トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.25729

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PR カードの更新

ほほ (トロント) 2012-05-20 12:53:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今回、1回目の書き換えなのですが、名前について質問があります。

パスポートには、( )書きで旦那の名前をいれてあります。 SINカードとヘルスカードには、日本の名前ー旦那の名前になってます。運転免許書は、日本の名前だけです。

結婚移民ではなく、スキルドワーカーなので、移民した時は、自分の名前でした。その後、結婚したので、カナダでは、自分の名前ー旦那の名前と自分の名前だけの両方を使ってます。

このような場合、名前の変更が必要ですか?
銀行では、どうでもいいようだったのですが、50ドルも払うので、
確認したいのですが・・・・
どなたか、同じような経験やこの件について知ってる方がいらしたら、
お願いします!!!

返信‐1 サーチ (トロント) 2012-05-21 03:35

Important information. If you have had a legal name change, you must include a copy of your Record of Landing (IMM 1000), Confirmation of Permanent Residence (IMM 5292 or IMM 5688) with this application.

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/guides/5445ETOC.asp

PR更新のページに書いてあるよ~
legal name change でサーチして

返信‐2 ほほ (トロント) 2012-05-21 11:19

返信をありがとうございます!
他の方は、パスポートの名前と
一致してればいいと言われました。
読んだのですが、私の場合は、
変更していると言い切れるのか?
まだ自分でも疑問です。
お金がないのですが、専門家に聞くしか
ないかなと考えてます。

返信‐3 ぶう (トロント) 2012-05-21 12:16

てか、CICに電話して聞いたらいいんじゃないですか?
わたしも最近PRカード更新しましたけど、わからないことを電話で聞いたら教えてくれましたよ。電話は混んでいて待たされるので、なるべく朝一とかでかけるとそんなに待たされないみたいです。