し移住した現在25歳です。私が住んでいる地域はモントリオール圏ではなくケベック州の北部に住んでいます。
とても田舎で病院は各市に一つずつあるので不便はありませんが、モントリオールに行くとすれば年に数回、日本の食べ物や買い物は決まってモントリオールなどの大きな街で買い出しに行くくらいです。妊活を始めて5ヶ月になりますが、ストレスで生理不順になりピルを使用しましたが副作用のため止むを得ずピルを辞めました。

同じ地域に住む別の日本人の方とよく話す機会があって、その方のハーフのお子さんたちを見ていると私も早く子供が欲しいなと思います。
基礎体温をつけたり食事に気を付けたり、葉酸サプリを飲んだり、妊娠のために私なりに頑張っているのですが5ヶ月たっても妊娠できなくて自分を責めてしまいます。
個人病院やクリニックなどで高い費用を出して診てもらうほうがいいでしょうか。アドバイスをお願います。他にも妊娠する前や、妊娠した後にすべきことや書類の話などよければお聞かせください。

返信‐1 トロント (トロント) 2022-04-14 00:50

旦那さんはmale fertility testingを受けたことがありますか?

精子に問題があると自然妊娠は難しい。

返信‐2 (トロント) 2022-04-14 00:58

ケベックは検査カバーされんの?オンタリオは無料だぞ。

返信‐3 おいなも (モントリオール) 2022-04-14 00:59

旦那のファミリードクターとrendez-vous をとってみて調べてみます。ご回答ありがとうございます。

返信‐4 おいなも (モントリオール) 2022-04-14 01:09

個人病院やクリニックだと内容によっては検査費がかかると聞きました。義理の姉が人工授精して妊娠するまでの費用に$2000掛かったそうです。

返信‐5 (トロント) 2022-04-14 02:06

ケベックの場合は無料でやるならそうだなー、最低でも1年ぐらい待つんじゃないか
な。賄賂出せば少しは早くなるかもしれないけど、ファミリドクターでさえ年単位で待たされるから。
賄賂出して成功すればいいけど、逆に犯罪だとされて、何もしてもらえないかもしれないから詳しい人、世話人なんかがいないのなら、日本人は余計なことは自分でしないほうがおすすめ。

本気なら色々申し込んどいて、毎月チェックしてどうなってるか聞くしかない。

急ぎならオンタリオ来て金出すしかないよ。

返信‐6 洋平 (トロント) 2022-04-14 02:47

コロナの時期の子作り、恐ろしい。
子供が障害者でも精神障害でも病気持ちでもちゃんと育てる覚悟をしてから考えるべき。
まさかワクチン打って子作りしようと言ってるほどバカな日本人はいないと思うけど。

マジレスすると、ワーホリできたような底辺女と結婚する男は、浮気してるから薄くてできない。
もともとケベックのフランス系カナダ人は、結婚は好きだからするのではなく経済的に楽になるため。底辺カナダ人は1人じゃ家も借りれない。
結婚しても、平気で誰とでもどこでもいつでもやる。
そいつが下手くそかトピ主がブスだからやる気にもならねーな。しょうがなく性処理に使っているけど、他の女のほうがいいんだろう。

>基礎体温をつけたり食事に気を付けたり、葉酸サプリを飲んだり、
バカ丸出し。

返信‐7 おいなも (モントリオール) 2022-04-14 02:54

色々教えてくださってありがとうございます。

返信‐8 おないも (モントリオール) 2022-04-14 03:00

勘違いされていらっしゃると思われるのですが、私はあくまでもアドバイスを求めたまでで、見た目の誹謗中傷や頭の悪さなどをわざわざ言われるために書き込んだわけではありません。気分が悪いのでやめてください。
日本人として恥ずかしくないんですか?人がされて嫌なことをわざわざするネット民ってこういう人のことをいうんですね。
もう失礼します。いい1日を。

返信‐9 (トロント) 2022-04-14 03:44

6の心の闇 笑

返信‐10 (トロント) 2022-04-14 03:51

批判するつもりは全くないのですが、自然妊娠で頑張るなら5ヶ月で結果が出ないと悩むことはないと思いますよ。他の動物に比べて人間は妊娠しにくい生き物なので、5ヶ月ぐらいで妊娠できたらラッキーな方かなと。

ちなみに私は晩婚&婦人科系の疾患持ちのため、顕微受精で妊娠、出産しました。どうしても子供が欲しかったので、経済的に許す限り治療を続けるつもりでした。検査の結果、夫側にも問題が見つかったので、自然妊娠は不可能な状態でした。

トピ主さんはまだお若いのでまだ時間はあるかと思いますが、たとえ検査代が高額であっても、本気で子供をお望みでしたら費用のこととか言ってられないと思います。まず夫婦揃って検査しないと、もし何がしかの原因があったとしたら、妊活の時間自体無駄になってしまいますよ。

なので、費用が高額であってもまずは検査をするのをお勧めします。

返信‐11 (トロント) 2022-04-14 07:34

ピルを使用していたなら妊娠しなかったのは当たり前のような。もう飲んでいないならそのうち妊娠するでしょう。1年くらい様子を見たらどうですか?

返信‐12 (トロント) 2022-04-14 08:16

5ヶ月では、結果は出ないでしょう。他の方もおっしゃっていますが、1年か2年は待たれた方がいいと思います。ハーフのお子さんは、本当に可愛いですね。まだ20代ですから、大丈夫ですよ。心配しないで、白人の旦那さんとの素敵なモントリオールの生活を楽しんでくださいね。それと、白人の旦那さんがいるとか、ハーフの子供がいるというだけで、嫉妬して、いろいろと言われることもありますが、気にしないで単なる雑音と思って聞き流してくださいね。

返信‐13 (トロント) 2022-04-14 09:42

嫉妬される?白人と結婚してハーフを産みたいと思っている人にはそうなのか。そんな事を望んでいない人が多いと思うけどまあいいや。

返信‐14 (トロント) 2022-04-14 09:50

嫉妬されるというより、旦那が白人の場合、妊娠した時の周りからのプレッシャーがすごい。「子供絶対可愛いでしょ!!」みたいな。可愛くなる保証はどこにもないんですけど...って私の場合思ってました。

返信‐15 (トロント) 2022-04-14 11:10

>嫉妬されるというより、旦那が白人の場合、妊娠した時の周りからのプレッシャーがすごい。「子供絶対可愛いでしょ!!」みたいな。可愛くなる保証はどこにもないんですけど...って私の場合思ってました。

まあ、特別可愛いというわけでなくても、100パーセントアジア人の子供に見えなければ大成功ですよ!

返信‐16 (トロント) 2022-04-15 03:29

白人ハーフで100%日本人に見えるけど、その辺のモデルやってる子よりもはるかに可愛い女の子知ってるよ。逆に白人にしか見えないブサイクもいる。アジア寄りか欧米寄りかは美醜に関係ない。

返信‐17 (トロント) 2022-04-15 04:43

>白人ハーフで100%日本人に見えるけど、その辺のモデルやってる子よりもはるかに可愛い女の子知ってるよ。

100パーセント日本人に見えても、白人の血が入っているだけで違うだろう。水野美紀とか安室奈美恵も100パーセント日本人に見えるけど、白人の血は入っている。